« 小麦胚芽のベーグルサンド | トップページ | シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。 »

2012年4月28日 (土)

赤と白と黒のケイク。

1135

[ 赤と白と黒のケイク:焼成前 ]
レーズン酵母ストレート20%
レシピはだいたいコチラ★

いつもの酵母マフィンのレシピでブラウニー的な焼き菓子♪

生地にクーベルチュールたっぷり

トップにクリームチーズに
レモンピール作ったときのレモンシロップ少しだけ混ぜたものと

冷凍ラズベリーで作った簡単コンフィのせてみた((w´ω`w))

1134

今回、焼成方法をちょっとだけ工夫してみたら
いつもよりも口溶けよくほどよいホワっと食感になった!
生チョコケーキそのものheart

想像してたことが想像通りに仕上がってくれると
マジで嬉しい((w´ω`w))

1131 ヨックモックの缶カン大活躍だよ((w´ω`w))

1137

焼けたら冷ましてカットして^^

1136

お味見だよね~♪

1132

美味しい美味しい美味しい

オイシイ!

1133

か、かなり美味しい!
ボキャブラなさ過ぎで悲しい。

ヒナに

ママ、天才!

って言われた~((w´ω`w))

母はこの言葉が聞きたくて作るのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍コにあるとなにかと安心((w´ω`w))

【クール便発送商品】
《ロスアンデスフルーツ》冷凍ラズベリー【500g】

ご一緒にいかがですか((w´ω`w))

《不二製油》クーベルチュールビタースイートフレーク【1kg】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間にお風呂掃除をしてなくて
夜、入浴時に掃除をしたら

なんだか昼間よりも熱中しちゃって

は~完璧じゃん((w´ω`w))

って、自己満になりながらお風呂出て
時計見たらさ

なんと夜中の1時やんけ( ̄●● ̄;;
その代わり天井までピカピカになったのだがね

なんだか目が冴えちゃって

寝られなくなっちゃって

そんなワケで

老体にムチ打ちながら夜中にブログ更新中~( ̄●● ̄;;

あああっ

もう午前2時に突入~

と、こんなカンジで

フラフラなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 小麦胚芽のベーグルサンド | トップページ | シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。 »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

sayoさん、こんばんは~!

うんうん、探してー!

あのね
小分けにするのが面倒くさくるほどの量だよ(笑)

投稿: あんこ/sayoさん | 2012年4月29日 (日) 22時25分

kanaさん、こんばんは~^^

うんうん、酵母のお菓子って美味しいね~!
あんこも酵母で作りだしてから
もう他のもので作ろうって思えません^m^

あんこのお菓子・・ほとんど思いつきです^m^;;
だけど、頭の片隅にあるのは
今はもうめったに開かなくなった結婚当初に購入した本なんです^^
レシピそのものじゃなくて
その本の写真から想像が広がるカンジなのですよ~^m^

kanaさん、あんこのほうがコメントいただけて
元気いただいてますよ~!
本当にありがとう(o^-^o)

投稿: あんこ/kanaさん | 2012年4月29日 (日) 22時23分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^
コチラこそいつもありがとうございます!!

ヒナね
この操縦が上手すぎです(笑)
わかっているのに
ついつい嬉しくてまた焼く・・・の繰り返しです^m^;

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年4月29日 (日) 22時06分

mimuサン~~~こんばんは~~!!

あ、会いたかった~~(||li`ω゚∞)
声を聞かせてくださってありがとう!

息子さん、家を出られましたか・・・
同じ屋根の下・・ってやっぱり大きな心の支えなのかな。。

ヒナもいつかそんなときがくるんだろうな
そのときにあんこに心の支えになるものがあるのかな^^;
親にとって子供よりも大切なもので心の支えなんてないから
代わりになるもんなんてないですよね・・・


せめて家を出ても
気持ちの上で親を頼ってほしいです・・
大人になった子供は親より優れてることが多くなるけど・・
やっぱりそれでも頼ってほしい。

mimuさんに褒めていただくと
なんでだろ・・気持ちが安心します^m^
写真だってなんだってmimuさんのほうが素敵なはず!
なのにいつも支えてくださって本当にありがとう(;ω;)

でさ
ブログする?その気になってくださいましたか?
もーーーー!この夏前に始めましょ!

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年4月29日 (日) 21時58分

2.5kg缶!(゚Д゚)+*・'おおぅ…

それは買いデスネッ!
いいなー!

ありがとうございましたっ!
わたしも死ぬ気で探しマスッヾ(≧▽≦)〃ひゃっほぅ!

投稿: sayo | 2012年4月29日 (日) 21時50分

きくちゃん、こんばんは~!

ヒナね~ほとんど部活だよ~^^;
明日はお休みなんだけどお友達の家で誕生会をするんだって~♪
あんこ今からその頼まれたケーキ焼く予定だよ~ん

ヨックモックの缶カン~超便利よ♪
あのね、あんこの持ってる本にトマト缶で仕込まれてる先生もいるよ~^m^*

酵母のパンやお菓子♪
焼きたいものを焼くのが楽しいよ~♪

夜更かし~~~~
あんこもね、寝たい~(;ω;)
なぜかココ数日寝られないんだよね~^^;
マジで倒れる(笑

きくちゃん、GWずっとお仕事?

ふぁ、ファイトだよ~~~~!

投稿: あんこ/きくさん | 2012年4月29日 (日) 21時48分

ひろりん~こんばんこ!

ひろりんも3時か~~泣
あんこさ
ココ数日、寝たいのに寝られない~~
ナポレオンより睡眠時間短い日が続いて
マジでぶっ倒れそう(笑)

ラズベリ~♪
うんうん、チョコと合うよね~^m^
あんこも大好き♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年4月29日 (日) 21時39分

お散歩番長さん~こんばんは!

うんうん、そうきたよー!(笑
赤って大好きだよ~^m^*
黒も好きね
白も大好きだ~ん♪

あんこさ~
思うんだよ
ヒナに手玉に取られてるって(笑

焼成方法の少しの工夫~
何度かこの方法で焼いてみて
毎回同じに焼きあがったらアップするね!

い、いつになることやら~~~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年4月29日 (日) 21時37分

fufuさん、こんばんは~^^

早起きして2度寝!
2度寝って気持ちいいですよね~^m^
年取ってから2度寝すると頭痛がひどくてできないけどね^^;
ココ数日なんだか身体はダルいのに
寝られないの~~(泣
朝は5時起きだからかなりきつい~( ̄▽ ̄;)

でね
日に何度も見てくださって
なくてはならない存在だなんて(;ω;)ありがとう~
イッキに疲れがぶっ飛びました!!
マジで嬉しい・・・ありがとね・・・ッ

シナボン作ってくださったんですね((w´ω`w))
ご近所さん~~わかる~大事なときにピンポンなるよね~笑
あんこもクッペがなまこになった経験ある~!

でさ
水切りヨーグルトいいですね~♪
さっぱりいだたけそう((w´ω`w))

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年4月29日 (日) 21時31分

sayoさん、こんばんは^^

ヨックモックの缶カン~(笑)
使える・・つ~か、使っちゃってる?(笑)ってカンジかなf( ̄▽ ̄;)

でも、熱の入りもいいし
なによりサイズがちょうどいいのだ♪

缶カンのチェリーのご質問^^
あんこは近くの輸入食材店で
業務用2.5kg缶を購入して冷凍保存してます^^
だけどね
毎回あるとは限らなくて入荷してたら即買いしてますよ^^
マジで驚くほど量入ってるから^m^;

ビスコッティの1度焼きで食す!そうか~マフィンのようになるんですね♪
あんこも今度食べてみよ~♪

投稿: あんこ/Sayoさん | 2012年4月29日 (日) 21時23分

あんこさん、おはようございます♪

なんすっかー!この美味しそうなケーキ…^^
あんこさん、まじですげぇっす♪

あんこさんといえば…カッコいいパンと酵母菓子のイメージ。
酵母菓子…私はスコーンとマフィン、ビスコッティくらいしか作ったことがありませんが…いつも食べてるのとはまるで違い美味しいですよねー^^
あんこさんの酵母菓子はいつも思いつきですかー?
何か参考にされてる本とかあれば教えて下さい♪

あんこさんのブログ、いつも元気がもらえて、私も頑張ろう~って思えるんですよ♪
ちょっと落ち込んだ時もよしって気持ちになるんですー^^いつもありがとうございます♪

投稿: kana | 2012年4月29日 (日) 08時44分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なケイクですね!!
彩りもキレイで素晴らしいです。
娘さんが天才と言われるのも納得です!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月29日 (日) 00時48分

あんこさん ご無沙汰おゆるしを!
もちろん 訪問は毎日欠かさず(^^)
でも無言で去ってしまっていてホント失礼しました!!

なんだか落ち着かない日々だったわ。
とうとう 息子は昨日で家をでました。
今月は研修で、まだ東京にいたの。
あ~行ってしまった・・・
余韻をたちきれないまま 今日も黙って帰ろうと思っていたけど
あまりの凄さにコメントのドアを開けたよ。
何が凄いってね、美味しそうなのは毎日のことだけど
今日はとりわけ写真が素晴らしい!
(もちろん、それも毎日のことだけど)

凄すぎる~・・・
ねえ、お願い。
パンやケーキの作り方だけでなく
写真の撮り方、ブログの作り方、この際 全部教えて!!
お願いします。
本気。

投稿: mimu | 2012年4月28日 (土) 20時50分

あんこちゃん、こんちは。
GWだね。。お休み中もヒナちゃん部活なの?
私は仕事だよ~(//∇//) 
疲れた時に甘いもの食べたーい!
あ、ヨックモックの缶??うひゃー。缶もオーブンOKなんだ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
目から鱗や~!
そうなると、以外に使えそうな缶捨てるもんじゃないね
"φ(・ェ・o)~メモメモ。

↓あんこちゃんのベーグルいつもツルピカでぎゅっとしてるのめちゃ憧れやわ~!
最近、食パンばっかりやから気分転換にベーグルや酵母お菓子作りしようかなぁ~(笑)。
あんこちゃんもあんまり夜更かししたらお肌に悪いから
睡眠ちゃんととってね。。

投稿: きく | 2012年4月28日 (土) 14時58分

んふ
アタシも
ゆうべは
3時まで起きててん~~~(爆)

ほんま
お肌に
よくないわ~~~


ブラウニーむっちゃうまっそ
ラズベリー
あうんだよねえ~~~♪

投稿: ひろりん | 2012年4月28日 (土) 13時46分

そう来たか…

“赤と白と黒”
ビジュアルって大切! 芸術だ〜‼

あんこさんの操縦を心得てるヒナちゃん、さすが (。-_-。)

追伸
「焼成方法をちょっとだけ工夫」が、読者全員知りたいハズー‼

投稿: お散歩番長 | 2012年4月28日 (土) 13時02分

あんこさんおはようございます。
いつもよりお早い更新!?っと思ったら...
私は逆に体がダルクいつもより早寝、
しかし4時頃には目が覚め!頑張って2度寝です(笑)

今日も朝からテンションが上がる酵母菓子が♪
ほんと、あんこさんのブログは焼く気が起きない時、
失敗続きで凹んでいる時、焼くパンに迷う時etc...
やる気(焼く気)を起こさせてくれます。
だから、日に何度も( ^ω^)見る見る...
私にとっては、無くてはならない存在なのです。

『シナボン』作りました♪珈琲生地に黒糖シナモンと
年末のシュトレンの残りブランデーレーズンも巻き巻き。
昨日も暑かったので!今度は過発酵に気を付け、2次に...
しかぁ~し、あと10分!っと言う所でご近所さんが
旅行土産を届けに...
気づけば予熱入れ40分オーバーΣ(゚д゚lll)!

若干型からはずし難かったものの(笑)
今朝食べると久々に甘いパンは幸せ♪
クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトと
キャラメル胡桃を載せながら食べました。
主人もマネしつつ、私の雑さが出た大きなキャラメル胡桃を
細かく割りながら載せている!?
毎日美味しい幸せを有難うございますo(*^▽^*)o

投稿: fufu | 2012年4月28日 (土) 09時06分

すんごい!すんごいオイシソウ!
そして、ヨックモックのカンカン!!!(゚Д゚)+*・'
アレって焼成に使えちゃうんですかーっ!
そんなん聞いたら。
捨てられない症候群がひどくなるーっ!w

あんこさん、カンカンといえば、めっちゃ気になってるんですが。
あんこさんのヘビロテ、チェリーのカンカン。
あれってどちらかで大量にまとめ買いとかされるのですか…
私の行くお店、無くて(。>ω<。)
どちらでお求めなのかお訊きしてもよいでしょうかーっ。

この間のビスコティの、2回目焼く前の、
ほわほわ。
油脂が入ってないのに美味しくて。マフィンみたいで。
また絶対作りたいと思っているのです。

ケーキも、あんな風に適当に作れるかしら…
このブラウニー風も、チェリーカンカンで作ってみたい…(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)

投稿: sayo | 2012年4月28日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小麦胚芽のベーグルサンド | トップページ | シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。 »