« 冷凍保存してたパンに助けられた朝食。 | トップページ | お土産:ほうれん草のベーグルとカンパーニュ »

2012年3月22日 (木)

カフェモカモンキーブレッドはいかがですか((w´ω`w))

505

[ カフェモカモンキーブレッド ]
フォンダン仕上げバージョン
マンゴー酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=60%
粉>キタノカオリ+ドルチェ+ココア+
珈琲粉末+シナモン
砂糖・塩・少しのバター

おやつにフォンダン仕上げバージョンのモンキーブレッドを
また焼く♪

501

生地はココアと珈琲粉末入りのカフェモカ味。

丸くまるめたら、ホイロして焼いて

シロップの代わりに
珈琲フォンダンをたっぷりかけて出来上がり((w´ω`w))

珈琲フォンダンにはカルーアも入ってるから
なんとなくリッチ風な香りです^^

506

nofuriruさんが考案されたフォンダン仕様のモンキーブレッド^^
我が家(あんことヒナね)、ものすごくはまってます!

王道、シロップのモンキーはもちろん美味しくて大好きだけど

生地をつまんで取ってね
フォンダンに絡めながらいただくと、最高に美味しいのだ♪

nofuriruさん、
いつも素敵なアイディアをありがとうございます((w´ω`w))

502

ふんわり&しっとりな生地^^

503

504

おやつは何がいい?
って聞くと

甘いパンがいい!
って、この返事が99%のヒナ^^

帰宅してすぐに食べることができて

とにかく部活でペコペコになったお腹を満たしてくれるものがいい。

だからおやつにケーキ・・・なんて
我が家ではめったに・・・?、どころか、

ケーキをいただくのは
ココ数年はクリスマスと誕生日くらいなんじゃないだろうか^^;

そんな普段生クリームにめったにありつけないヒナ。

もうすぐ16歳の誕生日を迎えるんだけどね

まま~、チョコの生クリームのべっとりの
こってりのケーキでヨロシク!

って、リクエストだよ(笑)

もうね

あんこの作る、思い切りヘタレなケーキでも

めったにありつけないもんだから

ものすごくありがたいモノとなるのだよ~

空腹は最高の調味料である」

こんな気持ちで
ヒナと数日違いのあんこの誕生日も一緒にお祝い予定で

簡単で、
あんこにも作れそうな
美味しいケーキってどんなのがあるだろう((w´ω`w))

こんなふうに考えるのも楽しいね。

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« 冷凍保存してたパンに助けられた朝食。 | トップページ | お土産:ほうれん草のベーグルとカンパーニュ »

甘いパン」カテゴリの記事