« ホントは揚げたかった焼きカレーパンのお話。 | トップページ | 大好きシナモンロール!:マンゴー酵母 »

2012年3月 5日 (月)

苺とオレンジの酵母のケーキ。

271

[ 苺とオレンジのケーキ ]
レーズン酵母ストレート20%
加水>ヨーグルト+豆乳+上記酵母液
粉>ドルチェ
砂糖・バター
オレンジピール
※基本レシピはコチラ
生クリーム(35%)+ラズベリーシロップ+お砂糖少々
小さな苺

日曜の3時のおやつ。

生地は、
基本の配合にヨーグルトとオレンジピールを足して作りました^^

その酵母で作ったオレンジのケーキに
ラズベリーのコンフィチュールの
シロップを混ぜて作ったクリームを絞って
小さな苺をのせたら完成^^

272

苺ってすごい!

焼き菓子をいっちょ前のプチケーキにしてくれる((w´ω`w))

使った型は、チヨダのミニクグロフ型です。
カットがとても美しくて大好き。

274_2

273

ヨーグルトとオレンジピールが入ったしっとり生地♪

このプチケーキをいただいた後は、
小さい苺をそのままいただいたり、

275

114_3

こんなカンジで各自楽しんで苺を食べた、
おやつタイム((w´ω`w))

ヒナの、
この写真の絞り。
何個も練習してやっとこココまで上達(笑)

先週末から学期末試験が始まったヒナの先週のお弁当はコチラ

Photo

Photo_2

Photo_3

一日は試験開始の午前中だけの登校でお弁当なしでしょ

ホントは計4日分あるはずのお弁当の写真なんだけど、
どこを探しても一日分がみつからない。
ド、ドコ行ったー(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週の始まり月曜日、雨ですね~~( ̄●● ̄;;

雨なんだけど

今日も、バタバタ出かける予定ありで

こんなシトシト雨の日はね
あんこのクセっ毛がぼわぼわ~となってさ

どんなにセットしても

ぼわぼわ~~~っとなってしまってさ(泣)

誰も、おばちゃんあんこの髪型なんて気にしないんだけどさ

それでも、本人、髪型がまだまだ気になるお年頃f( ̄●● ̄笑

これさえ使えば
ツヤっとサラっとビシっとセットも取れない、
魔法の整髪料ってないもんかね( ̄●● ̄;;

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しバタバタしておりますので、
少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

御用のときは、サイドバー「プロフィール」からメールでご連絡ください^^

|

« ホントは揚げたかった焼きカレーパンのお話。 | トップページ | 大好きシナモンロール!:マンゴー酵母 »

焼き菓子」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事