« 胚芽入りベーグルでお弁当サンドイッチを作りましょう | トップページ | 勝手に命名:「グラコロパン」 »

2012年3月14日 (水)

キタノカオリベースで全粒粉とライ麦の山食を焼く。

402

[ キタノカオリベースの全粒粉とライ麦の山食 ]
マンゴー酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ
スーパーファインハード・石挽きライ麦:20%
蜂蜜・塩・少しのバター

ホイロがマジで遅かったこの方。

その遅いホイロのせいでね

また寝てしまった~(||li`ω゚∞)

寝てしまった~~、って言っても
ホイロ終了予定前のほんの10数分・・・だけなんだけどね

そのちょっとの時間に、ものすごい成長を見せてくれまして

ドキッとして目が覚めて、この方見たら

その寝ちゃう前とは別人のお姿だー(泣)

と、いうわけで

毎度のホイロ過多でお送りする今日の山食です。

406

キタノカオリベースに
全粒粉とライ麦を配合した、ほっこり色の山食です^^

この山食でヒナのお弁当サンドを作ったよ~

405

[ また寝坊した朝のサンドイッチ弁当 ]

手前から

・スナップエンドウ、椎茸、コーンのパルメザン入りオムレツ

・人参と豆苗のマリネと豚肉とチーズのガーリックマリネ焼き

・甘いかぼちゃ餡とカラメル

いつものオムレツサンドは絶対に作って、

即席かぼちゃ餡+カラメル、
これね、お味見したら美味しかったから
ヒナにも気に入ってもらえると思うよ^^

だけど

今日のオススメは

人参と豆苗のマリネ、
チーズと豚肉のガーリックマリネ焼きサンド♪

前の晩に豚肉をガーリックマリネ液に絡めておいたものを焼いて
たっぷりのチーズとともに焼きます。

それを人参と豆苗のマリネと一緒にサンドして完成^^

熱々はもちろん美味しいんだけど
冷めても美味しい。

404

40

サンドをカットするときはラップで巻いた上からカットすると
すぱっと綺麗に切れる^^

この数を見てね

お~!いっぱいある!
全部持ってくからね~!

と、キタ。 f( ̄●● ̄;)マジかよー

お、お願い
1個だけお味見させて~

って、ヒナに許しを得てなんとか食べられたのがコチラ

403

この組み合わせ、マジで美味しくてまた作ろう~!
って、思ったサンドイッチを食す((w´ω`w))

そんな1斤の山食2山分を
お弁当サンドイッチで持参した大食いのヒナ。

学校へ行ってから

彼女の部屋に風を入れましょうって

部屋に入って机の上を見たら殴り書きされたメモ書き1枚。

---正しいこと言えばそれが全部合ってるわけじゃない---
--思いやりって心は--

どんな気持ちでこのメモを書いたのか。

だけど

なんだか

ごめんねって思う反面、

嬉しくて涙が出たあんこは
あなたに教えられることが多いダメ母。

と、いうコトで

たった1枚のメモ書きで

ものすごく凹んだような

嬉しいような

元気をもらえたようなカンジで

本日もなんとか参加中。
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« 胚芽入りベーグルでお弁当サンドイッチを作りましょう | トップページ | 勝手に命名:「グラコロパン」 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事