« お土産:ほうれん草のベーグルとカンパーニュ | トップページ | タバチェール:マンゴー酵母 »

2012年3月25日 (日)

マンゴー酵母で作る、全粒粉とシードミックスのパンケーキ

523_2

[ 全粒粉とシードミックスのパンケーキ ]
マンゴー酵母中種25%
加水>豆乳+水+ヨーグルト
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード
砂糖・塩・少しのバター

一晩発酵の酵母のパンケーキ。
なんとも言えない生地の甘みが美味しい^^

でね

た、多分ね

お気付きの方もいらっしゃると思うのですがね

前記事よりあることにトライしておりまして

老眼で、ただでさえPC画面観てるとチカチカしちゃうのに
仕組みがわからずに延々PC画面観て格闘していたら

知恵熱?

って、言うのかなf( ̄●● ̄;;

昨日、熱出してダウンするはめになった、
あんこなんだよ(泣)

熱出しながら作ったパンケーキは

ヒナ用に作っておいた時間がたったパンケーキサンドも
しっとりして好評だった~

521
フィリングはさつま芋の豆乳マッシュと、

手作り黄な粉クリーム♪

冨澤の黄な粉クリームが大好きで
想像して作ったよ

黄な粉クリームに蜂蜜をさらにかけて・・・

美味しいよ~♪

522

でね

あんこの頭と目がチカチカした原因のコチラ↓ですが^^;

とても希少なお粉[チャック袋]強力粉 
はるゆたか100 北海道産パン用小麦粉 2.5kg_

はるゆたか100の2.5kg袋って嬉しい!

と、いうコトで

本日も熱出しながら参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

昨日、更新無しであったにも関わらず
たくさんのクリックをありがとうございました(;ω;)

あんこ

※ 少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« お土産:ほうれん草のベーグルとカンパーニュ | トップページ | タバチェール:マンゴー酵母 »

パンケーキ」カテゴリの記事