« ベーグルと青春 | トップページ | 残り少なくなった「はるゆたか」でカンパーニュを焼く。 »

2012年3月 9日 (金)

タバチェール:マンゴー酵母

334

[ タバチェール ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=75%(酵母分含まず)
粉>リスドォル
スーパーファインハード・石挽きライ麦:計20%

ホントはカンパーニュのつもりで仕込んだ生地を
作業台においた瞬間にタバチェにしたい!
って、なりまして

急遽、タバチェール成型になった、

カンパーニュになるはずだったタバチェール・・・、

ってどっちー(||li`ω゚∞)!

333

ホイロをとりすぎてねf( ̄●● ̄;;

とりすぎると、どうなるか?

と、いうコトで

こうなります( ̄●● ̄;;

354

ぼっこんボッコン
||Φ|(||
||)|Φ||

この生地、

ガス抜きも手の平でバンバンと
信じられないほどに叩いて成型したよ

なのに、ホイロとりすぎだと思われるこの穴達(泣)
よく見ていただくと、
いつもよりも底辺が平らになってしまってる(||li`ω゚∞)

-雨の3月9日-

ヒナは、高校の卒業式で在校生として出席。
パパは早朝、仕事へ。

そんな二人を見送って
あんこの朝ごぱんはコチラでした^^

352

353

[ ヒナのお弁当の残りもので作ったサンドイッチの朝ごぱん ]

・サンドのフィリング
人参と胡桃のサラダ/じゃがいものマッシュ/チキンのガーリック焼き

・苺

・春キャベツとカイワレの粒マスタードサラダ

この時期美味しい春キャベツ。

やわからい葉の甘い香りも美味しくて大好きです^^

春キャベツにナイフは似合わず、

手でふわっと優しくちぎってサラダにします。

カイワレと粒マスタード・オリーブオイル、
少しの塩と少しのニンニクで和えたら完成の、
春キャベツの美味しいサラダ((w´ω`w))

ボールいっぱいいただく自信があるほど大好きな
シンプルサラダといただく朝ごぱん^^

今日もいいスタートがきれました!

ごち!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近使用してるピュレ入りマンゴー酵母。
ほっこり黄色で絶好調!

331

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか最近

あっちもこっちも空回りしてばっかだ~

空回りしてもね

数打ちゃナンボの人生送ってきたあんこだからね

1本当たれば良しとするか!

こんなカンジで

気合だけはある、あんこで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※バタバタしております、コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« ベーグルと青春 | トップページ | 残り少なくなった「はるゆたか」でカンパーニュを焼く。 »

ハード系パン」カテゴリの記事