« キタノカオリベースで全粒粉とライ麦の山食を焼く。 | トップページ | 酵母で作る「珈琲とオレンジとチョコのビスコッティ」 »

2012年3月15日 (木)

勝手に命名:「グラコロパン」

425

[ 勝手に命名:グラコロパン ]

豆乳で作ったホワイトソースにはまっていまして

先日、このもう少し緩いバージョンソースでピザを作ったらね
マジで美味しかったので

今度はパンに入れちゃおうか!

ってなりまして

ヒナと議論(大げさ過ぎ)した結果、こうなりました

422

[ 勝手に命名:グラコロパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳=63%(酵母分含まず)
粉>スーパーカメリア+スーパーファインハード
砂糖・塩・ショートニング

カレーパン?

じゃないよー!

「グラコロパン」ですf( ̄●● ̄;;

豆乳で作ったホワイトソースに
皮ごとレンチンしてつぶし作ったマッシュポテトと
コーン・チーズをたっぷり混ぜまして
それをたっぷり山盛り包んだよ^^

ホントは揚げたいけど
揚げたいのは山々
だけど
もうすぐ薄着の春もくる!ってことで

諸事情も考慮しまして

パン粉をオリーブオイルで炒めてから生地につけまして
なんとなくカロリーオフ?的なカンジにしまして

421

いつもの焼きカレーパンタイプにした、
「焼きグラコロパン」

423

フィリングたっぷりです^^

424

優しいホワイトソースのグラタンと
サクサクに焼けたコロッケ風がたまらないheart

こんな、おやつを学校から帰宅後食べたヒナは

超ご機嫌で帰ってきまして

そのワケはって言うとね

411

昨日のホワイトデー。

バレンタイン時にクラスにチョコをばらまいた結果の戦利品たくさん(笑)

勝手にバレンタインがしたくてばらまいたチョコ。

ヒナもね、まさかホワイトデーにお返しがくるとは
さらさら思っていなくてね。

そしたら、まさかのホワイトデーお返しプレゼント山盛り集まりまして

その気持ちだけでも嬉しいのにさ

この袋包みのものは、

なんと男子達のお手製手作りケーキやクッキーだった!
のでありますよ^^;

あんこも少しだけ若い男子の作ったものとはどんなものか!って
ドキドキしてお味見しちゃったんだけどね

まー!
なんて美味しい!

どれもどのケーキもクッキーもマジうまでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

今流行りのスイーツ男子って言うのかな

クッキーなんてね

抹茶生地をハートにくり抜いたものに、
ホワイトチョコがサンドされてあったりしまして
そのアイディアも・・・またその技術もすばらしく!

ひ、ヒナなんてね

母親の作ったもんバラまいただけなのにさ
って内心思いつつ

目の前のヒナは

●●君はさ
みんなが甘いもんだから自分はしょっぱいので!
って、塩せんべいをチョイスするあたりがすばらしいわ~

ヒナ、マジでそれでいいのか?( ̄●● ̄;;

と、いうコトで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« キタノカオリベースで全粒粉とライ麦の山食を焼く。 | トップページ | 酵母で作る「珈琲とオレンジとチョコのビスコッティ」 »

+α」カテゴリの記事