« 酵母で作る小さなラズベリーチョコレートマフィン | トップページ | キタノカオリベースで全粒粉とライ麦の山食を焼く。 »

2012年3月13日 (火)

胚芽入りベーグルでお弁当サンドイッチを作りましょう

392

[ 胚芽ベーグルのサンドイッチ弁当 ]

胚芽ベーグルを焼いて

買出し前の常備野菜だけのサンドイッチ弁当。

391

[ 胚芽ベーグル ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=55%(酵母分含まず)
粉>トラディショナル+小麦胚芽
砂糖・塩

胚芽が少しだけ入るだけで
なんとも香ばしく美味しいベーグルができる^^

最近、水とヨーグルト仕込みのベーグルにはまっていて
以前の豆乳・牛乳仕込みのベーグルよりも
好みの食感ができてるがするのだ((w´ω`w))

そんな、

少しずつでも自分好みのベーグルに向けて
歩幅は狭いけど近づけたらいいなって思う地道なパン焼き。

今回のベーグルを焼いたのは
ヒナからのお弁当、ベーグルサンドにして!の、
リクエストがあったらからでね

買出し前の常備野菜的フィリングで
ギリギリ作ったサンドイッチだけど

少しのニンニクとともに焼いた大好きグリルチキンをのっけたら

394

なんとも美味しいサンドイッチができあがるのだf(;´Д`A

395

このサンドイッチを見たヒナ、

お~美味しそうじゃん♪
って、普通に言ってくれてマジでサンキュー!

そんなガッツリ量さえあれば

なんでもご馳走になるヒナの
先週、試験+卒業式で数日だけ持参したお弁当はコチラ

Photo

Photo_2

Photo_3

買出し前って言うとね

なんだか聞こえはいいんだけどさ

本当はどうにも身体が重くてだるくてね~f( ̄●● ̄;;

買い物に出かけましょ!って気合入れようとしても

グニャグニャ~ってなってしまうダラケ主婦のあんこなんだよね(泣)

だけどね

さすがに、今日は買出しに出かけないとさ

なんも!

何にもないからね

サンサンと照らしてくれてる太陽に後押ししていただいて
出かけるとするかな ( ̄●● ̄;;

そんなこんなで

本日もマジでカラ元気で参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※コメント欄、閉じさせていただいております。
また、お話させてください^^

|

« 酵母で作る小さなラズベリーチョコレートマフィン | トップページ | キタノカオリベースで全粒粉とライ麦の山食を焼く。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事