« 苺とオレンジの酵母のケーキ。 | トップページ | カフェモカロールのモンキーブレッド »

2012年3月 6日 (火)

大好きシナモンロール!:マンゴー酵母

303

[ キャラメル胡桃とバニラチーズクリームのシナモンロール ]

大好きだったシナボン。

あのがっつり甘いシナモンロールが食べたくて、
&今週のピアノの先生へのプレゼントパンとして

大きなシナモンロールを焼いた^^

302

[ シナモンロール ]
できたばっかのマンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水=60%
粉>キタノカオリ
砂糖・塩・バター
巻き込み用:シナモン+砂糖

ふっくら大きく焼いたシナモンロール♪

このシナモンロールを、
小さいヒナが大好きだったシナボンみたいにデコするよ((w´ω`w))

301

・クリームチーズにバニラ+砂糖を入れて
よく練っておくよ~

・甘さに負けないように、
いつもよりもホロ苦にキャラメルを作って
胡桃を投入すればキャラメル胡桃の出来上がり。

305

チーズクリームべっとり

キャラメル胡桃好きなだけ

さあ、食べよう♪

304

やっぱりこの美味しさ、たまらないheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

懐かしのシナボン。

甘いものを控えめにしてた、ヒナが小さい頃の

お出掛け時のお楽しみです^^

お天気のいい日に

自転車の後ろに小さいヒナを乗せて吉祥寺に遊びに行っては

シナモンの香るシナボンに吸い寄せられるように入店してね

大きなシナボンを二人で一つと、飲み物を注文して、

プラスティックのナイフとフォークでヒナがカットして

まずは自分のお口に入れて、

おいしい~((w´ω`w))!ってなって、

その後、それを数回して、
やっとあんこの口にも入れてくれた、

大好きなシナボン。

思い出の味です^^

あの味を思い出しながら

ホントは胡桃じゃなくて
ピーカンナッツだったよね、とか思いながら
あるもので作ったシナボン風ロール♪

今日、試験で午前中に帰宅するJKのヒナのおやつです^^

多分ね

ものすごく喜ぶよ^^

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しバタバタしておりますので、
少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

御用のときは、サイドバー「プロフィール」からメールでご連絡ください^^

|

« 苺とオレンジの酵母のケーキ。 | トップページ | カフェモカロールのモンキーブレッド »

甘いパン」カテゴリの記事