« 休日のベーグルサンド。 | トップページ | 酵母で作るシードミックスと全粒粉のパンケーキ »

2012年3月19日 (月)

春色のパン

462

[ 春色のクランベリーのパン ]

マンゴー酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=62%(酵母分含まず)
粉>トラディショナル
砂糖・塩・少しのバター
クランベリー
ラズベリーフォンダン+ピスタチオ+フリーズドライラズベリー

nofuriruさんのフォンダン仕様のモンキーブレッドを変換して

今日は甘い春色モンキーブレッドにしてみた♪

バターたっぷりのシロップのモンキーもとても魅力的だけど
フォンダンのモンキーも美味しい!

464

クランベリーをヨーグルト仕込みのしっとり生地に混ぜ込んで
丸めてホイロへ。

冷凍のラズベリーで作ったコンフィの赤いシロップで
フォンダンを作ってかけましょか((w´ω`w))

463

甘い、春色のクランベリーのパン♪

461

クランベリーの甘じゅっぱさと

ヨーグルト仕込みのしっとり生地・・・

ラズベリーフォンダン♪

自分でまた言っちゃうけどさ

heartやっぱり美味しいよ~heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風が強くて

日差しもほんわか差し込んで春っぽい
ホコリっぽさの今日。

これから、ぼっちゅんのシャンプーするよ~^^

今ね

電気のついていないオコタの中で、
平和に眠ってるぼっちゅんだけどさ

カレにとって午後はかなりサバイバルな時間になる模様(笑)

あんこもね
シャンプー嫌いのぼっちゅんがシャンプー中にしてくる、

「ママ、抱っこ抱っこ!!!!攻撃」
びしょぬれになる予定です^^;

びしょぬれのぼっちゅんをバスタオルで拭くとき、

バスタオルからちょこんと顔を出すぼっちゅんが
最高に可愛い♪

今週もこんなカンジでスタートします^^

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« 休日のベーグルサンド。 | トップページ | 酵母で作るシードミックスと全粒粉のパンケーキ »

甘いパン」カテゴリの記事