« 勝手に命名:「グラコロパン」 | トップページ | 甘い甘い珈琲シナモン♪ »

2012年3月16日 (金)

酵母で作る「珈琲とオレンジとチョコのビスコッティ」

433

[ 珈琲とオレンジとチョコレートのビスコッティ ]
酵母で作るビスコッティレシピはコチラ

基本のレシピよりもアーモンドPを多めにしたビスコッティ。
今回の酵母はレーズン酵母ストレート20%配合です^^

珈琲生地にして、
オレンジピールとクーベルチュールをバランスよく配合!!!
って、自分で言ってらー(笑)

そんな自画自賛のビスコッティの
1回目の焼きはコチラ

432

1度目の焼きが終わって、カットするときが
一番ドキドキするかも( ̄●● ̄;;

長いパンナイフでイッキにザクザクって切ってくよ^^

そして2度目の焼成後はコチラ

434

ものすごく美味しそうな香り((w´ω`w))

では、早速お味見です。

431

ソイラテ淹れて、

435

少しだけラテに絡めながらいただくとコレまた最高♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のビスコッティはヒナからのリクエスト。

とにかくガリガリしたのが食べたいからヨロシク。

ってね^^;

珈琲とオレンジのコラボ、マジで美味しくて
酵母で作るとガリガリにコリコリが加わってほっこり美味しい♪

ホロ苦い珈琲の香りとオレンジ
&まとめ役のチョコでばっちりだと思うよ

って、また自分で言ってらーf(* ̄●● ̄;*

この季節になると

どうしてもヒナの誕生からの節目節目のことが頭に浮かぶ。

16年前の今頃は臨月で
4月生まれのはずが早産で3月生まれになってさ

小さく生んでしまったヒナに何度もごめんねごめんねって言って

小さくて細い足には「●●●・・・(あんこフルネーム)ベビー」
って書かれたリング状の札が巻かれてあって。

今でもその札は宝物でね

手に取ると

こんなに細かったんだって、
今のもうすぐ16歳のヒナを見て思うよ^^

3月はヒナの誕生月であんこ達にとっての節目の月。

どうか16歳をむかえるこの年が
少しでも良い方向に進みますようにって願います。

と、いうコトで

本日も参加できてよかった!

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« 勝手に命名:「グラコロパン」 | トップページ | 甘い甘い珈琲シナモン♪ »

ビスコッティ」カテゴリの記事