« 大好きシナモンロール!:マンゴー酵母 | トップページ | ベーグルと青春 »

2012年3月 7日 (水)

カフェモカロールのモンキーブレッド

313

[ カフェモカモンキーブレッド ]
マンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水=60%(酵母分含まず)
粉>スーパーカメリア+ココア
砂糖・塩・バター
巻き込み用:シナモン+砂糖
シロップ:バター+砂糖+水+珈琲粉末+少しのバニラ
スライスアーモンド

作っておくと何かと便利なモンキーブレッドを焼いたよ^^

焼きたてはもちろん、
冷めても美味しくてね

お腹すいたな~って思ったら

一つちぎってポンッと口に入れる((w´ω`w))

大好きなモンキーブレッドだけどね
小さく何個も丸めるのが面倒くさくて(笑)

シナモンロールを作るみたいに作っちゃおうか♪
※前回のシナモンロール風モンキーブレッドはコチラから^^

こんなふうにね

314

312

1:シナモンシュガーを巻きこんで細長く成型したら、
あとはお好きなサイズにカットして

2:一個一個はこんなカンジ♪
小さいクルクルがなんとも可愛い^^

何より、なんこも丸めなくてすむ、
このシナモンロール的モンキーブレッド作り
簡単でオススメです^^

3:ホイロがすんだ生地。

4:焼成後の珈琲とシナモンの香りのモンキーブレッド♪

315

珈琲を淹れたら早速食べよう^^

311

こちらの、フワンフワンなトコも美味しいんだけどね

今回のあんこ的オススメはコチラ♪

316

トップのカリカリのところ!

珈琲シロップがほどよく絡んだモンキーは、
なんとも香ばしく
なんともカリカリっと、ふわっと美味しくて大好きheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな甘いおやつが待ってるヒナは、本日試験最終日です。

なんだかね

今日は部活もなくて、

クラスの男女混合仲良しメンバーと
学校近くの区の総合施設で打ち上げ会なんだって^^

本格的なロッククライミングや
バトミントン・バスケ・その他イロイロ、思い切り楽しめるらしい^^

この無料で楽しめる施設を

彼女達は時間ができると利用して
他校の生徒さんとも即席対校試合の交流したりしてるみたい^^

あんこがそれを実際に目にすることはないけれど

写メやヒナのお土産話でそのときの楽しさが伝わります。

そのお土産話の最後には毎回、

みんな、なんていいヤツらなんだ~!
もうね、大好きすぎるからね((w´ω`w))♪

って叫んで話終了(笑)。

カッコはね

今どきの高校生達。

男のコも髪の毛マックスにキメてイケメンをきどっていたり
女のコもイマドキのJKだったりするけれど

中身は、カラオケで騒ぐより

区の総合施設でスポーツで遊ぶことの大好きな高校生。

今日も思い切り楽しんでくるんだよ~!

本日もなんとか参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しバタバタするので、少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

御用のときは、サイドバー「プロフィール」からメールでご連絡ください^^

|

« 大好きシナモンロール!:マンゴー酵母 | トップページ | ベーグルと青春 »

甘いパン」カテゴリの記事