« 春色のパン | トップページ | 冷凍保存してたパンに助けられた朝食。 »

2012年3月20日 (火)

酵母で作るシードミックスと全粒粉のパンケーキ

474

[ 全粒粉とシードミックスのパンケーキ ]
マンゴー酵母中種25%
加水>豆乳+ヨーグルト
粉>ドルチェ+スーパーファインハード
シードミックス
砂糖・塩・少しのオリーブオイル
※基本のパンケーキレシピはコチラです、
よろしかったら作ってみてください^^

酵母のパンケーキの朝ごぱん♪

前の晩に生地を仕込んでおける酵母のパンケーキ。

急がない生地作り。
夜から朝にかけて、
じっくりと旨みを引き出しながら生地を作り上げてくれる大切な時間です。

寝ている間に美味しい生地ができていて
朝起きて、あとは焼くだけ♪

473

パンケーキを焼きながらサラダの準備をして
焼けたらすぐにいただきます((w´ω`w))

471

焼きたてをまずは手割でお味見するよ~^^

しっとりふんわり&シードミックスのプチプチが美味しい♪

メインプレートには

蜂蜜と粒マスタードソースをかけていただくよ~((w´ω`w))

甘さと酸味のコラボがいいカンジ。

472

一口サイズに焼いたパンケーキ。

焼く時間も短縮できるけど、
いただく時もナイフを使わずフォークのみでガンガン食べます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日のヒナ。

午前中部活で早朝登校していきました。
おかかと梅干、昆布の佃煮のおにぎり3個持って。

部活が終わると、

お友達の家で3月生まれのヒナと
もう一人の3月生まれのお友達の誕生会をしてくれるんだって^^

男女混合8人メンバーの誕生会。

ホントはこのメンバーで春休みになったら
ディズニーランドに行く予定を組んでいたんだけど

みんなの予定がぴったりだった、たった一日が、
一人の男のコの競技の試合があったらしくてね

今回のディズニーはあきらめて
みんなで応援に行くことになったらしい^^

その男のコが罪滅ぼし(笑)に、

お誕生会を家でしてくれるんだって。
お休みの日なのにお世話になります、ありがとうございます!

ヒナが小学生までは毎年お友達たくさん呼んで
部屋を飾り付けてお誕生会をしてた^^

親がプレゼントできるその気持ちの嬉しさと
友達がくれるその高揚。

16歳のお誕生日を祝ってくださるお友達に大感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しの間コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« 春色のパン | トップページ | 冷凍保存してたパンに助けられた朝食。 »

パンケーキ」カテゴリの記事