« タバチェール:マンゴー酵母 | トップページ | ココアシナモン:マンゴー酵母 »

2012年3月10日 (土)

残り少なくなった「はるゆたか」でカンパーニュを焼く。

364_2

[ カンパーニュ ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水+少しのヨーグルト=80%(酵母分含まず)
粉>はるゆたか
スーパーファインハード・石挽きライ麦:計20%

残り少なくなった「はるゆたか100%」で
カンパーニュを焼いた^^

昨日焼けたカンパーニュ。

一晩寝かせて、落ち着いたころにいただくのが大好きです。
焼きたてに誤魔化されない粉の味、パンの味が味わえるよね^^

362

少し前にも書いたけど、

立ち読みした雑誌に載ってた、
フランスのおじいちゃんが作ったカンパーニュが頭から離れない。

あの、おじいちゃんが焼いてたような、
もっと、上へ上へと踊るような気泡のカンパを焼きたいって頑張るよ^^

はるゆたかと
全粒粉とライ麦で作ったこのカンパーニュ。
なかなかどうして美味しくてね(o^-^o)

今朝のヒナの部活時間にあわせた朝ごぱんはコチラ

365

[ いつもの朝ごぱんプレート ]

361

あんこは、その都度
一口ずつパンをちぎってそのまま食べたり
サラダを口に運んだり

一口サイズのパンの上にポテトと黄身トロりんをのせて楽しんだり

パパもそんなカンジで・・・、

だけどね

ヒナはね

少し違うよ

366

サラダと目玉焼きの白身、
お腹を満たすためのカンパをそのまま爆食いしまして

最後の最後に
大切にとっておいた黄身トロりんと
ハッシュドポテトをカンパにドドンとのせたものを

美味しそうに食べるよ^^

この食事の前に、おめざとしてね

冷凍してたパン数枚を自分で焼いて
バターと蜂蜜たっぷりかけたものを美味しそうに食べながら

まま~、朝ごはんまだ~ぁ?

って、どんだけでも食べたい年頃のヒナだけど

この後の部活でこれまたどんだけでも走るから
どんだけ食べてもお腹がすくらしい(笑)

お腹がすくっていいコトだね

身体を動かして

お腹がすいて

美味しく食べることができるって幸せは
本当にありがたい^^

だけどさ
美味しいものを最後にとっておいて食べる、ヒナの食べ方って
一人っ子特有?のものだよね???

あんこ、二人姉妹だったけどさ

美味しいものを最後に残して食べる~なんてコトしてたらさ

おねえちゃん、いらないの~?!
って、妹にがっつりとられて
ぎゃー!ってなってケンカになってたよ^^;

あのサバイバルな食事の時間が懐かしい(笑)

と、いうコトで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※バタバタしております、コメント欄は閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

|

« タバチェール:マンゴー酵母 | トップページ | ココアシナモン:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事