« ガレット・デ・ロワの残り生地で小さなチェリーパイを作りましょう♪ | トップページ | ホントは揚げたかった焼きカレーパンのお話。 »

2012年3月 3日 (土)

バンズを焼いて「休日はハンバーガーの遅めの朝食」。

254

[ ハンバーガーバンズ ]
葡萄と林檎とレーズンのミックス酵母中種30%
加水>豆乳+水=60%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ
砂糖・塩・バター
シードミックスたくさん
※タク君~!あんこサンね、ホントは白胡麻が好きだけどね
シードミックスがなくならなくてね、付けてるからね~!

休日のお約束的になってきたハンバーガーの朝食のため、

バンズを焼くよ。

ある程度の大きさがないと満足しないヒナとパパとあんこ。
こちらのバンズもかなり大きなアメリカンサイズです(笑)

と、いうコトで早速、

253

[王道的ハンバーガーの朝食 ]

255

・サニーレタス/わさび菜/パプリカ
カイワレ/レッドキャベツの新芽、
豆乳粒マスタードドレッシング

・カリフラワー/人参/インゲンの
即席ピクルス風サラダ

すぐにピクルスをいただきたいとき、

そしてそれがない!ってときによく作る即席ピクルス。

カリフラワーと人参に少しの塩水を適量ふりかけて
厚手のお鍋に入れて、強火で数秒間蒸します。

半生よりも火を通さずに、
野菜の表面が熱くなるまでほんの数秒間。

インゲンにも、塩水を振り掛けて
カリフラワーと人参よりは火を通すカンジで仕上げてね

熱々のうちにジプロックに入れまして、
お酢・塩・黒胡椒・しょうがの絞り汁・ピンクペッパー(これはお好みで)
をドバっと適量かけまして

振りまして振りまして
振りまして振りますよ((w´ω`w))

そのまま熱々の袋ごと他の料理ができるまで放置してたら
勝手に美味しくできあがる即席ピクルス。

これね、意外に美味しいの!

こりこりコリコリって野菜って歯ごたえも美味しさの大事な要素。

252

251

heartうーん・幸せheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパはね、昨日のお昼にマッ●のハンバーガーを食べたんだって。

あんこは、それを知らなくて今朝ハンバーガーを作ったよ^^;

え?ごめん、知らなくてまた同じハンバーガーだね( ̄◆ ̄;)
って謝ったら

同じじゃないよ
このハンバーガー、数倍うまいね^^

って、またまたあんこの操縦法を心得てるパパの甘い一言で
気をよくしましてね

そんな簡単な一言で嬉しくなるあんこでありますが!

それと関係ないんだけど

あんこの携帯壊れたーーーーー(||li`ω゚∞)

液晶が消えたりついたり、
勝手に電源消えたりしちゃってさ~~

こ、こらっ、勝手に消えるなっ
ちゅ~カンジですよ(泣)

メールが来て、なんとか読めても返信するまでに
勝手にまた電源切れて、送信不可能だー!

と、いうワケで私信!

Nちゃんーーーーっ昨日、メールありがと!
携帯壊れて返信できないのよー
直り次第返信するね(泣)

って、わけでね

これからちょっと修理に行ってきます。

もしも、これは直らないですね~って言われたら
字が大きなタイプの携帯にしようかどうしようか

本気で悩み中のあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※バタバタしております、少しの間コメント欄を閉じさせていただきます^^
また、落ち着きましたらお話させてください!

御用の方は、サイドバー「プロフィール」よりメールでご連絡ください^^

|

« ガレット・デ・ロワの残り生地で小さなチェリーパイを作りましょう♪ | トップページ | ホントは揚げたかった焼きカレーパンのお話。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事