« バンズを焼いて「休日はハンバーガーの遅めの朝食」。 | トップページ | 苺とオレンジの酵母のケーキ。 »

2012年3月 4日 (日)

ホントは揚げたかった焼きカレーパンのお話。

261

[ 焼きカレーパン ]
葡萄と林檎とレーズンのミックス酵母中種30%
加水>豆乳60%
粉>スーパーカメリア
砂糖・塩・ショートニング

美味しそうなカレーパンを見てしまった!

ストーカーあんこが勝手にパンの師匠!って思いを寄せる、
nofuriruさんのブログで!

毎回、nofuriruさんの作られる美味しそうなカレーパンを見るたびに

あ~~美味しそう!
絶対作る!

って思ってて、やっとこ作ったの。。。

作ったの・・・・

・・・は、いいんだけどね

朝、一次発酵がもうすぐ終わる頃に

揚げ油の確認をしたらさ

なんと、揚げ油がないではないかΣ( ̄ロ ̄lll)や、やべっ

一瞬、オリーブオイルで揚げようか??って思ったけどね

運悪く、今使用してるオリーブオイルは
いつもよりも少しお高めのオリーブオイルで・・・

揚げ物に使う勇気なんてあんこにはないからーーっ(||li`ω゚∞)

なんたる不覚!

なんたる失態!

今回のカレーパンはちゃんとしっかり揚げたかったのに~~(泣)

と、泣いてる間にもどんどん発酵は進みましてね

今日は焼きカレーパンにするしかあるまい、、
と揚げるのはあきらめまして

早速、成型ホイロへと朝ごぱんの準備です。

263

焼きカレーパンを作るとき、
作るときって言ってもね

前回作ったのは一昨年だったりする~( ̄●● ̄;;

その時も焼きカレーパンでね

パン粉もこんなふうにして使用してたよ^^

パン粉をそのままつけて焼くとどうしても
パン粉くさく?なってしまうから、

オリーブオイルとニンニク少々で

フライパンでほどよい茶色になるまで炒めてから
生地につけるよ^^

こうすると、焼いてるんだけど、

少しだけ揚げたような香りもしてね
美味しくいただける。

262_2

[ ホントは揚げたかった焼きカレーパンの朝食 ]

264

ちなみにカレーは
ひき肉とインゲンのカレー♪

他、じゃがいもセロリ人参玉葱、小さくなって入ってます^^

焼きたての生地のふんわりと
トロりんカレーの美味しさ((w´ω`w))

焼きカレーパンだけど

ホントは揚げたかったけど(泣)

それでも美味しい朝ごぱんだったけど、

次回はちゃんと揚げて王道カレーパンを作るぞ!

よっしゃー!

と、ココロに誓った日曜の朝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あんこの携帯が壊れまして
液晶ついたり消えたり電源勝手に切れたりしてね(泣)

修理していただこう~って思ったけどね

結局、新製品の携帯見たら欲しくなっちゃって
機種変しちゃった^^;

今度も、以前から使用してたLUMIXphone。
カメラ機能がよくてイザというときに頼もしいカメラ携帯^^

ホントはね

パパやヒナみたいにiPhoneにしたいけど・・・

可愛いカバーとかつけて素敵に持ちたいけどね

大好きなロックグループのファンクラブが
スマホ対応になってないのね( ̄●● ̄;;

なのであんこは携帯派で頑張ります!

でね

液晶が壊れてるとさ、
お店でアドレス他大切なデータのコピーってできないみたいで(泣)
しかもだ!
あんこのバカタレは、SDカードにコピー全然っしてなくて

この大バカ者めがー!

お店でなんとかコピーしていただきたくて、
液晶を復活させようと何回か試みたけど失敗し、
結局まっさらのまま家に持ち帰りましてね

液晶を粘って粘って復活させて

ついたその瞬間に、
ヒナにデータの保存をしてもらったー!

ええええがった~~(||li`ω゚∞)

あんこなんて新しい携帯なんてチンプンカンプンなのにさ

ヒナなんて、少し携帯確認したかと思ったらさ、

ぱぱぱぱ~~~ってすぐ設定してくれたheart

さすがこんなんばっかいじくってるJK、
たまには役に立つ~((w´ω`w))

この調子で学期末試験も
ぱぱぱぱ~っって解けるといいね
って余計なコト言ったらさ

もう何にもしてやんない(怒)

と、怒られたf( ̄●● ̄;;

そんなこんなで携帯新しくなってなんだか嬉しいあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※少しだけバタバタしており、コメント欄を閉じております。
また、落ち着きましたらお話をしてください^^

御用の方は、サイドバー「プロフィール」欄よりメールでご連絡ください。

|

« バンズを焼いて「休日はハンバーガーの遅めの朝食」。 | トップページ | 苺とオレンジの酵母のケーキ。 »

+α」カテゴリの記事