« 酵母で作る、ベーグルとお菓子。 | トップページ | 黒胡麻のカンパーニュでアボカドのタルティーヌ。 »

2012年2月 2日 (木)

キャラメルシナモンロールのモンキーブレッド

151

[ キャラメルシナモンロールのモンキーブレッド ]
ドイツビール酵母中種30%
加水>水+牛乳=62%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド+ドルチェ
砂糖・塩・少しのバター
シナモン&細目グラニュー糖&バニラオイル
自家製キャラメル

甘いパンをまた焼くー!
もう肥えてもいいー(泣)

シナモンロールをモンキーブレッドにしてみたらね

一つ一つが甘くて濃い目に作ったキャラメルが絡んで
なんて美味しい♪

その焼きたてはコチラ

152_2

どう考えても型に対して生地量が多いからf( ̄●● ̄;;えへへ

夜に仕込んで、
一晩ホイロで朝焼き上げるモンキーブレッドにはまってる♪

おめざにピッタリ!

153

[ キャラメルシナモンロールのモンキーブレッド ]

156
1:細長~~~~~っく、シナモンロール生地を作って
カットしましてね

丸く一つずつ成型するよりマジで簡単だわ~~~((w´ω`w))

とかって、独り言しながら作業を進めるよ。

2:段々にアーモンドスライスとキャラメルこってりかけて
ホイロへ!

じゃ、おやすみ!
って、生地に一声かけて寝る。

3:朝、おはよう~!って独り言して焼きました^^;

部屋中、シナモンとキャラメルの甘い香りで
パパが起き出して珈琲淹れた~((w´ω`w))

4:こんな焼き姿♪

シナモンロールで作ったら美味しいんじゃないのかな!
って、思って、今回即実行したよ~

そしたらね

154

これ、うっまいな~~~

って、パパが言って

寝ぼけのヒナが朝シャンしてタオルぐるぐる巻きで
一つ、つまんでいって

うっま~

どれどれ、あんこも一つ♪

155

なんだかとっても美味しいんじゃないですかheart

お、思うんだけどさ

あんこって

やっぱ

天才か!

とんでもないアホ

一つモンキーつまんで朝ご飯食べて
バタバタと髪を乾かしてヒナはいつも通りに登校してった、

ココずっと、学校の合唱祭の朝練で1時間ほど早い時間。

合唱祭でクラスのピアノの伴奏を

自分で手をあげて引き受けたのはいいんだけどさ

ものすごく難しい曲だったらしくてさ

こ、こんな曲がくるとは~~\(;゚∇゚)/やだー

って、手をあげてしまった自分バカ!って言いながら

即効、ピアノの先生に特別レッスンお願いして
何とか明日の合唱祭本番に間に合うまでにはなったみたいだよ~
もう~ママのほうがドキドキだよ~~間に合うって、マジ奇跡(泣)

今のクラス参加の学校イベントはこれで最後。

ものすごく楽しいクラスで友達で先生でありがとう!

お前ってさ
ピアノ弾いてると頭良く見えるな

って男子から言われ、ぶっ飛ばしたらしいよ(笑)

あ~~
楽しそうであんこも一緒に明日の打ち上げ行きたいー!
本番より打ち上げのほうに行きたいー!

本日も朝から甘いもの食べてカラ元気出して参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母で作る、ベーグルとお菓子。 | トップページ | 黒胡麻のカンパーニュでアボカドのタルティーヌ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

emiさん、こんにちは&はじめまして^^
このブログを見つけてくださってありがとうございます!

モンキーブレッド、焼いてくださったんですね^m^
シナモンロール、あんこも大好きで
このモンキーブレッド考えたんです~^^
焼いてくださって本当に嬉しい!

ブログでご紹介いただいてありがとうございます♪
教えていただいて元気でました~!

投稿: あんこ/emiサン | 2013年5月31日 (金) 15時10分

モンキーブレッドで検索して画像を見つけ飛んできまして素晴らしいアイデアに度肝抜かれました@@@@@@
早速真似て作ってみました(不恰好ですが@@)
楽に作れそして大好きなシナモンロールにモンキーが堪能でき嬉しいかぎりです!
いろいろ拝見させて頂き、いろんな意味でうっとりしております。。
テンション上がっちゃいました(笑)
ありがとうございました!
私のblogにて紹介させて頂きました!
(地味ーなblogです@@)
が!よろしいでしょうか??事後報告ですみません@@

投稿: emi | 2013年5月30日 (木) 01時20分

ひろりん~こんばんこ~!

甘いパン!

美味しいよ~^m^

あんこ、ひろりんの焼き菓子が見たいな~♪

いろんなコトがすんでから
たくさんアップして!!

待ってるよ~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年2月 3日 (金) 21時42分

まべちゃん、こんばんは~^^

深夜放置ホイロ♪
これ、ホントに便利^m^
朝自分が起きた時間に確認して
ぴったんこ発酵してると、
酵母量と発酵時間も間違いなかったんだ~^m^って
そっちの方も嬉しくなる♪

このシナモンロールモンキーはお弁当と同時進行で焼き上げた♪
ま~幸せ^m^くふふ

でさ、まべ君。

フランス人ではないけれど、女は30過ぎてからナンボよ。
あんこをご覧なさい!
この自然に漂うアンニュイな雰囲気を・・・!!!
生活疲れ・・とも言うが(笑)

女は40過ぎてからがナンボよ。

30なんてまだまだね~
くふふ

年齢公言か~
そうだね~44になれたことに感謝!
いやでも経験つんでイイ女になろーっと。

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 3日 (金) 21時40分

うわああああああ
超うまっそおおおお


最近
甘系ぱん
こさえてないっ

さぶいしいいいいいい
ひさびさに制作すっかにゃあああああ

モンキー
まだ未知の世界~~

投稿: ひろりん | 2012年2月 3日 (金) 20時50分

あんこちゃん おはよ~

なんて罪深い食べ物を作っているのぉ~~~!
食べたくって仕方がないじゃないのさ。
シナモンロール。数日前に頭をよぎったけど
必死に封印したのよ! あ゛ぁ・・・・
寝ている間のホイロ。しっかり活用ですね♪
この技は本当に大助かりです。

いいねぇ~。青春だ。
って! 以心伝心で せっかくエセJK気分を満喫しておったのに!
見事現実に引き戻して下さいましたね?
『オンナは30越えてから』とフランス人が言っておる。
良く言ったァー !! 
あんこちゃん年齢を公言されるようになりましたね。
何か新たな扉を開放したのでしょうか??

投稿: マベリーノ | 2012年2月 3日 (金) 06時27分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

シナモンロールのモンキーブレッド♪
これ、久々の自分の中でのヒットでした~~^m^
丸めなくてよいことと、味のばらつきがないこと。
また作りたいな~~
カロリー高いけど(泣)

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年2月 2日 (木) 23時41分

きくちゃん、こんばんは~^^

酒粕酵母できたんだね~~^m^
まずは何を焼かれるのかな~♪
できたばっかの酵母でのパン焼きってワクワクするよね~♪

モンキーって丸めるのが面倒っち~よね^m^;
なのでシナモンロール風で(笑)

レシピって言ってもね
あんこ、テキトーだからな~~^^;

こんくらいか?って配合しちゃってる(泣)

だからダメなのよ~~~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 2日 (木) 23時37分

おきゃんサン、こんばんは~^^

でしょ~!
丸めって面倒っち~のよね(笑)
いかにして手を抜くか!
マジでこれだけが頭を占領している気がするわ~~~~~~

でさ
味のばらつきがない・・・そうなんだよ~~♪
味のばらつきがなくってどこをいただいても
甘くて美味しいのだよ^m^むふふっ

でさ
生地量~~きゃは~入りました!
なんで生地量間違えたか自分でもわからんちん~(笑)

オーブンのぞきながら、どこまで膨らむか~~~
マジやば( ̄◆ ̄;)
って、思ったモン

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年2月 2日 (木) 23時32分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のモンキーブレッドも魅力的ですね。
とても美味しそうです。
センスがキラリと光っておりますね。

キャラメルシナモンロールというのが素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年2月 2日 (木) 23時27分

く~ちゃん~こんばんこ~!

「しあわせのパン」いいな~~~!!
あんこも観たい~!
でもってそのパン焼きたい~!
く~ちゃん、すでに仕込んでいそうだ(笑)

今度会ったとき、く~ちゃんが原田とも●さんの髪型になってたら
どないしよ~~~^m^
だけど、なんだかとても似合いそうよ!!!!

合唱祭~~~
ヒナってさ、後先考えずにまずは手をあげるタイプなんだよ~

その先走りで、クラスに迷惑かけちゃたまらんから
今回、本当にひやひやモンだったよ~泣

でね
本番は来るな!って言うんだよ~~~
ママが来ると変な緊張をしてしまうらしく・・・

でね
打ち上げ行きたい!って行ったら

あ~いいよ~
だって^m^

なんだかこれだけで嬉しくなってしまった、あんこでありんすよ((w´ω`w))

「ありんす言葉」久しぶりに使ったー!

投稿: あんこ/く~♪サン | 2012年2月 2日 (木) 23時23分

さえちゃん、こんばんは~^^

あんこね
さえちゃんのシナモンロール大好きだ~!
ふんわり優しくて
タク君のことを考えてる配合で・・・

しかもあんなにフィリングを!!!!!^m^

シナモンロールって幸せの香りだよね~♪
もうオーブンからのにおいで
それだけでも幸せだもん~

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月 2日 (木) 23時16分

fufuさん、こんばんは~^^

モンキーの丸めってホントに面倒っち~よね~^m^;
あんこ、最初は張り切って丸めるんだけどね
最後のほう、マジでこのまま詰めたるか!!って思うもん(泣)

で!
コメントエラー出た???
NTTのメンテだったんだね~~~泣
何度も来てくださって本当にありがとう・・・!!
そのこと、とても嬉しい!

深夜のホイロで早朝焼き!
これ、マジでオススメ~^m^
焼きたてをいただきたいパンには最適だよ~!

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年2月 2日 (木) 23時12分

Sabiaさん、こんばんは~^^

今日のブログ、小さい文字で「天才」って書きました~泣
自分で自分ほめたの~^m^;
切ないわ~~~

名古屋、雪でしたね~~
積もったんだね^m^
息子くん、雪だるまとか作ったのかな?
大人が思う雪と子供の感じる雪って明らかに違うよね^m^;

今年の冬は寒いよね~~
寒いからかな、、余計に甘いものを欲してしまう(;´▽`A``

雪って降った次の日がこわいですよね^^;
道も凍ってしまうでしょう・・
気をつけてね~~

ヒナ、後先考えずにまずは手をあげてしまうタイプです((・(ェ)・;))
本人、やるって決めればなんとかなる!って言うけど
周りはドキドキなんだよ~~~~~~~~~~泣

打ち上げ!
ママも行きたい!って言ったらね
いいよ~だって!!!!
ま。行かないけど~嬉しかった!

投稿: あんこ/sabiaさん | 2012年2月 2日 (木) 22時59分

あんこちゃん、うひゃ~、まためちゃ美味しそうなパン作ってるー!!
モンキーブレットもめちゃ美味しそうだと思ってたのに・・シナモンロールバージョンってマジすか??(笑)
これ朝食に食べたら朝からテンションあげあげ~になっちゃうわ(★ ̄∀ ̄★)
私もパンもっと上手くなったら挑戦したいからもうちょい詳しいレシピ載せて~☆

ヒナちゃん、明日が合唱祭の本番なんだね。
あんこちゃんも緊張してるんじゃない??
ヒナちゃん明日は頑張ってねー!

あ、私も酒粕酵母出来たからパン作り頑張ってみる!

投稿: きく | 2012年2月 2日 (木) 22時50分

はっちサン、こんばんは~^^

えへへ
手抜きの発想だよ~^m^
いかに手を抜いて美味しくいただけるか!
これだけ~^m^;

モンキー、美味しいけど丸めが面倒なのよ~~~泣
はっちサンなら
絶対ちゃんと生地量もはかって作っちゃうんだろうな~~~

ピアノ☆
あんこはね、ピアノのことって全然わからないの^^;
子供の頃、母に連れられて行ったピアノ教室で
「このコは才能ないですね」
って、言われたらしくて
母もすんなり「あ、そうですか」って引き下がってさ
結局ピアノさせてもらえなかったのだよ~(泣)

だから、ヒナが習いたいって言ったときは嬉しかったな~^m^

はっちサンのhちゃんは、個人のお教室?
ヒナは友達をつたって紹介をお願いしていれていただいた個人教室でね
そこの先生がとにかくピアノだけじゃなく
子供の視線まで下がって心も見てくださって
ヒナも先生に対して尋常ではない信頼をしてるのよ^^
それが大好きな理由の一つかもな・・・^^

あんこはピアノのこと、わからない。
だからヒナが練習してると
すごいすごい!って言うだけ^m^;

ピアノをひける人なんてたくさんいるんだけど
やっぱり才能も必要だけど
やっぱり努力の楽器だとも思うから
ひける、、ってすばらしいことだよね^^

やめるのはいつでもできるから。

はっちママ~~悩んで~~~
応援してる~~!


投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月 2日 (木) 22時50分

こんばんは~ あんこさん

私も~モンキーだよ(笑)

小さいの丸めるの大変だよね~って私も思う
ロールって手があったね
やっぱ天才よ~ん(*^。^*)

これなら味のばらつきもないみたいだし・・・

最初の画像で???モンキーだよね シナモンロールは?
だったわけ
で・で・出たシナモンロールだったわけ
で・で・やっとわかった お馬鹿な私でした(^_^;)

それにしても 盛り上がり過ぎ(笑)
生地量多過ぎ(笑)

でもわかるよ!美味しさが~ヽ(^o^)丿

投稿: おきゃん | 2012年2月 2日 (木) 22時28分

うっきっき〜〜!!
あんこちゃんこんばんは〜♪

『しあわせのパン』の映画観て〜あんこちゃんのブログ観て〜
あ〜〜今日はし・あ・わ・せheart01

パンにおはようって声かけちゃう気持ちわかる〜
私も酵母に何度話しかけ、何度ただいま〜って言ったことか(笑)


そうそう、
うちにも同い年の娘がいますが、ヒナちゃんとは正反対なの〜。
積極的に手を挙げて、クラスの中心になれるっていいよね〜←我が家じゃあり得ない!!
もちろん中心だからプレッシャーで大変なこともあるし、努力もしていると思うけど。
でも中心であろうと、陰で支える立場であろうと、クラスの一員であれば変わらないよね。
合唱はみんなで歌うのだから〜♪
風邪でお休み出ず、みんなで歌えるといいね。

歌う曲はもしかして…証?
だったらあんこちゃん号泣間違いナシだね。(笑)
ハンカチ、ちり紙忘れず持っていってね〜〜

どうか高校1年の素敵な思い出になりますように☆

投稿: く〜♪ | 2012年2月 2日 (木) 20時51分

あんこさん、こんばんわー☆
私の大好きなシナモンロールをさらにモンキーなんて贅沢!
写真からふわっふわが伝わってきますよーヽ(´▽`)/
食べたーい♪
私も同じグルグルうずまきで作ってますぅ☆
って、天才あんこさんのシナモンロールに比べると全然別モンですけどね^^;
あーーーシナモンロールがまた食べたい!
焼きたいなぁぁぁ

投稿: さえ | 2012年2月 2日 (木) 19時58分

あんこさんこんばんは。今日も冷え込む1日でしたね。
お昼過ぎにコメント書き込み『ポチッ』...
悩むPC??エラー??
ぎゃぁ~今日の13~17時間で、NTTのメンテナンスだった!
やっと夕方繫がり確認すると、見事消えてる(。>0<。)

凄い!あんこさん本当に天才です!!
毎回、素材の組合せはもちろんでしたが、
あのカロリーもさる事ながら、丸めが面倒なモンキーブレッドを、
シナモンロール風にアレンジするとは!
本当に目から鱗でしたw(゚o゚)w

そしてもう1つ!
2次発酵のオーバーナイト?
食パンも「型に入れ2次(ホイロ)を一晩」とあり、
気になっていました!!
寒くなると、1次発酵のオーバーナイトはありますが、
朝食に焼きたてを食べる為とは言え、
冷え込む早朝のベンチ、2次発酵の1時間半は辛く...
これなら可能♪もちろん、休日に。
あんこさんは本当に『天才!』ですヽ(*≧ε≦*)φ

今日もあんこさんに、感謝感謝♪

投稿: fufu | 2012年2月 2日 (木) 18時27分

あんこさん、やっぱ天才だよ~!!
自画自賛しちゃっても何らおかしくない(^.^)

名古屋も今期初積雪でした~
こう寒いと体は甘いものを欲するのは私だけでしょうか?
わたしも最近甘いパンLOVEになってます(^^ゞ

ひなちゃん、根性ですね~!!
かっこいいとさえ思えます。
あんこさんはヒヤヒヤしたかもしれませんが、
楽しい打ち上げになりそうですね♪

投稿: sabia | 2012年2月 2日 (木) 16時48分

こんにちは。
天才、天才!!
あんこさん、天才!!!!!
すごい、こんな発想があっただなんて。
あんこさんスゴスギ^^
パパさんもヒナちゃんも朝からこんな素敵なパンに
毎日出会えてるんでしょう~。
夢の国みたい。
気分は毎日「アリス!」ね。
↑私の大好きなアリス~ぅ。

ピアノ・・・・
我家のひなはもう限界かなぁ。
親が好きだから子供は好きなんてことが絶対にないと分かったので・・・・
もう~、ピアノ弾くことが苦痛でたまらないみたいで。
もうすぐ5年にもなるピアノ様なのに
未だに楽譜も読めず・・・・
「シンコペーションと三連符は違う!!」
って母のきっつ~い言葉もとび・・・・
多分娘にはむいてないんだなぁ・・・・
引き際がわかんなくなってます。
どうしたらいいでしょう、あんこさん。

投稿: りとるはっち | 2012年2月 2日 (木) 15時25分

dayanちゃん~こんち!

シナモンロールでモンキー!
これね~絶対作ってみて~♪
ヒットだった~~(≧∇≦)
カロリー高いけど~もうそんな小さいコト気にしない~

いいのか、マジで(泣)

あんこもね~
ハード系ばっかだったけど、やっぱりパン焼きのお友達の
甘いパンの誘惑に負けて焼いてる~~♪

dayanちゃん、卵入れたリッチ生地仕込んだのね~!
美味しそう~~~~~!!!
あんこ、卵入りの生地食べたいけど、
どケチだからさ卵使えないのよ~~
だから、その今、仕込んだパネットーネ、送って!^m^
た、食べたい~~

75%の手捏ね~
あんこの場合、捏ねるというより叩いてまとめちゃってる^m^;
こ、腰が痛いから~~~捏ねるのがマジでつらい(泣)

でさ

ホイロのオーバーナイトのこと!
さすがdayanちゃんだな~~~ってコメントで
マジでリアルにあってお話したいよ~って思った~!!

この方法って、油脂がそれなりに入った生地向きだって思うんだよ~

油脂入りじゃないパンでこれをすると
焼きたて冷めたては、それなりにいただけるけど
時間のたったとき、ぱさついて硬そうよね^m^;
その生地にあった方法、大事だよね・・・^^

な~~~んて自己流に思って仕込んだりしてたからさ
dayanちゃんのコメント読ませていただいて
すごいな~すごいな~
あんこのこんな↑記事をそこまで読んでくださってるんだ~って
しみじみお会いしていろんなコト教えていただきたいよ~~!!

それか
ブログで交流したい☆

でさ
雪、、、25cm(泣)
想像がつかない大変さなんだろうな・・・

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年2月 2日 (木) 15時21分

さしみサン、こんにちは~^^

上から見た焼きたて写真!
あんこ、この写真が一番好きなんですよ~~^m^
このぐるぐるがなんとも想像通りに出来てて
マジで嬉しかったー♪

さしみサンもピアノ伴奏だったんだね~!
体調崩しちゃったのね~^^;
頑張って練習してらっしゃった分、悔しかったね~~(泣)

ヒナ~
本番もまだなのにね
すでに気持ちは打ち上げに行ってます(爆)

投稿: あんこ/さしみサン | 2012年2月 2日 (木) 15時06分

Mちゃん~こんにちは^^

グータン観たよ~!
すごいッ武道館だったんだね~^m^
江角さん、かっこよかった~やっぱ好きだわ

プロポーズのときにね
ヒナが、彼氏さんいい人そうだな~ってしみじみ言ってたよ^m^

モンキー美味しいよ~~♪
Mちゃん、絶対毎日焼くと思う~(≧∇≦)

スコーン!
そういえばスコーンのレシピってアップしてない!
酵母のスコーンってあまり焼いてないな~~~
今度、作ってみたいな^m^
あんこのレシピを美味しいって言ってくださって
ありがとね~Mちゃん!
ホントに嬉しい♪

VIRON行ったのね~!
ランチ、あんこも行ったことない~朝食だけだ~
ランチは予約したほうがいいのかね??

美味しいパンをいただくと
それだけでも嬉しいし、
とても勉強になるよね~^m^
いろんなパン屋さんのパンをいただいてみたい!

投稿: あんこ/Mさん | 2012年2月 2日 (木) 14時57分

naoちゃん、こんち~!

甘いものだらけの同志よ~~(≧∇≦)
naoちゃんも今日、モンキー?~♪

あんこ達ってマジでこわいほどにリンク・・・
マジで双子なんじゃないのか~~~!?

シナモンロールでモンキー!
これね、ひらめいて作ったらヒットだった~!
丸めなくてもいいし(笑)
お味もよかった~~~
これってチョコシート巻き込んでもいいかも♪
とか、広がる~^m^

ヒナの学校はね~
クラス全員参加の行事はこれが最後らしいよ~
とっても団結できたクラスだったから
それがとても寂しいみたいだよ^^

というか~
naoちゃん~雪大丈夫???
雪国って(泣)

さ、寒くしないのよ~~~

球技大会♪
長男くん、体育会系だからね~!!
かっこいい!がんばれ~!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月 2日 (木) 14時46分

ファンの一人さん、こんにちは~^^

キャラメルとシナモンロール、、、
かなりの高カロリーですが
美味しかったです~~~~^m^

あんこね
もう肥えてもいいです!←ホントか~(泣)

ヒナは遅刻しそうになってあまり食べてないんですが
パパは余裕で食べて
会社にも持って行きました~~^m^

いつも嬉しいコメントをありがとうございます!!!
本当に励みです~~~(*;ω;*)

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年2月 2日 (木) 14時35分

naoさん、こんにちは~♪

あふれとるよ~(笑)
思い切り生地量多いっすーーーッ(≧∇≦)きゃは

シナモンロールでモンキー!
これね
マジでいいですよ~~((w´ω`w))
一つ一つが甘くて美味しい満足度アップです♪
naoさんも作ってみて~~!

合唱曲、あんこね聴いたことない曲でね
題名も何度聞いても忘れてしまうという~~~汗

この数日はマジになって練習してたよ(笑)

投稿: あんこ/naoさん | 2012年2月 2日 (木) 14時29分

あんこちゃん、こんち~!

シナモンロールのモンキー
罪だわ・・・
罪ーーーーー!!!

dayanはハード系一本のつもりで
パン焼きをしていたのに
完全にあんこちゃんに誘導されつつあり
今日はパネットーネをクグロフ型で焼こうと
今朝仕込んだよ(^^)v

はじめてパンに卵を入れたよ
牛乳も使い75%加水で手ごね

ベタベタして大変だった!
いつもあんこちゃん、
こんなん捏ねてるんだ~と思いながら
がんばった(笑)

ホイロでオーバーナイトってしたことない
甘いパンだからこその技?
冬だから可能な技?
林先生の本にはバターや砂糖の多いパンは
ホイロもかなりかかるって書いてあったけど
とにかく初めてだからドキドキ、楽しみ

夜中に雪が降り(25㎝ぐらいかな?)
仕事が休みだったからのんびり雪掻きをし
あっという間に昼になり
さっき朝ごはん食べたばかりの気がすると思いながら
ド失敗したバゲをフレンチトーストにして平らげ
コメを書いています

投稿: dayan | 2012年2月 2日 (木) 14時17分

あんこさん こんにちは〜(^^)
モンキーむっちゃくちゃ美味しそうですね〜〜〜!!
上から見た渦巻きがすごく可愛くってオシャレ。
アーモンドも香ばしそうで…あーー食べたいっ!!

合唱の伴奏、昔さしみもやったことありますよ〜(o^-^o)
家ではちゃんと弾けるのに、学校でみんなの合唱と合わせると緊張して
うまく弾けなかったなぁ。
本番は体調崩しちゃって出席出来なかったんですけどね(苦笑)
ヒナさん、明日が本番なんですね!
あんこさんもドキドキなのかな…?!
うまく行くと良いですね〜((w´ω`w))

投稿: さしみ | 2012年2月 2日 (木) 13時58分

あんこここさささーん( ´∀`)
こーーんちゎ(*´∀`)


あーあたしも肥えてもいいから、
かぶりつきたーーぃ

あー、なんてすてきなパンなんですかぁ~~~
まだモンキーには、挑戦した事ないので
絶対真似っこしたいです~(・∀・)

だってあんこサンレシピうんまぃんですもーん
ビスコッティも近々、頑張ってみますー
あと、あんこサン、スコーンのレシピゎ、
過去記事載せてらっしゃいますかぁー?

ちょっとスコーン頂きたくなって、
あんこサンのレシピで作ってみたいなぁーと。( ´∀`)
見つけてられず、すいませーん:(;゙゚'ω゚'):


あ、マフィン、作りすぎてすかぁw
ハマると、とことん、ハマるタイプなんでw
江角さん、素敵ですよね( ´∀`)
あんな、芯のある女性になりたいです。

あんこサンにお会いできたら、
多分、グータンメンバーより、テンションあがったに違いないです( ´∀`)
一生に一度行ってみたかったVIRONにも
行くことができました~
ただ、ランチ時で満席てしたので
購入のみでしたが、スゴく嬉しかったです。

しかし、パンも数買うと荷物になったけど、
とても大事に大阪へ持ち帰りましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: M | 2012年2月 2日 (木) 12時35分

またまた一緒だぁ~・・・。


あっあんこしゃんおはようっ、。
ここは雪国化・・?ってくらいの朝模様から少しずつ日が差してきた愛知県です。

あのね・・naonaoも今日モンキーアップする~。
なんで一緒なんだぁ~、いやなのかうれしいのか・・・わかんなくなってきたぁ・・。

やっぱ、あれか・・?遠距離双子・・・?(なんじゃそりゃ・・・)

シナモンロールでモンキーって・・あぁ~たっ、そりゃおいしいにきまってるじゃんっ。
しかも40個以上もくるくるくるくる丸めなくっていいのもすんばらしいじゃないですかっ。

よっ、てんさい!!!!

でさ、これってロール生地カットしたのを適当に詰め込んでるの?
上向いてたり横向いてたり・・・?

あぁ~、あんこしゃんのモンキーおいしそうだけど・・・。


『わたしたち・・・マジで最近甘いものだらけよねぇ・・・?』

今日は昼から中学の入学説明会に行ってくるよ~。
雪が降った後の体育館・・・マジで行きたくないっ。

ひなちゃん謳歌してるね~。
これで学校行事は終わり・・・?
うちは3月の頭に球技大会があるらしいい・・・。
長男マジでこの球技大会に命を燃やしててね・・・。
親知らずを抜く予約を入れに行ったら、先生に(この先生、長男も次男も同級生のお父様なの)
「日にちは球技大会にさえ差し支えなければいいって言ってたよ~」って言われちゃったよ・・・。


ってかその前に学年末試験があるだろ~( 一一)

投稿: naonao | 2012年2月 2日 (木) 11時16分

日本語には英語のような比較級がないから
美味しいという言葉でしか
いつもいつも表せず・・・
この身悶えしながら、ヨダレいっぱいの
気持ち、どうお伝えしたらよいでしょう・・・

あまりの美味しそうなビジュアルに
今日は気絶しました。。。

投稿: ファンの一人 | 2012年2月 2日 (木) 11時10分

型からパンがあふれとるぅぅぅーーー!!!!
シナモンロールでモンキーとわ~・・・
うちもやってみようかしら・・・(*゚∀゚)=3

ヒナちゃん!がんばってぇ~♪
私の時代は合唱の伴奏といえば「気球に乗ってどこまでも」でした・・・どういうわけかみんなあの曲だけは伴奏できちゃう不思議が発生しておりました。

投稿: nao | 2012年2月 2日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母で作る、ベーグルとお菓子。 | トップページ | 黒胡麻のカンパーニュでアボカドのタルティーヌ。 »