« クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。 | トップページ | キャラメルシナモンロールのモンキーブレッド »

2012年2月 1日 (水)

酵母で作る、ベーグルとお菓子。

144

[ 珈琲とレーズンとチョコレートのベーグル ]
ドイツビール酵母中種30%
加水>水+牛乳=55%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド
黒糖・塩
レーズン・クーベルチュール

エネルギー源として
甘いもの。

甘いものがものすごく必要!

って焼いた、珈琲味のベーグル。

141

酵母で作るベーグル、

あんこは、一次発酵をとったベーグルが好きです^^

暖かい室温に2~3時間放置後、
家の中で一番寒い部屋で朝まで放置。

142

今回は、レーズンも一緒に捏ねてる^^

レーズンは最初から投入して少し崩れる位を目指して
生地を仕上げました。

レーズンのコクのある甘みが生地にうつって
ただ、巻き込むだけよりも美味しくなるがする((w´ω`w))

148

珈琲味って美味しいheart

と、いうコトで

珈琲味のお菓子も作るよ、

146

[ 酵母で作る珈琲味のビスコッティ ]
レーズン酵母ストレート20%
レシピは大体コチラ
※今回、珈琲生地。
卵は使わずに牛乳入れてます。

珈琲ベース生地、生地は、ドルチェとスーパーファインハード。

胡桃・クーベルチュール・レーズン・シードミックス
各たくさん

ざっくり感が美味しいビスコッティ。
だけど、硬いんじゃないよ、

食べたら

ザクッと崩れ落ちるビスコッティです^^

145

うーーーーん、いい香り((w´ω`w))

147

バレンタインにどうかな((w´ω`w))

まずは

珈琲でも淹れようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこの弱い気持ちに

たくさんたくさん優しいコメントをいただきました。

なんだか
もうそれだけで嬉しくて気持ちの切り替え完了できた気がする。

毎日たんたんと好きなことをしながら、
その気持ちに囲まれて生活が出来ていることに感謝し、

明日からまた能天気あんこで参ります。
ヨロシクお願いします!

本日、甘いもん食べてエネルギー補充しながら参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。 | トップページ | キャラメルシナモンロールのモンキーブレッド »

ビスコッティ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

まべちゃん、こんにちは~^^

朝だからいいんじゃね?

JK風

そう!
朝だから大丈夫!ってホントか!こらッ

あ~
甘いものが欲しいのよ~
寒いとなんで甘いものが美味しいんだろね?

ビス、酵母のビス美味しいよね~^m^

朝から

まべちゃんの
>堕ちた
に、笑った~(≧∇≦)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 2日 (木) 12時47分

ひろりん~こんち~!

雪!

雪は大丈夫??

たくさん積もってるのかな・・・爆

ひろりん、車も運転するでしょ
気をつけてね~~~

珈琲ベーグル、うまうまよ~~♪
作ってくれ~~^m^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年2月 2日 (木) 12時44分

おきゃんサン、こんにちは~^^

食べても食べてもお腹がすいちゃう、おきゃんサン♪
だってハツラツと働いてらっしゃるもん~~!!

とっても健康的!

あんこなんて、この寒い毎日、ジト~~~っとしてるよ~
ホントになさけない毎日です(泣)

ビス!酵母で作ると本当に美味しくてはまるよ~!!!
おきゃんサンバージョンのビスが見たい!
そして食べたい!^m^

え~~~ベーグルも~~~(笑)?


ならば、おきゃんサンのデビルも追加してもらいまっせ~
(≧∇≦)

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年2月 2日 (木) 12時41分

fufuさん、こんにちは~^^

酵母のビスコッティ、美味しいですよね~^m^
あんこも大好きです~
酵母って本当になんにでも利用できるすばらしいものですね~^^

ベーグル☆
酵母で作るベーグル、一次をとってあげると
翌日もそのままで美味しい食感のままいただけますよ~♪

おへそのない成型♪あんこもね、このおヘソがきゅッの形が大好き!!

ベーグル、とても大好きなパンなので
このブログでベーグルを好きになってくださったのは
本当にね、fufuさんが考えてらっしゃる以上に
あんこにとってとても嬉しい事なんです!
ありがとう^^

茨城にいらしていただいてるのですね^^
それだけで嬉しいです!!
このブログは実家の両親はじめ、あんこの大切な人達も見てくれてるのです^^
あの地震発生時数ヶ月ブログをアップするのをやめておりましたが
数が月たって当事者の本当のつらさも知らないあんこが
父や母より無気力になってしまうのは
それはとても失礼なことなのではないかって思うようになって^^;
こうして自分の気持ち次第で前に進める毎日には
本当に感謝して生活したいって思います^^

fufuさん、お気遣い本当にありがとう・・・^^

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年2月 2日 (木) 12時35分

きくちゃん、こんにちは~^^

珈琲美味しいね~♪
あんこも、飲むのもこうしてパンやお菓子にするのも
どっちも好きだー(≧∇≦)!

色も好きなんだよね~こっくりとして♪

ベーグル☆
今の季節、どうしても寒いから
一次発酵、冷蔵発酵にするまえの常温発酵時で
生地温度を少しあげてあげるといいかも・・・

う、うそかも

ホイロ、あんこはそっと触って少し指先にホワッと感じたらケトリングしてる~

きくちゃん~いろんなコトを経験してパン焼きしてれば
それは全て力になるとあんこは思う~!
あんこも一緒に頑張るよ~~~~!
ファイトじゃ^m^

酵母マフィン、そうか~見た目が悪かったのかな??
膨らまなかったかな~^m^;
アップ、待ってるね~~!

愚痴~~~
ありがとうね~!

きくちゃんも御身体ご自愛してお過ごしくださいね~^^

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 2日 (木) 12時17分

manngoさん、こんにちは~^^

ビスコッティ、お好きですか~(≧∇≦)
あんこもね
大好きです!!
がりがりポリポリっと、とまらなくなる^m^

酵母のビスコッティ、なんともいえない味わいで美味しい!
Manngoさん、絶対気に入っていただけると思いますよ~!

今回、以前アップしたレシピよりも粉量をかなり減らして仕込みました。
少しだけ苦味の珈琲生地とフィリング
なんとも、美味しい~~~

って、どんだけ自画自賛ですか(笑)

大人仕様のビス、召し上がっていただきたい^m^

投稿: あんこ/manngoさん | 2012年2月 2日 (木) 12時08分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ベーグル、作るのもいただくのも大好きで
むぎゅっと食べると
なんとも幸せ感です♪

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年2月 2日 (木) 12時01分

ぴのぴのサン、こんにちは~^^

酵母のベーグル♪
一次とってあげると焼きたてはもちろん
翌日もそのままで美味しくいただけますよね~^m^
もっちんむっちんな食感が好きだ~~~((w´ω`w))

ビスコッティ!
作ると、ヒナがごっそりと持っていって
すぐになくなります^m^
この食感が美味しいですよね~♪

投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2012年2月 2日 (木) 11時59分

あんこちゃん おはよ~

甘いもの!
朝には得に必要ね!! ダイエッターだけども。。。
脳みそに糖分を送らなきゃ~。
『朝』 だから大丈夫じゃね? っていい訳する。w

ビスコッティ! 最近作って無かったわ。
フィリングたっぷりでコーヒー味。美味しそう!!

投稿: マベリーノ | 2012年2月 2日 (木) 06時57分

ほほえみくまサン、こんばんは~^^

珈琲とレーズンの組み合わせ、あんこ大好きなんですよ~♪
オススメです~♪

珈琲味のパンもお菓子も美味しいし
珈琲そのものも大好きで
今日も一日いったい何杯の珈琲をいただいたか^m^

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年2月 1日 (水) 23時52分

ゆかりちゃん~こんばんこ!

4歳のお誕生日、おめでとう!!!!!

なのに~~・・・
ひゃ~~~長女ちゃん、大丈夫か~~~?????
イ、インフルエンザじゃありませんように・・・・!!
で、ゆかりちゃんがうつってませんようにだよ~~泣

ゆかりちゃん~~
うんうん、必死で育ててきたからこそ
今の長女ちゃんがいるのよ~!
あなたが必死で育ててきたからこその目の前の長女ちゃんだよ^^
その証。
もう4歳・・まだ4歳・・
子育てって多分終わりがないのだと思うけど
親にしていただけたものとして
いろんなこと後悔しながらもその後悔も無駄じゃなかったことにしたいね^^

で!
どうかインフルじゃありませんようにーーーー(泣)
もう一回、願う~!

ラミーって間違えたらごめん!
あの板チョコっぽいラムレーズンが入ってるものかな??
あんこの思い違いでなかったらいいんだけど
あれは美味しい!(笑)

ラムレーズン、あんこも継ぎ足し継ぎ足し作ってる~♪
やっぱり美味しいよね~^m^

あんこのベーグルを好みって言ってくれてありがとう~!!

ゆかりちゃんもお大事にしてね~~
寒いからね、冷えるからね~~~

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2012年2月 1日 (水) 23時50分

ばんびサン、こんばんは~^^

酵母のベーグル、一次をとってあげると
本当に美味しいよね~^m^
翌日も程よいもっちり感でそのままで美味しい♪
あ~~ベーグル大好きだ~♪

作り手。。。
あんこ、ただ食べたいだけの食い意地がはってるだけですよ~(泣)
それなのに、嬉しいコメント、ありがとう・・・^m^;
なんだか申し訳ない~~~

投稿: あんこ/ばんび♪♪♪さん | 2012年2月 1日 (水) 23時37分

かなぱんサン、こんばんは~^^

涙~^m^;
そうなんですよ~
泣いちゃった^m^;

いろんな小さいこと、少しずつ対処して
流してラクもしてきてしまって
なのに何が涙の原因かもわからないのに涙出ちゃった^m^;

今回、こうしてコメントいただけて
本当にありがたいです^^
一人じゃないよ~って言葉、、心強く感じました・・

ありがとう~!!

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年2月 1日 (水) 23時33分

こんちいい(*^。^*)

わああ
ベーグルうまっそ~~~

コーヒー味
くうううう
ほんまに食べたい~~~~~♪

雪ふっててさあぶい~~~~~~
明日
名古屋えらいつもるらしいねんけどおおお
大丈夫かにゃっ

投稿: ひろりん | 2012年2月 1日 (水) 23時14分

あんこさん こんばんは~
満腹中枢がいかれました(笑)
食べても食べてもお腹が空いています(泣)

ビスコッティ naonaoさんの所でも見ました
二人に見せられると 我慢の限界です
私も食べた~い(*^。^*)

レーズンのつぶれた感じ私も好き(*^^)v
生地に甘酸っぱさが移ってさぁ~
何とも旨いんだよね~

あっ!ベーグルも追加で注文です(笑)

投稿: おきゃん | 2012年2月 1日 (水) 22時56分

あんこさん、こんばんは。
出ました!バレンタイン菓子!
酵母のビスコッティーも以前チャレンジしました。
ほんと普通のビスコッティーより、数段美味しいです♪
ベーグル!いつ見ても美味しいそう!
私も珈琲生地にナッツやチョコの組み合わせが大好き。
あんこさんのベーグルは、ちゃんと1次発酵を取った
ベーグルだったんですね。
焼き上がりに、おへそが無くなる成型が私も好きです。
ベーグルも、あんこさんのブログを拝見するようになり、
焼きたくなり、好きになったのです(o^-^o)
シュトレンに使ったブランデーレーズンもあるし、
また作りまぁ~す♪

あんこさんすみません。ご実家が茨城だったんですね。
知らずに地震の話しを軽くしてしまいました(ノ_-。)
私も大洗や八戸でフェリーを利用してたので、
毎年訪れ、海岸沿いの国道もよく走りました。
家族や友人など大切な人がその中に残っている辛さは、
その場所に居る方々と、気持ち的には同じ辛さでしょう。
でも、ご家族もきっとあんこさんパンのファン。
あんこさんが元気で日々幸せでパンを焼いていれば、
離れていても、同じ元気をもらえると思います。
私もその一人...
本当に、あんこさんにも日々感謝感謝ですo(_ _)o

投稿: fufu | 2012年2月 1日 (水) 22時46分

あんこちゃん、こんばんは。
ひゃほー、コーヒー生地のベーグルめちゃ好き(。→∀←。)
てか、私も珈琲大好きだもん(笑)
あんこちゃんも1次長めなんだね!私もだけど・・でも、あんこちゃんみたく上手く出来ん(T∇T)
実は、この前久しぶりに酵母でベーグル作ったら未発酵ぽい感じやった(//∇//) 
茹でる時に生地がなかなか上がってこなかった・・寒いから2次も長めにとったのに、なんで??
でも、またリベンジするつもりやけど、なんでみんなみたく上達しんのやろう。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、酵母マフィンも食べたら美味しかったけど、あんでいいのかなぁ~??あ、遅くなるけどUPしたらあんこちゃんアドバイス宜しくです(^▽^;)
あんこちゃんが元気になって良かった\(^o^)/
愚痴もあたし自分の事以外の愚痴はすぐ忘れるからいつでも聞く、聞くよ(笑)
めちゃ寒いからあんこちゃん家族のみんなさん風邪ひかないように気をつけてね☆

投稿: きく | 2012年2月 1日 (水) 22時44分

naoちゃん、わんばんこ~~^^
雪降ってるの??
車の運転するのかな、、
気をつけてね~風邪ひかないでね~~~!

でさ

何????
また、甘いティータイムですと???????


かーーーーーっ
美味しいティータイムしすぎで逮捕だ、逮捕ーヽ( )`ε´( )ノ!

リンク~~~
naoちゃんとのリンクはもはや双子に近いものを感じる~

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月 1日 (水) 22時31分

こんばんは~~

ベーグル、いつものようにパーフェクトの仕上がり。
とっても美味しそう。
そして このビスコッティ。
何だか 今まで見て食べたビスコッティと全然違う。
凄く上品で高級感を感じます。
これ 作れるでしょうかね~~?
ビスコッティ 大好き!!

投稿: manngo | 2012年2月 1日 (水) 22時29分

はっちサン、こんばんは~^^

ラーメン!
あんこ、家では作らないけど(作れないけど)、
大好きなお店があってそこのラーメン大好きよ~!!
ギトギト系はさすがに身体がもたないので
さっぱり系だけど(笑)
ご主人、優しいね~~~^m^

でさ
はっちサンのどこが>ぶーぶー豚さんだもん、なワケ??

もうね
あのジーンズの細さ・・・
どのお口で>ぶーぶー豚さんだもん、とおっしゃるかヽ( )`ε´( )ノ

今回のことでの皆さんからのコメントは
本当にありがたくて・・・。
こんなブログを見つけてくださっただけで嬉しいのに
こうして顔も知らないあんこに声をかけてくださる。
そのお気持ちへのお返し、あんこにできるのだろうか(泣)

あ。これだけは言わせていただきますよ~~~ぅ
はっちサンはあんこをね、過大評価しすぎですから。

笑顔の裏には皆さん、いろんな思いがあって
だからこそ、その笑顔っていいのかな^^


投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月 1日 (水) 22時26分

Mちゃん、こんばんは~^^
うんうん、もうね大丈夫!
元気をいただきました~ありがとね~^m^

マフィン、一日おきに作ってくれてるの~!!
嬉しいよ~~~ありがとう~~!
って、Mちゃん~作りすぎやろ(笑)

でさ
こっちにいらしたんだね~~!!!
グータンって江角さんの??だよね??
江角さん、あんこ大好きなの~~~~
その美貌よりもそのあったかさが大好き!!

こちらで楽しまれたかな~^^

おばちゃんあんこと会うなんて
そんなもったいない時間の使い方をしてはダメよ~~^m^;

パワフルMちゃん、きっと楽しい時間を過ごされたんだろうね~♪

今日の番組、ヒナと観るね~!!!


投稿: あんこ/Mさん | 2012年2月 1日 (水) 22時14分

リコちゃん、こんばんは~^^

あのね
嫉妬してるのは~あんこだから!

あのね
細くてしかも可愛いすぎで逮捕しますからーヽ( )`ε´( )ノ


あんなに美味しいもの作って食べてるのに
どうしてあんなに細いの?もー

元気。。
リコちゃんや皆さんからいただきましたよ~!
ありがとう!
あんこ一人の頭でもんもんと考えていたことが
こうしてコメントを拝見することで
一瞬に解決できてしまったことに感謝します^^


ありがとう・・・!

投稿: あんこ/リコさん | 2012年2月 1日 (水) 22時04分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のベーグルも魅力的ですね。
とても美味しそうです。
食材の組合せ方も素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年2月 1日 (水) 18時30分

コーヒー生地、好きなのよね~♪
ベーグルも成形ニガテだけど好き!
あんこさんのベーグルをみならって、酵母で作るときは一次発酵をちゃんととるようにしたら、好きな食感になったよ^^
固すぎないビスコッティも魅力的だわ♪
久々に食べたいな!

投稿: ぴのぴの☆ | 2012年2月 1日 (水) 16時23分

コーヒーとレーズンって合うんですね!
フィリングがぎっしりで、かなり満足感がありますね♪
おいしそう~☆
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年2月 1日 (水) 16時02分

あんこさんこんにちは。

今日、長女が4歳になりました。 が、早退……。
たしか、去年も誕生日は嘔吐下痢に(しかも私も点滴してました)、おととしは風邪引いて高熱…。
この時期インフルエンザや風邪が流行る時期だからどうにも弱いようです(*_*)

お祝いは週末だから、特別に準備してなかったけど、朝イチ『……お誕生日にケーキ、食べたかったな』ってつぶやきを聞いて、次女とケーキを買いに行きました…コージーコーナーだけどね(笑) 1人用の小さな、デコレーションケーキみたいな丸いケーキ。 
帰宅した娘、べつにゲンキにケーキ食べてました(笑)
はー、でもやだな。インフルエンザとかだったらまいっちゃうなー。。

だけど、もう4歳なのかーってぼんやり授乳しながら夜中考えてましたよ。。

はっきり言って、楽しい育児ではなかった。つらかった。きつかった。もう戻りたくないけど、必死に育てて頑張ってきた、と自信持っていえる。だから次女の育児は、余裕あるのかな? 今は長女がいてくれて、次女の育児も助かっているし、ホント私みたいな母親なのによく素直に育ってくれて嬉しいな、と思うよ。

とりあえず、私がうつされないように気をつけます(;´Д)

レーズン、最近またブランデー漬けにしました!
レーズンだいすき。最近ラミーってチョコレートに激はまりで危険!

私も少しソフトめなベーグルがすきです(^^) あんこさんのベーグルっていつも好みです。レーズンベーグルおいしそう。
レーズンとシナモンの組み合わせとかもすきー!

投稿: ゆかりちゃん | 2012年2月 1日 (水) 15時46分

あんこさん、こんにちは~☆

ベーグルもビスコッティも美し~い☆
食べたら、当然美味しいに違いないのだけど
見てるだけでも、その美味しさが伝わるってすごいです!
私も1次発酵とったベーグルですよ♪
見た目が全然違いますが(笑)
出来上がったパンには、作り手の姿勢や想いが表れると
思っているので、
そういうところも、あんこさんをマネしたいですheart04

投稿: ばんび♪♪♪ | 2012年2月 1日 (水) 14時53分

こんにちは♪
今日もおいしそうなもの、作ってますね~。

涙が出てきちゃう日ってありますよね^^
そんな時は好きなことをするのもよし、お菓子作るのも
よし、ただ静かに過ごすのもよし、ですよね。
一人じゃないですよ~、あんこさん。
愚痴も言っちゃいましょうね^^
私、あんこさんにいっぱい元気をもらってますよ☆

甘いベーグルとビスコッティでエネルギー補給ですね。
↓のハンバーガー、私も食べたいなあ~。

投稿: かなぱん | 2012年2月 1日 (水) 14時34分

あんこしゃ〜ん。

こんち〜、こっちは少し雪が混じってるの。今あんまあ〜いあったかいデザートパン焼いてて、今からジム友ちゃんとティータイム。
そのベーグルも一緒にいただきたぁい。
ってか、あんこしゃん?怖いくらいにまたリンクしてるの。

ベーグルは今夜仕込もうと思ってたし、ビスは昨日アップした。

なんだかたったそれだけでnaonaoはすごい満足っ。
酵母のたまごなしビスは本当おいちぃ。

久しぶりに焼いたビスがあんこしゃんと一緒でマジ嬉しいよ。


さて、ベーグルはどうしようかな。
モーニングようにと思ってたから、こっちはプレーンにしよう。

投稿: naonao | 2012年2月 1日 (水) 14時02分

こんにちは。
今日はランチ作る気になれず
(ただサボりたかっただけ^^;)
パパにうま~い具合にいいわけしラーメン屋さんへ(笑)
ラーメン好きじゃないけど、
ラーメン屋さんが作って食べさせてくれるもん^m^

うわっ、うわっ、うわ――――――――っ!!
すんごい私好みなベーグル。
もう最近酵母、酵母って頭の中ぐるぐるだから
こんなのが作れるようになりたくて。
コーヒー系とチョコ。
もうこの二人は絶対に相思相愛ですよねぇ^^
甘いもの大事ですよ。
私もチョコとコーヒー片手にいっつも仕事してました
↑一応過去形!!
今は黒烏龍茶片手にです。
ぶーぶー豚さんだもん。

あんこさんの人柄がにじみ出てるから、たくさんの方が
コメントくださるのでしょうね。
それだけ皆さん注目もしてるし、
お手本にしたいんだと思うんです。
あんこさんの毎日ってホント素敵だもの。
だから余計に私みたいな悩みがないって勝手に決めつけてる部分もあって・・・・
それはごめんなさいだなぁって
はっち反省。
笑顔の裏にはみんな大なり小なり悩みってありますよね。
私もよく言われるのですが、
「笑ってる方がいいよ!」って。
だから無理しないように笑って
ツラいときは「つらい!」って堂々と言ってます。
今日のランチみたいにね、はははっ^^;

投稿: りとるはっち | 2012年2月 1日 (水) 13時07分

あんこサン、ごぶさたこんちゎ( ´∀`)

あんこサン、大丈夫てすかぁーー?(´;ω;`)ウッ…
気分があがらないときはご無理ならさずに、
ぼっちゅんと戯れて、癒やしもらってくださいね( ´∀`)


ビスコッティ、是非真似します!!
あの、マフィンも実ゎ、ストックするほど
一日おきに作ってたりしてるくらい、お気入り( ´∀`)
素敵なレシピありがとうございます!

あのね、あのね、実ゎ、、、
先週、東京にいったのですすすす(・∀・)(・∀・)
今日放送のグータンPremiumnightチケット友達から
お誘いうけまして、急遽上京でしたのーーん


映っているかなーーって(笑)

行く前に、あんこサンに言わなきゃって思ってたのに
バタバタしてて言えずで、
もしかしてあんこサンに、
会えたかもでしたのに( ´∀`)なんて(笑)

投稿: M | 2012年2月 1日 (水) 12時34分

あんこちゃんこんにちは✿

最近のあんこちゃんが作る食べ物達は
嫉妬しちゃう位超美味しそうで
気が付いたらまた見て満足してご挨拶してませんでした(笑。
憧れちゃうペタンコピザにまんまるハンバーガー!!
全然過発酵に見えないクッペにカラフル御弁当♫♬
何と言っても胡麻山が素敵~★
私も1次発酵を取ったベーグルが好きです(ΦωΦ)
フワフワむっちり美味しいですよね♫♬
ビスコッティもまた作りたくなりました。
こんなに美味しそうな御料理ができるかたも
落ち込む事があるのですよね(←当たり前。

元気な日も、そうでない日も
いつもあんこちゃんを応援しています(❛ω❛)ノ✿

凸★

投稿: リコ | 2012年2月 1日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。 | トップページ | キャラメルシナモンロールのモンキーブレッド »