« 全粒粉とライ麦のベーグルサンドを食べた後・・・♪ | トップページ | あんこのプレゼントパン。 »

2012年2月21日 (火)

山食:葡萄と林檎とレーズンのミックス酵母

125

[ 今日のお弁当はサンドイッチ ]

ヒナのリクエスト、

山食のサンドが食べたいかもぉぉぉ~

って、JK発音でゆる~くポツリと言われまして

早速、山食を仕込んで本日のお弁当サンドを作る。

121

[ 山食 ]
葡萄と林檎とレーズンのミックス酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド+キタノカオリ
砂糖・塩・少しのバター

パンチしないで・・・

パンチすっかり忘れて寝ちゃった~~(||li`ω゚∞)

パンチってあれだよ

大事だったんだね f( ̄●● ̄;;

今までなんとなくパンチはするもの、した方がいいよね~
ぐらいでしてきたパンチ。

今回、パンチをし忘れた生地は
なんとなく力な~い生地でね(泣)

なんだか力なく焼きあがりましたコチラの山食を

毎度のこの角度撮りf( ̄●● ̄;;

122

やっぱ、山食焼いたら
手割りしてこの角度で写真を撮りたい、の図。

山食が言うのよ

どうだ、手割りをしたいだろーって f( ̄●● ̄;;えへ、重症~

123

天辺に怪しい穴ありだけど
見なかったことにすればそんなの全然OK!
って、ちゃんと見て反省しろー

124

これを一晩寝かせましてカットしましてサンドにしたよ^^

・かぼちゃと胡桃

・豚コマで作るボンビー巨大トンカツ

・パプリカとコーン、スナップエンドウの
ヒナ一番人気のオムレツ

126

[ お弁当サンドイッチ ]

毎度、似たようなフィリングのサンドイッチを

どうぞ召し上がれ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この野菜のオムレツが大好きなヒナ。

生意気なJKだけどね

食べるときとコレが食べたいって言うときだけは
とても可愛いんだよ^^

カラになったお弁当箱を台所に持ってくるときも

めっちゃ美味しかった!

って、まるで毎日ロボットのように
同じセリフを言うよ^^;

このセリフを言っとけばママは機嫌がいいから
ってのがプンプンとにおうけど、

それでもやっぱり母は嬉しい。

そんな、おだてられて毎日作ってる、
先週まだ紹介してないお弁当はコチラ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ヒナは海苔弁が大好き。

一口大にちぎった海苔をしいてから
おかかと、酢醤油少々をかけて、を×2するよ。

ホントは、この海苔弁のみでいいらしいくらい好きらしい(笑)

とにかく昼休みはバスケの昼練も入るから
ゆっくりお弁当をいただく時間がなく、

毎日早弁でまず半分食べ、
お昼になったら即残り半分をかっこみ食べて部活に行くらしい。

だから

今日みたいなサンドはとっても便利なんだって。

一つずつラップにくるんであるから
各休み時間ごとに少しずつ食べるコトができるから( ̄●● ̄;;

だけどね

休み時間に早弁してると、

どれ、お味見~

って、お友達にも食べられて

なんだよ~また食うのかよ!

って言ってたら

●●(うちの苗字)ってさ、男みたいだよな

って男子にこっそり言われたらしく

誰が男だ!

って男らしく返したらしいよ。

マジでそれでいいのか、ヒナ( ̄●● ̄;;

本日もこんなカンジで参加中!
忘れずに応援していただけるとありがたいですー!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 全粒粉とライ麦のベーグルサンドを食べた後・・・♪ | トップページ | あんこのプレゼントパン。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ああ!つっぱり系美人のまべちゃん、こんにちは~♪

やっぱ、まべちゃんはうるさくなきゃね~~(笑)
でも少しずつよくなってるみたいでよかったよ~!

でね
さっき伺ったコメント、あまりの衝撃(なんの衝撃か)に書き忘れたんだけどさ

夜、寝てから咳が出るようならば
胸から上を座布団とかクッションで少し高くしてあげると
少しはラクになると思うよ~~
咳はホントに辛いもんね、体力マジで消耗するよね・・・
早くよくなるといいね^^

やっぱ、まべちゃんも海苔弁好き?!(笑)
そうなのよね~冷えたご飯に合うんだよ!!!
ヒナも同じこと言ってて、コメント読んで笑えた~~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月22日 (水) 16時32分

きくちゃん、こんにちは~^^

きくちゃん~「また」(笑)、
コッチに来てらしたんだんね~!!!
またまた美味しそうなものばかり食べてる~!って
ブログを拝見してよだれが出たよ~^m^

山食~♪
パンチ入れると、やっぱり生地にハリが出るから
あんこは保険?で入れたい(笑)
伸びるカンジも
もっと元気な割れ目?(笑)、みたくなるような気がするの~~^m^;

でさ
海苔弁!
よっしゃ、胡麻ね~!
次回入れる♪

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月22日 (水) 16時24分

ま~さんさん、こんにちは~^^

ヒナってあんこを操縦するのが
マジで上手ですよね~~^m^;

女子ってこわいわ~
こうして将来、夫になる人のことも
上手に操縦するんでしょうか!!(笑)

あのね
この「男みたいだよな」の男子の話ね

これ、もてるとかそんなスイートな青春ものじゃないみたいですよ・・

ホントにおびえながらこっそり言っていたのを
ヒナが聞きつけ即「誰が男だ!」って返事したら

ああ、すみませんって即答だったらしいです( ̄Д ̄;;

なんだか全然モテない理由がわかった気がします(泣)

投稿: あんこ/ま~さんさん | 2012年2月22日 (水) 16時20分

おきゃんサン、こんにちは~^^

胡桃バター教えてくださってありがとう~!
あ~~~聞いたらもっと食べたくなっちゃうね(≧∇≦)
胡桃のコクとか香りもいいんだろうな~~^m^
それに蜂蜜なんてたらしたら・・・

ああッ妄想が始まってしまう(≧∇≦;)

ヒナの学校の修学旅行、多分北海道です~♪
与論島ならば
あんこも付き添い(笑)でついてって
おきゃんサンとルビーでパン焼きしたい!!

なんだかさ、その数日間で
ものすごくカロリーを摂取してしまいそうな気がするんだけど^m^;

これって当たりだよね(笑)

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年2月22日 (水) 16時16分

naoちゃん、こんち~^^

あのね~
捏ねて満足しちゃったみたいで
その存在を忘れて朝まで放置しちゃったのーーー(爆)
うそみたいでしょ~~

起きて、アレ?このボールなんだっけ?
ってなったー\(;゚∇゚)/ひえーーーー

でさ
アレよ?
あの「男みたいだよな」って言った男子の話ね

あれね
ホントにおびえるように、こっそり言っていたらしくて(笑)

とても好きだから~とかの理由ではなく、
ホントにこわかったらしいよ!あはは~

ヒナが
誰が男だ!
って、返したら
ああ、スミマセンッって即謝ってきたらしいから( ̄Д ̄;;


ま。モテない理由がわかるわな(泣)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月22日 (水) 16時10分

pinoさん、こんにちは~^^

pinoさんーーーーッ
聞いてください~(泣)

あんこね、腰痛を押して仕込んだ生地をですね・・
すっかり捏ねあげただけで満足?してしまったのか・・
その存在忘れて朝まで放置しちゃったんですよ(泣)

し、信じられますか(;ω;)
ココまで老いが来てしまったとは・・・。がびーん

ヒナ用のお弁当サンドは3等分です~!
あのね、休み時間にちょくちょく食べたいから
小さいのたくさん、がいいみたい(笑)
ドコまでも早弁仕様ですよ~

あんこは大きい2等分で・・
いや、家で食べるのは2等分もせずに
そのままイキます(笑)

投稿: あんこ/pinoさん | 2012年2月22日 (水) 16時02分

ばんびサン、こんにちは~^^

山食焼いてくださ~い♪
って、あんこももっと焼け~てカンジですが^m^;
腰痛持ちなのでなかなかトライできない辛さがありますよ~~

大好きだからもっと焼きたいけどね(泣)

パンチ~☆
入れなくても、美味しく焼けてればそれでOKだと思う~^^
あんこ、なんとなくパンチを入れるのが当たり前になっているから
入れてます^m^;;

だけどね
パンチ入れるとやっぱり生地にハリが出るのは確かですよ~♪

投稿: あんこ/ばんび♪♪♪さん | 2012年2月22日 (水) 15時57分

メグさん、こんにちは~^^
コメントくださってありがとう~!
ああ、あんこのコメ変、、、ちがったコメ返のドコに
勉強になるコメが・・・・ッッ汗
とういう感じで^m^;;;

でさ
メグさん、パン職人さんを目指されたのですか~~???!!
ひゃ~~~
アレですよ、あんこなんて独学も独学。
持ってる本ちょびっとで立ち読み学習です(泣)
は、恥ずかしい~~~( ̄◆ ̄;)
工程・・・もね
山食↑、麺棒も計量もしてないのですよ・・・がびーん

でさ
看護師さんなんですね~!
あんこ母が、やはり長く看護師&途中少し保健の先生をしてまして
数年前に看護師を退職しまして
今、その同じ病院の相談役をしてます^^
なんだか看護師さんという職業がものすごく身近で
嬉しいです~^m^
あんこは、血を見ただけでクラッとするタイプですが(笑)

でね
種のご質問ですが
多分、それぞれの酵母液で粉%も違ってくると思うのですが
あんこは粉に対して水:70~80%ほどのもの&1:1のもの。
常時使っているのは70~80%の種です。
仕込む粉を準強と強力の2種を用意して使ってます^^

%、好きなトロみ加減?があって
それになるようにしてるので、この数字はだいたいです(泣)
いい加減ですみません(;´▽`A``

パン焼き、あんこも普通の毎日の食事に
普通に焼いて家族に食べてもらいたいって思います^^

ずーーっと長く付き合えるパン焼き、
一緒に楽しみましょうね~~~!

投稿: あんこ/メグさん | 2012年2月22日 (水) 12時07分

はっちサン、こんにちは~^^

こ、こんなズボラで
短気なあんこをつかまえて素敵ママとは( ̄▽ ̄;)

はっちサン、ご自分を知らないって!
はっちサン、お仕事バリバリのキャリアウーマンで
家事もパン焼きも全て完璧じゃないの!

あんこだけじゃなく
皆さん、はっちサンをご存知だったらそう感じてるはず!

でさ~
男のコがさ
まま~美味しかったよ~
なんて言ったら余計になんだか気持ち悪いじゃん(笑)
カラっぽのお弁当箱を無言で出されたほうが
なんだか、イカシテル♪

ヒナってさ
小さい頃はマシュマロちゃんみたいに
甘く可愛くとろけそうだったのに←親ばか

人って変わるんだな~って
ヒナを見てるとそう思う。

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月22日 (水) 11時49分

あんこちゃん おは~~~~!
うるさいのが復活よぉ♪
あとはセキが治れば完全カムバックだ。
ご心配をおかけしました。 ありがとうです。

山食焼いたら、手割りしたくなる気持ち、いえ、
山食の声は確かに聞こえますね。w
ほんと、いつも魅力的なサンドです。
↓アボカドのベーグルサンドも好みど真ん中!
とろけたチーズをかけたのが最高に良いです!!

マベも、海苔弁大好きです。どうして、こうも冷えたご飯にあうのだろう。海苔さん。

投稿: マベリーノ | 2012年2月22日 (水) 10時03分

あんこちゃん、おこんばんは。
サンド!サンドめちゃ好きー!!
私・・毎日お昼サンド食べたいー(≧∀≦)
サンドのパンもあんこちゃんの山食めちゃ美味しそう!
やっぱパンが美味しいとサンドも何個でも食べれちゃいそう(笑)
あ、私もあんこちゃんの山食でパンチ入れるって、聞いてからヘナチョコだけどパンチ入れてるよ~(^▽^;)
でも、失敗多いからパンチ忘れても変わらんかもしれん・・σ( ̄∇ ̄;)
山食もこの前・・見事に撃沈してから作ってないけど、あんこちゃんのみたら作りたくなったー!
また失敗すると思うけど・・でも挑戦するぞー!

ヒナちゃんのお弁当めちゃ美味しそう( ´艸`)
のり弁好き~そこにゴマも入れて~(笑)

投稿: きく | 2012年2月22日 (水) 00時09分

あんこさんが焼くパンはいつ見ても
「おいしそう」より先に「美しい」と思ってしまいます^^
そしていつも我が家の隣にお店を出して欲しいと思っています( ´艸`)
山食サンド、私も食べたいです~^^

ヒナちゃんのリクエスト&完食&おいしいの言葉が
きっとあんこさんの作るパンをおいしくしているんでしょうね^^

( ´ノo`)コッソリ…男子からそんな風に見られる女子って
結構もてるんですよね~(≧∇≦)キャー♪
何もかもキラキラ輝いていていいなぁ~(*´ェ`*)
青春いいですね~(*´д`)ハァハァ←一人で興奮ww

投稿: ま~さん | 2012年2月21日 (火) 23時47分

こんばんは~ 胡桃バターね ナッツ類だからか
ピーナッツバターの様な味です

でも これを下さった方が 私の為に考えて探してくださったものなので 最高に美味しいです

サンドイッチ食べたいよ~
なんでサンドイッチは美味しいのだろうか・・・

具材も一緒だからかなぁ~ パクパクあの味この味って
美味しいよね(*^^)vたまらん

畑仕事していると 一人妄想に入ります
今日は なんだか「ヒナちゃん」(*^。^*)

与論島へは修学旅行が多いんです(最近)
東京からもね 成城とか・・・
で・で・で 修学旅行が与論だったら
あんこさんのパンが食べられるかも~なんて
妄想しておりました(恥ずかしい)

投稿: おきゃん | 2012年2月21日 (火) 22時05分

あんこしゃんわんばんこ~。

おぉ~、ひさしぶりにかっちょいいあんこしゃんの山を拝めた~。
きりっとそそりたっててとってもかっこいいわ~、
って・・・パンチなしだったの・・?

あのね・・・寒くなってきてnaonaoパンチはしてないの・・。
やっぱり必要・・?か・・・?
さて、次はやってみようか・・・。

ってことはさらに一次発酵ながくなるな・・・(計算しなくっちゃ・・)

ざっくり、伸びあがった山食でつくるサンド、ひなちゃんリクエストするのわかるよ~。
フィリングはいつものでいいんだよね、そうあんこ家にとってのスタンダードでいいんだと思うの、
それがあんこしゃんちの味なんだもんっ(我が家よりは数段豪華だし~)

ひなちゃんとクラスメートの会話・・・いいわ~。
きっとね・・・その「男みたいだな」って言った男子、ひなちゃんのこと好きなんだと思う~。
あぁ~、おばちゃんのへんな想像が掻き立てられる~、うふふ。

その言葉の裏には・・「話しやすいし、じゃれやすい」っていうのが潜んでない・・?

投稿: naonao | 2012年2月21日 (火) 20時44分

こんばんは!
あんこさんのお山さん、えっ!?パンチなしでもシッカリ伸びてるぅ!すごいなぁ~~!w(゚o゚)w
さすが!!
あんこさんのサンドは三等分にカットしてるの?
ちなみに私は左右に二等分。デカイ(笑)
あ~、あこがれのあんこさんの山でサンド、一度でいいから食べてみたいなぁ~。
ヒナちゃんがうらやましいわ♪

投稿: pino | 2012年2月21日 (火) 20時03分

あんこさん、こんにちは~☆

最近、山食はお休みしているのですが、(まだ2~3回焼いただけです・笑)
あんこさんのサンド見たら、サンドが食べたいから
山食そろそろ焼こうかなって気分になりました♪
本当はそのサンドだけ頂ければいいのですが、マネっこするしかないですもんね☆

でも、今、とっても心配なことがよぎりました。。。
もしかしたら、これまで山食にパンチしてなかったかも~~~~

投稿: ばんび♪♪♪ | 2012年2月21日 (火) 16時29分

またまたお邪魔してしまいましたhappy02
あんこさんの皆さんへのコメレスも大変勉強になりますpencil
実はわたし、breadへの夢が叶わなかった(現在…看護師です)凹みパン焼きなのですが、あんこさんのこのお美しいbreadのフォルムや焼き色を見ていると、工程全てが大切なのだと改めて痛感致しますし、見入ってしまいますshine
文章も面白くって(スミマセン…)今、凹みパン焼きの身としましては、大変元気がでますhappy01

earあんこさんは中種の液種と水とお粉の割合は何%ぐらいで作られていますか?もしよろしければアドバイスくださいませ。わたしは1:1やリキッド系、粉が多い元種等、様々試しましたが、まだ、どのパンにどれがよいとか、理由等、いまいひとつ掴めていないのですbearing
逃げ出したくもなりますが、パン焼きはやっぱり好きですし、生活の一部ですので、続けたいな~なんて思います。長々とごめんさい。

投稿: メグ | 2012年2月21日 (火) 16時22分

こんにちは~。
うまそう~・・・・失礼。
おいしそう~。よだれでたぁ・・・・またまた失礼。
ヒナちゃん、本当に幸せよあなた!
こんな素敵なママどこにもいないわよ。
私も娘になりたいっていっつも思ってるんだから!!
(↑無理アリ)

パンってある意味雑草根性ですよねぇ。
ふまれてもけられても的な(笑)
「おいしかった」
って、ロボットのように言われたとしても
それって一番の褒め言葉で
一番の感謝の言葉だと思いますよ。
うちはなかなか「おいしかった」とは言いませんが、
空っぽのお弁当箱がそう言っている気がします。

男みたい・・・・
大丈夫~。
はっちの本名の方がよっぽど男みたいだから(笑)

投稿: りとるはっち | 2012年2月21日 (火) 16時05分

お散歩番長さん、こんにちは~^^

どんな事にも全力で素敵なHeartのJK

お散歩番長さんーーーーーッ
ヒナにこんな素敵な言葉をいただいて
マジでありがとう~(;ω;)

あ。だけどさ
ただ、力加減ってもんを知らずに
ただ突っ走るタイプ?単純バカとも言います(笑)
あのコね、このコメ欄も読んでるからね
あまり悪口は言わない方が身のためか(笑)

でさ
>“食べて直ぐ運動”
だよね~!あんこもそう思う!
だから早弁するくらいでちょうどイイのかもね^m^
それこそ何キロも走るらしいからさ
おおおおお、恐ろしいよね~~イタタタタってなっちゃうよwww

えー!
お散歩番長さん、バレンタイン本命済みましたかー!!
ぬけがけー!

でさ
いつものチーズケーキ・・・ラムレーズンとかオレンジピールとか
マジで魅力的なんですけど~~~♪

よろしかったら教えてちょ。

お菓子バイブル、甘いっすよ!笑
変換しっぱです!笑


投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年2月21日 (火) 14時37分

sabiaさん、こんにちは~^^

山食って、焼き上がりまでドキドキするパンだよね~^m^;
早く、白いご飯を炊くように
普通に出来上がりを待ってみたいものです(泣)

でね
このトンカツ☆
ビンボー仕様の、豚コマで作ったトンカツだよ~^m^;きゃは~

だけど豚は豚だもんね~~!
お弁当にはこれで十分!とかって威張って作ってる(笑)

ヒナのクッキーの話への共感ありがとう~~
なんだか手作りの原点ですよね。

しあわせのパンって映画を観たときみたいな気持ちになったよ^^

投稿: あんこ/sabiaさん | 2012年2月21日 (火) 14時11分

食べたいかもぉぉぉ〜。 (JK風)
いや、確実に食べたい‼ 山だけで十分。

できるかな ♪のヒナちゃん、友達を大切にしたり、運動もピアノもどんな事にも全力で素敵なHeartのJKです。あんこさんの扱い方も心得ていらっしゃいますし…笑。きっと、男子はよく有る照れ隠しの真逆の発言ですかね⁈
それにしても、“食べて直ぐ運動” 響きだけでお腹が痛くなる…(~_~;)


しちゃえ ♪ しちゃえ ♪♪♪♪♪♪
 作りたい病もパパさんへのSweet×Sweetバレンタインも‼
ちなみに、わたしは済☆ いつものチーズケーキを買いました。(美味しさ間違いなし!) が、うっかりラムレーズン買ってしまい、オレンジピールの方なんだよね〜と…(~_~;)  あはは…
ヒナちゃん、心よね!

お菓子バイブル情報ありがとうございました。レビュー読みあさりました。笑
でも、あんこさん仕様に変換した方が欲しんじゃね‼ (JK風)

投稿: お散歩番長 | 2012年2月21日 (火) 14時11分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

愛情か~^m^;
なんだか照れますが嬉しいです・・・!
ありがとう~

ヒナはガッツリ派なので
ガッツリサンドにしとけば間違いありません!(笑)

いつも嬉しいコメントありがとうございます~!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月21日 (火) 14時07分

さえちゃん、こんにちは~!

うう~パンチ~^m^;;
あんこ、仕込んだことさえ忘れていたんだよ~~!

し、信じられる?
朝起きてさ
テーブルの上に放置してあった~きゃ~\(;゚∇゚)/

りょ、料理上手って・・・さえちゃんありがと~!

そんな嬉しいこと言ってくれる、さえちゃん。
タク君を思ったお料理を毎日工夫して作られてて
タク君こそ、将来さえちゃんのブログを読まれたら

自分は大切に育てられたんだなって思われる、絶対に^^

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月21日 (火) 14時05分

manngoさん、こんにちは~^^

山食で仕込むサンドイッチ~^m^
クラムはもちろんですが
この耳がものすごく美味しいんです~♪自画自賛だ~(笑)

オムレツ、ヒナも大好きで
たっぷり野菜入れてよ!って念を押されます^m^;
これをチラ見してね
ふ~ん、ま、いいか♪だそうです(泣)

manngoさんも酵母をはじめられますか♪
このミックス酵母は酵母の新刊を立ち読みしてきましてね
あんこなりに集められる材料で作ってみたらビンゴでした!
林檎と葡萄は有機農法のストレートジュースを使ってます。
それに自作のレーズン酵母液を加えて作りました^^
葡萄と林檎、この二つが合わさることによって
美味しい酵母ができましたよ~
もちろん生の果物でも出来ると思います^^
これまではそうしてきましたから^^

でね
まべちゃんのオススメの本というのは
もしかして、「酵母から考える●ン作り」
志●シェフの本ですか?
もしそうならば、これから酵母をはじめられる方には
あんこならあまりオススメはしたくないな~^m^;

な、生意気なようなのですが
あの本はあんこも何年も立ち読みしていますが
あの本を買うときはホップ種を作りたいって思ったときだなって思ってます^^
ホップ種は複雑な工程でとても立ち読みでは暗記できませんから(笑)
ホップ種・老麺等数種の酵母とともにレーズン種も少し紹介されている本です。
もしレーズン種からおはじめになられるのでしたら
レーズン中心に書かれている本のほうがいいと思います。
レーズン酵母、やっぱり基本だと思います。
manngoさんにはハード系ならば
ちゃんとエッジがたつような酵母を作っていただきたいし
山食ならば、ちゃんと伸びたパンを焼いていただきたい。
その普通の誤魔化しなしの美味しい酵母パンを焼かれてから
好みの複雑配合のパンに移行していっていただきたいな・・・
って思うのです^m^;

超生意気でごめんなさい・・・!
ヒナより生意気だわ、こりゃ。
※サイドバーのプロフィールメール欄より
「おらおら、生意気だ、おらッ」のメール、
お受けいたします^m^;

投稿: あんこ/manngoさん | 2012年2月21日 (火) 14時00分

あんこさん、こんにちは!
今日もクラムのキメ細かさがたまらないですね~
まだお昼食べてないから、体は正直。
画像見てグルグル鳴りだした(笑)
トンカツが食べたいー!!

↓ヒナちゃんが気付かせてくれたこと。
わたしにも響きました(^^)

投稿: sabia | 2012年2月21日 (火) 13時09分

あんこさ~ん!!

とっても愛情感じる、素敵なこのサンド。
愛情も、ボリューム満点!!ですね。
本当においしそうです。
うふふ。
ぜひぜひ、いただきたいなって。
今日もそんな感想になってしまいました。

だって・・・。
本当においしそうなんですもの♪

投稿: るーちゃんママ | 2012年2月21日 (火) 12時30分

あんこさん、こんにちわー☆
最近読みポチ逃げしてしまってました^^;

今日のサンドも豪華!美味しそうー♪
かぶりつきたい!!
パンチ入れてなくても、いつも通りステキなビジュアル~
あーーこんなお食事パンを美味しく焼けるようになりたいぃぃぃぃ

ヒナちゃん、料理上手なママで羨ましい♪
将来きっとスゴイ事だったって再認識しますよ!きっと!

投稿: さえ | 2012年2月21日 (火) 12時28分

おはようございます。

私もサンドイッチ弁当が食べたいです。
特にこのオムレツ入りが最高に美味しそう。

あの~~幼稚園児以下の質問です。
葡萄・林檎・レーズン酵母は葡萄は生で
レーズンは乾燥のですか?
三つの酵母を混ぜるのですか?
ゴメンナサイ!!あまりにも低レベルで・・・
やっぱりマベちゃんおススメの本買わなきゃ。

投稿: manngo | 2012年2月21日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全粒粉とライ麦のベーグルサンドを食べた後・・・♪ | トップページ | あんこのプレゼントパン。 »