« 胚芽入りバンズお弁当ハンバーガーと、甘いお菓子。 | トップページ | カンパーニュ。 »

2012年2月14日 (火)

バレンタイン友チョコバージョン!

51

[ 友チョコバレンタインギフト♪ ]
※仲良しグループ用

昨日からチョコの香りむせ返るような香りに囲まれて
ちまちま作った友チョコバレンタインギフト、

やっとこ完成((w´ω`w))

まずは仲良しグループのみんなへ

・フランボワーズブラウニー
レーズン酵母ストレート20%使用
レシピはコチラ☆

・カフェショコラマカロン
珈琲風味のマカロンに濃厚ガナッシュ

・メレンゲフランボワーズ

54

56

ヒナに、

バレンタインらしくないからって理由で却下されてたメレンゲだけど

あんこはどうしても作りたくて

ホワイトチョコ+ドライフランボワーズ
で、なんとか合格もらったの^^;

食べたらサクサクほろほろってなってね
ホワイトチョコとフランボワーズ合う~

ヒナ、

まま~!これヒットかも!

((w´ω`w))

57

いつもココアマカロンしか作らなかったけど

今日はチョコばっかだったからね

珈琲粉末を濃厚に溶かしたものを加えてマカロンを作ったら
これがまた美味しくできて

マカロンの神様、ありがとう~!
って、感じだったけど
怪しい空洞的マカロンで、とほほ。

55

そんでもって

先日からクラス分の試作してたブラウニー♪

経済事情のため、この大量組はドライフランボワーズで(笑)
ちなみに部活分は一粒使用。

酵母のブラウニーをお味見したヒナ、

大量に作るから味も大雑把になるかと思ったけどさ
なんだかいつもより美味しいわ~((w´ω`w))

と、優しい合格点^^

58

・クラス分:41個

・仲良しグループ用4ギフト

・部活用15個

52

今年、2012年のバレンタインも

なんとか無事に終わったよ~

もうね、

お味見で身体から砂糖が噴出しそうだよ~f( ̄●● ̄;;

さあ!

身体から砂糖噴出してる母からのプレゼント!

ヒナ~

持ってけ~!

・・・と、

53_2

※コチラはクラス分♪

一個一個何回も何回も二人で検品したよ^^

今朝、もう一度カバンに入れながら二人で検品!

よし!
完璧綺麗!

学校に着いたら
席順端から配るらしい((w´ω`w))

ちなみに先生分も入ってる~

でね、ヒナを見送って珈琲飲んでたら

パパがお疲れさんって言って
肩をもんでくれた。

今度の木曜さ~
映画に行かない?

って、パパ。

あ~~、うん、木曜なら大丈夫。

って、答えたら

君に予定があるとは思わなかったですね~

って言われた~

あのね、パパ。

主婦って意外に交流があるの。

と、いうコトでデートの誘いは早めにお願い!

本日ものすごくたくさん作った残りのお菓子に囲まれてるけど

しばらく甘いものは見たくない~と
パパの本命チョコは週末まで先延ばししまして

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

バレンタインを楽しめることに感謝します。
皆さまのバレンタイン、素敵な一日でありますように・・・。

|

« 胚芽入りバンズお弁当ハンバーガーと、甘いお菓子。 | トップページ | カンパーニュ。 »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

nofuriruさん、こんばんは~^^

今年もやっとこ終わりました~^m^;

Nofuriruさんの娘さん達は作ることもお好きでうらやましいです~~!!
ヒナは、あのコ・・・とことん食べ専なんですね^m^;

あんこが毎日パンを焼いてもお菓子を作っても
自分で作りたい!って思わないみたい(泣)
こんなんで将来お嫁さんになれるのだろうか~~~

週末、九州まで!!!
法事・・・ということですが
足をのばして遠くまで出かけるだけで
なんだかリフレッシュできますよね^m^

ご主人とお二人でのんびりと美味しい空気を吸ってきてください^^

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年2月15日 (水) 23時37分

あゅみ☆さん、はじめまして~^^

マフィン!
ホシノで作ってくださったんですね~^m^
嬉しい!
ど素人のあんこレシピを使ってくださって
本当にありがとう♪

ワンちゃんが家族に加わったのですね~♪
子犬のころも可愛いけど
もうね、どんどん可愛くなりますよ~~~!!

コメントありがとうございました!
いただけてとても嬉しいです!
これからもどうぞヨロシクお願いします(o^-^o)

投稿: あんこ/あゅみ☆さん | 2012年2月15日 (水) 23時31分

fufuさん、こんばんは~^^

やっとこ今年も終わりました~~!!

は~~~、疲れたけど
楽しかったです^m^
それもヒナが完璧な食べ専だからこそ
あんこが作らせてもらえてるコト(笑)

いい加減、高校生だかね
自分で作っても~って思うけどね^m^;

この「卵パック」♪
これね、以前パパが見つけてきてくれて
何個か買いだめしてるんですよ~^m^
いざという時用です(笑)
コレに入れるとなんでも可愛くなってしまうの!
超お気に入りアイテムなのです(≧∇≦)

ヒナとパパとあんこ。
仲のいいときは思い切り仲良く・・・
喧嘩するときは、思い切り喧嘩します^m^;;
お互い好き放題言う相手がいることに感謝です。。


投稿: あんこ/fufuさん | 2012年2月15日 (水) 23時22分

あんこちゃん、こんにちわ(^o^)
もうすっかり終わってる感のあるこの記事のコメ欄に
コメント書いちゃうのは、あまりにも素晴らしいお菓子たちだから!!
スゴイですねー!!!
こんなステキなバレンタインお菓子たち
買いたくても買えないですよ。
もう感動ものです(>_<)
ウチの中3のムスメは、生チョコを作って
お友達に配ってました。
私はラッピング材を提供して、ラッピングを手伝ったくらい。
一つお味見にくれたけど、美味しかったなあ。
最近の子は友チョコでイッパイ配るのでタイヘンですよね(^_^;)
したの小学五年のムスメ分は私がベースを作って
アラザンとかで飾り付けは彼女が自分で。
かわいく仕上げてました♥

ダンナ様と映画デート、いいですね!
ウチは週末オットと二人で九州まで旅行♪
・・・なーんて言うとスバラしいんだけど
ジツは法事なんです。。。
へへ、全然ロマンチックじゃないんですけどね。
ああ、デート、いいなあ!


投稿: nofuriru | 2012年2月15日 (水) 10時46分

はじめまして!(o^-^o)
いつも拝見していますhappy02

沢山つくったんですね~~~!!すごいですeye

いっつも、美味しそうなもの作られてて、見るたびに美味しそう~~食べたい~~~って思ってます(笑)

酵母のブラウニー、私も今日ホシノで作ってみました!
前回は、あんこさんのレシピの通りに元種を使ってマフィン焼いてみましたheart04

これがすっごく美味しくて、家族みんなが食べたので速攻なくなってしまって(笑)
素敵なレシピをありがとぉございますup

トイプードルちゃんも飼っていますよね♪
我が家もこの間子犬ちゃんを飼い始めました♪

投稿: あゅみ☆ | 2012年2月15日 (水) 09時36分

あんこさん、お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
それにしても、本番には『圧巻!』です。
ブラウニー40個以上だけでも大変なのに、
メレンゲにマカロンまでw(゚o゚)w
ブラウニーの残りもどんなお菓子に??と思っていたら!
想像以上でした(*≧m≦*)
卵パックを使ったラッピングも素敵♪
ラッピングも大好き♪なので、参考にします。

そして、何よりご家族の仲の良さが素敵ですね。
ひなちゃんの無理難題なリクエストに答えるあんこさん。
きちんと『美味しい』『合格!』と感想を伝えるひなちゃん。
ご主人のさり気無い応援や労い&『お誘い♪』も...
きっとあんこさんのパワーはそんなご家族から出ているんですね。

ひなちゃんが高校を卒業したら、バレンタイン注文も
宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: fufu | 2012年2月15日 (水) 07時51分

naoちゃん、わんばんこ~^^

やっとこ終わったよ~今年も(笑)
この大変な楽しみもあと2年だね^m^
来年も再来年も楽しく作れるといいな~~

でね
マカロンの珈琲味!
これね、あんこもメレンゲに水分は難しいかな~って思ったけどやってみた!

少量のお湯で珈琲液を作るでしょ
まず少量の生地とあわせてから全体に混ぜるとOKだよ^^
(アーモンドpと粉砂糖入れてからあんこは混ぜたよ~)
あとね、あんこ、お菓子やパン用に粉末を買ってるんだけどね
豆で淹れたものよりも珈琲味が強くて美味しいよ^^
一つ購入しておくと便利だよ♪

あとね
いっくら童顔でもさ

それってどうよ?的?(笑)

あんこだってね

童顔だけどさ

近くで見るとシワいっぱいだよ(笑)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月14日 (火) 23時59分

ぴのぴのサン、こんばんは~^^

>本命1本のみ・・

これに胸キュンしちゃいましたよ~^m^きゃは~

友チョコ作り♪
うちも高校までだと思うので
あと2年!あと2回だけ楽しませてもらいます♪
大変だけどやっぱり楽しいです!

お友達、バターすごい量ですね~~!
あんこは、バターよりクーベルチュールを爆使いしました~~

部屋中、チョコの香りでむせ返りましたよ~^m^;

このメレンゲ。。
あんこにとっても大切なお菓子の一つです^^
嬉しいな、そう書いていただいて(o^-^o)

いつも元気をありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2012年2月14日 (火) 23時46分

さえちゃん、こんばんは~^^

やっとこ今年も終わったよ~~☆
考えてみれば幼稚園入園から始まったこの「友チョコ」・・・

あんこ、自分で褒めてあげたい!
よく頑張った~~~(||li`ω゚∞)
多分、これも高校までだからね
あと、2年!あと2回、がんばる!
つ~か、本人にも頑張ってもらう~(笑)

ヒナね、幼稚園のころものすごく大人しくてね^^
リーダーシップのお友達に守ってもらっているような、
後ろから静かにニコって笑ってるようなそんな女の子だったんだよ^^

だから、友チョコあげよう!って女の子のママ友に
最初誘われたときにね

ヒナからもらっても嬉しいって思っていただけないんじゃないか?って
不安になったりしたけどね
思い切って勇気を出して差し上げたら
皆さん、とても喜んでくださってね
その頃お友達になった方々とは今も一番の友達なの^^

みんな、差し上げる側いただく側で
それぞれにいろんな思いが交差するね・・・^^
だけど、スタートしちゃうと
そんな気持ちを置き去りに行動できちゃう自分もいるよ^^

楽しいことばかりじゃないけど
いろんなことで悔しくて悲しくて泣いた日もたくさんあったけど
今では、若いときの楽しい思い出だ~~!

そんないろんなコトがこれからやってくる、さえちゃん!
あんこ、うらやましいよ~~^^

映画ね~
なんのことないの、、、
試写会のチケット、使わないともったいないから
誘ってくれただけだよ~~~^m^;

ま。そんなもんか(笑)

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月14日 (火) 23時39分

あんこしゃんわんばんこ~。

うっひゃ~、どこのお店ですかぁ・・こんなにおいしいものが並んでるのは・・・。

フランボワーズ入りのブラウニー、とっても濃厚~。
半生・・・?状態に見える~。
それにフランボワーズのメレンゲもとってもネッチョリ感が伝わるし~・・・、
それでもってつやつやしすぎだし~。


もかマカロンもたまらない~。
ってか・・・・あれ?溶かすの・・・?
水分メレンゲに入れてもOK・・・?

naonaoんちね、粉末コーヒーないからね、いつもコーヒー味のマカロンつくりたいっておもってたけd
無理だ~ってあきらめてたの・・・。

水分とメレンゲ大丈夫なの・・・?

はぁ~・・・ひなちゃんのお友達になりたい・・・。
えっとあんこしゃんといっこしか違わないけど・・・・。
でもでも結構童顔よっ・・無理・・・?無理・・・?
OKだと言って~。

投稿: naonao | 2012年2月14日 (火) 23時28分

お散歩番長さん、こんばんは^^

今年もやっとこ終わりました~^m^;
疲れた~☆
だけど楽しかった~♪

って、まだ本命パパの分と各父親分を週末まで
延期し待ってもらっています^m^;
だって、友チョコだけで手一杯だったから~泣

悪妻&悪嫁&悪娘です~~~^m^;;

映画ね、試写会のチケットでね
使わないともったいないから誘ってくれた(笑)

結婚今年で20年、そんなもんです( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年2月14日 (火) 23時15分

お名前無しサンだったけど
多分きくちゃん、こんばんは~^^
って、間違っていたらごめん~

今年も無事終わったよ~~~

は~今年過去最高の数だった~^m^;
いつも少量をちまちま作るだけだから
バタバタしちゃった(笑)

映画ね、これね、アレなの!
先日いただいた試写会チケット^m^;
平日しか試写会ないから、パパがお休みの日じゃないと無理でね

それで誘ってくれたんだよ^^;

場所が銀座だから美味しいものご馳走してもらう~(笑)

投稿: あんこ/多分きくさん:2012年2月14日 (火) 21時00分 | 2012年2月14日 (火) 23時10分

Mちゃん、こんばんは~^^

ぎゃ~~~~ブログ、
はじめの方まで行ってしまいましたか!!!!!

ものすごく恥ずかしい~~~☆
最初の頃なんて全てにおいて自分で書いていて
自分じゃないものが多くて
書きたいってテンションばかりが先あって
自分で今読むとなんとも恥ずかしい記事ばかりなんですよ~~~~~泣

なのに、最初まで行っちゃったか( ̄◆ ̄;)きゃは~

茨城の納豆と切干大根の「そぼろ納豆」のことだよね^^
ものすごく美味しいよ~!
納豆好きさんならば、絶対にはまります!
ご飯何杯でもいけてしまう、超危険なものでもあります(笑)

お忙しいのに最初まで見てくださってありがとう!!

投稿: あんこ/Mさん | 2012年2月14日 (火) 23時05分

美沙さん~、ハッピーバレンタインです~!!

またマネっこ~(笑)

コメントをいただけると
あんこの方こそ元気をいただけるんですよ~^m^
独り言の自己満ブログなのに
本当にありがたいです(o^-^o)

お料理・・・^m^;
って言ってもですね
あんこの場合はやっつけ仕事的超テキトーなもの(汗
それをそう感じてくださってありがとう~~!

美沙さんっ、こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね~!
お待ちしてます^^

投稿: あんこ/美沙さん | 2012年2月14日 (火) 23時00分

あんこさーん!
友チョコ大作戦、お疲れ様!
私のお友達のうちでは友チョコ用に、バターを1.9キロ使ったそーです!Σ( ̄ロ ̄lll)
すごすぎー!でも、あんこさんのことも相当でしょうね。
うちは、去年、次女が高校卒業しちゃったので、今年はもう友チョコも卒業みたい。(大学はもう、春休み)
本命一本のみ(笑)ラクになったよ^^
一大イベントが減って、私、チョイさみしかったりして?(笑)
ブラウニーもマカロンもおいしそうだけど、あんこさん作のメレンゲの美しさにホレボレです!

投稿: ぴのぴの☆ | 2012年2月14日 (火) 22時57分

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

る~ちゃんママさんなら
この量だったら普段から焼かれているから
チョチョイのチョイって作られちゃうんだろうな~~^m^

マジで来ていただいて作っていただいて、
あんこはその横でお味見係をしていたかった(≧∇≦;)

ら、来年はお願いしたいっ

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月14日 (火) 22時53分

mimuさん、こんばんは~^^

み、短いコメながら
ものすごく嬉しく面白いコメントで

mimuさん、いい人じゃ~って
一人ニヤニヤしながら読んじゃった^m^

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年2月14日 (火) 22時40分

ゆかりちゃん、こんばんは^^

ヒナね~共学だよ~^m^
ヒナのクラス、男女関係なくみんな仲良しなんだよ~^m^
なんか、全員に配ろう!って提案したのはヒナだってのが
先ほど、夕食の席でわかった新事実なんだけどさ(笑)

みんな仲良し!って言っても
普段あまり話さない男子にも心して食すように!って渡したらしいよ(笑)
この機会にもっと仲良くなろうって思ったみたい^^

幼稚園のママ友さん達とのお付き合いって
自分のことだけじゃなく、子供にも直で関わってくるからね~^m^;

あんこもね、ヒナが入園の前の年にこちらに越してきて
そこで初めてお友達になった方(今もちょくちょくブログに出てくる友人なんだけどね)が、
とにかくとにかくパワフルな人でね
その人に振り回されながら(笑)、
自分のできることの許容範囲を超えての人付き合いや
幼稚園でのボランティア活動(役員等)等々、
最初戸惑いながらもお付き合いしていたら

あ~~自分ってこんなこともできたんだ~って
それまで気づかなかった自分に出会えたりしたの^^

最初は子供を通してのママ友からはじまって
今では子供抜きでの大切な友人。
子供同士も親友だけどね^^

た、確かに面倒くさいっちゃ~面倒くさいけど
それはそれでその時期にしか出会えない方々♪

ゆかりちゃんなら
面倒~とか言いつつも
ニカッと笑ってチョコ渡しちゃいそうだよ^m^

娘ちゃん、お誕生日2月なんだね~^^
おめでとう!!
ママが幼稚園で一緒にお祝い♪
嬉しいだろうな~^m^

ヒナの幼稚園もそうだったな~^^
毎年大きくなった~って目頭熱くなった~^m^;

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2012年2月14日 (火) 22時38分

あんこさん、おつかれさまです!

なんか豪華なチョコ系の数々!
本命というか贈答用ですよ~これは☆
マカロンって「作る」より「特別な時に買うもの」って思ってますし(笑)

しっかし「友チョコ」(^^;)
なんか面倒な制度と思ってしまいます~(^^;)
タク、幼稚園でそんなイベントない事を祈る!
だって、ヒナちゃんみたいに社交的&人気者なら良いけど、渡し渡される中身で「メイン友」に入ってるか「その他大勢」なのか分かったりするんですもんね。。
こっちの思ってるのと違ってないかとか、ゴチャゴチャ考えてしまいそう(>o<)

すみません(^^;)愚痴って
あんこさんのキラキラスイーツ見て和んでおきます。
パパさんとのデート楽しみですねぇ(^O^)
あの映画かな?前日に席予約してきてくれるのかな?
本命スイーツも楽しみです~( ^o^)ノ

投稿: さえ | 2012年2月14日 (火) 21時42分

お疲れさまでした。
ラッピングしたら、更にドキュン☆
見た目120%over!

チョコも羨ましいけど、パパさんからのデートのお誘いが羨ましい‼
Love×Love の惚気ですか〜 ( ^_^)/~~~
くぅぅぅーーーっっ。←心の叫び

投稿: お散歩番長 | 2012年2月14日 (火) 21時34分

あんこちゃん、こんばんは。
バレンタインチョコすごーい!!
大量のバレンタインチョコ全部1人で作るの大変なのに・・お疲れ様~☆
ヒナちゃん、めちゃ優しいお母さんがいて羨ましいよ!
ホントにあんこちゃんお店やってー!!
絶対に買いに行くわ(≧∀≦)

パパさんもあんこちゃんの頑張ってる姿に映画デート誘ってくれたのかもよ(笑)
パパさんとのデート楽しみだね♪

投稿: | 2012年2月14日 (火) 21時00分

マギーままさん、はじめまして~^^

雑誌のようだなんて~~^m^;
おばちゃんあんこのブログですから
それはないです~~

だけどとても嬉しいです!
ありがとうございます((w´ω`w))

今年のバレンタイン、過去最高の個数でした~^m^;
バタバタしちゃいましたよ~泣

で!
粒マスタードと和芥子とマヨとオリーブオイルのソース、
作ってくださったんですね~♪
うれしい~!ありがとう~!
自分が美味しいな~って思うものを作ってくださって
美味しいって言っていただけるのって
本当に嬉しいです^m^

あんこも遊びに行かせてください!
こちらこそどうぞヨロシクお願いします^^

投稿: あんこ/マギーままさん | 2012年2月14日 (火) 20時04分

あんこさん、こんばんゎ(◎・▽・◎)/ヤッホぉ↑↑


ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン
ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン
ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン
L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


あーーー、ひなちゃんのクラスメートになりたいなぁ
ほんと、こんな売り物よりよっぽど素敵すぎるし、
まぁあまぁぁあーーーーぢ、
タァァァァアベェェタァァァァアぃ(●´д`●)マヂカョ・・・


明日あたしの、デスクにありますよーに
(´人д`)お願ぁい☆m(_ _)m


あんこさんのブログ、初めまで行きましたょ~
たくさん、レシピや、美味しそうな、
パンの組み合わせ、とか、10こほど保存(^^)d


遡ってみてて思ったことが、
ひなちゃんやぱぱさんとのお出かけデエト、
思い出としてブログが残っていくのが
いいなぁっておもいました〃´∀`)

あとね、すごく気になったのが、
茨木特産?の納豆と切り干し大根のやつ!!、


納豆すきには、食べてみたい一品です。

投稿: M | 2012年2月14日 (火) 19時58分

はっちサン、こんばんは^^

近所のコンビニのお兄ちゃん!
かわいいhちゃんからチョコいただいたら
それこそ喜んじゃいますね~^m^

息子クン、絶対モテるだろうから
ゲットしてきますね・・・絶対!

どうしましょ!
彼女とかできちゃって付き合うことなんかになったらば!!
おばちゃんあんこ、小姑根性で物陰から
こっそり彼女ちゃんを見たい衝動にかられる~笑

でさ!
朝イチに~~?????!!
なんで13日ですか~~!
あんこ、毎日観てるんだけど
この日は朝からバレンタインのチョコ製作で
朝イチみてなかった~~~~~泣

そう言う時は、前もって教えてくれなきゃダメですよ~ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月14日 (火) 19時54分

あんこさん、ハッピーバレンタインです~ヽ(*≧ε≦*)φ


毎日たくさんのコメントがあるなか、いつもとても丁寧に、そしてとってもフレンドリーなお返事ありがとうございます~(*≧m≦*)

もともとお料理が大好きだったのですね(゚▽゚*)旦那様とヒナたんが本当に羨ましい~です~(○゚ε゚○)


素敵なパンとお料理に加え、あんこさんのフレンドリーなお人柄にも、すっかり魅了させられてしまいました~(*´д`*)
これからも楽しみに拝見させて頂きます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


投稿: 美沙 | 2012年2月14日 (火) 19時50分

ばんびサン、こんばんは~^^

3パターンは、仲良しグループのコ達向けでね
あとのクラス全員分部活分はハートのブラウニーだけなんですよ~^m^

なのでメレンゲとマカロンは普通の量ですみました^^

ヒナのクラス、みんなが本当に仲良しさんで
ほとんどのコがクラス全員分配ったみたいです!
今のコ達って、告白の日っていうより
友チョコの方がイメージが強いみたいだね^^

投稿: あんこ/ばんび♪さん | 2012年2月14日 (火) 19時48分

リコちゃん、こんばんは^^

あんこね
普段は少量をちまちま作る家庭の手作り派だからね(笑)
こんなに大量に作ったことないからやっぱりバタバタしちゃうね^m^;

ヒナね~共学だよ~♪
ヒナのクラス、ホントに仲良しでね~^m^
男子も女子もみんな仲良しでね^m^
ほとんどの女子が男子分含めてクラス全員分作ったらしいよ~♪
ヒナも大量にいただいてきた~^^

でね
部活(バスケ)で、女の子達が男バスの先輩にチョコを渡そうとしていたらしく、

友達とそれを見て
あ~~バレンタインって本来好きな男のコに告白をする日なんだった!!
って、そこで気づいたらしい(笑)

応援もいつもありがとう~!!

投稿: あんこ/リコさん | 2012年2月14日 (火) 19時43分

ファンの一人さん、こんばんは~^^

愛がいっぱい~~なんてそんな素敵なもんじゃございませんよ~泣

あんこも、甘い香りは大好きすぎるほど大好きですが
一日中甘い香りがしっぱなしって言うのは
つらいものがありますね~^m^
ケーキ屋さんを尊敬します(≧∇≦;)

少し前にヒナが帰宅しまして
大量にゲットしてきた友チョコを二人でいただきました~^m^
みんな、頑張って作ったチョコのお菓子!
どのコもそれぞれに美味しかったです♪

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年2月14日 (火) 19時34分

あんこさん、おつかれさまでした~!

もう、ただただ感心といいますか。
素晴らしいギフトに、うっとりしちゃいました。
るーママ、ヒナちゃんとお友達になりたい!
改めて、心から願ってしまいましたもの。

そしてパパさん。
このお二人の心地よい空気、るーママ癒されます♪

投稿: るーちゃんママ | 2012年2月14日 (火) 18時40分

あんこさん マジで「売ってくださいっっっ!!」

投稿: mimu | 2012年2月14日 (火) 18時12分

もしかして、ヒナちゃんって女子校なのかな? クラス全員って……ママが、大変ね(;´Д)

うちは今日はなんにもしないけど(笑)先日義父には娘達の連名でチョコレートを送りました。って、コンビニチョコレートだし、郵便局のレターパックにラッピングもなしで詰めて…。
私からは、お取り寄せのラーメン。 いい嫁でしょー。

でね。今かなり迷ってて面倒くさいことが。
明日は長女のお誕生日会で、幼稚園にいくの。2月うまれの誕生日会ね。
クラスに2月うまれは4人。うち、男の子が2人。
今日はバレンタイン。。1日遅れのバレンタインをおくるべきかどうか。
そして女の子1人は、今日バレンタインがお誕生日。
だからその子には簡単なお誕生日プレゼント的なものを渡すか…。

普段、バス通園だし幼稚園でやりとりがないし、かかわりたくないからなんにもしたくないけど、タイミングがタイミングだし、送り迎えママ達はやりとりしたりするみたいでさ。。

全くなんにもなし、ならばお誕生日もバレンタインもなんにもなしにしたいし、バレンタイン渡すならお誕生日も…。
もしうちコの他3人がやりとりしていたら、うちだけ仲間外れみたいになるし……。(お誕生日会は誕生日のコのママも呼ばれます。。ほかのコのママは来ないよ)

面倒……。
一応、チョコレート(もちろん買った。男の子のすきそうなキャラクターの。)とちょっとしたお菓子(女の子のお誕生日用)を『一応』準備したけど、あまり個人的やりとりはしたくなくてさー。。 渡すかどうかは雰囲気で……

投稿: ゆかりちゃん | 2012年2月14日 (火) 17時00分

あんこさん はじめまして(*^_^*)
いつも なんとおしゃれな雑誌のようなブログやなぁ!と感動しながら拝見しておりました。
それにしても すんごい量のバレンタインギフトですね!!この量にしてこの美しさって ほんとに感動します。ヒナちゃん 素敵なお母さんでしあわせですね♪

それと粒マスタードと和芥子とマヨとオリーブオイルのソースを作ってみたんですがとーーっても美味しかったです♪

これからも 美味しいもの参考にさせてくださいね~
よろしくお願いします。

投稿: マギーまま | 2012年2月14日 (火) 14時44分

こんにちは^^
キャー―――――――――っ!
あんこさんのおうちは超バレンタインムードじゃないですかぁ~。
はっちんちはねぇ・・・・
全く^^;
が、近所のコンビニのお兄ちゃんにチョコ渡すと
娘が言い張ってまして・・・・
母、さっきから小2レベルな作業を黙々としております。
仕上げは娘に確認してから・・・・
で、我が家には長男なる存在のものもおりまして・・・・
母はどちらかと言うとこちらが気になる。
もらえるのももらえないのも・・・・だもん。
すごい量!!
私もクラスの一員になりたい。
犯罪てきなJKになろうかしら(笑)
でさぁ~、この最後のはなんですか!?
パパさん超カッコい~ぃ。
ハッチンチハ・・・・・今日は単なる水曜日で
今度の木曜も単なる木曜です!!
きのうNHKのあさイチに名札付きでバッチリ顔が出て写ってました。
カメラの守備範囲ってすご~い!
録画してあったのを見て、パパが一言
「お―――、出とる」・・・・・以上
の感想でした^^;

投稿: りとるはっち | 2012年2月14日 (火) 14時41分

あんこさん、こんにちは~☆

1種類だけでも大変なのに、3パターンも作られたんですね~おつかれさまでした☆
メレンゲフランボワーズを入れたことで、彩りもすっごくいいですもんね!
やっぱりヒナちゃんのお友達になりた~い♪
こんなバレンタインギフト配ったヒナちゃんはきっとクラスや部活でモテモテですね!


投稿: ばんび♪♪♪ | 2012年2月14日 (火) 14時27分

あんこちゃんこんにちは✿

お疲れ様でした~(✪ฺܫ✪ฺ)ノ★
なんか業者さんですかって感じ(笑。
とっても美味しそうで可愛らしい仕上がり✿
流石あんこちゃんですね(ΦܫΦ)
でもクラス全員に差し上げるなんて.. 
珍しい女の子ですね(笑。
女子高かしら??
今の子は皆そうなのかしら~。

でもあんこちゃん、
もしかしてホワイトデーも..

アハハ、何でもないです(*´3`)

凸★

投稿: リコ | 2012年2月14日 (火) 13時29分

あんこさんのお宅から、沢山のハートと共に
愛がいっぱい~~~あふれて~~
ご家庭にも愛がいっぱい~~~
あんこさんの幸せのおすそ分けを
いただいたようで、今日は
happyに過ごせそうです((w´ω`w))

投稿: ファンの一人 | 2012年2月14日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胚芽入りバンズお弁当ハンバーガーと、甘いお菓子。 | トップページ | カンパーニュ。 »