« 自家製酵母の山食 | トップページ | スイートポテトパイ♪ »

2012年2月 7日 (火)

甘い甘いベーグルはいかがですか♪

206

[ チョコレートの甘いベーグル ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳58%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド・ココア
砂糖・塩
クーベルチュールたくさん・ラム漬けドライフルーツ

甘いチョコレートベーグルを焼いたよ((w´ω`w))

202

ホイロ時、コタツの中で寝てしまい(泣)、

思い切り発酵させ過ぎの

ふかふかソフト過ぎるベーグルになってしまった~!
il||li _| ̄|○ il||li

なのでね

だったらば!

どうせならば!

この、ふかふかのソフト過ぎるベーグルを利用して
思い切りスイートなベーグルを作ってしまおうではないか!
・・・とね

203

アイシング&ドライフランボワーズ

甘いチョコレートベーグル♪

204

この、アイシングの、カシュカシュッとした食感と

ベーグルのヒキのあるソフト感♪、

申し訳ない程度に使ったフランボワーズの甘じゅっぱさが

なんとも美味しいではないか!
heart━━━━(゚∀゚)━━━━heart

205

フィリングはたっぷりです((w´ω`w))

クーベルチュールだけでも、もちろん美味しいけど
常備してる自家製ラム漬けドライフルーツを散らして巻けば

なんとも美味しいベーグル♪

この、自家製ラム漬けドライフルーツ。
こんないただき方もしてます♪

201

[ ラム漬けドライフルーツ紅茶 ]

ラム酒+お砂糖+各スパイスと一緒に漬けてあるドライフルーツを
お好きな紅茶に合わせて^^

これね

夜、いただくよ^^

美味しくて、少しふやかしたフルーツを
スプーンですくっていただく幸せ((w´ω`w))

さて

さてさてさてさて、

昨晩、先日バレンタイン友チョコ用に作った試作ブラウニーに
クレームが出た・・・がびーーーーん

クラス全員用40個は欲しくて
イッキにスクエア型で焼いてしまえば

サイズは小さくなるけどさ

イッキに30~40個できるじゃんか!
ってラクしようとしましたら、

この、スクエア型のブラウニーでは美味しいけど
なんとも可愛くないってクレーム( ̄●● ̄;;

やっぱバレンタイン用って可愛くなきゃさ
だってさ(泣)

作る数はクラス用だけで40個・・・

その他本命仲良しグループ用・・・

部活用・・・

うーーーーーーーーーーん

どないしましょ(||li`ω゚∞)?

こうなったら

お腹痛くなったことにして
しらばっくれるかな(||li`ω゚∞)
そうキタか~

毎年、娘のことなのに
母の方が張り切ってるふうな感じで
本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 自家製酵母の山食 | トップページ | スイートポテトパイ♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは~^^

毎日チョコ系ばっかいただいてる~~^m^;
もともとチョコ星人ではあるけれど
これは食べすぎ?って自分でも思うよ~~

きくちゃん~~

コタツで発酵したのは「あんこ」だよ~~(笑)
生地はオイルヒーターの上で発酵してるよ^^

ホイロ時にうとうとしてコタツで寝ちゃったの^m^;
起きたときね
今何時で、自分が何をしてて、今日は何日か、、、って
パニくるほどに爆睡しちゃってた(汗

しばらくボーーっとしてホイロしてたことに気づいてさ~

ホイロにしすぎで生地表面が乾燥?してるほどだったの(泣)

コタツってなんであんにに気持ちがいいんだろ・・・(;´▽`A``

きくちゃんちはコタツ禁止なんだね~~~!!
確かにコタツは寝ちゃう!!
だって気持ちいいもん~~~そんで、今回みたいに失敗するのよ~^m^;

バレンタイン、、、
恐ろしいことになってる~~
まずは数の問題を解決しなければ~汗
もう可愛さとかそんな次元ではないかもかもかも(泣)

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 9日 (木) 23時50分

dayanちゃん、わんばんこ~~^^

で!何よ~~
ココアを入れたパネットーネ???
やだ~~~~美味しそう~~~~~~(||li`ω゚∞)

あのさ

まさかさ

まさかとは思うけどさ

言うだけで終わりじゃないよね?

あんこにもくれるよね(笑)

聞くだけはツライではないか~~~
美味しそうすぎるから~~(||li`ω゚∞)く~

バレンタイン~
そうなんだよ~
あんこなんて全然関係ないのにさ~
一人でバタバタしてる(笑)

あのコ、どんだけでも親を使う気よ^m^;

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年2月 8日 (水) 23時48分

まべちゃん、こんばんは~^^

そうなの~又こたつで寝ちゃった~^m^;
なんであんなに気持ちがいいのか~泣

あんこがコタツでヌクヌクしてる間、
ベーグルはデロンギの上で過発酵になってた~(笑)
って、笑い事じゃないわ~~

起きたとき、自分が今ドコにいて、何をしてて、何時なのかわからんかったよ

あほ

洋酒漬け♪
拝見したよ~~^m^リンクもありがとう!!!

バレンタイン☆
もうね、勢いだけで乗り切ってみせる!

がんばるよ~!

あ。手伝いに来てもいいよ~~~~~

超上から目線でごめんあそばせ(笑)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 8日 (水) 23時43分

ファンの一人さん、こんばんは~^^

JK~~~ホントにイベント好きでやんなっちゃう~~(泣)
クラス分の40コ、サイズはものすごくちっさくなる予定です(笑)
もうね、やけくそで作りますよ~^m^;
あと数年のお楽しみのこのバタバタバレンタインを
楽しんでやりますね~~~~!!

西武のチョコレートパラダイス、行かれましたか~~♪
どのチョコをゲットされたんだろう~~♪
あんこも自分用に買いたい~ゲットしたい!!


投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年2月 8日 (水) 23時38分

fufuさん、こんばんは~^^

一晩放置ホイロ、ぺたんこでしたか^m^;
あれかな、室温が高いのかな・・・

あんこの一晩は午後10時(位)~午前5時~5時半ほどかな^^
その時間の長さにあわせて、ホイロスタート時の生地温度を変えてます^^
ちなみに放置する部屋はとても寒いです←これ大事^m^

ヒナのバレンタイン~~
試作ばっかで肥えてます(泣)やんなっちゃう~~

でね
スーパーマンは朝寝坊ってしないのでは(笑)

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年2月 8日 (水) 23時33分

よっぴ~こんばんこ~^^

ツボってくれた~♪♪♪
ありがと~(≧∇≦)

妊娠すると食べたいものがものすごく食べたくなるよね^m^
よっぴーはチョコなんだね~~^^

なんだか可愛い!!

あんこなんて、カツサンドだったよ~~爆
寝ても覚めてもどうしてもカツサンドが食べたくて
でも、つわりがひどくて自分では作れなくて
パパに度々買ってきてもらってチビチビ食べてた~

気持ちが悪いのに、なんでカツサンドだったのか、不思議~~笑

バレンタインチョコ製作!
ヒナはね、見てるだけだよ(笑)
毎年そうなの(笑)

あ。あとお味見ね(;´▽`A``

投稿: あんこ/よぴこサン | 2012年2月 8日 (水) 23時27分

yukiさん、こんばんは~^^

フィリング~~♪
yukiさんならもっと包めちゃいますよ~~^m^
チョコ星人だもん♪

バレンタイン~
あと数年だけのこのバタバタのお楽しみ^m^;
なんとか乗り切りたいです!!!

よっしゃ~!頑張るよ!

って、いっつもカラ元気なんだよ~~

いつも応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2012年2月 8日 (水) 23時20分

ぴのぴのサン、こんばんは~^^

チョコケーキ!拝見しました~~!
ものすごく美味しそうでした(≧∇≦)
いつも作ってくださって本当にありがとうございます♪
リンクも嬉しかったです^m^

でね
今時の女子!
そうなんですよね、友チョコのほうが大事みたい~~

何もクラス全員にあげなくてもいいのでは?って思ったけど
本人、どうしてもクラス全員じゃないとダメらしいです・・

あきらめて試作します(泣)

が、がんばるー!


投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2012年2月 8日 (水) 23時18分

さえちゃん、こんばんは~^^

ラム漬けフルーツ♪
あんこね、この寝る前の紅茶1杯でホロ酔いだよ~^m^;

タク君、レーズン好きなのは本当によいことだよね~^^
確かに、さえちゃん作のあのカレンズの量を見ると
本当に好きなんだな~~~!!て思う!
本当にたくさんだもんね^m^

バレンタイン~~~
どうしよ~~
ヒナがなんとなくアイディアを出してきたから
試作してみる~~ぅ

また肥えちゃうよ~(泣)

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月 8日 (水) 23時14分

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

きっと、る~ちゃんママさんならば
ササッと手際よくお作りになられるんだろうな~~~~^m^

バタバタしてるけど
このバタバタもきっと後数年、きっと大学にいったら
親に頼むなんてしなくなるんでしょうね^m^;

今だけの楽しみとして、頑張ります!!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月 8日 (水) 23時09分

ゆかりちゃん、こんばんこ~^^

次女ちゃん、耳掻き好きなんだ~~!!!
ゆかりちゃんがお掃除するの上手なんじゃないの^m^
ヒナはどうだったかな~~~^m^;
あれ?忘れてるし(泣)

ホワイトチョコにクランベリー!
美味しそう!可愛い!
想像だけでそう思えるわ~~!

メレンゲでしょ~~~
あんこもね、そう言ったんだよ~
メレンゲなら材料費もかからないからね^m^;

って、そこか~

そしたら~メレンゲは好きだけど
バレンタインには使いたくないらしい~~~

なんでだ~~(泣)


ココ数日とても寒いね~~!
御身体大切にね~~~!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2012年2月 8日 (水) 23時06分

お散歩番長さん、こんばんは~^^

そうなんですよ~40個・・・(泣)
どんだけでも親を使う気ですよ~あのコ(笑)

そうよ~~^m^
見た目ってとっても大事!
年齢じゃないの!って、話がそれてるから(笑)

なんかね
バレンタインはやっぱり可愛くしたいみたいですよ~ぅ

チョコならなんでもいいじゃんね?

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年2月 8日 (水) 23時02分

たんぽぽサン、はじめまして~^^

コメントありがとうございます!!

高校一年生の娘さんがいらっしゃらるのですね~^m^
やっぱりバレンタインでバタバタですね~~(笑)

バタバタだけどなんだか楽しんでる感じですよね~♪

ヒナからアイディアをもらったので
早速試作してみようって思います^^

本番までにどんだけでも試作して肥え続けております~(泣)

こんなブログですがまた遊びにいらしてください!!
お待ちしております((w´ω`w))

投稿: あんこ/たんぽぽサン | 2012年2月 8日 (水) 22時59分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^
こちらこそいつもお忙しいのにありがとうございます!!

ベーグル、大好きなパンですので
褒めていただくと嬉しいです~~((w´ω`w))
ありがとうございます♪

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年2月 8日 (水) 22時54分

ayakoさん、こんばんは~^^

ayakoさん、飲めそうだな~~~~~~~~~(≧∇≦)
たくさん飲んでも、全然変わらないタイプでしょ!

あんこなんて、寝る前のこの1杯でもホロ酔いになれまっせ(笑)

ラム漬けフルーツ~♪
これね、美味しいです、オススメ♪
あんこはレーズン2種・クランベリー・プルーン・イチジク等で漬けてます^^
プルーンが美味しいよ~~~ねっちょりして^m^
レーズンはさっと湯通しして水気を切って
ラム酒+お砂糖+お好きなスパイスで漬けるだけです^^

応援もいつもありがとうございます~!!

投稿: あんこ/ayakoさん | 2012年2月 8日 (水) 22時52分

Mちゃん、こんばんは~^^

あちゃ~グータン寝ちゃったか(笑)
Mちゃん、疲れてるんだよ~~~~~
マックス頑張りすぎ!!
少しはゆっくりしなさい^m^

酵母の生地!
ね~~~~癒しだよね~^m^
あの、捏ねてるときの癒され具合・・・♪

ベーグル、どうたったかな~^^
もっちりむっちり美味しかっただろね~~!!

でね
比率ね、粉量です^^

だけどさ~~
>ひたすら遡って拝見してます(*´∀`)

ぎゃーーーーー
あまりにガン見しますとですね
ボロがボロボロでるブログなのでね(泣)
さらッとサラッとお願いしますよ~~~(≧∇≦;)
でも、ありがとね~Mちゃん~!

って。
そんな大事なこと書いてる記事があったかな?と不安になったー

投稿: あんこ/Mさん | 2012年2月 8日 (水) 22時44分

naoさん、こんばんは~^^

ヒナさ~~
自分で作れっつ~の、って感じなんですよ~^m^;
だけど、このバタバタも高校生までかな~
大学行ったらさすがに、あんこに頼んではくれないだろうな~(;ω;)
それはそれでまた寂し。

ヒナね~花柄もフリルもダメなんですよ~~!(笑)
性格も性悪だから似合わないの~笑
しかも~
なんかこう・・・ロックな感じ?が好みみたいです^m^;
豹柄のパンツに黒のブーツとか合わせてはいてますよ~~
黒のブーツ、あんこのだけど・・・・?
返せー!って感じですよ(泣)

でね
ぎゃーーーーー
あんこもタートル選んでるし

だって暖かいんだもんーーーー

首元って大事よね(笑)

投稿: あんこ/naoさん | 2012年2月 8日 (水) 22時38分

はっちサン、こんばんは~^^

そうなの!
まさにミス●のあのカシュカシュしたドーナツを
思い浮かべて作ったの~^m^
アイシングって美味しいね^m^
これね、焼きたてにハケでアイシングをササッとぬると
一瞬にしてこうなるよ~
あ。一瞬じゃないかもしれないけど(笑)どっちー!
超簡単なの^m^;

はっちサンならさ、この量ぐらいじゃ全然平気だよね~^m^;;
いつも作られてるから手際がものすごくいいと思う!!
ラッピングまでキチンとできる余力が残ってるしーーーッ
あんこなんて作るだけで手一杯で
ラッピングどうしよ~~

ラップでいいか(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月 8日 (水) 22時31分

リコちゃん、こんばんは~^^

結果よければ全て良し?ってなるかな過発酵でも・・^m^;

フィリングね~
たくさん巻き込みたいタイプ?f(≧∇≦;)
とくにチョコはたくさん入れたい(笑)

ヒナさ~~~
だったら自分で作れば???って感じでしょ(笑)
でも昨日、ヒナからアイディアが出たから
それで試作してみるつもり~~^m^

本番までにどんだけでも肥えるよ~\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/リコさん | 2012年2月 8日 (水) 22時27分

あんこちゃん、こんばんは。
めちゃ出遅れてごめんm(__)m

チョコベーグルめちゃ美味しそうやん!
この時期はチョコが食べたくなるわさぁ~(笑)
うぎゃ、あんこちゃんコタツで発酵してるんや~。
うちコタツで寝るから禁止になって以来、コタツ出してない。(゚うェ´。)゚。
やっぱ、寒いと発酵も時間かかるからコタツ出して欲しー!!
甘いベーグル食べたいー!!
ハァ~、バレンタインのクレーム∑(゚Д゚)えぇ
なんちゅう贅沢な(。-`ω´-)ぅぃ
とは言えやっぱバレンタインやから可愛い方がいいかもね~(^▽^;)
あんこちゃん、こりゃ頑張るしかないね!
てか、あんこちゃんに出来ない事ないかぁ~。
頑張ってねー☆

投稿: きく | 2012年2月 8日 (水) 22時18分

あんこちゃん、こんち~!

この時期やっぱチョコだよねーー
バレンタインの気配が忍び寄ってきてさ(笑)
自分にはあまり関係ないのに
ってか、ぜんっぜん関係ないのに(笑)
チョコがーチョコがーー!!

先日のパネットーネ
なんとかうまくいきまして
気を良くして
今日はココアを入れたパネットーネを試作(^^)v
焼き上がりはまた就寝直前だと思うけど

それにしても
スクエア案を却下されたのは
ショックね~(笑)

投稿: dayan | 2012年2月 8日 (水) 11時46分

あんこちゃん おっはよ~

コタツでぬくぬく、幸せになってる間に、ベーグルさんもホンワカしてたんだね。w
で、ナイス・リカバリ~~~!
アイシングもアリですね。
ソフトなベーグルだから、余計に合うだろうなぁ♪

洋酒漬けのフルーツ。色々作った♪
紅茶と一緒にいただく方法が美味しかったので
紹介しようと思った矢先、本日紹介されてた~。
リンクさせて下さいね♪ ヨロ~

バレンタイン。
お菓子工場や~ん! 職人さんだね。
ヒナちゃんより絶対、気合入っているとみた!w
本番がどんな風になるか楽しみです♪

投稿: マベリーノ | 2012年2月 8日 (水) 11時09分

JKのチョコの数・・・尋常ではないですよね~~
それに、「ちゃんと、味わってる???」みたいな
勢いで食べちゃう、あの食欲を満足させるって
並大抵では、出来ないですょ・・・(。>0<。)
それに、立ち向かっていく
あんこさん、偉い!!super mama!!
今日のベーグルにアイシングにも
負けないアイデアいっぱいの
ステキなバレンタインチョコ
upされるの楽しみにしてま~~す。

あっ、週末に西武のチョコフェスティバル
行きました!散々迷って買ったチョコを
毎日少しずつ食べるのが、
目下の楽しみです(*´v゚*)ゞ

投稿: ファンの一人 | 2012年2月 8日 (水) 10時04分

あんこさん、おはようございます。
寝坊しても美味しい朝食!
無理難題なお願いも、柔軟対応★
本当に、スーパーマン(≧∇≦)
私もあんこさんの家族になりたぁ~い。

今朝!1晩ホイロ(2次発酵)パン焼きました!
結果は!?見事なペタンコなパン(u_u。)
原因は、今朝予定より1時間以上の寝坊?
1次発酵自体過発酵?
酵母の元気が足りない?
などなど、毎度ながら!!思い当たる事は多々...
また、チャレンジします。

ちなみに、あんこさんの一晩とは何時間ですか?
5時半起きとあったので、単純に5時間半程?
と思ったのですが、もっと短い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひなちゃんの40個バレンタイン♪
可愛いのが出来たら、ぜひ載せて下さいね。
楽しみにしています(o^-^o)

投稿: fufu | 2012年2月 8日 (水) 07時47分

あんこちゃん、こんばんわ!!!

このベーグル、ツボ!!!ツボ!!!!ツボ!!!!!!
めちゃくちゃ美味しそうーーーヽ(´▽`)/
妊娠してからますますチョコレートが好きになったみたいで、いつもパン屋さんでチョコレート系のパンばっか買ってるんだー♪会社のデスクにもチョコレートは欠かせないおやつになってるしね。
チョコにドライフルーツってめちゃウマイっ(・∀・)!!
なんか大人な味でチョビチョビ食べるん好きやわー。笑

ヒナチャンも一緒に友チョコ作るのかな?
いいねー、女の子だったら一緒にお菓子作りが出来るから♪

投稿: よぴこ | 2012年2月 7日 (火) 22時56分

あんこさん、こんばんは~♪

今日のベーグル!これまた美味しそう~~~(≧∀≦)♪
フィリングこんなにた~っぷり入ってるんですね!?
私、包めないかも!?ってくらい入ってます(笑)
いや~ホントこんな時間に食べたくて。。。

で!で!紅茶!な~るほど!!
こうして飲んだら良いかも~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
これ真似っこ決定です♪♪

ブラウニー40個!?
あんこさ~ん。。。頑張って下さい ( ̄Д ̄;)
そのブラウニー41個にして、私に。。。(爆)
めっちゃ数が、中途半端!?

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2012年2月 7日 (火) 22時50分

こんばんは!
あんこさんのベーグルはいつ見てもおいしそう!
むぎゅっとなった、つなぎ目とかなんともいえない^^
今日のはまたまた、スイーツのようなベーグルちゃん♪
バレンタイン用?かと思っちゃったわ(笑)
こんな甘甘なベーグルは美味しい珈琲といただきたいなぁheart04
いまどきの女子は友チョコの方が力、入ってません?!(笑)
今日ね、あんこさんレシピのチョコマフィンの記事でチョコケーキを焼きましたよ。美味しいレシピ、いつもありがとです!
明日のブログ記事でUPしますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。
(リンクも貼らせていただきました。)

投稿: ぴのぴの☆ | 2012年2月 7日 (火) 21時25分

あんこさん、こんばんは~( ^o^)ノ

ベーグー、今日もツヤピカちゃんで可愛い!
ベーグーにアイシングしたら、ドーナツと間違えちゃいそう♪
そしてフィリングたっぷり~( ^o^)ノ

お紅茶の飲み方も大人ですね~☆
実は私、ドライフルーツ(特にお酒漬け)が得意じゃなく(>o<)
まぁ、昔は本当に絶対ダメだったのが、最近はモノによっては美味しく思えるのもあるんですけど(^^;)
我が家のカレンズパンも、お酒なしの購入して味見程度に食べてます(タクはレーズン好きだから)
おされなハードパンはドライフルーツ使用が多いですよね~(^^;)
そういうのが好きって格好良く言いたい(^O^)!
あんこさんの食べたら美味しそうだけど~( ^o^)ノ

バレンタイン。大変ですねぇ
あんこさんの腕があるから、リクエストのハードルが上がるんでしょうね( ^o^)ノ

投稿: さえ | 2012年2月 7日 (火) 20時22分

下さいな!
思わず、そうお返事したくなります。
うふふ。
幸せ時間、ぜひこちらのベーグルさんとご一緒したいです。笑。
ラム酒漬けのフルーツ入り、もうたまらない画像ばかりで。
本気で困ってしまいます。
そして、バレンタイン。
さあ、どうなるのでしょう!?
あんこさんがどうされるのか、とっても楽しみです。
あっでも、無理しすぎてお体を壊さないようにされてくださいね!!

投稿: るーちゃんママ | 2012年2月 7日 (火) 19時48分

あんこさん、こんにちはー。

今日は次女、耳掻き中に爆睡→2時間。びっくりでした。 長女はいまだに耳掻きするのおお泣きで格闘なのに、次女は好きみたい。違うもんだね…。

ブラウニー、昔ホワイトチョコレートで作って、ドライクランベリーを刻んで胡桃かわりに混ぜて、白いブラウニーを作ったことあるよー。 夜勤の差し入れに(笑)   数が数だから、なかなか悩むねぇΣ(。Д゚) あのキラキラのメレンゲとかは?一気にたくさんできそうじゃない?

投稿: ゆかりちゃん | 2012年2月 7日 (火) 17時19分

甘い甘いベーグル、ブラウン×ピンクのバレンタイン仕様でかわゆす ♪( ´θ`)ノ

チョコレート星人のひなちゃんでも満足しそうなくらいガっつり甘そうですが、まだまだ足りないような…笑

40個‼
可愛くなくても、美味しければイイじゃない…
いや、“人は見た目が9割”って言うものね…。 あんこさん、ファイトー!

投稿: お散歩番長 | 2012年2月 7日 (火) 16時57分

はじめまして、こんにちは(o^-^o)
素敵なブログ、お写真とお話しに、癒されてます❤

うちにも、高1女子がおり、友チョコに苦悩中。
私も、チョコのスクエアケーキ、ば~ンと焼いて切ってと安易に考えていたのですが、
娘に『そんなんフツーやん・・・(うちら、関西人です)』とダメだしされました(;ω;)
他のみんなチョコ系やから、白っぽい(?)のでいいそうです。
めっちゃフツーやん・・・。

あんこサンのお菓子で、もう少しお勉強させていただきますm(_ _)m

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 7日 (火) 16時21分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ2日ほど応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のベーグルも素敵ですね!!
とても美味しそうです。
あんこさんの作るベーグルはいつも美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年2月 7日 (火) 15時48分

もちろんいただきま~す!!!!www

いや~今日も美味しそうですね~!!!!
自家製のドライフルーツもめっちゃ美味しそうだぁ!!!

ラム酒につけてあるんですか?
すごい美味しそう~!!!
↑ただたんにお酒好き?ww

うちもレーズンがあまってるので
ラム買ってつけてみようかなぁ♪

ふつうにつけるだけでいいですか???
↑まったくの無知ww

バレンタイン、ひなちゃんそんなにあげるんですね~!!!
いや~、あんこさんがんばってください☆

そして試食係が必要だったら
いつでも呼んでくださいね~♪

ポチ☆

投稿: ayako | 2012年2月 7日 (火) 14時55分

あんこさん、こんんちーゎ(・∀・)

あーー、毎日来てるのになかなか
あんこさんとお話てきなくて、、(´;ω;`)ウッ…


グータンですが、あれだけアピールしときながら、
見ずに爆睡でした( Д ) ゚ ゚あちゃー

って、いちお、録画してたのでセーフです(ΦωΦ)フフフ…


あんこさん、あんこさん、
べーぐーマーヂぅんまそそそぅぅー(∩´∀`)∩ワーイ
がっつり甘々、冬なると、ひとしおに身体欲します。
でねでね、ぐーぜんにも、
昨日初めて、酵母でべーぐーのまずゎ、
プレーンからって生地仕込んでみました!
帰ったら、焼きたいと思います。
中種とやらも、初めて起こして、生地コネしたのてすが、
生地の質感ハンパないですすすすΣ(゚Д゚)
ずっと触ってたいほど、気持ちいい(*´Д`)(*´Д`)

それと、それと、今ねー、あんこsanのね、
ブログをね、ひたすら遡って拝見してます(*´∀`)

レシピや、手順載ってる記事ゎ、
よりガン見して~

今更で、初歩の初歩の質問なのてすが、
レシピのね、比率って、使う材料の総重量なのか、
お粉だけの総重量に対しての比率なのか、
が、イマイチわかってなくてぇΣ(´∀`;)

しょうもない質問ごめんなたぃ(´д⊂)‥ハゥ

投稿: M | 2012年2月 7日 (火) 12時35分

ええママンやぁぁ(´;ω;`)ウウ・・・
家族のイベントでも一生懸命になれる!!
素敵なおかあちゃんやぁぁ(;ω;)・・・
ジョシは一生かわいいもの好きですからねぇ。
本当は花柄が好きなのですよ~ピンクが好きなのですよ~フリルが好きなのですよ!!
↑もう年齢を意識しすぎるばかりに無地を選び、グレーを選び、そしてタートルネックを選んでしまう。。。

ママンがんばってー!!

投稿: nao | 2012年2月 7日 (火) 11時16分

こんにちは。
「甘い、甘いベーグルはいかがですか」
って聞きます??
そんなの勿論
「食べます!!」
に決まってるじゃないですか(笑)
返事したので食べる事できますか?あんこシェフ!?
超ウマウマそうなんですが、ホント食べたい。
このミ〇ドのチョコレートドーナツみたいな
カシュカシュアイシングはどうしたらこうなるんですか??
あんこさんのする事ってホントすごい。
こたつで寝ちゃっても仕上がってみたら
「ど~よ」
的なね(笑)

ヒナちゃんの注文スゴッ。
出来る母にはそれなりの試練があたえられるんですねぇ^m^
うちも娘がコンビニのイケメン兄ちゃんに渡すと言って張り切ってます。
「あ~ママ、k君もらってくれるかなぁ^^」
ってすんごい乙女になってます。
ヤツも女子でなぁ。

投稿: りとるはっち | 2012年2月 7日 (火) 11時09分

あんこちゃんこんにちは✿

よ、よくあのどっさりフィリングを巻き込めますね(笑。
私ならまぁ辛うじて巻き込んだとしてもそこから細くはできなそう...
確かに甘~ぃパンはソフトの方が美味しいですよね♪
しかもムッチリも加わって美味しそう (*'ρ'*)

ってまたヒナちゃんのバレンタインであんこちゃんが苦しんでる(笑。
アハハハハ))
ひなちゃんツワモノですね (✪ฺܫ✪ฺ)ノ凸★

投稿: リコ | 2012年2月 7日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母の山食 | トップページ | スイートポテトパイ♪ »