« カンパーニュ。 | トップページ | ミックス酵母で焼く「とうもろこしのパン」 »

2012年2月16日 (木)

胚芽入りベーグルエピを焼いて朝ごぱんを食べましょう♪

73_3

[胚芽入り ベーグル・エピ ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳60%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド・小麦胚芽15%
砂糖・塩

一晩ホイロのベーグルとベーグルエピ。

朝食にいただこう~って、

昨晩成型して、

冷えた部屋での一晩ホイロにしたまではよかったけど

起きたらときにはすでに完璧な過発酵~(||li`ω゚∞)
またやってしまったー(泣)

コレを焼かないとね

朝ごぱんがなくなってしまうからね

無理やり焼いたの・・・・・がびーん

そんな過発酵だったけど

焼いちゃえばコッチのもんで、

焼きたてに救われた朝ごぱんはコチラ

71_2

[ ヒナのお弁当とのコラボな朝ごぱんプレート ]

・春菊のカリカリベーコン粒マスタードサラダ

・人参とパプリカ、レーズン&胡桃のサラダ

・ブロッコリーとスナップエンドウ、かぼちゃのサラダ

春菊、美味しいね~((w´ω`w))

カリカリに焼いたベーコン、
オリーブオイル・粒マスタードで和えただけのサラダだけど、

お塩も胡椒も使ってないけど

ベーコンの美味しい塩味と、
その春菊の香りだけで美味しいサラダ♪

72

もちもちのベーグル生地で作ったベーコンエピ♪

やだっ

過発酵だけど美味しいじゃんか!

ちぎっては食べ、

ちぎっては食べして

今日も朝から美味しくいただけたことに感謝しつつ、

まだ先週のヒナのお弁当アップがまだだった!と、
焦ってご紹介f( ̄●● ̄;;

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

こんな毎日同じようなお弁当ばっか作ってる、あんこ。

今日はこれからパパとお出かけです!

お出掛けするって
女は大変!

アレしてコレして
ソレもしてさ~

しかも顔も作らなきゃいけないし( ̄●● ̄;;

バタバタしながらも

毎日かかさず観てるNHKの朝ドラは絶対外せないしさ~
はずせよ~(笑)

バタバタしてるときに限って
ぼっちゅんが抱っこ抱っこって迫ってくるしね(笑)

パパは几帳面だから

きっと今日も早々になんでも用意して

ガスの元栓やら電気関係、窓閉め関係全てこなして

玄関で靴履いて

何気にあんこに「早くしてオーラ全開」で待ってるだろしさ~
f( ̄●● ̄;;

無言で立って待ってられると意外に焦るんだよ~
早くして~とか言ってもらったほうが
気がラクちんなんだよ~~f( ̄●● ̄;;

と、いうコトで

几帳面パパと、ズボラあんこでお出かけしてまいります^^

その話はまた明日♪

本日、ものすごくバタバタしながら参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« カンパーニュ。 | トップページ | ミックス酵母で焼く「とうもろこしのパン」 »

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

sabiaさん、こんばんは~^^

お~~Sabiaさんのご主人も几帳面ですか♪
男の人のほうが早め早めに行動にされますよね~~^m^

だけどあんこのイメージですと
Sabiaさんもとてもキチンとされてる感じですよ~!

春菊、美味しいですね~^m^
あんこも大好きなんですよ
粒マスタードも大好きだから何にでもあわせちゃうよ(笑)
なんにでも合う粒マスタードってエライ!!

でさ
朝ドラ、ご覧になってますか(≧∇≦)
面白いよね~~~~!
大好きだから朝と昼と2回観ます(笑)

投稿: あんこ/sabiaさん | 2012年2月18日 (土) 01時05分

dayanちゃん、わんばんこ~^^

ベーグルエピ~♪
これね、以前はワッカにしないで
棒状で作ったことはあったんだけどね

お友達がベーグルじゃない、普通のエピをワッカで作られてて
ベーグルでもできるかな~~~って作ったら
できちゃったのよ^m^

これね
ケトリング後にカットするのって意外に簡単だったから
また作ってみる!
今度は過発酵じゃなく(笑)

お出掛けの化粧さ~~
ご近所だけに出るときもせめてポイントメイクだけはしないと
逮捕は確実だからね~^m^;

だけど
化粧始めると、気分もお出掛けに向かうから
楽しい気持ちになってくるのも事実だね^m^

投稿: あんこ/ dayanさん | 2012年2月18日 (土) 01時00分

はっちサン、こんばんは~^^

はっちサン~仕事の日に映画誘ってもそりゃダメだわ~(笑)

うちのパパね~
マジで几帳面だよ(笑)

あんこもねずるいから、その几帳面な性格を利用させてもらって
ラクしてるの!!

パパをおだてながら育ててる^m^笑!

あんこね、褒めるのうまいよ~

「パパ~ありがとう~本当に助かるよ~
なんでそんなにしてくれるの~!」
とか言っちゃうと
うちのパパ、ものすごく嬉しそうな顔して

じゃあ、こっちもボクがするかってなるよ(笑)

鬼嫁じゃ~~

あ。パパね
血液型はAB型よ( ̄▽ ̄)
ちなみにヒナもABなの
二人とも変人だよ(笑)

ちなみにAはあんこだよ

Aだけど、几帳面じゃないのだよ(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月18日 (土) 00時53分

たんぽぽサン、こんばんは~^^

たんぽぽサン~~~~
あんこの方こそこんなに嬉しいコメントをくださって
明日からの機動力をいただけましたよ~(;ω;)
ありがとう~~!

VD、娘さんとお二人で作られて楽しそう!!
あんことヒナなんて一緒にしたのはラッピングだけ(笑)ですよ~~^m^;

高校生、うんうん、本当に毎日忙しいです・・・
そばで見ていて
よく頑張ってるな~~お調子モノのヒナだけど
いろんなコトを頑張ってることだけは
褒めてあげたい^m^

娘さん、軽音部なんですね~♪
パートは何をされてるんだろう~♪

あ。あんこね
この週末にパパ分各父親分のVDが残ってるんですよ~~~
たんぽぽサンから元気の出るコメントをいただいたので頑張って作ります!!

投稿: あんこ/たんぽぽサン | 2012年2月18日 (土) 00時47分

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

も~~~っ
汗ふきはあんこの仕事ですよ~!!

あんこがる~ちゃんママさんの汗をふきながら
横でおしゃべり係になります(笑)

あと、る~ちゃんと二人で遊んでます^m^

あ!
る~ちゃんのコトだから
あんこを置いてお手伝い始めちゃうかも^m^;;;

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月18日 (土) 00時38分

あんこさん、こんにちは~

そうそう、女は大変なんですよ(T_T)
我が家の男子も、あんこさんの旦那と全く一緒なんで、
おもわずコメしちゃいました(笑)
うちは先に車の中で待ってるんですよ。
早くしてよーって言ってくれる方が気がラクですよね♪

そうそう、朝の連ドラは外せないです!!

↑春菊のサラダわたしも好きです♡
カリカリベーコンとの相性がほんとうれしい。
マスタードと合わせて食べたことはないので試してみたいです(^^)

↓あんこさんのカンパは芸術的です。
わたしも買えるものならお金を出して食べてみたいですよ!

投稿: sabia | 2012年2月16日 (木) 22時44分

あんこちゃん、わんばんこ~!

なになに、なにーーーー!?
ベーグルエピってなにーーー?

驚きのビジュアル
これってケトリングしてからカットしてるの?
あんこちゃんのオリジナル?

ベーグルでエピっちゃうなんて
カルチャーショック(笑)

お出かけはよく言えば気合が入る(笑)
ってか、化粧のひとつもしないとさ
世間に迷惑かなと・・・(笑)
すっぴんでへろへろ歩いてるときに限って
知り合いに会うし~

投稿: dayan | 2012年2月16日 (木) 19時12分

あ~んこさん!
いいなぁ~、いいなぁ~。
パパさんとおデート♪
あんこさんの木曜日話聞いてからずっとパパに
「木曜ってしごとだよねぇ~」
「映画とか行かないよねぇ|」
って言ってみたけど「当たり前や」と返されました(泣)
どうだったかなぁ。もうおうちかなぁ。
パパさんってホント几帳面なんですね。
ひょっとしてトリプルA型ですか!?
AA通りこして絶対にAAAだとはっちは思う~ぅ。
うちね、みんな大雑把なトリプルO型だから^^;
O型の夫婦からは純粋なO型しか生まれません!
O型に純粋とかあるのか知りませんが(笑)
でも私の両親はB型とA型。
で、生まれた子供はO型なの。
だから自分では何色にも染まれるつもりでいますが
我家の子供たちは生粋のO型だからそれは望めません(ホントか!?)
パン、過発酵でも変な添加物入ったものとは全く違いますから
ぜったいにおいしいに決まってる!!!
春菊って生で食べられるんだぁと・・・・
知らないのははっちだけか!?

投稿: りとるはっち | 2012年2月16日 (木) 17時51分

あんこさん、こんにちは~&ありがとうございました(゚∀゚)!!

世間では、話題も過ぎ去ったVDですが、
昨日は、娘と頑張ったよ~。
あんこさんの本番写真見て、
『おお~!!』って、テンションあげてからね。
すっごく疲れたけど楽しかったぁ~。
毎日忙しい高校生。久しぶりにゆっくり話せた気がします。

だから、あんこさんに、感謝なのです。
あんこさんのブログに出会ってめちゃ刺激うけて・・・
『頑張りま~す』って宣言して・・・
私の中では、すごい機動力になってました。

とても、シンプルな焼き菓子セットで、
ラッピングも地味だったので、
ライブの宣伝チラシ(←軽音部♪)を封入する事に。
『ティッシュみたいで、めっちゃ配りやすいや~ん』
・・・って、駅前で配るなよ~。
今朝は、満員電車で潰されないよう、早起きしてがっこ行きました。

パパさんとの、デート❤のお話楽しみにしてま~す。


投稿: たんぽぽ | 2012年2月16日 (木) 12時17分

うふふ~。
おでかけ、どうぞ楽しんできてください。

そしてそしておいしそうなこちら。
今日も、いただきたいオーラ!!
いっぱい放出中のるーママです。笑。

↓のお返事。
るーママの方こそ、うふふ。
来年のバレンタイン、お願いさせていただきたいです。
横で、あんこさんの汗拭き係をさせて頂きますから。笑。

投稿: るーちゃんママ | 2012年2月16日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュ。 | トップページ | ミックス酵母で焼く「とうもろこしのパン」 »