« 自家製酵母で作る、ラム漬けフルーツのモンキーブレッド。 | トップページ | バレンタイン友チョコバージョン! »

2012年2月13日 (月)

胚芽入りバンズお弁当ハンバーガーと、甘いお菓子。

45

[ 胚芽入りバンズ ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=62%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド・ドルチェ・小麦胚芽
砂糖・塩・少しのバター

先日作ったハンバーガーのお弁当
ヒナに好評で、またまた嬉しいリクエストあり((w´ω`w))

今回は、胚芽が入って
ふんわりしつつ、歯切れ良しの香り良し♪

と、いうコトで

今週も始まりましたスタートの日のお弁当!

42_3

[ アボカドバーガー ]

44

1:まずバンズを焼いておく。
生地を丸めて平らにしてホイロが完了したらね

豆乳をぬってシードミックスをたっぷり^^

あ!今回、あんこ用に白胡麻タイプも♪

なぜならば~

あんこの小さいBFのタク君(勝手にBFにしてるから)がね、
先日のシードミックスがついたバンズを見て

あんこさんは白胡麻じゃないのかな?
白胡麻じゃだめなのかな?

って、PCの向こうからママとお話してくれたらしいの((w´ω`w))

なので~

タク君~~!
あんこさん、白胡麻にしたよ~!

って、私信でした、観てくれてるかな((w´ω`w))

2:胚芽入りバンズのクラム

3:アボカド+パプリカ(軽く塩もみ)
粒マスタードたくさん+オリーブオイル+塩・黒胡椒

を、たっぷりのせる^^

4:レタスとカイワレを少々のせて
粒マスタードと和辛子、
マヨとオリーブオイルのソースをかければば出来上がり♪

41_2

43

[ ヒナの本日のお弁当 ]

・かぼちゃとレーズンのサラダ
・人参とインゲンの粒マスタードサラダ
・プチトマトのオムレツ
・グリーン

このお弁当。

今日はパパも同じものを持ってった^^

昨日の晩ね

明日、ぼくの分もお弁当できるかな?

って言われてね

ハンバーガーだけど、いい?

って言ったら

お~~~、それは嬉しいですね

だって^^

46

美味しく食べてもらえるといいな。

大きな口でガブリと食べるように!
それがハンバーガーの食べ方です^^

でね

先日の作ったフランボワーズのハート型のショコラ。
その切れ端で作ったお菓子のご紹介♪

49

ご紹介ってほどでもないけれど

大好きなお店のマシュマロが入った、
こんな感じのチョコケーキをマネまして、

47

[ブラウニーの切れ端で作る、マシュマロチョコ]

ハートでくり抜いた後の切れ端のブラウニーをさいの目にカットして
ラム漬けドライフルーツとマシュマロ、

少しのクーベルチュールと生クリームで作ったガナッシュでまとめて

型に入れて冷やすだけのお菓子^^

これね

見た目、こんなだけどね
生チョコのがっつりチョコケーキそのものの味heart

48

まま~!
これ、めっちゃ美味しい~((w´ω`w))!

って、部活から帰宅したヒナ、

早々にコタツに入って紅茶を飲みながら爆食いだよ(笑)

あ~~~紅茶も美味しい~
あったまるぅぅ♪

って、土日もばっちり部活のヒナ。

今日、学校から帰宅したらね

あんこと一緒にバレンタインのチョコ作り!

一緒って言っても

ラッピング係(笑)

これだけはするらしい(笑)

ま。楽しんで作ろうか♪

本日、チョコの香りに包まれながら参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 自家製酵母で作る、ラム漬けフルーツのモンキーブレッド。 | トップページ | バレンタイン友チョコバージョン! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^

ハンバーガー、大人気だよ~笑
ガッツリ食べられて大満足だったみたいです^m^

うちの家族、みんな食いしん坊だよ(笑)

胡麻もシードミックスも美味しいよね~♪
あんこンちね
胡麻はすぐになくなるんだけど
シードミックスがどんだけでもなくならないのよ~~!!

冷蔵コで増殖してるみたいで怖い^m^;;

この端切れで作ったチョコマシュマロ~~~♪
これね、オススメ!

少しのガナッシュでまとめただけなのに
いただくと濃厚チョコケーキそのものなの^^

美味しいよ~~♪
肥えるよ~~(笑)

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月14日 (火) 15時30分

sakoさん~こんにちは^^

ハンバーガーのお弁当♪
家族に評判がいいです~^m^
ハンバーガー、やっぱり底力的な人気あります♪

お弁当って、それこそほとんど毎日だから
いやになっちゃいますよね~~^m^;

あんこもあと残り2年のお弁当作り。。。

ま。楽しんで頑張ります!!

投稿: あんこ/sakoさん | 2012年2月14日 (火) 15時24分

sachiさん、こんにちは~^^

ハート型ってすごいですよね~^m^
なんでも可愛くしちゃうの♪

このコメ返14日に書いてて昨日本番チョコを作ったのですが
何十個もくり抜いたら疲れちゃいました~~~(泣)
ヒナが帰宅するのを待って
くり抜かせればよかったです~~( ̄◆ ̄;)
あいつめ、ラッピングだけ~

チョコとマシュマロ、どんだけでも甘いけど
やっぱり好きな組み合わせです♪

投稿: あんこ/sachiさん | 2012年2月14日 (火) 15時20分

たんぽぽサン、こんにちは~^^

このハンバーガーね

とても美味しかった!
ものすごいボリューム!
って、パパからお昼過ぎにメールきました^m^

ヒナは早弁で休み時間にガッツリ食べたみたいです^m^;;
ほんの数分で完食したヒナ・・・どんだけがっついたのでしょうか~(笑)
乙女のはじらいとかまるっきり無しでんな^m^;

少し遅めのバレンタインですね~!
がんばってください!!
大変だけどやっぱり楽しいですよね^m^

息子くん!
逆チョコを求められるなんてモテモテ男子なんですよ~!!

ラッピング、ヒナ、頑張りましたよ~^m^
ラッピング「だけ」なのにヒイヒイ言ってました(笑)

投稿: あんこ/たんぽぽサン | 2012年2月14日 (火) 15時16分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^

このハンバーガー、二人ともガッツリ食べてくれたみたいです^^

チョコとマシュマロの甘いお菓子♪
この組み合わせ、好きなんです~!
ドコまでも甘くて美味しいです^m^

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年2月14日 (火) 15時07分

まべちゃん、こんにちは~^^

今週、まだ始まったばかりなのに

すでに疲れきってしまった~(笑)

バレンタインで元気を吸い取られた~(笑)

お天気が悪いのをいいことに
グダグダしようかなってたくらみ中なのだ(≧∇≦;)
※いつもだけど^m^;

まべちゃんも頑張りすぎちゃダメよ~
休むときは身体を横にしてね~^^

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月14日 (火) 15時05分

さえちゃん、こんにちは~^^

よかった~!
見てくれたんだね~^^
タク君の名前出しちゃった~~^m^
ごめんね~~((w´ω`w))

タク君、やっぱりお話が上手だよね~♪
ママのさえちゃんが
上手にお話を引き出してあげられてるんだろうね^^
毎日がとても楽しそうだよ~!

でさ
タク君、するどいよ!
うんうん、あんこさんちのシードミックス
残ってるのよ~!泣

なくならない~~~

ちゃんと以前書いたことも覚えててくれてるのかな^m^って思ったよ
ありがとうね~~^^

体重計~~
ひゃ~どうしましょうぅぅ
思いきって現実を受け入れてみるかなf( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月14日 (火) 15時01分

かなぱんサン、こんにちは~^^

もうね、ハンバーガーってだけで家族に評判いいです(笑)

ハンバーガー人気恐るべしですね~♪

この日のお弁当、パパからお昼過ぎにメールがきて

とても美味しかった!
ものすごいボリューム!

って^m^;

ヒナもね
帰宅後すぐに、とってもボリュームがあった~!
って、そのボリュームが嬉しかったみたいです

このリサイクルチョコケーキ☆
加えたチョコガナッシュは少量なのですが
かなり濃厚ケーキです~~♪
ヒナに大うけでした~チョコ出しとけば機嫌がいいですよ~^m^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年2月14日 (火) 14時52分

ayakoさん、こんにちは~^^

バレンタイン~~~
やっとこ終わりましたよ~~~泣

甘いものは好きだけど
量的に参りました~~^m^;

きっとayakoさんも娘ちゃんとご一緒に
チョコスイーツを作られたのでは~((w´ω`w))
絶対可愛く作られてるって思う!!!

応援もいつもありがとうございます~~!!

投稿: あんこ/ayakoさん | 2012年2月14日 (火) 14時46分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

ハンバーガー!
これね、家族に評判いいです~^m^
セルクルがないのでなんちゃって成型のバンズですが

小さい専門バーガー屋さんのバンズって、
セルクルを使っていないトコロが多くなってきましたよね^m^

でね
おむすび弁当!
あんこ、おむすび大好きよ~♪

やっぱりおむすびって日本人のソウルフードですよね^m^

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月14日 (火) 14時43分

あんこちゃん、おはよう♪
ヒナちゃんのお弁当のハンバーガーめちゃ美味しそう!
お弁当でバーガーってめちゃ羨ましいわ(≧∀≦)
それにバンズのゴマ&シードミックスいいね~いいね♪
私もゴマ、シードミックス好き~(笑)

バレンタインチョコめちゃ美味しそう( ´艸`)
あ~あ、ヒナちゃんの同級生になりたいヽ(≧Д≦)ノ
マシュマロチョコ画面に釘ずけやわ(笑)
これ、美味しそう~~~
よし。また酵母チョコマフィン作るーー!!

素敵なバレンタインデー過ごしてね゚.+:。(´∀`)

投稿: きく | 2012年2月14日 (火) 09時09分

私も、あんこさんのお弁当食べた~いshine
本当に美味しそう!!!

最近、お弁当作りたくない病のsakoです(笑)

チョコとフランボワーズもいいですね♪
素敵な組み合わせですheart04

楽しいバレンタインになりますようにwink

投稿: sako | 2012年2月13日 (月) 23時49分

フランボワーズのハート型のショコラ
かわいい~~heart04
切れ端がマシュマロチョコに変身lovely
素敵ですね~notes

投稿: sachi | 2012年2月13日 (月) 22時16分

あんこさん、こんにちは~

今日もおいしそ~な、バーガー。
ゴマたっぷりもいい感じですね~。
パパさんもひなちゃんも、人に見せびらかしたくなるような、ランチですね。

チョコケーキも華麗なる大変身~☆ お勉強になります。

あんこさんちは、今頃、
チョコとフランボワ~~ズの甘い香りに
包まれているのだろな~(*゚∀゚)=3

子供の学校、14,15日は、入試でお休み。
チョコは16日に交換するんだって。だから、明後日頑張ります(゚ー゚)

で、うちにはもう一人、高2男子がいるんだけど・・・
クラスの女子に『逆チョコ?』要求されたらしく。
昨日、せっせと自分で作ってましたよ、生チョコ❤
今日、嬉しそうに3人分持って行きました。
(きみは一体どうゆうキャラなんだい?)

ひなちゃんとラッピング楽しんでくださいね(≧∇≦)

投稿: たんぽぽ | 2012年2月13日 (月) 17時15分

穀物たっぷりのボリューミーなサンドイッチ!
とってもおいしそう!がぶりといきたいですね♪
ブラウニーがマシュマロと一緒に新しいお菓子に変身!
すごいおいしそう(^^)
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年2月13日 (月) 16時58分

あんこちやん ご無沙汰しておりました。
変態さん参上でございます。w

ちょっとぉ~、目の毒になるものがてんこ盛りではありませんか!
うまうまアボカドバーガーに始まり、
魅惑のフランボワ―ズのショコラが あり~の、
リメイク・マシュマロ・チョコ!
マシュマロチョコに釘付けですよ。。。
2月はチョコフィーバーだねっ♪
ぉっ ふぉっ ふぉ~!

今週も頑張りましょう。^^

投稿: マベリーノ | 2012年2月13日 (月) 16時58分

あんこさーーんhappy01
タクにメッセージありがとうございます♪
しっかり二人で見てましたよ(≧m≦)heart04

ゴマの見て「いっこだけ ごましたの?たくはしろごまのほうがだーいすきー。たく たべたくなっちゃったー♪」( ´艸`)プププ
そして、いつものシードミックスの方を見て「あんこさん これのこっちゃってるのかなー?」とも^^;
そして!チョコのお菓子は「たく はなぢでそう」だって(笑)

今日のバーガーも、本当に美味しそうですね!!
これだけ豪華なら、おかずなしでオンリーでも良いのに。あんこさんって頑張りますねぇ☆

チョコの。リメイクじゃなくて、完全に完成品ですよ~これは!
これも濃い珈琲と一緒にノンビリ食べたいなぁ(◎´∀`)ノ
おっと!ダイエットせねば!だった~(/□≦、)
あんこさんも体重計乗ってみて下さいよ(笑)
あんこさんの事だから、きっといつの間にか元に戻ってると思いますよ~

投稿: さえ | 2012年2月13日 (月) 15時21分

こんにちは♪
ボリュームたっぷりハンバーガーのお弁当!
うらやましいっす☆
手が込んでるのがいい~~~!
でね、ハンバーガーだけじゃなく、おかずボックスも
付いてるのが更にいい!!
あんこさん、立派すぎる☆
パパさんもヒナちゃんとおそろいのお弁当で嬉しいですね。
チョコ菓子も、濃厚な感じがしっかり伝わってきます!
口に入れたらきっと、とろ~んとチョコそのものの味で、
おいしいんだろうな~。
ああ、食べたい!

投稿: かなぱん | 2012年2月13日 (月) 14時43分

あんこさんこんにちわ~!!!
いよいよ明日はバレンタインですね~!!!
まあこれといって上げる相手がいないayakoですがwww

いや~ん!!
美味しそうなバンズに美味しそうな中身!!!
その粒マスターとト和辛子とマヨとオリーブオイルのソースも
めっちゃ美味しそうです~!!!

スイーツもどれも美味しそう!!

ヒナちゃんいいなぁ♪

いやいや、ちょうどお昼時なので
めっちゃおなかすきましたww

いただきま~す♪w

ポチ☆

投稿: ayako | 2012年2月13日 (月) 12時34分

あんこさん!!

このハンバーガー、再登場に思わずにっこりです!!
こちら、とっても美味しそうなんですもの。
白ゴマも、とても魅力的だなって思いました。
るーママ家、今日のパパのお弁当は、おむすびお弁当。
こちらを見たら、ぜったい羨ましがりそうです(^^)

そして、あま~いお菓子。
るーママも、紅茶と一緒に。
頂きたいです~!!

投稿: るーちゃんママ | 2012年2月13日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母で作る、ラム漬けフルーツのモンキーブレッド。 | トップページ | バレンタイン友チョコバージョン! »