« 酵母で作る「天津包子」 | トップページ | 自家製酵母の山食 »

2012年2月 5日 (日)

豆乳と黒糖のベーグルを焼いて休日の朝ごぱん♪

187

[ 今日の朝ごぱん ]

184

[ ベーグル ]
ドイツビール酵母中種30%
加水>豆乳60%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド
黒糖・塩

いつもの配合を、
豆乳と黒糖にかえて仕込んだシンプルベーグル。

今日はこれからパパとお出かけ。

そんななんだか気忙しい中での朝ごぱん^^;

182

[ ベーグルサンドの朝ごぱん ]

183

・レタスとパプリカ、わさび菜の柚子風味ドレ

・ほうれん草と、舞茸・白葱・ベーコンの粒マスタード和え

生のほうれん草を5cmほどにカットして水にさらしておいて

ベーコンをオリーブオイルとニンニクでカリカリに炒めたら
舞茸と白葱を投入しましてさっと火を通して、

たくさんの粒マスタードとともにあえるだけサラダ。
粒マスタードの酸味が美味しいよ~^^

生のほうれん草が少しだけしんなりとして美味しい((w´ω`w))

そんなサラダとともにいただいたベーグルサンドは

181

[ さつま芋とチーズのサンドイッチ ]

185 さつま芋を豆乳で練り上げてマッシュにして
チーズをトッピングして焼きます^^

たったこれだけなんだけど、

優しいマッシュがなんとも美味しいサンドイッチです♪

豆乳と黒糖のベーグルがなんともいい感じでまとめてる♪

186

※お約束のパパの食べかけですf( ̄●● ̄;;

サンド食べて

サラダ食べて

ほうれん草とベーコンの、
少しだけ塩気のある旨みとともにいただきます^^

お腹いっぱいになって
少しだけ横になりたいお休みの日だけど

珍しく今日はパパからのお誘いだから

いそいそと用意をして出かけてくるね((w´ω`w))

皆さまもどうぞよい休日をお過ごしください^^

本日、あんこはどこに行くんだろ~かと
少しワクワクしながら顔作ろう~

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母で作る「天津包子」 | トップページ | 自家製酵母の山食 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

お芋さんのフィリング♪
あんこ、お芋さんが大好きでね^m^
ほんのり甘いお芋さんとチーズの塩気がピッタンコでした♪

豆乳仕込み~~^^
最近、ヒナが豆乳にはまってまして
我が家での豆乳消費量が増えております^m^

美味しいね♪

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月 7日 (火) 01時00分

まべちゃん、こんばんは~^^

デートか(笑)
アレをデートとよんでもいいのか!くふふ
確かにあんこの好みの事を考えてくれてたんだけどさ
段取り悪くてダメだったんだけど~~(笑)

だけど、こうして連れ出してくれるのはありがたいよね^m^

ほうれん草のサラダ~♪うんうん、美味しいね~♪
この粒マスタードで和えるサラダ、マジで美味しいよ~!
あんこは大好きだからそれこそ大きなスプーンで山盛り使うよ^^
粒マスタードも大瓶買い(笑)

野菜、高いね~^m^;
あんこもね、最近、近くの農家さんがこの寒さのせいなのかな
野菜をあまり販売しなくなって、
八百屋さんとかパパと買出しとかあっちこっちで調達してる(泣)

早く春になって、たくさんガッツリモシャモシャいただきたいね^^

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 7日 (火) 00時58分

dayanちゃん、わんばんこ~~^^

うんうんっこのほうれん草の粒マスタードサラダ!
これね、美味しいよ~^m^
マジでオススメ!
dayanちゃん、絶対好きだと思う~~!!

野菜・・・
マジで高いわ~~~
あんこも近所の農家さんが寒さのせい?なのかな
野菜を出さなくなったのよ~(泣)

どうしても同じような野菜になっちゃうけど
春が来れば、またどんどんいただけるもんね~!!

春はもうすぐ!!


ベーグルサンド~お芋さんよ~~^m^
これね、茨城産の安納芋的な種類のお芋なんだよ~
蜜がたっぷりでキメが細かいお芋なの^^

ほっこりうまい~♪

芋LOVE(笑)

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年2月 7日 (火) 00時52分

きくちゃん、こんばんは~^^

デートね~~^m^;
アレをデートといって良いものかどうか~~(笑)

パパって段取りが悪いからさ~
彼的に最初思っていた目的は達成されず~・・で、
ぶらぶらした一日だったけど
日曜の新宿は平日とはまた違った人の多さで
お休み!ってのを実感できたから楽しかったよ~^^
人酔いはしたけどね(笑)

パン焼き~^^
あんこもまだ酵母のパン作りは2~3年だから
まだわかっていないコトのほうが多くて
毎日焼くたびに、あ~~こうするとこうなんだ~
こうなるのね・・・っていっつも反省してる☆

その悶々とした大正解がないパン焼きだから楽しいのかも^m^

お互い、がんばろね~~!!

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 7日 (火) 00時46分

おきゃんサン、こんばんは~^^

プリクラ~!
ホントにマジで性能良くなってますよ~!
お目目クリクリに写っちゃうの!!

でね
お化粧~ですか!
高校生、うちの学校に限らず
ほとんどのコがしてますね~~
あ。してないコはしてないですって当たり前か!(笑)

ヒナも薄っすらしてますよ~^m^;
だけど髪は染めてません~♪
キューティクルを守るんだって(笑)

さつま芋とチーズ~♪
美味しくて食べ過ぎるくらい好きです^m^;

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年2月 6日 (月) 19時38分

かなぱんサン、こんばんは^^

デート~~と、言うのか定かではありませぬが~~^m^;
段取りの悪いパパの「せい」で
空振り的なデートになったけど
それはそれでなかなか楽しかったです^^

朝ごぱん~食い意地はってるから
朝からガッツリいけます・・・えへへ

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年2月 6日 (月) 19時31分

ほほえみくまサン~こんばんは^^

はい!
朝からがっつりいただきました~^m^
がっつりサンド大好きです♪

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年2月 6日 (月) 19時29分

さえちゃん、こんばんは~^^

焼印押してみた~!(笑)
ベーグルの肌を見ると
どうしても押したくなっちゃうよ~^m^;

さつまいもとチーズの甘&塩!
コレね、美味しいよ~♪オススメ~^^

うかつにもパパに誘われて喜んでしまったよ~(;´▽`A``
さえちゃんはタク君という小さい恋人がいるからいいよね~~!!

あんこなんて、パパとぼっちゅんだけ!よ~~~泣

ヒナとはライバルだから(笑)

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月 6日 (月) 19時27分

あんこさん!
こんにちは。

とっても美味しそうなベーグル。
お芋のフィリング、こちらにも惹かれてしまいます。
このまま、ぜひがぶっと頂きたいです。
うふふ。
お芋にチーズ、豆乳に黒糖。
魅力的な素材の組み合わせ、体にもよさそうですよね!

投稿: るーちゃんママ | 2012年2月 6日 (月) 10時01分

あんこち~ん おはっ

ふぅ~~~ん。 デートか! デートなんですね!! 愛しのパパさんからのお誘いで。
どちらへ行かれたのだろう? 
パパさんはあんこちんの好みをガッチリ押さえていらっしゃるので、興味深々。
UP予定はあるのかな~。。。

サンドが美味しそうだ~。
熱でしんなりしたほうれん草も大好きだよ!
かけるときにジュッって音がして食欲UPだよね。
マスタードは一緒に使った事がないので、試してみよう♪
葉野菜が高騰しているので、安いのを買うと、サラダはマンネリしてます。苦笑
直販所で買っているのでしたよね? いつも野菜が美味しそうだなって思いますよ。
色ツヤが美しい!

投稿: マベリーノ | 2012年2月 6日 (月) 06時32分

あんこちゃん、わんばんこ!!

ほうれん草の粒マスタードのサラダ
おいしそう!!
絶対今度まねっこしてみる~

最近寒さのせいで野菜たっかいよね(泣)
毎日大根・白菜・人参・芋の使いまわし・・・
久しぶりにサラダ思いっきり食べたい~(笑)

ベーグルサンドもほっこり甘さが優しそう
こっちもマネしちゃおっと(*^_^*)

投稿: dayan | 2012年2月 5日 (日) 21時51分

あんこちゃん、こんばんは。
旦那さんとデート楽しかった( ´艸`)

あんこちゃんのベーグルの穴のギュッした姿、めちゃ好みやわ~(笑)
マジでどうやったらこんなん出来るん??
パンもなんかイマイチ気温も関係あるかも知れないけど、最終発酵めちゃ時間かかり過ぎやしそれに未だに発酵の見極めがいいのに出来とらん(T∇T)
やっぱパンも生き物なんやねー。
まだまだ修行しんとあんこちゃんみたく上手くならんけど・・これから地道に頑張るわー!
て、いつも言ってるね(笑)

あ、でもこのさつま芋のマッシュにチーズそれいいね♪
それに野菜もたっぷりな朝食めちゃ食べたいわ(≧∀≦)

投稿: きく | 2012年2月 5日 (日) 21時49分

あんこさん こんばんは~
↓のプリクラは昔より性能が良くなっているんだね
皆さん(ぼかしてあっても)お化粧しているように
綺麗なイメージですけど・・・

分厚い!
サツマイモとチーズ美味しいよね(*^。^*)
それに豆乳と黒糖のベーグルの味が~
そりゃ 旨いわなぁ~って感じです

あ~美味しそうな画像見ると また食べたくなる~~~

投稿: おきゃん | 2012年2月 5日 (日) 21時16分

こんにちは♪
おおっ!デートですか!
いいですね~~~♪
どんなお出かけだったのかなあ。
気合の入った朝食、すばらしいです!
パパさん、こういうのを毎日食べてるんだ~。
ああ、私もがんばらなくちゃ!

投稿: かなぱん | 2012年2月 5日 (日) 16時15分

朝から元気が出そうなベーグルサンド!
とってもおいしそうです!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年2月 5日 (日) 14時22分

あんこさん、こんにちわー☆

今日も美味しそうなムッチリツヤピカベーグー♪
焼印もしっかり入ってるしheart04

さつまいも大好きだし、チーズとの甘&塩が美味しそうー♪
フィリングだけマネっこしちゃおうかな( ´艸`)
でもでも、いっつものステキサラダ☆
これはマネ出来ない~^^;
ぜひぜひ!カフェして欲しいですー♪

パパさんに誘われて喜ぶあんこさん。
かわいらしいですねぇ(*^ω^*)ノ彡
私、喜ぶかしらん???(笑)

投稿: さえ | 2012年2月 5日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母で作る「天津包子」 | トップページ | 自家製酵母の山食 »