« 豆乳と黒糖のベーグルを焼いて休日の朝ごぱん♪ | トップページ | 甘い甘いベーグルはいかがですか♪ »

2012年2月 6日 (月)

自家製酵母の山食

192_3

[ 山食 ]
レーズン酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド
砂糖・塩・少しのバター

山食を焼く^^

191

196

本日、起きたら

なんと6時半でビックリして飛び起きた、
月曜から朝寝坊のあんこ^^;

朝起きて、

お弁当用のご飯の土鍋を火にかけ、

コレしながらアレをして、
アレをしながらコレをする( ̄●● ̄;;

朝、寝ぼけた頭でよく時間内に間に合った!!!!!!・・・と、

自分を褒めてあげたい( ̄●● ̄;;

そんでもって

ヒナを見送り、パパを見送り、

じゃ!行ってらっしゃい!
気をつけるのよ~!
気をつけすぎて損はないからね~!

とかって、見送る。

そんなバタバタした今朝の
あんこ、お一人様朝ごぱんはコチラ

193

[ ジャガイモとパプリカのサラダと目玉焼きのホットサンド ]

194

ジャガイモとパプリカのサラダには
大好きな粒マスタードをベースにして味付けしてあるよ^^

トロりん目玉焼きと、

サクサクッとしてふかふかっとしたトーストと一緒に
ガブリといただきます!

するとね

195

うううううううますぎる~~~((w´ω`w))

さっきまでの慌てぶりがウソのような朝食。

好きな音楽をかけて、一人食べては写真を撮る。

197

どうにもこうにも、

あんこの指のシワが切ない感じで写っちゃったけど^^;

じゃが芋の酸味のあるサラダと、
トロりんの黄身がからまって
なんて美味しいんだろう♪

パパとヒナとは忙しすぎて一緒に食事はできなかったけど、
なんだかこんな朝食もたまにはいいね~と思ったよ^^

そんなお一人様朝食をいただいたあんこですが、
昨日はパパに誘われて行き先も言われずについってった。

行き先は、新宿の映画館。

先日から始まった「しあわせのパン」を
あんこが観たい~観たい~って言ってたら

ふ~ん、誰かと行ってくればいいんじゃないの?

なんて冷たいコト言われていたんだけどね
この映画はパパと観たいんだよ!なんて思ったりしてさ
その気になってくれたら行こうかなって思ってたよ^^

そしたらば、
急に連れてこうって思ったらしく行ったのよ^^

そしたらね、アナタ!

すぐの上演も、その次の上演も、
すでに完売!

その後にしちゃうと遅くなって、ヒナが帰ってきちゃうでしょ

結局観ることはできなくて
新宿の街をブ~ラブラして本屋さんで立ち読みしたりさ
最終バーゲンみたりさ、してきたワケであります( ̄●● ̄;;

帰り道、

いや~大泉●さんを見くびっていたな~
人気があるんだな~

って、何度もごめんねって言った。

映画は観れなかったけどさ

なんだがコレはコレで十分満足できた日曜だったんじゃない?

さ!

この、段取りの悪さもパパの良さの一つ!

今週も始まりました~
にっこり笑顔で参りましょう!

今週も支えられて頑張る予定で参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 豆乳と黒糖のベーグルを焼いて休日の朝ごぱん♪ | トップページ | 甘い甘いベーグルはいかがですか♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

コメント

ほほえみくまサン、こんばんは^^

シンプルな山食^^
やっぱり大好きなパンです~^m^
黄身のトロりん、美味しいですよね~♪

応援もいつもありがとございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年2月 9日 (木) 23時40分

とっても立派な山食!
おいしそう~☆
サンドにしたたまごがとろ~り!たまりませんね♪
素敵なモーニングですね!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年2月 8日 (水) 08時21分

さえちゃん、こんにちは~^^

おじゃが!万能だよね~^m^
ホントに大好きよ~何にしても美味しいもんね♪
買出し前でサンドにしたい野菜がなくてクラクラしたけどさ(笑)
なんとかしてくれた、おじゃがに感謝だ~~(≧∇≦)

お一人様ごはん♪
さえちゃん、寂しいんじゃないのかな~~^m^
いっつもタク君の声が聞こえて
いっつも一緒で・・・^^
あんこね、最初の登園日、、ヒナを送って一人帰宅してさ
なんだか涙出そうだった~~というか、ホントに泣いた~^m^;

も~~親ってホントにありがたいわよね(笑)

パパ~~!
ねっ、マジでツメが甘いでしょ(笑)
係りのお姉さんと話してるとき、パパが頼りなげ~な目で
あんこに「どうする?」のアイコンタクトしてきてね

あんこが
「また出直しますね」って笑顔で言ったわよ~~

まったくさ~

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月 7日 (火) 17時41分

く~ちゃん、こんち~^^

雨の中ドコ行ってるの~~(≧∇≦)
また楽しいコトしてるんでしょ♪

映画~~
く~ちゃんから聞いてさ、余計に行きたくなってね
行きたい行きたい言ってたのよ、
そしたら、その気?になってくれたらしいんだけど
なにぶん、パパってツメが甘いね~^m^;
こんなに入れないほど混んでるとは!って驚いてたよ(笑)
次回、絶対観るね~!

でさ
あんこが「大●洋ヘア」なのか!こら~~っ
思わず想像して笑った~

お弁当用のご飯は、前の晩に洗って水に浸しておいて
朝はそれを土鍋にかえて炊くだけだから
炊飯器より早くていいよ~~^^
あんこ、炊飯器をもう何年も使ってないからわからないけど
土鍋のご飯、一粒一粒美味しいの^m^
おこげも大好きなんだよ~~♪♪

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年2月 7日 (火) 17時34分

まべちゃん、こんにちは~^^

そう映画だったの~!
観られなかったんだけどね(笑)
パパってツメが甘いのよね~~~~まったくさ~

楽しみは後にとっておく!そうだね~^m^
また美味しいもん食べてこよう~
って、この時はお蕎麦だったけど(笑)←地味だけど美味しいよね~くふふ

目玉焼きのフチまで見てくれたとは!
さすが、まべ君!(笑)
ありがとう~!

でさ
そうなの!
切羽詰ったときって人間、底力を発揮できまっせ~~^m^
こんだけ毎日マックス頭の回転とともに行動も早かったら
あんこ、お金持ちになれるんじゃね?って感じだよ~^m^

ウルトラマン体質のあんこには無理~

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 7日 (火) 17時28分

naoちゃん、こんち~^^

山食~~~あんこも頑張って捏ねた~((w´ω`w);)
捏ねはじめて少しするとさ
捏ねはじめてしまったコトを後悔するんだよね~
腰痛くて(泣)
だけど、やっぱり山食はこれからも焼いていきたいパンだよね~^m^
大好き!

生地ね~~~^^;
そんなにきつ目には巻いてなくて
向こう側からフンフンフンっって
表面の生地だけを張らせるような感じで3巻きほどして
最後は3箇所ほどを指でつまむ程度かな^m^;

タイタニック観て・・・

しかも自宅でおぼれそうになったのって
naoちゃんだけなんじゃん!!!???(笑)
それを想像しましてね
まったくドコまでも可愛い~~~!!!って思った!!

好っきや~~♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月 7日 (火) 17時22分

おきゃんサン~こんにちは^^

オチ!

そうなの~あんこも「オチ」なんてつけたくなかったよ~泣

普通に、パパと映画観てきました、えへっ
って終わりたかった~


オチついてしまって
まったく愛すべきパパの段取りの悪さです(笑)

山食!美味しいよ~^^
腰痛あるけど捏ねちゃうもん(;´▽`A``

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年2月 7日 (火) 13時34分

aukoさん、こんにちは~^^

朝寝坊とaukoさんがどうしても結びつきません!^m^;
なんだかとってもしっかりされてるイメージがある!!

あんこなんて歳だけとって
いっつもバタバタですよ~^^;

しあわせのパン。
実際にご覧になったお友達からとてもよかったと連絡があって
それから観たい観たい~って言ってます^m^

人気になると逆に観ないか~^^
aukoさん、まだお若いのね~^m^
あんこも、若い頃はそうでした・・
なんかこう、人とは違うものを求めたいって言うか
流行のものではなく自分のものを見つけたいって言うかね

少しだけ気持ちがつっぱってたな~~~遠い目・・・

今、歳とって、あんこも丸くなりましたよ♪
なんでも実際に観て(見て)から判断したい、おばちゃん根性です!

さて、パパが次回その気になってくれるのはいつだろかね^m^;

投稿: あんこ/aukoさん | 2012年2月 7日 (火) 13時30分

goitigoさん、こんにちは~^^

やっぱ黄身はトロりんだよね~^m^
黄身が絡んだパン美味し~~~~♪♪♪

道具・・・そうです!

使うべしー!(笑)


goitigoさんの爆焼きパンアップ、
楽しみにしてまっせ~o(*^▽^*)o

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年2月 7日 (火) 12時48分

dayanちゃん、こんち~^^

手割りのトースト~^m^
これさ
その凸凹部分がまた違った食感になって美味しいのよ~!
くふふっ

焼き目もランダムについてなんだかいいよね~♪
あんこも好きなんだよ~♪

映画~♪
だよね~やっぱり観たいよね~(≧∇≦)
パンを通してどんな物語があるんだろう、
どんな考え方を知ることができるだろう。。って
今からワクワクよ~^m^

でさ
なんとエキストラ!(笑)
ぎゃはははっはーーーーっ
やってるな~!!
全く、そんなdayanちゃんが好きよ(≧∇≦)

で、やっぱ大泉さんは関係なしか(笑)

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年2月 7日 (火) 12時45分

きくちゃん、こんにちは~^^

山食、焼けたんだね~!!!
きくちゃん~よかったね~~!!
次回きっともっと好みのものが焼けるよ~^^
一回ずつ好みに近づけるように
あんこも負けずに頑張るわ~(≧∇≦)

映画~~
日曜の新宿なんて行くものではないね~(泣)
もうそれだけで人酔い?^m^;
だけど、いろんなトコぶらぶらして
いろんなものを見たり食べたりするのも又楽し♪

結果良ければ全てよし!
だね^^

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 7日 (火) 12時35分

sakoさん、こんにちは~^^

目玉焼き、やっぱりトロりんが美味しいね~^m^
このトロりんがないと、なんとなく悲しい(笑)

映画!
レディースデイ!わかります!
sakoさんのことだから、観る数もものすごいんだろうな~^m^

パパね、もう50過ぎているんだけどね(笑)
夫婦の片方が50過ぎていると、夫婦での割り引きがあるのよ~^m^
嬉しいんだか切ないんだかね・・・とほほ

大泉●さん、いろんな面をお持ちで素敵ですよね~!!
あんこもヒナも大好きなんだよ♪

ヒナはね
「とってもできる男!って気がする」な~んて言ってます(笑)

投稿: あんこ/sakoさん | 2012年2月 7日 (火) 12時28分

リコちゃん、こんにちは~^^

>「朝は沢山食べれない。」
って、人が苦手!
あんこもそう!!!

朝はやっぱりちゃんとガッツリ食べる!
お腹がすいて目が覚めなきゃね~~~^m^

だけどさ
リコちゃんさ
あんなに細いのにさ
違反だよ~ガッツリ派なのになんであんなに細いのか!こらー

映画~~
ご主人、寝ちゃうんだ~^m^
確かにあの環境はとってもいい気持ちで
気持ちはすごくわかるわ~~

応援もいつもありがとうね~~~!!!

投稿: あんこ/リコさん | 2012年2月 7日 (火) 12時22分

ファンの一人さん、こんにちは~^^

トーストの焼き目までご覧になっていただいて
ファンの一人さん、本当にありがとうございます~~(≧∇≦)

手割りをした面をこんがり焼くのが大好きなんですよ~♪
その見た目だけでなく、
手割りされた凸凹部分がそれぞれに違う食感に焼けて美味しいの!!

お~~!
酵母、始められましたか~!!!
あんこなんて最初はじめた時、
一度や二度の失敗ではありませんでした~(泣)

是非是非また仕込んでみてください!!

って、多分もう仕込んでらっしゃるような気がする~^m^

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年2月 7日 (火) 12時18分

かぴちゃんママさん、こんにちは~^^

朝、あんこね
年寄りだからね(笑)
めざましかけなくても自然に目が覚めるんですけど
たま~にこんなふうに寝坊してね
自分でも驚くほどのマックスの行動ができるんですよ~^m^;;;


映画~^^
とてもよい映画みたいですよ~♪
お友達から聞いたの^m^

パンを通してどんなふうに時間が流れるんだろう~って
あんこも早く観たいな~^m^

投稿: あんこ/かぴちゃんママさん | 2012年2月 7日 (火) 12時13分

ぴのぴのサン、こんにちは^^

お~~娘さんと映画ですか!
映画って、映画を観るだけじゃなく、
その前の楽しみな気持ちや
その後の余韻的な時間をすごすのもまた嬉し♪ですよね~^m^

山食~♪
普通のパンを普通に美味しく焼きたいですね~^m^
華やかさはないけれど
やっぱり大好きだな~~♪

投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2012年2月 7日 (火) 12時05分

nofuriruさん、こんにちは~^^

山食、やっぱりこの飾らない美味しさっていいですよね~^m^
最近、捏ねはじめると
腰痛を感じてしまって
捏ねはじめてしまったことをすぐに後悔してしまうのですが
それでも焼けると、やっぱり美味しい♪

あんこの山食は、最初、高温で途中下げますが
短時間で焼き上げてます^m^
クラストが薄めにバリッとネチッと焼きたいのです~~♪♪
憧れのパン屋さんの山食に少しでも近づけたいです~~~!!!頑張る!

しあわせのパン。
この映画を観たお友達がとてもよかったよ~って連絡をくださって
それで観たい~観たい~って騒いでました^m^;
あまりにもうるさかったからかな(笑)

リベンジは、パパが平日お休みの日をねらって行きたいと思います^^

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年2月 7日 (火) 12時01分

はっちサン、こんにちは~^^

hちゃん、風邪大丈夫ですか???
この季節、どんなに気をつけてもひく時はひいちゃうね~^m^;;
どうかひどくならずにこのまま治るといいね・・・^^

パパね~
いつもね、肝心なとこが抜けてる?(笑)
ココを抑えといてくれたら最高なんだけどな~って感じですよ(笑)

娘は大切な預かり物・・
うんうん、本当にそうですね・・^m^
いつか、ものではないけれど
あのコを、、、信頼できるであろう人に
無事にタスキを渡すことができたら
安心と共に、とても切ない寂しい気持ちになるんだろうね
とくにパパは・・・(笑)

パパってあんこの父に考え方諸々そっくりなんですよ~^m^;
父親似の人とは結婚しない!って言っていたはずなのに
どうしても求めるのは父に似た人ってこと?なのかな~

ファザコンじゃないけど、
なんだかヒナもそうなってくれたら
パパの妻としてヒナの母として
とても嬉しいな~

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月 7日 (火) 11時55分

manngoさん、こんにちは~^^

一人のなんとも中途半端な時間の朝ごぱん!
なんだか気持ちものんびりできて
とてもよかったです^m^

目玉焼き!
あんこ、大好きなんですよ~~~
やっぱ黄身トロりんがたまりません(≧∇≦)

山食、manngoさんも焼いてみてください!!
普通に日本の食卓にあるパン。
普通のなんの飾りもないパンだけど
美味しく焼くことができると
最高に小躍りしちゃいますよ~^m^

投稿: あんこ/manngoさん | 2012年2月 7日 (火) 11時47分

かなぱんサン、こんにちは~^^

パパね~
段取りが悪いんですよね(笑)
その辺をちゃんと押さえてくれると
株もイッキにあげるのですが^m^;

しあわせのパン。
実際にご覧になったお友達から
とてもよかった!って教えていただいて
それで余計に観たくなったの!

原田知世さんのファン、待ちに待った映画なんだろうな^m^むふふ

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年2月 7日 (火) 11時43分

あんこさん、おはようですー♪

山食はいつも通りいう事なしのビジュアル~
食べてみたいーーー!

そして、やっぱりお野菜とかすべてが美味しそうです☆
ジャガとパプリカで、そんなにステキなサンドイッチに普通はなりませんよ~
ガブリとしたい!!

おひとり様朝ごはん。良いですねぇ
私も、4月からはタクとパパが、ほとんど同じ時間に出かける予定だから、おひとり様にたまには浸れるかしらん??

パパさん、秘かに気が利くデートだったんですねぇ♪
前日までに予約しないところが、またもたパパさんっぽく(笑)あ!ごめんなさい、パパさん。良い意味ですよぉ

予約出来てないのを文句言わないあんこさんも、良い嫁ですね^^;私だったら・・・・・・

投稿: さえ | 2012年2月 7日 (火) 10時25分

おはよ~♪

あんこちゃんお口の周りに黄身がついてるよ!
って言いたくなるようなトロりん目玉焼き~~
写真見て朝からテンション上がった~upup

映画残念だったね。
でもデートheart04も楽しい時間でしょ?
ひゅ~ひゅ~( ̄ε ̄@)

今『しあわせのパン』大人気だからね~
グンちゃん映画と同じくらい(笑)
私はあと2回は観ようと思ってます。
私原田●世ヘアにするから
あんこちゃん大●洋ヘアにして
『しあわせのパン』ごっこしよ~(笑)

前々から気になってたんだけど
土鍋で炊くご飯ってやっぱり全然違うの?
寝坊しても間に合うの?
とってもとっても気になってます。
よかったら教えて下さいね♪

あ~お腹いっぱいになったところで
いってきま~す!!←雨の中どこへ?

投稿: く~♪ | 2012年2月 7日 (火) 09時37分

あんこちゃん おはよ~

デートは新宿でしたか~。ブラブラするのもたまには良いものですね。
大好きなパパさんと一緒だし♪ ふふふ。
愛を感じましたよ!! 
映画は残念でしたが、デートの口実ができたので良いではないか!
楽しみはとっておきましょう。

手割りの写真。思わず前のめりになって見た。w
トーストもイイ焼け具合だし、目玉焼きの縁がカリッとなったトロリんタイプだし。。。
こりゃ~満点の朝ご飯です!!

せっぱ詰まって、すばらしく迅速に動いた自分にびっくりする事ありますよね。
いつもそれくらいキビキビ動いていたら、1日がもっと有意義に過ごせると思う。
いつも何やってんだ? 自分・・・苦笑

投稿: マベリーノ | 2012年2月 7日 (火) 06時48分

あんこしゃんわんばんこ~。
やまやまやま~・・・、naonaoもさ焼いた~。
明日のアップの予定~。

でも・・・じぇんじぇんあんこしゃんの焼きあがりと違う~・・・。

ねね、あんこしゃんは俵型に成形するときにかなりきつめに巻く・・・?
なんだかね、せっかくのchiyodaの型で焼いたのにね・・、
今いちな窯の美でね(かな~~り期待していただけに・・・)
がっかり~・・・。
ホイロ待ちすぎなのかなぁ・・・?

それにしても毎朝本当においしそうなプレートにわくわくしちゃうわ~。
彩りもよく、それに葉物野菜がたっぷりで・・・・。
わしゃわしゃ食べてるご家族が目に浮かぶようよ。

映画・・・naonaoもその映画見に行きたいと思っていたの~。
でもね・・・・映画館は苦手で・・・。
なんせ入り込みすぎてドキドキしちゃうのよ~。
でもこの映画ならその心配もなさそうかな・・?
(なんせタイタニックを自宅で見ててもおぼれて息苦しくなった人ですから・・・)

投稿: naonao | 2012年2月 7日 (火) 00時46分

ワクワクして読んでいたら あら?オチですか?
残念(^_^;)

私も観たいよ~

山食美味しそうだね うん 今食べたい(笑)

投稿: おきゃん | 2012年2月 6日 (月) 23時39分

あんこさーん!こんばんわぁ~^^
私の場合朝寝坊しょっちゅうです^^;7時っていうときがありました(汗)
だんな様が出勤ぎりぎりまで寝てるので朝食用のサンドイッチとお弁当を毎朝作るのですが、寝坊したときは本当にてんぱってしまって1人焦ってしまいます。

そんないらないauko情報は置いといて(笑)また撮っても素敵なお山です!
ホットサンドも黄身がとろっと。。。たまりません><;

『しあわせのパン』人気みたいですね~
私も公開前は気になっていたのですが、あんまり人気になると逆に見ない。。。裏腹なaukoです(笑)
映画に連れて行こうってちゃんと考えてるだんな様優しくて羨ましいです!
映画は見れなかったけど素敵なデート!いいなぁ~
うちのだんな様もこの1/100でもいいからこんな優しさがあったらなぁ。。。。(笑)

投稿: auko | 2012年2月 6日 (月) 23時15分

あんこさんこんにちはー!
今日のパンサンドも
とってもおいしそうですー!

もうそのトロリン卵ー。
つぼですよー!
是非頂きたくなりますっ!!

本当に。もう本ッ当に!
買った道具は使おうよー!って感じで(笑)
使いますよ使います!
こうなったらバク焼きかな??(笑)

今日もごちそうさまでした!

投稿: goitigo | 2012年2月 6日 (月) 23時06分

あんこちゃん、わんばんこ!


ホットサンドではあるけれど
基本、トーストと目玉焼きの組み合わせだよね
合わないわけがないーーー!
うまっそ~~

しかも山食
手で割りましたね?!
あの焼き目!
もうあんこちゃん
ナイッス~!

しあわせのパン
dayanも絶対観に行くよ!
こっちにはまだ来てないんだけど

ストーリーというか
パン屋さんのお話ですよ
観に行かないわけにいかないっしょ!
ちなみに映画の人気と大泉さんの人気は
関係ない気が・・・(笑)
ファンの方ごめんなさい

それにdayan
実は知世ちゃんのデビュー当時からのファン!
若い頃、知世ちゃんのでる映画の
エキストラとかやったこともあったりして
ぎゃはは

投稿: dayan | 2012年2月 6日 (月) 22時52分

あんこちゃん、こんばんは。
あー山食めちゃ綺麗~☆
やっぱあんこちゃんの山食かっちょええヽ(^o^)丿
うーんとね。私も山食作ったよ。
あんこちゃんみたく釜伸びとか全くしてないけど・・でもね。今までずっーと撃沈ばっかりだったからへなちょこでも山になってくれたからめちゃ嬉しかった(^▽^;)
あ、そうや~まだ酵母マフィンもUP出来てなかった
。(゚うェ´。)゚。ごみんね。。。
でも、あんこちゃんみたく上手く酵母マフィンに山食修行もうちょい頑張るねo(・д´・+)ゞ♪

旦那さんと映画・・えーっ!しあわせのパンめちゃ人気あるんだね(゚ロ゚ノ)ノ
そっかぁ~映画は見れなかったけど、たのしかったんなら良かったね♪

投稿: きく | 2012年2月 6日 (月) 22時35分

こんばんはhappy01
相変わらず美味しそう~heart04
トロりん目玉焼きがいい感じ♪
本当に食べに行きたいです!!!

最近舞台を観る回数が減ってしまっているのですが
その分、毎月1回レディースディで映画を観ていますwink
今月はどうしようかな!?と悩んでいる映画の1つが
「しあわせのパン」ですbread
TEAM NACSが好きなので、大泉洋さんも好きなんですclover

気になる映画ですねhappy02

投稿: sako | 2012年2月 6日 (月) 20時48分

あんこちゃんこんにちは✿

でた――!!
あんこちゃんの山食~(✪ฺܫ✪ฺ)❤
何とリッチで美味しそうな朝食でしょうか。
あんこちゃん一家は朝もガッツリ系ですね。
素敵★
「朝は沢山食べれない。」
って言う人苦手なんです(笑。

映画残念でしたねㆀ
私は旦那と栄が見るのは嫌いですが(爆。
あやつ寝やがるんで(笑。

次回は見れると良いですね♪

凸★

投稿: リコ | 2012年2月 6日 (月) 16時23分

今日のパン、キメがとっても細かくてフワフワ
してますね~~~
トースト後の焼き目もバッチリ
決まってる!!・・・かっこいい~~~

こちらを拝見しているうちに、天然酵母って
どんなもの???と興味がわき、えっさえっさと
まず本を購入して、いざ!!とtryしてみました。
しかし・・・残念ながら今朝、ブドウのビンの
水が濁ってる?って思ったら、昨日とは全く
違う変な匂いに。。。
生きてるだけあって、難しいのですね。
あんこさんが、毎日さらっと更新してらっしゃる
凄さがよくよくわかりました!!!

投稿: ファンの一人 | 2012年2月 6日 (月) 14時34分

あんこさん~こんにちは♪

ちょっとご無沙汰しちゃってました…
私も朝はホント寝ぼけてる状態での…パパのお弁当作って
朝ごはんの準備半分寝てるかも( ´艸`)プププ

しかも今日も寝坊しそうになりパパに起こさせました…
忙しい朝は自分にかまってる時間がないので後で一人
ゆっくりな朝ご飯もいいですよね~

わぁ~パパ優しいですね(。→ˇܫˇ←。)❤
私もその映画みたいな~と思っていたんですよぉ♪
残念だったけど旦那さまとデート楽しめて良かったですね(*^-^)
応援~ポチッ♪

投稿: かぴちゃんママ | 2012年2月 6日 (月) 14時10分

こんにちは
あの映画、私も見たいよ!近々見に行く予定なんだけど。娘と約束したの覚えてるかな?すっぽかされたりして(笑)
フカフカ山食と美味しそうな目玉焼きの朝食、最高♪
やっぱり山はいいね!飽きないわ(^w^)

投稿: ぴのぴの☆ | 2012年2月 6日 (月) 14時06分

あんこちゃん、こんにちわ(^o^)
うーん、ーあいかわらずものすごく美味しそうなお山ですね!
がっつり焼き込まれた山食、本当に美味しそうです〜。
ウチの食パンは柔らかく低い温度で焼き上げる事が多いんですが
今度はガッチリ焼いてみようかなー。
香ばしそうでイイですね(^-^)
お一人様の朝ごはんもステキ♥
自分用でもちゃんとすれば気分もチガイますよね。

それにしてもいつも愛情タップリなダンナさまですね。
しあわせのパン、私も見たい映画です!
そっかー、そんなに人気なんですね。
私もチェックしてみよう♬


投稿: nofuriru | 2012年2月 6日 (月) 13時45分

こんにちは。
今日は娘が代休で・・・
でも
長男普通に学校、何でもない月曜日。
母は息子に合わせ早起きです。
そんな娘は実は風邪で土曜の授業参観お休み・・・チーン・・・

6時半は朝が弱い私にとっては早起きな時間です(笑)
あんこさん、上には上がいましてね、
はっちなんて目覚めたら7時半ってザラですから^^;
もうホント笑うしかないです。
ほら食べろ―――――
ほら着替えろ―――――
って、吠え続けながらバッタバタ。

パパさんとどこへデートって思ったら
映画の予定だったんですね。でも観れなくて残念。
いいなぁ、パパさん超やさしい。
あんこさん命って感じがすんごく伝わる。
でもヒナちゃんの事も大事で。
ちゃんと大事の違いが判るところがいいなぁって。
奥さんは一生のパートナー。
娘ちゃんは大切な預かりものなんですよね。
いつかパパさんみたいな素敵な旦那様が現れるまでの。
こんなあたたかな家庭で大きく育ったヒナちゃんも
きっと生涯の素敵なパートナーをみつけ
素敵な家庭を築くんでしょうね。

投稿: りとるはっち | 2012年2月 6日 (月) 13時29分

こんにちは~~

実に美味しそうです。
ひとりゆっくりの朝食も大好きです。
なかなかいいもんですよね。

目玉焼きの焼き加減が抜群だわ。

これも素晴らしい山食があるからですよね。
こんな山食焼けたら幸せだろうな~~

投稿: manngo | 2012年2月 6日 (月) 13時08分

こんにちは♪
パパさん、優しいではないですか~~~!
ほっこりしましたよ^^
「しあわせのパン」人気らしいですね。
私も観たいなあ・・・。
ダンナも、原田知世が出ていると知って、観たいって
言ってました。
映画は観られなかったけど、いい日曜日でしたね☆

投稿: かなぱん | 2012年2月 6日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆乳と黒糖のベーグルを焼いて休日の朝ごぱん♪ | トップページ | 甘い甘いベーグルはいかがですか♪ »