« ハンバーガーバンズ | トップページ | 酵母で作る、ベーグルとお菓子。 »

2012年1月31日 (火)

クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。

134

[ クッペ ]
ドイツビール酵母中種30%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ
スーパーファインハード・石挽きライ麦計20%

小さいクッペを自分お一人ランチ用に焼く。

いつもよりも焼色が薄いね
理由はいくつもあるのだろうけど

今日のはあきらかに過発酵が原因、大反省。

焼けて冷ましたら保存用のクッペは
1個ずつスライスして冷凍しとく。

今日は、このクッペと同じ天板でお一人様グラタンも焼いて
パン&グラタン、どちらも焼きたてのお昼ごぱん♪

133

今年は自分の好きな基本の生地や成型を
自分のものとして焼いてきたいな

一番シンプルな誤魔化しなしの美味しいパンが
焼けるようになりたいな^^

そんなシンプルなパンをまず手でちぎったら
なんていい香りなんだろ((w´ω`w))

クッペとともに焼かれた、
あんこの今日のグラタンはコチラ

131

[ ヤンソンさんのグラタン ]

結婚当初、大好きな栗原はるみサンの本で初めて名前を知った、
ヤンソンさんのグラタン。

生クリームとアンチョビ、美味しいジャガイモとチーズで作るよ^^

今日は、生クリームじゃなく濃厚豆乳で作りました。

135

132

オーブンから出したグラタンはグツグツ言って

早く食べよう!
とにかく熱々なうちにボクを食べてよ!

と、カメラを構えてるあんこに言ってるようでf( ̄●● ̄;)

と、言うことで数枚パチパチッとしまして
早速いただくよ~^^

豆乳だけで作ったけど、

あれ?生クリームのときと
あまり変わらない美味しさがあるじゃない((w´ω`w))?

家族揃っていただく食事ももちろん、美味しい。

だけど

みんなが元気で健康で会社や学校に行っている間の、

一人のお昼ご飯もなんだかとても好きなんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あんこの愚痴に優しいコメントをありがとうございました。

その時、自分がどうすべきかを判断して行動するには、
あんこは自分に甘すぎてしまうみたい。

さ!
今年、少しは変わりたいと思っているあんこで

なんとか参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ハンバーガーバンズ | トップページ | 酵母で作る、ベーグルとお菓子。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

fufuさん、こんばんは~^^

なんて嬉しいコメントをくださるのか~~~(;ω;)

あんこのブログを見つけてくださって
こうして来てくださるだけで嬉しいのに

パンを焼きたくなるって言葉。。
これね
本当に嬉しいんです・・・!

あんこのブログ、ただ自分や家族に向けてのパンを焼いて
それを好き勝手に更新してるだけの
何の情報もなんもない、ただの独り言ブログなのに
そう書いていただけることは
あんこにとって励ましだよ~~~

自分自身を大切にできるのは自分だけ・・
うん、そう思います^^

自分を大切にすれば幸せにつながって
それが周りの家族や友人につながっていきますもんね・・

よっしゃ~~!
2月ですね~!
あんこも気持ちの変換できたのでバンバン負けずに焼きますよ~!

ありがとう・・・!

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年2月 1日 (水) 21時04分

まべちゃん、こんばんは~^^

今回、愚痴なんて書いてしまってマジでごめん!!
あんこは書いてしまった分、
皆さんからあったかい言葉をいただいてしまって
なんだかあのときの涙とは違う涙を出しながら読ませていただいたんだけど
顔もわからないあんこにこうしてコメントをくださるのは
本当にありがたいって思ってるよ・・^^

ヤンソンさんの誘惑。
今回、豆乳を使ってね
誘惑じゃないよね、、って^m^;

使った豆乳がとても濃厚なものでね、美味しかったの♪
それで使ってみたらドンピシャ美味しかった!
豆乳、ヒナがはまっていてね
ココアも豆乳でいれてる~笑

寄り道もいいよね^m^
あんこなんて寄り道しっぱなしで
ちゃんとその道に戻れるか??ってそれが心配だけど
流されながらやってくよ~

ありがとう!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 1日 (水) 20時57分

さしみサン、こんばんは~^^

体調はいかがですか?
コメントありがとう・・・^^

今回の愚痴、本当にごめんね~
書いてしまったあんこはそのコトによって軽くなるけど
読んでしまった人はその分重くなりますよね・・^m^;

さしみサンの言葉・・
うんうん、長い人生きっとその終わりのときまで
成長し続けるのが人間なんでしょうね・・・
焦らず、一つ一つ、、時には流しながら過ごします^^

ありがとう・・・!

明日も待ってるね~~~!!

投稿: あんこ/さしみサン | 2012年2月 1日 (水) 20時50分

yukiさん、こんばんは~^^

あんこのブログで元気になれるって書いてくださって
本当にありがとう・・・(o^-^o)
あんこの方がね
こうしてコメントをいただくたびに
元気をいただけてるんだよ~^m^


yukiさん、ホントはなんでもできちゃうのに
ご自分ではダメダメって言う~!
お子さんのこと、その行動力。。
あんこにはとってもキラキラして見えますよ^^

応援もいつもありがとう・・・!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2012年2月 1日 (水) 20時43分

おきゃんサン、こんばんは~^^

なんですと~~~~~!!
カロリーが足りないですと・・・!!!?
なんちゅ~うらやましい!

あんこが摂取したカロリーを差し上げたい(≧∇≦;)
さ、どうぞ。

自分のやりたいことを優先する・・・
そうだよね
そうすることによって自分が幸せになって
結果周りにも優しくなれたり自分にも優しくなれたりするもんね。。

おきゃんサンは、大きいな~(体のことではございませんよ:笑)
ブログを読ませていただくたびに
あんこには書けない大きさを感じるよ^m^
あったかいのよね。。。

なんと、あんこのパンを着払いで!
なんと、代引きも可ですか!!
チャレンジャーやな~

うーん
さとうきびと~~南国フルーツと~おきゃんサンの酵母マフィンがくるんならな~
って、どんだけあんこ図々しいか!

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年2月 1日 (水) 20時39分

きくちゃん、こんばんは~^^

ヤンソンさんのグラタン~
正確には「ヤンソンさんの誘惑」なんだけどね
あんこが知ってる意味はね、
宗教家でベジタリアンのヤンソンさんが
どうしても食べてたくて食べてしまったからこの名前がついたらしのよ~
だけど、あんこは今回豆乳を使ったので
「ヤンソンさんのグラタン」っってご紹介したの^^;

愚痴~~~
ごめんね、ありがとね、きくちゃん。。
愚痴って言うほうはすっきりするけど
聞かされたほうはやっぱり重いよね^m^;
それなのにありがとう・・・

でさ
酵母まふぃん~ダメだった???
きゃ~~~!なんで?

なんでなの~~~きくちゃん!!

投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 1日 (水) 20時31分

naoちゃん、わんばんこ~!

何~~~!??
ストーブに甘酒のっけて飲んでるって???
なんという~
うらやましいコトしてんの、アナタは~(≧∇≦)

甘酒大好き~♪
あんこも甘くして飲む派~♪
くれ~~。

ランチ~丁寧なんかじゃないじゃんか~^m^;
超簡単グラタンにパンだけ!
あと、水!
あと、残りモンのサラダだ~(泣)


>山あり谷あり、泣いたり笑ったり・・・。
ありがとね~~~(;ω;)

そうだよね
泣いたり笑ったり。
泣いたりすることもあるから
笑ったときの嬉しさが何倍にもなるよね

今回、愚痴ってしまったけど
皆さんから言葉をいただけたこと、本当にありがたかった。。
ありがたいってあんこが思えた分、
皆さんにお返しができるのかな


投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月 1日 (水) 20時24分

dayanちゃん、わんばんこ~!

そうだった!
あんこは自画自賛部だったんだよ!
ネガティ部などに仮入部してしまったあんこを
呼び戻してくれてマジでサンキューーー!

でさ、
もう一つのありがとう。

自分の感情に振り回されず過ごすこと。
うん、そうだよね
>本当は鉛筆が落ちた、という事実があるだけ
なんだか胸が熱くなったよ・・・
いつもそんなふうに生きてるつもりだったのに
なぜか対処できなくなって涙が出ちゃったよ^^;
涙のホントの理由なんて
自分でもわからないくらいのことが重なっただけ。
この重なるってのが、意外に苦しくて分厚くなったのかな^m^;

だけどdayanちゃんのコメントを読ませていただいて
積み重なっても一枚一枚はがして対処してけばいいんだって思えた~

ありがとね~~~

そうだね
長い人生、いろいろあるわ!

いろいろあってナンボの人生!
くっそー!
楽しんでやる!!!


投稿: あんこ/dayanさん | 2012年2月 1日 (水) 20時14分

gouter akiさん、こんにちは~!
akiサンって呼ばせていただいていいですか^m^

今回、愚痴ってしまってごめんなさい!!
パパに言われてるのですよ~

友人にもブログにも
それを君が話したら書いたら
自分はラクになれるだろうけど
それを知った人達はその重さを感じてしまうんだよ
って(汗

それなのに
akiさん、素敵だなんて書いていただいてしまって
ごめんなさい、、ありがとうございます。。


投稿: あんこ/gouter akiさん | 2012年2月 1日 (水) 17時49分

mimuさん、こんにちは~!

ヤンソンさん、美味しいですね~^m^
超簡単!
アンチョビ様様です♪

あんこのランチ・・・
どひゃ~全然カッコよくないですよっ

超簡単グラタンとパンだけ。
スープもなんもなし!f( ̄▽ ̄;)
しかも、独り言いいながら食べてますよ~~

mimuさんの生活のほうが
素敵ですよ~~~
ご自分を持ってるって感じがします。
あんこなんて44だけど
自分ってもんがないです(汗


投稿: あんこ/mimuさん | 2012年2月 1日 (水) 17時42分

ぼんんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!!

寒い日のグラタン、やっぱいいですね^m^
グツグツ熱い!
もうそれだけで幸せを感じました・・・♪

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年2月 1日 (水) 17時37分

manngoさん、こんにちは~^^

クッペ♪
小さいパンは、高温でイッキに短時間で焼き上げてます^^
クラストは薄いけどバリっと
クラムは水分がちょうどよく美味しいです~~!
って、また自分で言ってら~~~^m^;

お一人ランチ~
家族や友人とのランチもいいですが
お一人ランチもいいもんですよ~♪
好きな音楽かけて独り言いいながらいただきました^m^

投稿: あんこ/manngoさん | 2012年2月 1日 (水) 17時33分

さえちゃん、こんにちは~^^

あんこンちの天板~
普通サイズ?かな(笑)
多分、普通?かなっっ汗
これは2段で焼いてるよ~^m^
ちなみに載せてないけど、隅っこで焼き芋も作ってま♪

レシピ~なんてもんじゃないのよ~
ただ、ジャガイモを千切りにしてアンチョビの塩とうまみと
チーズトッピングして~の~
豆乳かけて作っただけ~~~~
ひゃ~簡単すぎてマジごめんっ\(;゚∇゚)/

さえちゃん、優しいコメントありがとう~!
自分、大事だもんね、、あんこもやっぱり褒めてあげたい!
ありがとう~~!

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月 1日 (水) 17時29分

はっちサン~こんにちは^^

いつも通りにパン焼きしました~~~
これだけは続けていきたいな^m^

らしく生きる・・
うんうん、そうだよね

らしく生きる。。44年間生きてきた自分が
人に与える印象の「・・らしく」を作り上げてきたのだもんね

あ~~

ヒナにとってのママらしく
パパにとっての●●ちゃん(あんこの名前ね)らしく
両親にとっての娘らしく
お姑さん達にとっての嫁らしく

友達にとってのあんこらしく・・

あれだね
「らしく」って何度も書いてると
「らしく」を作り出して
それだけ自分との関係が深い人達がいるってコトに気づくね!!

なんだか嬉しいね^m^

今のあんこが好きって言ってくださってありがとう~~!
あんこも今のはっちサンとお友達になれてよかったです!!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月 1日 (水) 17時22分

ファンの一人さん、こんにちは~^^

ヤンソンさん、いいですよね~^m^
超簡単で美味しい!
焼きたてのグラタンは最高です~!

写真のこと・・・!
ひゃ~~ファンの一人さん、褒めすぎだけど~~
ありがとう~((w´ω`w))
あんこ、単純だからね
マジでストレートに喜んでしまうアホです(泣)

グラタン等の出来立てが勝負!的なものの写真撮影って
ホントにバタバタしまして(汗
この日、一人でバタバタして
そのことに気づくと、なんだか自分がこっけいに思えますf(;*゚ー゚*;)

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年2月 1日 (水) 17時10分

りょんサン、こんにちは~^^

お~~~!
TVでやってましたか♪なんとタイムリー♪

あんこも観たかったな~~^m^

簡単で美味しくていいですよね~☆

び、美人になれるかな:むふふ

クッペ等のシンプルぱんって
どんなものにも対応してくれていいですよね~^^
サンドもいいですね!!

投稿: あんこ/りょんサン | 2012年2月 1日 (水) 17時04分

naoさん、こんにちは~^^

ひゃ~~~エラー出てしまいましたか~^m^;
なんだか何度もコメント、ありがとう~!!

で、
>そっとPCを閉じました・・・(;;;´Д`)

あんこへの励ましのコメント、ありがとう~~~!

心から笑うこと。
そうだよね、作り笑いでなく
心から笑えてることが大事^m^
それを願ってくださってありがとう。。

本当にありがとう・・・!

投稿: あんこ/naoさん | 2012年2月 1日 (水) 16時59分

あんこさん、おはようございます♪
いつも元気なあんこさん、ちょっと心配でしたが、
いつもの美味しいパンを焼いていて
「ほっ」としました。

私も毎日波のようにアップダウンな日々。
そんな中、あんこさんのブログを見ると、
元気が出て、決まってパンを焼きたくなります。
パンが上手に焼けない時も、どんなパンに挑戦するか悩んだ時も、
食欲がない時も、落ち込でる時も...
いつもあんこさんのブログは元気をくれたり、時には教科書です。
そんな事言うと、余計プレッシャーに(。>0<。)
上手く言えませんが...無理はしないで。
どんなあんこさんもあんこさんで大好きと(o^-^o)
妹によく言われます。
「自分を一番大事に出来るのは、自分だけ」
だそうです。

私の初焼きは!?見事な不細工パンとなりました(涙)
でも、久々の酵母パンは美味しい♪
昨日は沢山の常備サラダを作り、今朝もモリモリです。

今日から2月!パン焼き生活復活!頑張ります。

投稿: fufu | 2012年2月 1日 (水) 07時58分

あんこちゃ~ん おはよ~

ちょっと浮上できた?
そうそう! あんこちゃんには温かく応援してくれている
たくさんのパンヲタ、いや、違った。ファンがたくさんいるのよ~!!
いつも癒してもらっているので、わずかでも励ましになれたら嬉しいです。^^

ヤンソンの誘惑。
生クリームのを食べた事があります。
アレはヤミツキだよね!
でもカロリーが恐ろしい。そこで、豆乳!!
これはイイですね。ヘルシーだしローカロリーだし♪
ナイスですよ。

p.s 変わろうって公言して自分を奮い立たせるのも良いけれど、
無理は禁物ですよ~。ちょっとくらい寄り道しても良いと思います。
予想外に良いものが見つかる事もあるしね。ふふふ。

投稿: マベリーノ | 2012年2月 1日 (水) 06時33分

あんこさん こんばんわ☆
そしてお久しぶりです(*°−°)v

こちらには毎日伺ってたんですが、コメ出来なくってゴメンナサイ(>_<)

いろいろお悩み?のようですが大丈夫ですか??
あんこさんのブログ見てて、いつも楽しくって明るい方
というイメージだったのでちょっとビックリしたのですが、
誰だって落ち込んだりすることありますよね〜。

さしみはネガ寄りなんで年中悩みっぱなしですが(苦笑)
「焦ったり生き急いだりしなくても、
分からなくなったら立ち止まっても良い。
自分のペースで頑張れば大丈夫。
あなたはまだ若い。」
これは十代の頃(だいぶ前)に、とある方に戴いた、
未だにツラいときに思い出す言葉です。
もぅ自信満々に若いとは言えない歳ですが(笑)
この言葉の若いってなんか違くて
いつでもまだまだ成長出来る、変われるってことなんだろな〜って思ってます。

あんこさんも、自分に甘くったって、ゆっくりでも大丈夫ですよ!きっと!!

長々と全然見当違いだったらスミマセン〜(;´Д`A ```

また明日も、あんこさんのおいしいパン達見に来ますね〜〜( *゚▽゚)ノ

投稿: さしみ | 2012年2月 1日 (水) 01時03分

あんこさん、こんばんは~♪

あんこさんのブログいつも癒されてますよ( *´艸`)
読んでてホント元気になれますもん♪
しかも毎日美味しそうで~♪
あんこさんの美味しそうなパン♪それに合うお料理♪
それを物凄く分からせてくれる?素敵な写真♪
なんとも憧れるあんこさんです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

私なんてお料理ホントまったくダメなので
写真なんて撮る気になれませんからーーーーー!!
その前に写真に載せれるようなテーブルじゃないし。。。
ガッチャリ。。。ガッチャリ。。。片付けよ。。。( 。-ω-)。

今日も美味しそうでカッコイイ~クッペ♪
ぽちり~~~☆

投稿: omaesan | 2012年1月31日 (火) 23時15分

こんばんは~あんこさん

今の私には カロリーが足りないようです(笑)
グラタンを食わせろ~(^_^;)

自分に一番甘いのは当然です!!
皆そうだと思うよ(*^^)v
私もそうだよ で私の場合は 自分のやりたいことを優先するなんです(笑)

なんちゅう自己中な・・・

メリメリっとクープの美味しそうな事
家に宅配してくださ~い 着払いで(大爆笑)
あっ!代引きでもいいですよ(意外とマジ)

投稿: おきゃん | 2012年1月31日 (火) 23時09分

あんこちゃん、こんばんは。
このグラタンはヤンソンさんのグラタンって言うだ~。
私ちね。。グラタンとかあまり食べないんだよ(T∇T)
だってー店にオーブンじゃなくて、業務用の魚焼きしかないもん(^▽^;)あ、パンとかは店からちょっと離れたとこにボロだけど家があるからそこに電気オーブンあるから作ってるよ。
クッペに熱々のグラタン1人は寂しいけど・・めちゃ豪華なランチだよ!!
私も食べたいー☆
あんこちゃんの愚痴?そんなの気にしない!気にしない!だって、愚痴なんて私もいっぱいあるし、それに溜めたら体に悪いよ(^^ゞ
私は、愚痴しか聞けないけど・・あんこちゃん、いつでも愚痴なら聞くから吐き出していいよ(≧∀≦)
あ、酵母マフィン作ってみたけど・・何か怪しげなんだけどσ( ̄∇ ̄;)はて?

投稿: きく | 2012年1月31日 (火) 22時36分

あんこしゃんこんばんは~。

さっむいねぇ~。
今ストーブの上に簡単甘酒乗っけててね、

ちびちび飲みながらこれ書いてます・・・。
しゃむい~・・・。
あっ、でも甘酒飲みすぎると太るわ・・・。
だってかなり甘くしてるから。

クッペかっちょえ~。
しかもグラタンもめっちゃおいしそう。
おひとりさまのランチでも随分とおされなあんこしゃんちのランチは本当に丁寧だなぁ~。

予約予約・・・予約お願いします~。

いっつも元気じゃなくってもいいと思うよ。
だって、人間だものっ・・・。
絶好調でいつも元気だったらサイボーグだぁ~。

山あり谷あり、泣いたり笑ったり・・・。
それでこそ人間味あふれるあんこしゃんでいいんじゃないかな。

投稿: naonao | 2012年1月31日 (火) 22時35分

あんこちゃん、わんばんこ!

↓山食のお返事ありがと!!!
結局あの日は
三時間ホイロで何とか無事に焼けましたよ!

うんうん
基本に戻るよね
ごはんのように食べ飽きないパン
自分の定番と言えるパン
焼きたいね

あんこちゃんがネガティ部に入部か・・・
私たち、自画自賛部じゃないかーーーー!!!

って冗談は置いといて
dayanはさ
何かあるたびに、自分の感情に
振り回されないようにしたいなぁと思ってて
これは仏教の考え方で
物事には良いも悪いもないんだって
たとえば机から鉛筆が落ちたとする
落としちゃった・・と悪いほうに考えるのは
そのひとの持ってる感情で
本当は鉛筆が落ちた、という事実があるだけ

あんこちゃんのネガティブの原因がわからないから
的外れなこと書いちゃったかもしれないけど

長い人生
いろいろあるさ!

投稿: dayan | 2012年1月31日 (火) 22時27分

あんこさん、こんばんわ!
いつもあんこさんの美味しい写真と元気いっぱいの文章で
私はいっぱいパワーをもらっていたのだけど
あんこさんの独り言を読ませてもらって
「素敵な人だなあ。」って思いました。
いろんな表情のある女性って、素敵だと思います。
なんだかうまく伝わらなくてすみません><
でも!
たまに後ろを振り返っては前を進むことも大切ですもんね!
悩むからこそ充実した人生を歩んでいるのかも!
応援してますっ!

投稿: gouter aki | 2012年1月31日 (火) 21時46分

あんこさん こんばんは♪
ヤンソンさんのグラタンね、ずいぶん前に作った記憶あり。
アンチョビっていうだけでワクワクしちゃう。
毎度あんこさんのランチおしゃれだね~。
マネしたいけどマネできない・・・だってパンがね~
パンはともかく、わたしもあんこさんのように
おしゃれに格好良く生活したいっ!
今日も(そろそろ今日は終わっちゃうけど)背筋のびました。
ありがとう。

投稿: mimu | 2012年1月31日 (火) 19時02分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なお昼ご飯ですね。
クッペもグラタンも、どちらも魅力的ですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年1月31日 (火) 18時37分

こんにちは~~

クッペ、今日も素晴らしく美味しそう!!
カリカリ しっとりなのかな?

グラタンとのワンプレートも素敵。
おひとりで優雅なランチ
羨ましいな~~

投稿: manngo | 2012年1月31日 (火) 16時26分

あんこさん、こんにちわー☆

クッぺも美味しそうだけど、グラタンも美味しそうです♪
同じ天板で焼けるって事は、あんこさん家って、かなり大きい天板ですか??
グラタンとかシチューとかに反応悪いタクのおかげで、めっきり遠ざかってるので、おひとり様でぜひ食べたいー!レシピ載せて下さいよーo(*^▽^*)o

自分に一番甘いのは、自分で良いと思いますよ~
私なんて、一番自分に甘くて、自分を一番褒めてあげてます( ´艸`)プププ

投稿: さえ | 2012年1月31日 (火) 14時53分

いつも通り、あんこさんパン焼いてて
ホッとしました。
私もいつも「変わりたい!」って思うのですが
「ママらしい」って言われると、
今の自分も捨てたものじゃないのかもって思っちゃうんですよね。
背伸びして、背伸びして
いっぱいしたい事、やりたいこと考えてても、
出来る体は一つで、器も決まってって。
私は今のあんこさんが好きですよ。
母としても
妻としても
一人の女性としても。
おいしいもの作れるときはきっと心が豊かな時。
「らしく生きる」って難しいけど、案外と普通にしてたら出来るのかもって。

投稿: りとるはっち | 2012年1月31日 (火) 13時45分

ヤンソンさんのグラタン、病みつきになる味ですよね~
寒い日にハフハフっと頂くと
幸せ満タンになります・・ね!

今日のクッペも、昨日のバンズも
写真から漂う質感が、各々の違うおいしさを
醸し出していて、じ~~っと眺めてしまいます。
あんこさんのお写真は、いつもじっくり
眺めたくなるものばかりで、大好きです(*´ェ`*)

ベーグルのお写真も、形といい艶といい、そして
食感(想像ですけど)といい、私が食べたことない
感じなんで、いつも見入っている次第。

食べごろを逃さず、激写するご苦労は
大変かと思いますが、ステキな
ブログの更新楽しみにしておりま~~す

投稿: ファンの一人 | 2012年1月31日 (火) 13時37分

あんこさん、こんにちは^^

ヤンソンさんのグラタン!さっきヒルナンデス見てたら外国の美人になれる?料理で紹介されてましたよ~♪あまりにタイムリーだったのでコメントしてしまいました^m^
クッペのメリッとした開き具合が素敵過ぎます!おひとりランチ用にクッペでサンドも良さそうですね(^^♪

投稿: りょん | 2012年1月31日 (火) 13時13分

あんこさん、こんにちわー!
昨日コメ残そうと思っていろんなことを長々と書いて、最後「また遊びにきますー!」的なことを書いてEnter押したらエラーが出て(うちのボロPCがうなった)

そっとPCを閉じました・・・(;;;´Д`)

あんこさん!
しんどいときは無理に笑顔つくらなくてだいじょぶですが、私はあんこさんが心から笑顔になれる瞬間がひとつでもたくさんあることを願ってます(`・ω・´)

今日はエラーがでませんように・・・!

投稿: nao | 2012年1月31日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーガーバンズ | トップページ | 酵母で作る、ベーグルとお菓子。 »