« 2012年、今年も宜しくお願いいたします! | トップページ | 宝石のメレンゲと、ラジュレのガレット・デ・ロワ »

2012年1月 3日 (火)

落ち着きなくバタバタと本当の初焼きカンパーニュアップします!

68

カンパーニュ
ドイツビール酵母中種30%
加水>水+牛乳=75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+タイプER

昨日の1月2日に焼いたカンパーニュ。
昨日アップした花巻は「初蒸し」になるのかな!?

では、このカンパーニュが
初焼き」になるのかなーーーーf( ̄●● ̄;)

お出掛け前にギリギリ焼きあがったコチラ^^;
今朝撮って、しおれてるから~~

気泡もボッコンボッコンで大穴あいてしまった~f( ̄●● ̄;)

今年のパン焼き、幸先がいいのか悪いのか・・・

それはあんこの心がけ次第かf( ̄●● ̄;)

67_2

このカンパーニュが焼きあがってからパパと2人でお出掛け。

ヒナは、仲良し友達グループと初詣だったよ~

そんな昨日、まず向かったのは・・・

61_2

毎年恒例、一般参賀に行ってきました^^
お天気もよく風もなくてあたたかなお正月。

天皇陛下のお言葉を聞いて、新年が始まりました。

その後、歩いて銀座へ出てね

あるものをゲットしまして
ホクホク顔で、コチラへも行ってきた~^^

62

浅草

ものすごい人だった~~~^^;

人酔いしながらも、ココのパフェだけは外せない~!と、
少し離れたこちらへ着く。

[フルーツパーラーゴトウ]

あんこは「あまおうのパフェ
パパは「本日のパフェ

フルーツはお品書きがあって、
アイスクリームやコンフィチュール、全て手作りのこちらのパフェは、
生クリームも純生クリーム使用で
とても丁寧に作られてます♪

マダムが作り出すお店の雰囲気も大好きで
浅草に行くと必ず立ち寄ります^^

新年から美味しく休憩できて本当に幸せです・・((w´ω`w))

お昼はいつもの天麩羅屋さんがお休みで(泣)
身体も冷え切ってラーメン屋さんへ♪

行列のこちらのラーメン、とても美味しかった!
相席になった若いお2人のお姉さん、
大晦日のジャ●ーズのカウントダウンに行って
元旦はディズニーで
昨日の2日は、浅草/浅草寺でお参りだったんだって☆

ものすごく楽しそうな年越しのお2人と
おしゃべりしながら食事してきた~!

おばちゃん(あんこ)、うるさくてごめんね~f( ̄●● ̄;)

でね

昨日、一般参賀の目的のほかに、

もう一つ絶対ゲットしたいものがあってね

ギリギリでゲットできたものの話は、
また別の話でご紹介します!

ホントはね

今日、ご紹介しよ~!って思っていたんだけどさ~~

これから、パパとヒナとでお出掛けなんだよ~!

タイムリミットが来てしまった~^^;

と、いうコトで

お正月、バタバタと時間が過ぎていきます!

皆様もそれぞれのお正月を過ごしていらっしゃるだろな^^

あんこも、バタバタと過ごせるお正月を迎えることができました。

今年もこんな感じで落ち着きなく参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます!

あんこ

|

« 2012年、今年も宜しくお願いいたします! | トップページ | 宝石のメレンゲと、ラジュレのガレット・デ・ロワ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ま~さんさん、おはよ~ございます!

ハード系、あんこも基本を大切にしながら
自分好みのパン作りをしていきたいです^m^

このお店、本当に食材がすばらしくて
果物は一番の食べごろだし
生クリームもホイップではなくちゃんと純生クリーム♪
都心でこれをいただいたら、
ものすごい金額になること間違いなしなのですが
お値段もものすごく良心的なのです~~

マダムもとっても素敵なのです♪
ちゃきちゃきされてるの~

街中から離れている商店街にあるので、必ず落ち着いて休憩することができるのも◎♪

あ~~書いていたら又食べたくなった~~(笑)

投稿: あんこ/ま~さんサン | 2012年1月 8日 (日) 07時34分

こちらが本当の初焼でしたか^^
今年もカンパがおいしそうですね~(*´д`)ハァハァ
私も今年こそはまともなハード系パンを焼きたいです^^;
いまのところ「それっぽいけど怪しい」モノしか焼けていないので^^;;

パフェおいしそう!生クリームのおいしさが画像見ただけでもわかりますね!
楽しいお正月が過ごせたようでよかったですね~^^

投稿: ま~さん | 2012年1月 6日 (金) 10時45分

みんりんサン~穏やかに新年を迎えられたこと、感謝いたします~^^
今年もよろしくお願いします!!

昨年、ご家族が増えて可愛いゆ~ちゃんと
素敵なお正月を過ごされてますよね~^m^

年末にゆ~ちゃんの可愛い後頭部を拝見して
ものすごく癒されました~^m^
赤ちゃんって甘くていいにおい♪
いてくれるだけで更に明るくなりますね~!!

一般参賀~^^
今年は少し遠かったです^^;
だけど、お出ましになられると、神々しいというか・・・
やはり来てよかったなって思えるから不思議なのです^m^

投稿: あんこ/みんりんさん | 2012年1月 4日 (水) 12時30分

さしみさん~こんにちは!

さしみサン、新婚さんでいいな~~^m^
ラブラブなんだろうな~((w´ω`w))

あんこはね
パパとお出掛けすると、まず荷物持ちを確保いたしましてですね(笑)
あんこは、パパとお出掛けすると特典がもれなくついてるので
万々歳なのですが、パパはどうなんだろ~ね~^m^;

あえて、聞かないことにしようか!(笑)

フェーブ、ゲットされたのですね~!
フェーブって、小さくて可愛いですよね~^m^
あんこも、もっといろんなフェーブがほしいな~♪

家で作るガレット・デ・ロワ、美味しいですよ~♪
絶対にはまると思う!

で、一緒に増量しようね~~\(;゚∇゚)/

ちなみにあんこはすでにマックス増量中(泣)

投稿: あんこ/さしみさん | 2012年1月 4日 (水) 12時27分

ぴのぴのサン~穏やかに新年が迎えられましたこと、感謝いたします^^

ぴのぴのサンものんびりとしたお正月だったのですね^^
それが一番です~!

「いいものゲット」(笑)
あんこのいいものとは、ほとんとが食べ物です^m^;

あ~~お正月からマックス増量してます~!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2012年1月 4日 (水) 12時17分

nofuriruさん~こんにちは!

このパフェ~~♪
そうなんです~とても美味しいんです~(≧∇≦)

浅草のにぎやかな街から少しだけ歩くので
いつもお客さんは少ないのですが

もともと果物屋さんだったらしくて
その食材が素晴らしいのです♪
パパが食べたパフェの一番下に林檎とバナナのコンフィが入っているのですが
それがまた美味しいの~~!
ラーメン、冷えた身体に最高でした~^^

昨日は、3人で初詣のあとお買い物です^^
パパは荷物持ちでげんなりしてましたよ~(笑)

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年1月 4日 (水) 12時13分

じゅららサン~穏やかに新年を迎えられましたこと、感謝ですね~^^

せ、背中を追いかける・・・だなんてーーーー爆!

おいしいものをたくさん作られてるじゅららサンに言っていただくなんて
恥ずかし過ぎますよ~~^m^;;

今年、もっとたくさんお話したいですね♪
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/じゅららさん | 2012年1月 4日 (水) 12時07分

おきゃんサン~穏やかに新年を迎えられましたこと、感謝いたします^^

昨年、おきゃんサンとお友達になることができて嬉しかったです^^
今年もおきゃんさんのブログを楽しみに拝見させてください!

今年も宜しくお願いします~!!


投稿: あんこ/おきゃんさん | 2012年1月 4日 (水) 12時04分

ayakoさん~穏やかに新年を迎えられましたこと感謝いたします~^^
今年も宜しくお願いします^^

ayakoさんのお節が豪華でうらやましすぎました!

今年も美味しいお弁当や娘ちゃんとのラブラブを楽しみしております~~^m^

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ayakoさん | 2012年1月 4日 (水) 12時03分

ほほえみくまサン~こんにちは^^

カンパ-ニュ、褒めていただいてありがとうございます(≧∇≦)
一番大好きなパンなのでとても嬉しいです♪

応援もありがとうございます~~~!!!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2012年1月 4日 (水) 12時01分

ひろりん~穏やかに新年を迎えられましたこと感謝いたします~~^^
今年も宜しく~!

ひろりんの焼き納めのパン、拝見したよ~!
ものすごく美味しそうなクラムだったじゃんか~(≧∇≦)

もうね

ひろりん、謙虚すぎるから!

今年もたくさん話そうね~!
楽しみにしてる~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年1月 4日 (水) 11時59分

あんこしゃ~ん♪
あけましておめでとうございまぁす!
今年も素敵なパンと楽しい記事を楽しみに遊びにきますね♪
『一般参賀』、毎年ニュースで見ているわ~!
あんこしゃんは『生』なのね♪

投稿: みんりん | 2012年1月 4日 (水) 08時00分

「あるもの」ってなんだろ〜(゚_゚?
むっちゃ気になります〜(>_<)

パパさんとお出かけ良いですね〜!
あんこさんご家族はいつも仲良しですねo(^-^)o
パンやお菓子はもちろんですが、そういうところもすごい憧れなんですよ〜!!
ウチはまだ新婚なんですが、子供が出来たりして大きくなっても、あんこさんとこの家族みたいになりたいなって思ってます。

さしみも今日お出かけしてきてフェーブ買ってきました!
あんこさんに触発されて今年はガレットデロワに初挑戦してみようとおもって★
うまくいくかドキドキです〜o(><)o

投稿: さしみ | 2012年1月 3日 (火) 22時41分

あけましておめでとうございます!!
今年もあんこさんのブログを楽しみに、私もゆるーくがんばりまっす!
今年は三が日は遠出もせず、地味正月でした(笑)
いいものゲットされたとか?
なんだろう?!
気になる~!

投稿: ぴのぴの☆ | 2012年1月 3日 (火) 22時41分

あんこちゃん、こんばんわ(^-^)
うーん、
ステキなカンパですね♥
オイシソウ~~!
それにパパさんとのデートで召し上がってたパフェ、
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
浅草かあ、行ってみたいなあ。
ラーメンもいいないいな♪
三人でどちらにお出かけだったのかな?


投稿: nofuriru | 2012年1月 3日 (火) 22時38分

あんこさぁ~~~ん、あけましておめでとうございまっす(*^^)v

今年はあんこさんの背中を追いかけたいと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

加水も少しあげてみたりぃ~(*^m^*) ムフッ
粉も冒険したりぃ~(*^m^*) ムフッ

今年もよろしくお願いしまぁ~~~~す┏○ペコッ

投稿: じゅらら | 2012年1月 3日 (火) 22時15分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あ~初焼き遅れています(^_^;)

今年はビジュアルにも気を付けていこうと思うのです

楽しいパン・お菓子作り 楽しみにしています

投稿: おきゃん | 2012年1月 3日 (火) 21時12分

おけましておめでと~ございます!!

新年からまた美味しそうな写真いっぱいで
なんだか幸せ気分をいただいちゃいました☆

あるものって何だろうww

今年もまたよろしくお願いしま~すヽ(´▽`)/

ポチ☆

投稿: ayako | 2012年1月 3日 (火) 16時45分

カンパーニュおいしそう!
クープもとってもキレイに入ってて、
パリッと香ばしくていいですね♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年1月 3日 (火) 15時17分

あけおめ~~~~~~

年末
コメあけてないんやもん~~~~

さびしいなりよ~~~


今年もよろちくなのだっ


今年こしょは
まともなモン
こさえたいなりっ

技術
伝授
願うっっ

投稿: ひろりん | 2012年1月 3日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年、今年も宜しくお願いいたします! | トップページ | 宝石のメレンゲと、ラジュレのガレット・デ・ロワ »