« 自家製酵母で作る生地のマルゲリータ。 | トップページ | クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。 »

2012年1月30日 (月)

ハンバーガーバンズ

111

[ ハンバーガー バンズ ]
ドイツビール酵母中種30%
加水>水+豆乳=70%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ
スーパーファインハード・石挽きライ麦計30%
砂糖・塩・少しのバター
シードミックス

お弁当、ハンバーガーがいい!
って、ヒナからリクエストあり((w´ω`w))

いつもね

なんでも美味しかったよ~って、
カラになったお弁当箱を出してくれるけど

お弁当、何がいい?
って聞くと、

う~ん、何でもいいよ~
って、なんとも素っ気ない返事。

そんなヒナからのリクエストで
母はいそいそとバンズを焼くのです^^;

112

セルクルなんて持ってないからね、

なんちゃってバンズ成型で作る。

トップにはたくさんありすぎるシードミックスをたっぷり^^

多分、冷蔵コの中で
「ぶんぶく茶釜」みたいに増殖してると思われる、
シードミックスf( ̄●● ̄;;

危うく底割れしそうだったけど
ギリギリにそれを免れて

さあ、ハンバーガーを作ろう(^-^

114

[ アボカドバーガー ]

113

アボカドはオイルを少しだけぬって
トースターで焼いて。

付けあわせのサラダはね

ホントはフレンチフライが本筋なんだろうけど、
さすがにお弁当での冷えたポテトは
あまりオススメできないからね

・イロイロ野菜の粒マスタードマリネ
人参/ごぼう/いんげん/スナップエンドウ/舞茸/玉葱

・かぼちゃとレーズンのサラダ

・グリーンサラダ

115

ソースは、
クリームチーズベース。
クリームチーズ+マヨネーズ+粒マスタード
+にんにく少々+オリーブオイル+塩・黒胡椒

思い切り、大きな口あけて食べるように!
こぼれたシードミックスは拾うように(笑)

それでね、先週のお弁当!
推薦入試開始のため在校生はお弁当持参が3日でよかった、
ヒナのお弁当ご紹介がまだった( ̄●● ̄;;

Photo

Photo_2

Photo_3

全部カラになってきたから

多分美味しかったと思うお弁当^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、楽しいことを考えましょうと思っても

どうしてもネガティブ思考になってしまうことが続いてたけど

昨日、お友達のブログで
空に浮かぶ虹を見たら

なんだか涙が出て

コメント書こうって思ったけど
そっとPC閉じました。

今日、また伺って

ありがとうって言おう。

今週いつも通りに始まれたことに
感謝しまして

頑張る予定で参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

一日一日がいつも通りに過ぎ、いつもの毎日が送れますように。

|

« 自家製酵母で作る生地のマルゲリータ。 | トップページ | クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

goitigoさん、こんにちは~^^

自家製酵母バンズ~~!
これね
絶対作ってみてください~(≧∇≦)

あんこ、あまりバンズって焼かなかったんだけど
なかなかいいです!!!

ヒナもパパも、好きって言ってくれたから
また作る~~♪

単純

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年2月 1日 (水) 16時32分

く~ちゃん、こんち~!
2コメ返信~♪

ってね
く~ちゃんってば、いっつもあんこが凹んでるときに
優しい言葉を・・・・・(;ω;)


こら~~~ヽ( );ε;( )ノ
泣かせるな~ヽ( );ε;( )ノ

華奢なく~ちゃんの胸に
でかいあんこが飛び込んでホントに泣くよ?

全く、く~ちゃん。。
体は華奢なくせに気持ちがでかいんだから・・・(*;ω;*)

マジで本当にありがとう・・・

いつもありがとう・・・

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年2月 1日 (水) 16時28分

く~ちゃん、こんち~^^
1コメ返信~♪

お仕事、落ち着いたんだね~~!
よかったね~~^^
だんな様への感謝の気持ち、、
きっとだんな様も毎日頑張ってるく~ちゃんに大感謝されてる!!

パン焼き。
>作りたいのに…疲れて作れない・・・

こちら側から見てるあんこは
お仕事で頑張ってるんだから
パン焼なんていいの、しなくても・・・って簡単に考えちゃうけど
疲れてもなお作りたいって思ってしまう、
作れないことを情けないって言うく~ちゃんは
やっぱりすごいよ~~~(o^-^o)

ライブ!杖ついてくか!!(笑)
よっしゃ~!
あんこも負けられないわね~^m^
つ~か、あんこの場合、限定グループライブだからさ
まずはそのグループに長く続けてもらわんとねっ
●太君が、杖ついて歌ってくれるまで応援するわよ~
長寿日本一おばあちゃんの応援です!とかってさ(笑)

学級閉鎖。。
息子くん、く~ちゃんご家族は大丈夫かな???
今年は寒さも乾燥もひどくて・・
お互い、気をつけて春を迎えようね~~~~!
ご心配もありがとう!!


友チョコ~!
むふふっ
そうそう、娘のことなのにさ
母のがマジだよね~!(笑)
今、どれにしましょ~って試作おやつが続いてま(泣)

な~~~んて結局毎年作るもんは同じマフィン~とかに
なってしまうんだけどさ^m^;

反省~~


投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年2月 1日 (水) 16時23分

まべちゃん、こんにちは~^^

シードミックス☆
これね、ヒナが香ばしい~って意外に好評だったよ~♪
友達には「鳥のエサ?」って言われたらしいが。

シードミックスよ!
もっと認知度高めましょー!(笑)

朝からバーガーか♪
あんこもたまにするよ~!44だけど(笑)

って、JKと以心伝心ってか!
まー!30越えがなんて図々しい(笑)

44に言われとるよ。

ピザ板の斜め技。
すごいっしょ?(笑)

フィリングたっぷりにしても大丈夫よ~
時間差でまわし焼きしてる♪♪♪

励ましコメントありがとう!
あれだよ、まべちゃんや皆さんからのコメントも
ものすごく嬉しくて
いつも励ましていただいてるよ~~

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年2月 1日 (水) 16時07分

きくちゃん、こんにちは~^^

ヒナもね
いつもはホントに超生意気でね~^m^;
マジで同じ目線でいらついちゃったりしちゃうんだけどさ~~
食べるモノのコトだけは、
あんこと趣味がピッタンコで意見があうの~( ̄▽ ̄;)
それだけが救いじゃ~


作るものって必要に迫られると
なんだか出来ちゃうみたいよ~~^m^
やっつけ仕事になること多々だけどね(汗

小さいコトが重なって
どれが本筋で悩んでるのか凹んだ原因なのか
自分でもわからなくなってて

虹の写真見たら、なんだか大きいな~広いな~
そちらから見たら、人間なんてホントに見えないくらいにちっちゃいね
理屈じゃなく空って見る人のそのときの気持ちで
それぞれに励ましてくれるね
嬉しかったのよ~

44にもなって、自分でも青臭いな~って思うけど
44って年齢だけで
気持ちは全然子供なのよね^m^;


投稿: あんこ/きくさん | 2012年2月 1日 (水) 16時00分

ninoさん、こんにちは~^^

SUBWEYのバンズ~♪
美味しいですよね~あんこも好きよ~^m^
あの味、食感もだけど
あの形も大好き!
サンドは、やはりがっつりと行きたいですね~!!

娘ちゃんのリクエスト、がんば~~~!!!

あんこへの励まし、ありがとう~(;ω;)
あんこ、図々しいから思い切り甘えそうではありますが
どうぞヨロシクお願いします!!!

投稿: あんこ/ninoさん | 2012年2月 1日 (水) 15時50分

aukoさん、こんにちは~^^

こうして遊びに来てくださって
コメントくださってありがとう~!!

バンズ~^^
なんだかものすごく久しぶりに焼いた気がします^m^;
シードミックスを消費せねば~~って
思い切りつけちゃった(笑)
これが意外と香ばしくて好評でした~~
我が家のシードミックス、この分でいくと
なくなるかもしれません~~(≧∇≦;)

aukoさんもアボカドサンドでしたか~♪♪
リンクするとなんだか嬉しいね~~^m^
アボカド、クリーミーなお味はもちろん、
このグリーンの色もいいですよね♪

息子君、もうすでにパン党になっているのでは??
毎日美味しいパン食べてるんだもん~~~~!!

投稿: あんこ/aukoさん | 2012年2月 1日 (水) 15時46分

ぴのぴのサン、こんにちは~^^

バンズってあまり作らないのですが
やっぱり美味しいですね~!

自分で作るとサイズも自由自在で
なんだかそれも嬉しい♪

がっつり派(笑)

お弁当~まだあと2年強ある~~~~~~~

が、がんばりますっ☆

投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2012年2月 1日 (水) 15時40分

はっちサン、こんにちは~^^
お仕事お疲れ様です!!
なのに、コメントくださって本当にありがとう~~~!!

バンズのサイズ!(笑)
さすが、はっちサン~!
見るとこちゃんと見ててくれてるし~(≧∇≦;)
このサイズ、ヴィレッジヴァンガードのバーガーも真っ青のサイズですよ~(笑)

やっぱバーガーは大きくないと食べた気しないらしい~~^m^

今回、あんこの愚痴にこうしてコメントくださって
本当にありがたいなあ・・
基本、能天気で何があっても

ま、なんとかなるよ
って思えるんだけど

ちょっと小さい、いろんなコトが多すぎて
許容範囲こえて、書いちゃいました^m^;
でもね~
泣くと、その本筋のことは解決してないのに
なんだかすっきりしますね・・

もう大丈夫です~!
本当にありがとう!

あんこの虹・・・
あ~~きっと落とし穴だらけの虹の橋ですよ、きっと。

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年2月 1日 (水) 14時45分

る~ちゃんママさん、こんにちは^^

バーガーは大きな口でガブリ!が美味しいですね~^m^
これね
マジで大サイズ(笑)
かなり大きくて、
さすがにJKのお弁当用にはむかない?って思いましたが
当の本人のヒナは、全然OK!って恥じらいなく大口で食べてきたみたいです^m^;

あんこの愚痴に優しいコメントをありがとうございました・・

あんこも虹を見て心が軽くなったのだと思います^^
何か泣けるきっかけ?みたいなものを欲していたのかな^m^;

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年2月 1日 (水) 14時13分

ぼんじょるのサン、こんにちは~^^
こちらこそいつもありがとうございます!

バンズ~^^
あんこなりに、ふんわりしつつ歯切れのよいものを
目指して焼きました~^m^
ヒナにもまたこれがいいって言われて、
普段あまりこの手のパンを焼かないけれど
もっと美味しく焼きたいな~って思いました^^

がんばります~!

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年2月 1日 (水) 14時07分

さえちゃん、こんにちは~^^

タクくん~~!

あんこさんも胡麻好きよ~!
胡麻好きなんだけどね
この鳥さんのエサ(笑)みたいなシードミックスを
とにかく使ってしまいたいのよ~~ぅ(≧∇≦)
今度は白胡麻で作るね~♪

タク君も見てくれて
嬉しいな~~
毎日さえちゃんとたくさんお話してるから
どんどんいろんな言葉も覚えてるんだろうな^^

・・・・・・・・・・・・・

自分の気持ちの上でのことですむあんこは
きっと恵まれてるんだよね。

さえちゃん、凹んだ気持ちを押してくださるコメントを
ありがとうね~~~!!

投稿: あんこ/さえさん | 2012年2月 1日 (水) 14時04分

omaesanさん、こんにちは~^^

ハンバーガーってみんなの人気モノですよね~♪
これね
サイズもかなりあります(笑)
アメリカンサイズですよ~~^m^

チョコパン!
ヒナもね、大好きよ~♪
うちの場合は、ハード系のチョコパンになりますが^^

ふわふわの優しいパンをお子さんに作られてるyukiさん。
素敵ですよ~~~
その子供達への年齢にあわせたママのパン作り、、
これが一番です!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2012年2月 1日 (水) 13時53分

nofuriruさん、こんにちは~^^

みんなハンバーガー大好きですよね~^m^
手作りのものは更においしいですもんね♪

ヒナ、このバンズが気にいってくれたらしく
またこれがいいってくれました~よかった^^
だけどね
お友達には、シードミックスの認知度が低かったらしく
「これ、鳥のエサみたいじゃんよ~♪」って言われたらしく、
「じゃ、いらないの??!!」って切り替えしたら
みんな、「いります、いります~」って
まわし食べしたらしいです(笑)
鳥のエサ・・見えなくもないですね(笑)

ビビンバ風~あんこも大好きなので
nofuriruさんがそうおっしゃってくださると嬉しいな~^m^
酢飯がいいんですよね~♪

男親と娘ってどこのご家庭でも
みんなこんな感じですよね

パパ達、がんば~!って思います(゚ー゚;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年2月 1日 (水) 13時49分

naoちゃん、こんち!

子供ってさ~
喧嘩しても、作ったものを「美味しい!」って食べてくれたり
このバーガーもね
帰宅してすぐに「まま~!超美味しかったよ~!!」って
ただいまを言う前に言われたりすると
もうそれだけでものすごく可愛くて
勉強のこととか生活態度とかはどうでもいい!
とにかく可愛いだけ!
って思ってしまうよ~~^m^;

今回、あんこの愚痴にこうして接してくださって
本当にありがとう^^
自分が感謝をしてる方々に対して
自分は何もできないとき、その方法が見つからないときって
本当に自分がいやになるの~^^;
44だけど、まだまだ経験も足りないし
まだまだまだまだ・・

ダメなりに、それなりにするしかないなって。

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年2月 1日 (水) 13時39分

sabiaさん、こんにちは~^^

やはりシードミックス、ぶんぶく茶釜状態ですか!(笑)
あれだよね
ブルーシードとかも、それ状態ですよね~~~^m^;

ヒナとあんこ。
あんこの短期な性格で理不尽なことで怒られるハメになっても
それを簡単に許してくれるヒナに大感謝なんです。
子供に育てられ、教えられること多々(泣笑)

>形だけでもポジティブに!ってがんばると風邪ひいたり(笑)
でも、気づいたら抜け出せていたり。

うんうん、わかる!
あんこもそうだよ~~
頑張ると、風邪ひいたり体調が悪くなったり・・
気づくと抜け出せている自分の環境があることって
ありがたいですよね。。

気持ちを押してくださるコメントを
ありがとうございました・・!

投稿: あんこ/sabiaさん | 2012年2月 1日 (水) 13時30分

manngoさん、こんにちは~^^
連投、マジで嬉しいです~~!
ありがとうございます~っ

初クロ、焼かれたのですね~!!
クロワッサンって、焼いてるときからバターの香りがたまらなく美味しいですよね~!
今期、ガレットデロワばかりでクロまでバターが回らずに
クロお預けになってますが
お友達のところでクロを拝見するたびにあ~焼きたい!って思うから
きっとmanngoさんのクロを拝見しちゃったら
絶対、焼いちゃうだろうな~~~^m^;

お弁当箱~^^;
これね、丸弁がいい理由って
部活(バスケ)の昼練で、
とにかく時短であけることができ食べることができるもの!
それだけの理由で丸弁なんですよ~~
全然女の子っぽくない理由なんです(笑)

投稿: あんこ/manngoさん | 2012年2月 1日 (水) 13時23分

あんこさん!
ハンバーガーとってもおいしそうです!
コレお店以上ですよ!!
飛んで行って買いたいくらい(笑)

こんな素敵なランチが頂けるなんて…
私もバンズの練習しようかな?
やっぱり自家製の物って特別で
おいしいですもんねー(*゚▽゚)ノ

投稿: goitigo | 2012年2月 1日 (水) 08時19分

2度目の訪問。

ankoちゃん泣きたいときは泣いていいんだよ〜
胸貸そうか(笑)

この歳になると、いろいろ考えるよね。

両親のこと、子供のこと
友達のこと、自分のこと……

いっつも明るい、楽しい、笑えるankoちゃんのブログだけど、
人間だからたまには愚痴っていいんだよ〜

わたくし達ankoちゃんファンがしっかり受け止めるからheart01

とにかく『健康』これだけは気をつけてね。

はいっっ(^O^)/
何度もすんずれいしました〜←カトちゃん(笑)

投稿: く〜♪ | 2012年1月31日 (火) 20時29分

ankoちゃ〜んheart01heart01heart01
お久しぶりです。

私事ですが短期のパートが本日で終了して、2月からはhouseから近いパート先が決まりやっと、やっと自分の時間が持てそうです。
思いの他短期の仕事が大変で、働くことの大変さ改めて感じました。
ダンナに感謝の気持ちが芽生えたよ〜。←いつまでこの気持ち続くか!!

ankoちゃんのパンを見てはコレも、アレも作ってみた〜いっ!!
って思ってました。
作りたいのに…疲れて作れないsweat01ホント情けない日々が続いてましたが、これから作るの楽しみです。

人生100歳までって思えば、まだまだパンやお菓子作る時間はたっぷ〜りあるよね。
杖ついてもパン焼けるし〜(笑)
(ライブも杖ついて行くよ!!)

バーガーバンズは作りたいって思ってたから、早速参考にさせていただきやす。

息子の学校は学級閉鎖が出ました。
ankoちゃん、ご家族の皆さんお身体大切にして下さいね。

バレンタインの友チョコ今からどうしようか悩み中!!←娘のなのに母マジ(笑)
何かオススメレシピあれば、anko先輩教えてね〜〜

いつも楽しいブログありがとheart01
本当に…ありがとねheart01

投稿: く〜♪ | 2012年1月31日 (火) 19時51分

あんこちゃん おはよ~

ミックスシードのバンズも素敵ですね。
いつもゴマだから・・・今度やってみよう♪
って、今朝、バーガーだったよ!! 
↑ 朝からかよっ って突っ込みはナシで。食いしん坊マベだからさ~。w
以心伝心? ヒナちゃんと♪ JKパワーにあやかろうかな。元気でそう。

↓ マルゲリータ。もはやお店のピザにしか見えませんよ!!
キッチンでの格闘(ピザ板 斜め入れの技)。
すごいですね。
ゆるいソースや、具を重ねると超危険ですな! どっきりだ。w


誰しも弱ることはありますよ。
そんな時は無理せず、ゆったりとね♪
元気をくれたお友達に感謝ですね!

投稿: マベリーノ | 2012年1月31日 (火) 09時32分

あんこちゃん、こんばんは。
ヒナちゃんリクエストの酵母バンズめちゃ美味しそう♪
そっか、ヒナちゃんのリクエストじゃあんこちゃん気合い入ちゃうよね(笑)
私もいつか誰かに頼まれる時までにパン作り上手くなりたーい☆
お弁当もカラフルでめちゃ美味しそうだよ(。→∀←。)♡
私が代わりに食べたい☆

そっかぁ。私もネガティブな時あるある。。その時はどん底まで落ち込んでるけど、ふとした瞬間、立ち直って行くしかない!って感じになるよ(^▽^;)
でも、そんな時に虹や星みてると自分の思ってた事が小さく思えるだよね。。
あんこちゃんもそんな思いかなぁ~???
元種出来たら山食頑張るー!!

投稿: きく | 2012年1月30日 (月) 22時43分

あんこさぁ~ん 美味しそぉ~っ(゚m゚*)
家は娘っこから「SUBWEYのバンズ焼いてぇ~」と
ハードルの高いリクエストが…どうしよっかな

たまには愚痴も大丈夫よぉ~
皆受け止めるからネェ~と、まだ浅いお付き合いながら
気持ちだけはあるからねっ。

投稿: nino | 2012年1月30日 (月) 21時38分

あんこさーん!こんばんわぁ~!
またまたコメントがご無沙汰になってしまいました><;
でもいつも美味しそうなパンやお菓子にうっとり癒され、楽しく拝見させていただいてます
バンズかっこよすぎます!!!シードミックスがいいですね!アメリカンな感じがいいっ!!
私も昨日イングリッシュマフィンでアボカドサンドしたんです!なんかあんこさんとひとつでも一緒のところがあってうれしくなっちゃいました!
お弁当もとってもおしゃれでうちのだんな様には見せられません(うちは手抜き過ぎだよねーって言われるのがオチ^^;)
うちは私以外はご飯党だからお弁当にパンをリクエストしてくれるなんて羨ましいです><;
息子が将来パンをリクエストしてくれるように今から洗脳せねば(笑)

投稿: auko | 2012年1月30日 (月) 21時13分

酵母のバンズ!
おいしいよねー!
あんこさんのアボガドバーガーに思わずかぶりつきたくなったワタシ(笑)
いつもマンネリな私が作るバーガーとは大違いだわ(笑)
いつの日か、マネっ子させていただきたいわ!
いつも思うんだけど、あんこさんが作るお弁当って色どりがきれいですよね。つまり、バランスがいいってことね!

投稿: ぴのぴの☆ | 2012年1月30日 (月) 19時03分

こんばんは。
今日は会計士さんとのお話しで出遅れました。
数字でぐったり・・・つかれたぁ~。

シードミックス、私も気に入ってます^^
が、思ったほど減っていかなくて^^;
これとっても大きいばーがーですよねぇ!?
お弁当箱と同じだ。
ヒナちゃん、わっかい!!
元気に食べられるのって素敵なことだよ。
はっちおばちゃん、お年寄りだからさぁ、
羨ましいよ・・・・(笑)

あんこさん、いっつもこんな私に元気コメントくれてたから
あんこさんの気持ち、全然気づきませんでした。
私、どちらかというと超が100個つくくらい
ネガティブな性格だから、
いっつもあんこさんがうらやましいって思っていました。
本音がいえるようで言えない時。
でも心が弱い時って後ろ向きにばっかりなっちゃいますよねぇ。
あけない夜は無いように、
きっとあんこさんの心にもきれいな虹がかかりますよ!
あんこさんの心にかかる虹、
とってもきれいなんだろうなぁ~。

投稿: りとるはっち | 2012年1月30日 (月) 18時55分

あんこさん、こんにちは。

とっても美味しそうなお弁当。
るーママも、大きな大きなお口をあけて。
うふふ。ぜひがぶっと行かせていただきたいです。
とっても美味しそうなんですもの。

そして・・・。
最後の文章を読みながら…。
なんだかるーママも。
すっと、心が軽くなったような気がします。
うん、なんだかもっともっと頑張れそうな気がします。
ありがとうございました★

投稿: るーちゃんママ | 2012年1月30日 (月) 18時46分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても美味しそうなハンバーガーですね。
バンズが、とても魅力的ですので間違いなく美味しいでしょうね。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年1月30日 (月) 14時46分

あんこさん、こんにちわー(≧∇≦)
ハンバーガー!久しぶりに作りたくなりました☆
私もセルクルなんて使わず、手で丸めるだけです^^;
上には「白ゴま」だけだし
タクが横から「あんこさん なんでごまじゃないのかな?ごまだといやなの?」だって~(笑)

私もネガティブ思考になる事いっぱいです^^;
あんこさんの写真にも元気とやる気を頂いてます♪

投稿: さえ | 2012年1月30日 (月) 13時10分

あんこさん、こんにちは~♪
コメお久しぶりです(^^;
いつも読み&ポチ逃げしてました(爆)

ハンバーガー良いですね~♪
そしてやっぱりあんこさんのバーガーは、ガッツリで( ̄m ̄*)
私も一応、子どもたちからリクエストされたパンは焼いてます♪
って、「チョコパンが良い~!」が9割なんですけどね(爆)
たまーーーに「お尻パンが良い~!」と。
。。。まったくハードパンは不人気です。゚(。ノωヽ。)゚。
まぁもう少し大きくなったら食べてくれることを期待しときます(笑)

私も冷蔵庫にハンバーグ冷凍してるんでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
フフフフ。。。焼きたい♪食べたい♪です(笑)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2012年1月30日 (月) 12時38分

おお、酵母のバーガーバンズ!!
とってもオイシソウですね~~。
私もウチの子達から、美味しいハンバーガーを
作ってくれとリクエストされているトコロ、
あんこちゃんみたいに美味しそうなのを焼きたいです♪
焼けるかな?^-^

お弁当もイイなあ。
ビビンバ風のなんてぜひマネしちゃいたいです。
ひなちゃんはいつもイイなあ!

↓のマルゲリータもめっちゃオイシそう❤
山もりのお野菜も新鮮そうでひと山平らげちゃうのも
ウンウンうなずけちゃいます。

パパさん、カワイソウでしたね^^;
でもなんか可愛いです。
ひなちゃんとっても愛されているのね。
シアワセなコトですね!

投稿: nofuriru | 2012年1月30日 (月) 11時47分

あんこしゃんっは~。

ハンバーガーのリクエスト、うんうん、喧嘩しててもなんでも「はいは~~いっ」ってnaonaoもリクエストに答えちゃうと思うわ・・・。

先日セルクルをありがたいことにいただいてね、作ってみたたんだけど、
セルクルの底面積に生地をのばしきらずに型入れしちゃってね、失敗したわ~。
今度はちゃんと伸ばして入れようと反省したよ。

シードミックス・・・そういえば・・・っと、はたと思った・・・。
ごそごそ探さなくっちゃ・・・。

ふとした瞬間にいろんなことにすべてのことに、すべての人に感謝してもしつくせない気分になるときあるよね。
あんこしゃんもそんな気持ちだったのかな・・・?

投稿: naonao | 2012年1月30日 (月) 11時40分

あんこさん、こんにちは~

わたしも、シードミックスが「ぶくぶく茶釜」状態で長く眠ってます(゜o゜)
トッピングに使ってみてもいいんですね!

ハンバーガーのリクエストに応えるあんこさんがかわいいなぁ~って♡
ヒナちゃんとあんこさんの親子関係がうらやましく思います。

どうしてもネガティブ思考から抜け出せないとき、わたしにもあります。
形だけでもポジティブに!ってがんばると風邪ひいたり(笑)
でも、気づいたら抜け出せていたり。
何がきっかけになるかわかりませんが...

明日もあんこさんのパンを待っております~(^^)

投稿: sabia | 2012年1月30日 (月) 10時56分

おはようございます。

何処のハンバーガーと比べても一番美味しそうだわ。
アボカドのソースがいいですよね。

ま~~るいお弁当箱も可愛い事!!
女の子らしいな~~。

普通に迎える新しい週の始まり。
普通である事に感謝して今週も楽しく頑張りましょう。
今初クロワッサンを製作中です。
どうなることやら・・・

投稿: manngo | 2012年1月30日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母で作る生地のマルゲリータ。 | トップページ | クッペとグラタンで美味しいお昼ごぱん。 »