« ガレット・デ・ロワ風チョコレートのパイと、また別の話。 | トップページ | 甘いチョコレートのパンと、バナナジャムと朝食。 »

2012年1月14日 (土)

なんちゃってカルツォーネと、フェーブの行方。

181

[ なんちゃってカルツォーネ ]
ドイツビール酵母中種30%
加水>水80%(酵母分含まず)
粉>タイプER
スーパーファインハード・石挽きライ麦:計20%

ホントは、カンパーニュになるはずだった生地で

急遽、なんちゃってカルツォーネ!

朝に、突然熱々のパンが食べたい!ってことになってね

ちょうどカンパ生地を仕込んでて

それを使い作った、

なんちゃってカルツォーネf( ̄●● ̄;;

183

182 うずら豆とウィンナーのトマト煮込みと、

とろけるチーズと、キリのガーリックチーズを散らして

こ、こんなカンジか?
と、包みまして

焼きまして、

お約束に爆発してチーズがとび出て、
またそれも美味しかったりして、

さ、食べましょう!

184

付け合せは、

・春菊とルッコラの胡桃のサラダ
・かぼちゃとお芋のミルクマッシュ

春菊の香りがたまらなく美味しい!

でね

メインのカルツォーネ、、、

そ、想像では

もっとチーズがとろりん~って出てくれるはずだったんだけどね

こうなってくれる「はず」ってのを
大抵外してしまうあんこが作った、初めて?の

なんちゃってカルツォーネ。

熱々をいただいたら、やっぱり美味しくて

これもアリなのでは((w´ω`w))

と、美味しい朝ごぱん♪

そんな、テキトーなあんこが作った3学期が始まった週の
まだご紹介してない3日分のお弁当はコチラ

163

162

161

ま~~~~

なんとも同じ食材で似たり寄ったりなお弁当だけど、

何も考えず、 

ただ、目の前にあるものを全て、

美味しい!」と感じてくれる、
ヒナに救われたお弁当~f( ̄●● ̄;;

そんなお弁当を持参してた週終わりの昨晩、
チョコレートのガレッド・デ・ロワでフェーブ争奪戦をいたしました。

186

15cmのガレット・デ・ロワを4等分カーーーット!
サクサク過ぎて、ものすごくカットし難い(泣)

その結果~

185

あんこ勝利!
(笑)

昨日の晩御飯。
新大久保でゲットしてきた、
サムゲタンとかトッポギ中心の晩御飯でね
ものすごくボリュームがあってお腹一杯っ

さすがにその後、こちらをいただくのは

このお正月で4キロ肥えたあんこには出来るはずもなく、
ちょっと4キロよ、信じられる???泣

あんこは今朝おめざでいただいて、
フェーブをゲット♪

なんだかいいコトありそう((w´ω`w))
た、体重減るかな?

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ガレット・デ・ロワ風チョコレートのパイと、また別の話。 | トップページ | 甘いチョコレートのパンと、バナナジャムと朝食。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

nofuriruさん、こんばんは~!

フェーブゲットしました~~!
ありがとうございます(≧∇≦)

こ、これで今年なんとかイイ事あるかな^m^
できれば体重を減らしたい~泣
年末から年始にかけて
調子にのって肥えすぎました!
フェーブのご利益ってあるかしら???


パイ、少しサクサク感を出しすぎました(泣)
次回はもう少し控えめに焼きたいです^m^;;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年1月15日 (日) 23時11分

goitigoさん、こんばんは~!

フェーブゲットしました~!
ありがとう~!

お忙しいのね~^m^;
身体壊さないでね~~~

でね、あんこも昨年はこのチョコのガレット、
バレンタイン用に焼いてました^^
もうね、チョコだからバレンタインで!
って、ホントにあんこっていい加減だ~笑

カルツォーネ、アツアツで寒い日に最高!
こちらも是非!

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年1月15日 (日) 23時08分

きくちゃん、こんばんは~!

うんうん、フェーブなんとかゲットした~(≧∇≦)
たったコレだけのことなんだけど
なんだか楽しいよね~^m^

あんこのパイ生地、青木定治先生のレシピなんだよ~^^
チャレンジホビーのテキスト本なんだけどね
このパイ生地のほかにも
マカロンレシピも大好きで使わせていただいてるのだ^m^

寒い日にアツアツのカルツォーネは
最高だったよ~^m^
あんこのは、カンパ生地だから「なんちゃって」だけどね(笑)

きくちゃんも増加中??????
ひゃ~~ホントに?マジで?

仲間よ~~~!

って言ってさ~~
ほとんどの方って太ってないんだよね~~^m^;
きくちゃんも華奢なカンジがバンバンするもんっっ

投稿: あんこ/きくさん | 2012年1月15日 (日) 23時05分

じゅららサン、こんばんは~!

大吉か~((w´ω`w))
あんこね、おみくじとか占いってこわくて引けない人よ~(笑)
弱虫め~

フェーブのこと、ありがとうございます~!
なんとかゲットしました!
これで今年痩せられるかな^m^

だから痩せられませんっ(笑)

投稿: あんこ/じゅららサン | 2012年1月15日 (日) 22時58分

dayanちゃん、わんばんこ~!

ひゃー
マイナス3℃(||li`ω゚∞)
多分、想像できない寒さだと思う・・・泣

実家へ帰省したときもね
マイナスにはなっていたけど、マイナス3℃までは~~~泣

野菜室のが暖かいってどんだけなのよ~(||li`ω゚∞)

その厳しい環境でパン焼きしてるdayanちゃん、マジですごい!!!!
あんこなんて、こっちの寒さでの対応でヒイヒイ言ってるのに(泣)

久しぶりに体重計のったらさ
大変なことになっていたよ(笑)

もうね、体重計、壊れてるかと思った(≧∇≦;)!

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年1月15日 (日) 22時53分

さしみサン、こんばんは~!

カルツォーネ、平たくのばして
フィリングのっけて
包むだけで出来上がりだよ~^m^;
アツアツ美味しいので寒い季節に是非!!

チョコのガレットデロワ~♪
これね、味、最高ですよ~^m^
ただ、サクサクしすぎました^^;
次回もう少し控えめにして焼きたいな。

サムゲタン~
うんうん、もちろん薬草・なつめ~とか入っていたけど
あんこは元々その系が好きなので美味しかったですよ~^^
身体も温まるし、翌朝ツヤツヤでした!ってホントか!(笑)

投稿: あんこ/さしみサン | 2012年1月15日 (日) 22時47分

まべちゃん、こんばんは~!

えええええええっ
あんことヒナが似てるとな????

やはり、あれですな
これだけぼかすと、
誰でも似ますなf( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年1月15日 (日) 22時42分

2012年1月14日 (土) 16時17分サン~!
あーんっ、このコメントだけでは誰だか当てられない~!

パン・ド・ジェンヌっていったら、
アーモンドPたっぷりのバター菓子ではないですかー!
こ、肥えまっせ~^m^;

ああっ、体重戻さなければ(泣)

投稿: あんこ/2012年1月14日 (土) 16時17分サン | 2012年1月15日 (日) 22時38分

ほほえみくまサン~こんばんは^^

焼きたてのアツアツは
寒い日にぴったりでした^m^

いつも嬉しいコメントと応援をありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年1月15日 (日) 22時35分

はっちサン、こんばんは~!

水玉って!(泣)
水玉って!(笑)

ああ、ごめんっ
つい、「水玉はっち」のネーミングがうまい!って思ってしまった~~~ぁ


湿疹は辛いね~本当に早く完治されるといいね。。


でっかい餃子(≧∇≦)!
た、確かにー!
これね、ホントにでっかくて
お腹いっぱいになりすぎましたよ~^m^;

でね、実年齢!ひゃ~~~~
ま、こんだけぼかせば、誰でも若く見えるってもんです(≧∇≦;)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年1月15日 (日) 22時33分

mimuサン、こんばんは~!

今年のチョコガレット~(泣)
サクサクにしたくて、少しばかり高さを出しすぎました(;´▽`A``!
次回、もう少し控えめにしてみます(泣)

プレ企画~~~^m^;
マジでmimuサンには励まされるわ~~~(;ω;)
もし、もしもそのときは 
mimuサン、特別枠で無理矢理にでも贈りつけまっせっ(;ω;)

でね、写真ですが~~
こんだけぼかせば誰でも、例えばうちのパパでもイケメンに見えるのです(泣)

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年1月15日 (日) 21時57分

naoサン、こんばんは~!

やっとフェーブがきました~^m^
これでこの年末年始に急速に増えた体重が減るといいなー(泣)
※減りません!
体重計・・・
あんこもね
怖くてずーーーーーーーーっと、はかっていなかったのですが
ものすごく久しぶりにのりましたらね
この結果だ!(笑)

減量しなきゃ~~~~~

でね、これだけぼかすと
誰でもね、例えばうちのパパでもイケメンになるのだ(笑)

投稿: あんこ/naoサン | 2012年1月15日 (日) 21時47分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

アツアツのパンは、寒い朝に最高でした~^m^
このテのパンは、家族ウケもとてもいいです^^;

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年1月15日 (日) 21時43分

あんこちゃん、こんにちわ♫
フェーブ、ゲットされたんですね!
おめでとう!!
きっといいコトありますよ~~(^O^)
それにしてもガレット・デ・ロワの層の素晴らしいコトったら!
ため息もんですね。
食べたらもっとため息でちゃうくらい美味しいんだろうなあ。
私があんこちゃんの子供になりたいでっす。
… ズーズーし過ぎですね(^_^;)
いくつ年上だって思ってるんだって怒られちゃうな。。

カルッツォーネ、私もだいすきです♥
オイシイですよね。

お弁当もいつみてもおいしそう!
やっぱ、あんこちゃんちの子になりたいなあ。
ガレットでフェーブが当ったら願いが叶うかなあ?!


投稿: nofuriru | 2012年1月15日 (日) 10時29分

あんこさんこんにちは。
チョコのガレットデロワとっておいしそう!
そしてフェ―ブ
おめでとうございます!!
残念ながら一月中は予定がいっぱいで
作れなさそうなので…
二月に延期になってしまいまして…

もはやいいのか?いっそのこと
来年か?と思いますが…
焼いてみたいと思います。

そして今日のカルツォーネ。
とってもおサレ。
朝からこんなの頂けるなんて…いーなー(笑)

今日もごちそうさまでした。

投稿: goitigo | 2012年1月15日 (日) 08時32分

あんこちゃん、こんばんは。
うほほ~い、今回はあんこちゃんがフェーブ勝利したんだね(*^▽^)/★*☆オメデト♪
私もパイ生地挑戦したーい!!
でね、あんこちゃんのパイ生地レシピ教えて欲しいよ☆

ひえ~カルツォーネもカンパーニュ生地を変更してやったのΣ(゜ロ゜;)!!
すげ~私応用出来んからあんこちゃんみたくアイデア浮かばない(T_T)
カルツォーネの熱々って焼けどしそうだけど・・これが美味いんだよね(≧∀≦)
ヒナちゃんのお弁当も美味しそう♪
毎日美味しいお弁当食べれるヒナちゃんが羨ましいよ~あ、お弁当だけじゃなくパンやお菓子もだけど(笑)

あんこちゃんも体重増加中~!?
私も一緒ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
春になるまでちょっとは戻さんといかんね(´ヘ`;)

投稿: きく | 2012年1月14日 (土) 22時08分

こんばんわぁ~♪
フェーブ.....やったね(o´・ω-)b ネッ♪
私の願いが通じた(・・? 
ほら、今年私大吉だったから(*^^)v

じゃ、お礼にチョコのガレット・デ・ロア頂こうかしら.....
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン な・な・ないぃぃぃぃぃ~(;_;)
εミ(ο_ _)οドテッ…

投稿: じゅらら | 2012年1月14日 (土) 22時02分

あんこちゃん、わんばんこ~

いいねーー熱々!!!
今日の最高気温マイナス3℃でーす!
もはや暖房を切って外出した日にゃ
室温より野菜室のほうが暖かい(笑)
凍らせたくないものを冷蔵庫に入れる(爆)
でももっと寒い地域の人もいるからね
泣き言をいってはいられませんね

気のせいか
中種も冷蔵庫に入れてからのほうが元気がいい

4キロか~
計っただけ偉いよ
dayanは怖くて体重計に乗れずにいるのだ
まずいよね・・・

投稿: dayan | 2012年1月14日 (土) 21時51分

あんこさん こんばんわ〜(*^-^)

急遽予定を変更してカルツォーネ…す、すごいです!!
そんな器用な芸当、さしみにはムリ…(;´▽`A``
しかもす〜んごいおいしそうだし!!
改めてあんこさん尊敬〜〜ですよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

フェーブ大当たりですね〜。
やっぱりチョコのガレット美味しそう〜〜♪
今日、某パン屋さんへ行ってきたのですが、
そこでも美味しそうなガレット・デ・ロワを見て
さしみも、も一回作りたくなっちゃいましたよ。
そして次こそはちゃんとカットしたい!!(笑)

あ、サムゲタンって普通の鶏鍋みたいな感じなんですね(。・w・。 )
さしみの勝手なイメージでは薬草みたいな味&香りしそう〜〜って
感じだったのですが。
ちょくちょく行く韓国鍋の店みたいなとこに置いてあったはずなので
今度挑戦してみたいと思います!!
教えてくださってありがとうございました(o^-^o)

投稿: さしみ | 2012年1月14日 (土) 18時36分

あんこち~ん こんにちは

カルツォーネもチョコのガレット・デ・ロワも美味しそうなんだけど、
お顔が出ててびっくりした!
目を細めたら見えないかな?って頑張ったけど、ダメでした。
妄想しておきます。。。ふふふ
やはり母娘。こないだのヒナちゃんと雰囲気似てますね♪

楽しい週末を~!

投稿: マベリーノ | 2012年1月14日 (土) 17時43分

また、外した〜。頑張れパパさん‼

あんこさん、いい事はあっても体重は減りませんから…ヽ(´o`;
そんな私も身体が重いわ。
まっ、春頃に痩せる予定としときます。

と言いつつ、酵母でパン・ド・ジェンヌを仕込み中。
肥える一方だわ…

投稿: | 2012年1月14日 (土) 16時17分

カルツォーネとってもおいしそう!
中身もぎっしりで、ぱりっと香ばしくて
みているだけでお腹がすいてきちゃいます♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年1月14日 (土) 16時15分

こんにちは。
優雅なベルばらはっちです(笑)
ご心配おかけしております。
あたたか~いコメント、とっても嬉しかったです。
痛くもかゆくもなく、
ただただ水玉はっちに変身中です(笑)
もうすぐミニーちゃんになれそうな勢いで^^;
ミニーちゃんではなく、
ミニーちゃんの服ですが、はははっ。

このぼかしの下に、すんご美人なあんこさんがいらっしゃるんですよね。
ぼかさなくていいのに~。
で、絶対にに実年齢より軽~く10歳は若い!
あんこさん年齢カウント違いじゃないですか??

カルツォーネ。
子どもがこれを見て
「ママこれなに?でっかい餃子?」
と聞くのですが・・・・
せめてイタリア風に言ってほしかった・・・・
はっちのうちってホントボケばっかり。
誰か突っ込めるのりの人いないものかしら??
そういうはっちも勿論オオボケです。
私も太った人の一人。
でもこのあんこさんのチョコの食べたい!!!!
この断面にノックアウトです。

投稿: りとるはっち | 2012年1月14日 (土) 16時14分

あんこさん こんにちは。そしてフェーブおめでとう♪
(やっぱり、あんこさんって美人じゃないですかあ。隠してもわかっちゃうよ^^)
これで、みんなそれぞれ当たったんだね。
仲良くいい年になるねv(^^
サクサク過ぎてカットしづらい・・・いいないいな。

そうそう、プレ企画に誰も応募しないってっ!?
ヒナちゃん、ママの人気をわかってないなあ~
こんなに美味しいものを作ってくれるママは、そういないよ~
(我が家のみなさんは、かわいそうなのよ)
あ、でもね、もしプレ企画して誰も(私の他)応募しないなんてことがあったら
当選間違いないよね。いいかも!

投稿: mimu | 2012年1月14日 (土) 16時03分

フェーブゲッツおめでとうございま~す♪
ゲッツ!( σ^ω^ )σ
ゲッツて(笑)
あんこさんシルエットがめちゃめちゃ美人さんなんですが・・・!!
ちょっとよだれが・・(ぇ

年末年始の体重増加は、これこそ恒例行事ですよね;;
私は恐ろしくて体重はかってません・・・

投稿: nao | 2012年1月14日 (土) 13時45分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カルツォーネが、とても美味しそうです。
お野菜もたっぷりで素敵な朝ごはんですね。
私も食べたくなりました。

お弁当も魅力的ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年1月14日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガレット・デ・ロワ風チョコレートのパイと、また別の話。 | トップページ | 甘いチョコレートのパンと、バナナジャムと朝食。 »