« フォレ・ノワール | トップページ | はるゆたか100%で黒胡麻山食を焼く。 »

2012年1月27日 (金)

[西武池袋本店チョコレートパラダイス2012前夜祭]に参加してきました!

Choco9_2

[ 西武池袋本店チョコレートパラダイス前夜祭 ]

昨日、1月26日、

西武池袋本店で本日1月27(金)~2月14日(火)に開催される、
CHOCOLATE
PARADISE2012

の、前夜祭に参加させていただきました!

レシピブログさん、選んでいただいてありがとうございました~!

チョコ星人にとって、
まさに夢のような祭典!

早速、あんこの独断と偏見ありの写真チョイスでご紹介です^^

Choco1

まるでチョコのおもちゃを、ひっくり返したような会場です♪
この楽しさが伝わればいいな~~((w´ω`w))

Choco2_2

各ブランドへ伺って、チョコレートの説明と試食をいただいてね、

有名どころだとピエール・エルメのマカロン、
ピエールマルコリーニのショコラも試食だ~((w´ω`w))

大好きな[テオブロマ]のショコラも^^

Choco7 コチラのショコラはやっぱり美味しい!
カカオの香りがこれでもか!と口に広がる♪


今回嬉しかったのは、普段いただきたくても
なかなか購入できなかったりするものブランドもあったりしてね

Choco3_4

一番上の写真の、NYブランド:[ マリベル ] のショコラ!

これね、一度食べてみたかった!

いただくのがもったいないほどにカッコ可愛いショコラです♪
あんこが試食をしたのは、
バナナピュレを練りこんであるショコラだったのだけど
その甘さとバナナの自然な香りが遠くに香って、
でも主役はやっぱりカカオの大人の美味しいチョコレートでした!
こちらのマリベル・リーバマン氏も
2月11日(土)にご来店だそうです!
あ、会いに行ってしまおうかなっ♪


ヒナのお気に入りの、
だけど高価でめったに買えない[ BABBI ]のショコラも!!!

あんことヒナ、ほとんどのブランドを制覇して
いただいてきました~((w´ω`w))
お夕飯がショコラです~~~

一つのショコラをいただく毎に、お茶で口をクリアにして
二人で感想言い合いながら数時間、
ゆっくりのんびりとショコラ三昧の幸せ時間。

普段手に入らない、この時期限定で輸入されるブランドや
甘いものが苦手な方にはお酒のコーナーもありました^^

でね

ショコラももちろん、幸せ~!だったのだけどね

その時間をもっと幸せ~heartな、気持ちにしてくださったのは、
ものすごくミーハーで恥ずかしいけど

コチラだ!

どん!

Choco4

大好き大好きブランド
[ セバスチャン・ブイエ ]の、

ご本人様と写真だ、パチリ~~~♪
あんこ、44のおばちゃんだけどね、もうね胸がドッキンコだった~!
通訳の女性の方も、ものすごく素敵で親切な方だった~
ありがとうございました~!

普段、欲しいものを少し我慢して
その代わり、お店へ行くたびに
コチラのマカロンが大好きで購入してる!

その甘さとマカロンと食材の組み合わせのバランスが
カッコよく美味しい!
もちろんショコラも美味しい!

その、憧れのブイエ様と写真撮れた~(||li`ω゚∞)
レシピブログ様、選んでいただいてマジでありがとう~!

あんこも相当でかいけどね
ブイエさまの身長の高さも半端なくて渋カッコよすぎ(歓喜)

でね

女心となんととかじゃないけどさっ

コチラのブースでは

憧れのコチラのカリスマ、
大好きブランドのコチラのカリスマ!

と、更に興奮しながら

どん

Choco5 青木定治先生ーーーーー!!!!!

先生~シャンパン飲み過ぎでお顔が赤いですー!
素敵すぎるー!

もうね、試食の抹茶ショコラも美味しくてね

まっちゃ、めっちゃカッコよかった~~~~((w´ω`w))

サインもいただいてしまってね
ブログ名でお願いしたのにね

苗字じゃなくブログ名でなく、
下のお名前が大事なんですよ~

ってね、女心をくすぐるお言葉までいただきながら

お話もさせていただいて・・・・・((w´ω`w))

あんこね、ヒナにね

も~ママ、こんなに楽しんじゃっていいのかしら~

って、言ったらね

ママ、イベントは楽しんだモン勝ちだよ~!

って、各ブースで撮影するときも荷物をさりげなく持ってくれたりして
ず~~~っとナイスアシストだったヒナ。

ホントにありがとう~!

でね、会場のトークショーでは・・・・

Choco6

楽しすぎる・・・・・!

この、撮影のときね

あんこがカメラ構えて写真を撮っていたらね、

なんと!

Choco10

コチラを向いてカメラ目線で微笑んでくださいました・・・・!!!
しかもこの直後、手を振ってくださいました~~~~~~~

もうね、あんこノックダウンだよっ

なんだか、なんのレポだかわからなくなってしまいましたが、

今日から開催のこちらのイベントには
各日ショコラティエ・パティシエの方々が来店されるようです!

一年に一度のチョコレートの祭典。
是非、一度足をお運びになられてはいかがですか^^

その、宝石のようなショコラを見ているだけでも
幸せな気持ちになれると思います♪

ネットでもその美味しいショコラを購入もできるようです。
ネット:チョコレートパラダイス2012

でね、
せっかくの前夜祭のレポもあんこのこのミーハーなレポでは
そのすばらしが伝わり切れなかったと思うのよ、

詳しいコトはコチラから♪
西武池袋本店CHOKOLATE
PARADISE2012

レシピブログさんの
みんなさんのイベントレポートはコチラから♪

思い切り楽しめたチョコレートパラダイス2012前夜祭。
アンケートを書かせていただいて、帰り際に、お土産までいただいて、、

Choco8

ショコラとスパイス調味料

映画「僕達急行 A列車で行こう」のマスコミ向け試写会ご招待券までheart

こ、こんなにしていただいいいのだろうか・・・?

こんなにしていただいたのに、
こんなレポでいいのだろうか・・・・・・・っっ

と、かなり申し訳ないあんこなのでありますが、

レシピブログさん、関係者の皆様方、
本当にありがとうございました!

でね

パンとは関係がないのだけどね、

図々しくお願いしてもいいですか???

本日パンじゃないけど参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、日々の励みです、ありがとうございます^^

あんこ

|

« フォレ・ノワール | トップページ | はるゆたか100%で黒胡麻山食を焼く。 »

コメント

dayanちゃん~わんばんこ~♪

バブルぅぅ~~!
同世代のコメントにうけた~(笑)

100ブランドのショコラとお酒・・・
素敵なイベントだった~~~はぁ~~((w´ω`w))

ショコラの試食、本当に満足!すばらしいイベントだった~~~

ああ、あの時間に戻りたい~~(≧∇≦)

でさ、本文には書かなかったんだけどさ
あんことヒナ、TVのインタビューもうけたんだよ~(笑)
マイナーな局だと思うけど、思い切りカットだけどね、絶対(笑)

カリスマお二人との写真と握手・・・感動~~♪
あんこの笑顔が超こわばって、こわいでやんの(笑)

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年1月28日 (土) 00時47分

じゅららサン、こんばんは~^^

今回ね
まさか当選するとは思っていなくてね^m^
念じて申し込みをポッチンしたから
それが通じたのかもかも♪

ショコラの試食、、、もうね想像以上だったよ~~~!!
すばらしい!この一言のイベントでした!
試食を配られてる方それぞれのブランドの説明もすごいの!
こちらの質問にもちゃんと答えてくださって
勉強になった時間でした^m^

投稿: あんこ/じゅららサン | 2012年1月28日 (土) 00時40分

ayakoさん、こんばんは~^^

あんこね
もしかしてayakoさん来てらっしゃるかな~~!って
探してた!!!!
翌日開催の祭事場での立食形式だったよ~^m^
想像以上の試食三昧☆☆☆

ヒナと手分け(笑)して、試食をいただいたりもしてね
ほとんど試食してきたつもり♪
本当に勉強になった~~~
ショコラ一つでブランドごとにこんなに違うのか~って
しみじみ実感できたの^^

来年、もっともっと当選を念じて~!
あんこの念じ方半端じゃなかったよ~(笑)
お願いお願いお願い!で申し込みぽっちんした(≧∇≦)

カリスマお二人との握手と写真・・・♪
マジで感動~~~~泣!
嬉しすぎてね顔がこわばって
笑顔が超怖く写ってたよ(笑)

投稿: あんこ/ayakoさん | 2012年1月28日 (土) 00時35分

まべちゃん~こんばんは^^

今回ね、本当にラッキーでした!!
まさか当選するとは思っていなくてね~^m^

まべちゃんにも参加してほしいな~♪
美味しいカカオをそれぞれのブランドで使っているショコラ。
その味、口溶け、フィリングの相性やコラボ、、、
各ブランドで全く違う個性がある!!

ヒナがね
あるブランドのショコラを
高級カカオを使って・・の説明をしていただいた後に試食して

その高級カカオを活かしきれてないよね?
って超生意気なこと言っていたけど
ホントにそうだと感じたブランドもあった^m^;
ゴチャゴチャと混ぜすぎ?
それぞれに美味しいカカオやナッツ、スパイスも
なんでも混ぜればいいってもんじゃないって
ヒナが言っていた・・・!

100ブランド、ほとんど試食して
自分の好みが今回はっきりわかったし勉強になったよ~!

ブイエ様と青木先生、、、本当に大大大好きだから(笑)
ブイエ様のマカロンの食材の使い方が大好きだし
青木先生のショコラもレシピも大好きだ~~~~((w´ω`w))
両手で握手してきたからさ、、、
か、肩も抱いていただいたからさ、、、笑

カリスマのネ申が宿ったど~~~~!

((w´ω`w))きゃは♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2012年1月28日 (土) 00時16分

きくちゃん、こんばんは~^^

今回本当にラッキーとしかいいようのない、
想像以上の楽しく美味しい試食会だったよ~~~^m^

ヒナもね
まま~~すごいすごいすごいっ!って(笑)

BABBIって、お味はもちろん美味しいけど
ビジュアルもなんとも可愛いでしょ~♪
ヒナ、大好きなんだよね~^m^
だけど可愛い見た目に反してお高いから~^^;

ブイエ様のマカロン!
カジュアルで大好きなの~^m^
伊勢●行くと必ず買います(笑)
店員のお姉さんも皆さんいい感じなのよ~~♪

ラジュレのマカロンも好きなんだけど
「ブイエのマカロン」は、ラジュレよりもその食材の味や香りを大事にしてる気がする!
クリームやそんなんで誤魔化してないのよね。。
しかも自宅用ですって言うと、紙の簡単仕様の箱にどんどん詰めてくださって
そんなマカロンを丁寧過ぎない扱い?も好きなのよ♪
ラジュレも自宅用の箱あるけどね^^;
もっとカジュアルな感じで美味しいのに普段生活にあるマカロンって感じだよ~~
はっきり言ってピ●ールエ●●のマカロンは
あんこには甘いだけに感じるよ^m^;

組み合わせが絶妙なマカロン、食べて欲しい~~!

ケーキもカッコ可愛いの~!
きくちゃん、絶対好きだと思うよ~♪

青木先生は超素敵だったしさ~~~
この時点でシャンパン1本半あけてらっしゃるのよ~(笑)
そのグラスを持つ姿がまた素敵・・・♪

でね
この写真では体型なんてわからんではないか~笑

投稿: あんこ/きくさん | 2012年1月28日 (土) 00時06分

おきゃんサン、こんばんは~^^

今回本当にラッキーだったよ~~♪

もうね、試食はもちろんだけれど
大大大好きなブイエ様と握手できるとは~~~~^m^
写真撮っていただけるとは~~~
肩を抱いていただいたときはもう舞い上がりすぎてね
顔がこわばって、笑顔が怖いの!(笑)

青木先生も紳士的な方だった~~~~~~~~♪
マジで幸せな時間をすごさせていただきました♪

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年1月27日 (金) 23時43分

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

今回本当にラッキーでした~!
レシピブログさんには本当に感謝です^m^

どのブランドも美味しいカカオを作って作られているけど
そのお味は各ブランド、全然違うものですね~~~
口溶けから甘みの使い方、フィリングとのコラボ・・
本当に勉強になった試食会でした・・・!

る~ちゃんママさんもる~ちゃんが大きくなって
チョコがたくさん食べられるお年頃になったら
一緒に参加してください!!

絶対楽しいよ~!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年1月27日 (金) 23時39分

かなぱんサン、こんばんは^^

ホントにね
ものすごいはしゃぎっぷりでした^m^笑
だってね
ブイエ様と青木先生ですよ!!!
きゃ~~~~~~~!ってなもんでね
両手で握手してきました!
もうね、「マカロンのネ申」と「ガレットデロワのネ申」が
あんこの手に宿ったような気がしてますよ~笑

ヒナが、「ライブより、はしゃいでんじゃん」
って、言ってた^^;

でね、ショコラの試食会~!
これね、最高でしたよ~♪♪想像以上!!
100ブランド、ほとんど試食してきました!
つい下世話なことですが、合計金額を計算しちゃった(笑)
たくさんのショコラの試食ができたのでラッキーとしか言いようがない・・・^m^

ありがたい試食会でした・・・楽しかった~~~

かなぱんサンの娘さんも大きくなったら
絶対参加ですよね~^m^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年1月27日 (金) 23時36分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!!

前夜祭・・!
本当に参加できてラッキーでした!
想像以上に楽しく美味しい試食会でした~~♪

あんこは難しいことは書けないから(泣)
その雰囲気だけでも伝われば。。。と思って書いたので
ぼんじょるのサンのコメントを拝見して
嬉しかったです~~!

ありがとうございました~^m^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年1月27日 (金) 23時27分

あんこちゃん、わんばんこ!!!

何なの何なの~(>_<)
すご過ぎるーーーーー!!1
バブルな匂いがする(笑)

もう何からつっこんでいいのか
わからないぐらいの盛り沢山(*^_^*)

とにかく羨ましいっす!


投稿: dayan | 2012年1月27日 (金) 23時24分

はっちサン~こんばんは♪
記事アップしてすぐにコメントくださったでしょ~~!
ありがとね~~ありがとね~マジで嬉しいよ~♪

でさ
水玉はっち・・・・がびーん
その後、症状はいかがですか??

BABBI!
ヒナがね、大好きでね
可愛い見た目に反してお高いもんね、こちら・・・
そうは買えないでしょ~~
だから、マジでテンションあがってたよ(笑)

100ブランドが出展されてて
ほとんどのショコラを試食したの!
えらい~あんこの胃!(笑)
まだまだ若いもんには負けない「胃」を持っていると
確信した時間でもあったよ~^m^

このお二人の巨匠とお会いできたこと、本当に嬉しくてね~~~~~~泣
ブイエ様のマカロンやケーキ・・・ホントにお味はもちろん
ビジュアルも大好きでね・・・
伊勢●に行くたびに買っちゃうのだ♪

青木先生はもうガレットデロワのレシピが大好きで
それこそ何度焼いてるかしれないし・・・泣

マジで嬉しすぎて、顔が怖いくらいにこわばってたよ~笑

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年1月27日 (金) 23時24分

きゃぁ~~~羨ましい。
私もこれ応募したけどダメだったぁ~(;_;)

ほんと夢のようだねぇ~♪
(ケーキの時も夢のようだったけど^^)

会場には行けなかったけど素敵なレポありがとう~♪
何度も何度も見直しちゃうよ~

食べたいボソっ

投稿: じゅらら | 2012年1月27日 (金) 23時12分

わ~~~~~~いいなぁ!!!!!!
あたしも行きたかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
もうめっちゃ美味しそうだし楽しそうじゃないですかぁ!!!!!

あたし今回外れてしまっていけませんでしたぁ><

ものすっごい残念~!!!!!!!

楽しそうなあんこさんのレポ読んで
かなり行った気分になれたのでそれで我慢しますwww

でもやっぱり行きたかったぁぁぁぁぁwwww

そしてそんな楽しそうなあんこさんを見たかったぁwwwww

あれ?
そういえばあんこさんのお顔、隠れてますけど~!!!!!爆

ポチ☆

投稿: ayako | 2012年1月27日 (金) 22時09分

あんこちゃん こんばんは~
い・いぃなぁ~~~~・・・・。
都会は素敵な企画が年中あって羨ましすぎます!
世界トップクラスのチョコたちを目と舌で味わえるなんて。
ため息ばかりよ。苦笑

憧れの人と直にお会いしたり、握手やサインをいただいた時は、まぢでテンション上がるよね!!
自分でもびっくりの豹変ぶり。w

投稿: マベリーノ | 2012年1月27日 (金) 22時09分

あんこちゃん、こんばんは。
うわーこれまためちゃ美味しい前夜祭に行って来ていいなぁーーー!!やっぱ都会は魅力的だ(T∇T)
私もBABBIにハマった事あるある(笑)
めちゃ美味しいよね(*^_^*)
あんこちゃんの好きなブイエさんのマカロン気になる!!今度買ってみよう( ̄∇+ ̄)v
てか、あんこちゃん、全然太ってないしヾ(*`Д´*)ノ"彡
そこかい(笑)
もっと太っても大丈夫じゃん!!
でも、年末年始にバレンタイン・・誘惑の多いこの時期!てか、これが終わっても春になるとまた美味しいもんがいっぱーいあるしコレじゃ痩せるどころか太る一方だわヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あ、あんこちゃんのいつものパンネタじゃないけど・・美味しいレポありがとう♪

投稿: きく | 2012年1月27日 (金) 21時45分

あんこさん こんばんは~

また素敵なイベントへ行かれたんですね
チョコ食べすぎじゃん?

興奮して楽しかったのは 十分伝わりましたよ(*^。^*)

試食チョコ此処へも飛んで来い~ヽ(^o^)丿

投稿: おきゃん | 2012年1月27日 (金) 21時18分

あんこさ~ん!

うらやましいなって、もうその言葉しか出ません。
るーママも、応募したかったのですが…。
3歳の娘は、子供だし・・・娘が大きくなってくれるまでは我慢なんですよね(>_<)。
って、大きくなっても、外れてしまえば無理なのですが…。
チョコはちょっぴり苦手、そう言いながらもこれほど魅力的なチョコを目の前にしたら、やっぱり大興奮です。

は~。
またまたうっとり、眺めてしまってます~。

投稿: るーちゃんママ | 2012年1月27日 (金) 19時25分

こんにちは♪
あんこさん、めっちゃかわいい~☆浮かれっぷりが。
憧れのヒトとお会いできたんですもの。
もう、握手だってサインだってしてもらわなくちゃ!
嬉しいですよね~~~!
楽しんでこられた雰囲気、すっごく感じます。
おなかいっぱいチョコだったんですね。
ヒナちゃんも一緒に楽しめるなんて、いいですね~。
ああ、ウチの娘も成長したら一緒に楽しめるかな~。
教育せねば!

投稿: かなぱん | 2012年1月27日 (金) 14時19分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

前夜祭に行かれたのですね。
とても楽しそうですね。
私も行きたくなりました。

あんこさんの素敵なレポに感謝です。
雰囲気が分かりやすかったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年1月27日 (金) 13時16分

い―――――――な――――――――ぁぁ。
その一言しか出てこない!
はちんとこは田舎だから、バレンタイン時期だけ
デパートにBABBIが出店されてます。
あのミッキー&ミニー。
水玉はっちと通ずるものが・・・・
なぁ~んて思ってるのははっちだけですな(笑)
あ――――――――っ
チョコの禁断症状が出てきそ――――――――っ。
あんこさんったら~、
お顔隠さなくても、堂々と出したらいいのに~。
きっとぼかしの向こうには幸せそうな笑顔のあんこさんなんですよねぇ。
ため息はいっぱいですが、
私もいった気分にさせていただきました。
昨日に続き妄想中です((笑))

投稿: りとるはっち | 2012年1月27日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フォレ・ノワール | トップページ | はるゆたか100%で黒胡麻山食を焼く。 »