« 酵母で作る、濃厚ラムフルーツチョコケーキ | トップページ | ショソン・オ・ポムとクリスマスのバタバタした一日 »

2011年12月24日 (土)

ぱんイロイロ

10001

ぱん:イロイロ
全てドイツビール酵母中種使用

あまりの寒さに一次発酵の生地が、

なかなかなかなかなかなかなかなかなか
なかっ、

上がってこなくてホトホトまいったパン達です( ̄●● ̄;;

こちら、

もう数ヶ月前に田舎の友人に約束してたパン・・・(泣)

どんだけでもお待たせしても
大いばりで送り付けました。

しかも、なかなかなかなかなか・・・
上がってこない生地で味の保障もなんもなしときたもんだ(泣)

しかも

腰痛のために
中腰作業がものすごくきついあんこの
中途半端捏ねの山食まで入れてしまう・・・と、言う

ある意味、賭けに出たかのようなパン便であります( ̄●● ̄;;

その内訳はコチラ

10002

・ヨーグルトライカンパーニュ

・マロングラッセとチョコのカンパーニュ

・山食(中途半端捏ね)

・チョコケーキ

・シュトーレンの残ったやつ数切れ(笑)

お腹壊さなければいいな((w´ω`w))

そうキタか(泣)

何事も、

しなければいけないことを後回しにしちゃう、あんこ。

年末になって、
バタバタとパン焼きしております((w´ω`w;))

実は今朝も、頼まれていたパイを焼き上げて
た、多分あまりにも時間が過ぎ頼んだコトすら忘れていると思う~(泣)

ヒナに託しまして、ただいま宅配中

しっかり宅配のバイト代を請求された~

そんなちゃっかりバイト代をせしめているヒナの冬休み前の
まだアップしてないお弁当2日分はこちら~

10003

10004

2学期最後のお弁当が、なんと、

超手抜のなんちゃってンミートソースのパスタ弁当
になろうとは^^;

かなり手抜きだったんだけど

さつまいものサラダをめいっぱい入れて♪との
ヒナからのリクエストだけは辛うじて果たしたので
ヒナ本人には大うけのお弁当になりました^^;

そんなヒナ、

通信簿~を持ち帰りましてね

まま~~、下がってなかったよ~

と、ご機嫌であります。

ただね

ママが言いたいのは・・・、

さ、さがる余地がなかっただけなのでは?

ってコトなのでは?って言いたい(泣)

でも

下がらなくてマジよかった~~~(||li`ω゚∞)

と、2人で抱き合いました。。。

あほ

でね

ヒナの今日の宅配料のバイト代ね

一口100円って

安いの?高いの?

ドッチなのーーーっ(;ω;)?

本日もなんとか更新参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母で作る、濃厚ラムフルーツチョコケーキ | トップページ | ショソン・オ・ポムとクリスマスのバタバタした一日 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

多分しずかちゃんだよね~^m^
間違っていたらごめんなさい~!

妊娠中、あんこも腰と脚の付け根が痛かったよ~~
ギシギシいう感じだったよ~~^^;

冬の妊婦さんは寒さも余計に辛いよね・・

だけどしずかちゃんのコトだから
全てを前向きに頑張ってるんだろうな~^m^

冬はチョコだよね~^m^
チョコってどうしてこんなに美味しいんだろ~♪

投稿: あんこ/多分しずか♪さん2011年12月25日 (日) 11時49分 | 2011年12月26日 (月) 20時49分

nofuriruさん、こんばんは~^^

山食のときって腰にきます~~泣
捏ね方の姿勢が変なクセがついてるのかな(;´▽`A``
来年、捏ね機は高額になってしまうから
せめてHB欲しいな~~~
生地温度があがるからダメかな・・・泣

ぁ~~~~年賀状~~~
どうしましょう~~
大掃除はなんとかなる??けど、、、←もうなんとかしちゃう(笑)

年賀状、毎年ギリギリになってしまいます^^;
ホントにどうしましょう~~

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年12月26日 (月) 20時45分

さえちゃん~こんばんは^^

ひゃ~~~午前4時???
真っ暗だよ~~泣
あんこが起きる5時だってまだ薄暗いもん(;´▽`A``
さえちゃん、健康的な生活されてるわ~~~

宅配バイト1回100円♪
ヒナね、バイトしたくても部活でできないから
お小遣い制で頑張ってるんだけどね
月の終わりの頃は厳しくて
この数百円でもかなり喜んでた(笑)

お弁当~~^^;
冬休みお弁当なし!って思ったらね
毎日部活だから、結局毎日おにぎり握ってるよ~~^^;

投稿: あんこ/さえさん | 2011年12月26日 (月) 20時40分

きくちゃん、こんばんは~^^

クリスマスって
待ってるときが楽しいのかもね~^m^;
ホントに来るとあっという間に過ぎてっちゃう( ̄▽ ̄;)
お天気悪いのかな~泣
少しでもお日様が出てくれるといいね^^;

生地がなかなか上がってこなくなったね~
焼きあがるまでドキドキだよ~泣

ヒナね
高校になったらバイトしたい!って言っていたのにね
毎日部活でそれどこじゃなくなってさ
極貧生活してる(笑)
お小遣い制だから、月の終わりはかなり厳しいらしいよ~^^;

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月26日 (月) 20時36分

おきゃんサン~こんばんは~^^

そうだよね~^m^
結婚して主婦になって年末が忙しくなったね~(;´▽`A``
というか、あんこの場合何事もマイペースなのが敗因か?

ヒナね
1件、100円だよ~^m^
何件もないから、ほんの数百円のバイト(笑)
高校生になったらバイトしたい!って言ってたのに
部活でそれどころではなくなって、
極貧生活を送ってるヒナだよ・・・(笑)

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2011年12月26日 (月) 20時30分

あんこさん、メリークリスマスxmasheart04

腰、大丈夫ですか??
私も、腰や脚の付け根が痛くって、
立ち上がる時はものすごく時間かかって、
歩くときには激痛走り、産まれたての子羊のようになってます(笑)

あんこさんのシュトーレンとチョコケーキめっちゃ美味しそうlovely
冬はやっぱりチョコレートですねheart02

投稿: | 2011年12月25日 (日) 11時49分

あんこちゃん、おはようございます^^
いや、メリークリスマス^O^
ええ~~、うそ~!
中途半端ごねの山がコチラ?!
ぜんぜん立派だし、なんと言っても
とてもオイシそうなクラム❤
こんなステキなパンたちを貰うヒトは
シアワセですね!

お弁当、いつもいつもオイシそう。
でもって愛情たっぷりですね。
こういうお弁当を目指すつもりが
いつもいつもヒドイ手抜きで今年も終わっちゃった^^;
来年こそ・・・とか言いつつ、
きっと来年も。。。
ああ、まだ大掃除も終わってないし
年賀状も書いてない><
あんこちゃん、進捗グアイはどーですか?

投稿: nofuriru | 2011年12月25日 (日) 06時19分

あんこさん、おはようございますー♪(っていう時間かな?!)

腰大丈夫ですか?まずは自分の身体を休めてあげてくださいよ(T^T)
パン、全部美味しそうです♪受け取る方が羨ましい!
配達バイト、一回100円なのかな?
それだとお安い方かも??

お弁当、最後まで愛情たっぷりじゃないですかー!
昨日あれだけクリスマス料理食べて寝たのにお腹空いてきた(^^;)

投稿: さえ | 2011年12月25日 (日) 04時00分

あんこちゃん、メリークリスマス♪
あ、今日はイブだった(>_<)
家はさすがに忙しくないわ(//∇//) 
やっぱ和じゃなくて洋の方が忙しいみたいだよ!
明日もどうだろうか??てか、天気大荒れだから誰も
出んわーヾ(°∇°*) オイオイ
てなことでまた明日改めて~(笑)

ねえねえ、あんこちゃんこのパン達の何処がまいってのか分かんなーい!だって、あんこちゃんのダメな子達って私の遥か彼方にうまく出来たパンみたいだもん(笑)
でもね。ほんとなかなかなかなか生地上がってこないよねーーーーーー(ノд・。)
もう私もパン冬眠しようかなぁ~(^^ゞ

ヒナちゃん一口100円宅配??
いやぁ~ん、私だったら宅配しんと速攻食べてるわ(笑)
ヒナちゃんのお弁当もあんこちゃんの愛情たっぷーり見えるけど・・これって手抜きなの??

素敵なイブを~♪

投稿: きく | 2011年12月24日 (土) 22時07分

こんにちは~あんこさん
イブですね~
独身の頃はイブにウキウキだったけど
結婚したら25日が忙しい~(-"-)
でもクリスマスは25日に皆さんご馳走食べるのかしら?
24日もかしら???

宅配バイトの一口って食べる一口?
まさか 一件100円ではないよね(笑)
一口だったらヒナちゃん儲け?

あんこさんヒナちゃんにごまかされてる?
まっ!可愛いからいいか!

楽しいクリスマスを~♪

投稿: おきゃん | 2011年12月24日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母で作る、濃厚ラムフルーツチョコケーキ | トップページ | ショソン・オ・ポムとクリスマスのバタバタした一日 »