« ヘボケーキ&ドイツビール酵母パンと、皆既月食と。 | トップページ | 酵母で作る、ラムとブランデーのドライフルーツチョコケーキ♪ »

2011年12月12日 (月)

トマトベーグルサンドイッチと、ライブの話。

おいしいよ~^^

[トマトベーグルサンドイッチのお弁当]

先週土曜日、登校だったヒナ。

本日月曜は振り替え休日だけどね

部活でいつも通りに登校の、部活に持ってくお弁当サンドイッチ♪

チーズと黒胡椒をトッピング

[チーズと黒胡椒のトマトベーグル]
ドイツビール酵母中種25%
加水>水+自家製トマトソース=50%
粉>春よ恋+タイプER

生地に、水分量のうち、30%自家製トマトソースにした、
トマトベーグル。

このままいただくのはもちろん美味しいけれど、

それでは栄養面も、
お弁当として持参する気持ちのワクワクも半減してしまいそうで、

昨日、はしゃいで疲れた身体にムチ打ちまして
作ったお弁当サンド^^;

毎回似た様なフィリングだ~~

疲れた頭には、おなじみの具材しか思い浮かばずに、
作り出す( ̄●● ̄;;=3

てんこ盛り

・パプリカ2色のマリネと鶏のガーリック焼き

・焼き玉葱と焼き舞茸の鶏のガーリック焼き

・トマトとルッコラのオムレツ

もうね

身体全部が筋肉痛でね

指先なんて、皮膚が痛いほどに疲労しててね

もうね

パパとヒナを見送ったら
本日ダウン予定のあんこですがね(泣)

そんな、自分の体力も考えずにマックス力を出し切った、
アホな母親を持つヒナの

期末試験をはさんだ先々週と先週のお弁当はコチラ

順不同でご紹介

順不同でご紹介Ⅱ

順不同でご紹介Ⅲ

順不同でご紹介Ⅳ

順不同でご紹介Ⅴ

試験中はお弁当を持っていかなくていいから、
持参した日が少なくて、
なんともラクができた感があるよ((w´ω`w))

と、いうコトで

今週も頑張る予定で参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます!

あんこ

|

« ヘボケーキ&ドイツビール酵母パンと、皆既月食と。 | トップページ | 酵母で作る、ラムとブランデーのドライフルーツチョコケーキ♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん~こんち~!

もしかしてコッチに来てたの~~!!!???

きくちゃん、行動派だわ~♪♪
あそこにももちろん行かれたのかな^m^
小さい方?新しい方?
まさか、どっちも行ったとか~~~(≧∇≦;)

会ってね~!って!(笑)
あんこなんて、ただのおばちゃんだってば~(笑)

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月15日 (木) 13時13分

goitigoさん、こんにちは^^

ベーグルサンド、何をはさんでも
可愛く決まってくれますよね~^m^

今回のトマトのピンク色のベーグル、
ヒナにも好評でした♪
また作ろ~((w´ω`w))

ライブ~
終わってしまいました~
待ってる時間は長く感じてしまうのに、

ライブが始まったとたん、時間過ぎるのが早くて
あっ言う間に終わってしまった~~(泣)

この歳になって、大好きなれるバンドができて
あんこは幸せモノですよ~^m^
マジでカッコいいから☆くくっ

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年12月15日 (木) 13時10分

じゅららサン~こんにちは^^

あのね~
気持ちだけが若いの~(泣)

その証拠にね
翌日から数日間、ばっちし筋肉痛だよ~(||li`ω゚∞)
ヒナなんて、ケロっとしてるのにね~^^;
やっぱ、ほんまモンの若さには負けるね(笑)

ベーグルっていっつもシンプルなものか
チョコ系しか焼かないから、今回のピンク色に萌え~となりました((w´ω`w))

投稿: あんこ/じゅららさん | 2011年12月15日 (木) 13時06分

Qさん~おはよ~ございます!

そうそう!どんなに疲れていても楽しみって必要~(≧∇≦)

Qさんにとっての
「川●選手♪」みたいな感じとでも言いましょうか^m^むふふ~見てまっせ~♪

ベーグル、自家製酵母にしては短時間で焼きあがるから
お忙しいQさんにもオススメのパンかも!です(o^-^o)
この、ワッカも可愛いのよね~♪

ミニキッシュ!
そちらのパン屋さん、
きっと今ごろは美味しそうなクリスマスに向けての商品が沢山並ぶんだろうな~♪
Qさんの日常が素敵な景色やものがあふれていてうらやましい~^^

ビール酵母!やっぱり元気ですよね~♪
「冬季限定の生ビール」!コクがあって美味しい酵母ができそう~~!
う~~ん、うらやましい~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Qさん | 2011年12月15日 (木) 10時26分

る~ちゃんママさん~おはよ~^^

ライブ、楽しかったです~♪
その時間、自分の歳も忘れて
ヒナととんできました(笑)

る~ちゃんママさんはもうすでにる~ちゃんと楽しんでらっしゃるじゃないですか♪
お菓子作り、る~ちゃんも一緒にお手伝いして
毎日のそんな時間を楽しめるなんて、最高だと思いますよ^m^

応援もありがとうございます^^

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年12月15日 (木) 09時53分

おきゃんサン~おはよ~!

え~~!あんこ、まだ若いか(≧∇≦)!

うんうん、すぐに筋肉痛キタ!(笑)
だけど、それが何日も続いたけどね~~~~^m^;;

パパにね、一緒に参加しようよ、って言うんだけど
パパは、
「ぼくは大ファンの嫁の夫であって、
僕自身がファンなわけではないから参加は遠慮するよ」
って、毎回言われてます^^;
まったく、ややこしいやっちゃな~って感じでしょ(笑)

同じ姿勢ってやっぱり辛いですよね・・
あんこも今年の夏に実家の庭の草むしりを延々数時間したら
立ち上がるときに、身体が固まってしまって
伸ばせなかったよ~~~(;ω;)

おきゃんサンはプロだからやっぱりキチンと向き合ってるなぁ・・・^^

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2011年12月15日 (木) 09時50分

まべちゃん、おはよ~^^

ぼっちゅんcafeをそんなふうに思ってくださってありがとね~^m^
元々、あんこのブログの一番の目的って
未来のヒナへ、何か少しでも残せることってないかな・・って思いから始めたものだから
そう感じていただけるのは、嬉しいですよ~^^
パンもお菓子も家族あってのものです。

まべちゃんは、小さい息子クン向けのパンは焼かないのかな?
小さいころってホントにあっと言う間に過ぎてしまうから
この時期にしか焼けないパンを焼けるのって
あんこにはうらやましかったりするよ~^m^

あのね、あんこのブログにコメントをくださる方で
小さい息子君がいらっしゃる方がいるんだけど
毎日のように、息子君と一緒にその息子君のための栄養満点のパンを
お2人でエプロンをつけて焼かれてる方がいるの^m^
あんこもそちらへ伺うと、
まべちゃんがあんこのブログに感じてくれるような気持ちを
感じることができたりするのよ~^^

パン生地も成長するけど、小さいわがコもあっと言う間に成長しちゃうから、
この子供が小さい時期にクールなアンパンマンとか
作ってみたら素敵なんじゃないかな♪

高度の本、頑張って読みくだいてくださいね~^m^
いろんな酵母が載ってる本だもんね、楽しいよね。

だけど、ジックリ一つの酵母液の完成したコツ?みたいなものを感じ取るのも
大切だと思うよ~
まだわかっていないあんこが生意気書いてるけど、
基本のレーズン種の酵母液完成の見極めって一番基本になると思うから^^;

老婆心より(笑)。

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年12月15日 (木) 09時43分

はにぃ♪さん、おはよ~ございます^^

らいぶ~(≧∇≦)
ものすごく楽しく、楽しいもんなんてもんじゃなく←興奮してる:笑

アドレナリン大放出!
そう、↑これこれ!!
このバンドが、小さくて怪しいライブ会場で
対バンしていたころから通ってます^^;
その頃はものすごく彼らが近くて
観客に押されて大変だったけど
今よりもっとアドレナリン大放出?してたな~^m^

嵐!ヒナが好きだったグループって実は嵐なのですよ~!!
やっぱり嵐は大人気ですね~~~♪♪♪

娘さんと是非チケットゲットして楽しんできてください~(≧∇≦)

お弁当~、あんこのお弁当をパクってくださる???笑

ありがと~!

投稿: あんこ/はにぃ♪さん | 2011年12月15日 (木) 09時26分

manngoさん~おはよ~ございます^^

そんな~出遅れたなんておっしゃらないでください^^;
こうして来ていただけるだけで
ありがたいと思ってます(o^-^o)

同じような食材なんです~泣
鶏肉が一番好きだから、これを焼いたりカツにしたりして
誤魔化してます(;´▽`A``

ライブ~
今回のような大きな会場のときは、1万人を超えるので
帰宅時の会場最寄の駅がものすごく混みあうのです(泣)

ライブで持っている力を全て出し切るので(笑)
歩いて帰宅するのはものすごく辛い( ̄◆ ̄;)

だったら、行くなって感じですが・・・^^;


パパに感謝です^m^;

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年12月15日 (木) 09時18分

あんこちゃん、こんばんは。
あっ、明日帰るからまた明後日からコメしに来るねヾ(^▽^)ノ
マジで、逢ってね(笑)

投稿: きく | 2011年12月13日 (火) 22時06分

あんこさんこんにちはー!!
このベーグルサンド持っていきたいー(笑)
もぉとことん食欲刺激して
頂きもぉ感謝感謝。
トップのベーグル写真何度も見返しましたよぉぉ(笑)
チキンが乗ってるのもいいですね。

ライブ!!
行かれてたのですねー!
すごく楽しそぉぉよく伝わってきますよぉ
私も一度は経験しておきたいですねー。
本当に仲のよさそうなご家族で。
読ませて頂いてホコホコします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: goitigo | 2011年12月12日 (月) 23時11分

こんばんわぁ~^^
トマトベーグル、ほんのりトマト色で食欲そそるぅ~happy01
これがいつもと同じ(・・? 我が家と比べ物にならないわっ(^^ゞ
コンサートも楽しそうだったねぇ~^^
ってかあんこさん若いhappy02若すぎだよheart04
今時の高校生のお弁当......あと何年後かにはやってくる.....ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今から(・・?参考にさせていただきますっ。
あ、その前に冬休みの弁当がぁぁぁぁ~(;_;)

投稿: じゅらら | 2011年12月12日 (月) 22時56分

あんこさん、こんにちは~!
どんなに疲れても、こういう楽しみは必要ですよね!!

それにしても、お疲れの体でこの素敵なサントイッチ。
ベーグルはまだ未知の世界なのです・・・。
あんこさんのを見るたびに、挑戦してみたい、でも、また失敗して、成功までの長~い戦いが始まるのは、チトシンドイかな・・・とか。(笑)

クリスマスのプチキッシュ、是非真似させてくださいませ~。
こちらでは、お家に人をお呼びした時のアペリティフにプチキッシュが良く出されます。
冷凍モノや、この時期にはパン屋さんでも美味しいものがいろいろ売られるのだけれど、やはり自家製がいいですよねっ!

あと、ビール酵母、やっぱり気泡ボコボコできますよね。以前、うちのベルギービールで酵母起こした時、やはりかなりボコボコになりました。
あんこさんの、ビール酵母みて、またやりたくなりました!
今、冬季限定の生ビールがあるので、コレでやってみよう~。

ながながと、ごちゃごちゃ書いて、すみませ~~ん!

投稿: Q | 2011年12月12日 (月) 20時15分

あんこさん、こんにちは!

うふふ。
素敵なベーグルサンドにお弁当。
いつもながらに、ほれぼれです。

そしてライブのお話。
素敵な家族愛、まで感じちゃいました。
こうして時間を楽しむことができるって、素敵です。
るーママも。
いつか娘と(^^)こんな風に過ごせたらうれしいです!
もちろん、パパも。

♪♪!!

投稿: るーちゃんママ | 2011年12月12日 (月) 16時42分

あんこさん こんにちは~

次の日に筋肉痛はまだ若い証拠だよ~ん(◎´∀`)ノ
パパさんは参加しなくっても
ちゃーんとフォローしてくださるんだね~
温かい家庭の風景が浮かんでくるよ(o^-^o)

畑仕事でも同じ体制ばかりだと
変に凝ったりするから
色んな仕事をころころ変えて
体に負担が無いようにするんだよ( ^ω^ )

サンドイッチかぶりつきたいよ~( ´艸`)プププ

投稿: おきゃん | 2011年12月12日 (月) 15時05分

あんこちん こんちは

"ぼっちゅんcafe" の素敵なところは、おいしそうなパンの写真だけじゃなくて、
今日みたいに 家族の あったかいエピソードがある事だと思う。
いつまでも母娘が一緒の目線で、心から楽しめる共通のバンドがある。
いいね~!! これからも大切にして下さい。
そして、パパさんにも感謝を忘れないあんこさん。
そういうトコロが大好きです。

パンの本が届きました。専門的だ...かなり高度です。
とにかく読み砕いていこうと思います。
本にも書かれてましたが、製パン科学の本も一緒に読むと良いそうなので、自分のペースで頑張ろうと思います。
↑ あんこちんが教えてくれた本みたいなのだよね。きっと。

投稿: マベリーノ | 2011年12月12日 (月) 15時04分

ライブ楽しかったみたいですね~~
なんか、テンションあがるとかそんなモンじゃない
アドレナリン大放出!!って感じですよねヽ(*≧ε≦*)φ
完全崩壊してきましたか?笑
うち、娘といくとなると・・・嵐かな!?笑

ベーグル!すっごいトマトソース入りおいしそう!!
お弁当もね、試験後はえらい「作って」言われてるんで
あんこママのお弁当をパクリたいと思います。笑

投稿: はにぃ♪ | 2011年12月12日 (月) 13時58分

こんにちは~~~

今日は年賀状作りのために出遅れてしました~~

トマトのベーグル 相変わらずメチャクチャ美味しそうです。
中身 いつもと同じようなのですか?
私にはどれも新鮮に見えます。
お野菜とチキンの使い方 抜群です。
美味しそうだわ~~~。

コンサート さいたままで~~?
パパが送り迎え???
なんとお優しい・・・信じられないくらいお優しい。
今日はゆっくりお休みください。

投稿: manngo | 2011年12月12日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘボケーキ&ドイツビール酵母パンと、皆既月食と。 | トップページ | 酵母で作る、ラムとブランデーのドライフルーツチョコケーキ♪ »