« ヒナにフラれたムーミンのサンドイッチ。 | トップページ | チョコレートと胡桃のシュトレンと、VIRONの朝食 »

2011年12月21日 (水)

ミルクカンパーニュ:ドイツビール酵母

7004

ミルクカンパーニュ
ドイツビール酵母中種30%
加水>牛乳80%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+タイプER
スーパーファインハード・セーグルタイプ130:計20%

牛乳100%仕込みのカンパーニュを焼いた~!

nofuriruさんが恐ろしいほどの加水で焼かれていて、

またそのパン達がものすごく美味しそうな表情で・・・!

あんこも焼いてみたい~!と
nofuriruさんのストーカーだからすぐにマネっこして焼いてみたけど、

いくら牛乳とはいえ、あの加水をマネっこするのは
あまりにも無謀なコトなので、
自分の身の丈にあった加水でまずは仕込む( ̄●● ̄;;!

で、焼けた!

7001

ただ、こちらのカンパーニュはプレゼント用でね^^;

カットできず、食べられず・・・なので、

自分用にお味見用でコチラも焼いたの((w´ω`w))

7002

クッペ成形♪

牛乳仕込みのパンのクラストって
なんともコックリした深みのある色に焼けてくれて
美味しそう!

7003


上の8本クープカンパがプレゼント用で
下のクッペ成形がお味見用の自分ち用^^;

なんだけどね

サイズが、
お味見用のほうがデカイってどうよf( ̄●● ̄;;

そんなカンパのクラムはコチラ

7005

もっちりしっとりいい感じ♪

でね、
先週のお弁当のアップしてない分はコチラ

Photo

Photo_2

Photo_3

ヒナへ恩を売るために、意地でも載せるお弁当だよ~f( ̄◆ ̄;)

そんなヒナも今週金曜から冬休み突入でね

今日は、午前中授業お弁当なしなんだって^^

部活もないから、クラスの仲良し5人組でどこかに遊びに行くらしい。

あんこもね

今日はこれからお友達とあるトコロへお出掛けしてきます^^
遊んでばっかで、ホントに年が越せるのだろうか~f( ̄●● ̄;;
やばいよ、マジで。

本日も支えていただき頑張れまして参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ヒナにフラれたムーミンのサンドイッチ。 | トップページ | チョコレートと胡桃のシュトレンと、VIRONの朝食 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんち~^^

このカンパね
加水は高いんだけど、牛乳ってしまるから
意外にまとまったよ~^m^
甘みもあって美味しかったからオススメだよ~♪

山食、、、あんこも最近、へタレだ~(泣)
寒いとホイロに時間がかかりすぎる~
そこで力尽きちゃう感じなの(;´▽`A``

パーラー、野菜もシンプル調理で美味しいね~!
きくちゃん、本当に行動派だよ~♪
あんこなんて、寒いと余計に引きこもりだから^^;

パンケーキ屋さん、雰囲気もよかったね~♪
パンケーキって、なぜだかとても食べたくなるよ((w´ω`w))

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月26日 (月) 17時33分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ミルク捏ねのカンパーニュ。
いつもよりしっとりもっちりと生地に甘みもあって
美味しかったです^^
また作りたいな^^


応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年12月26日 (月) 16時58分

しずかちゃん~こんにちは~!

お腹の赤ちゃんとお散歩か~^m^
いいな~あんこもその時間がとても好きでした♪

今日は空が青いよ~
とか
風が冷たいね~とか独り言のように話しかけてたな^m^

今だけがお腹の赤ちゃんを独り占めできるとき。。。
大変だろうけど、マタニティライフを楽しんでくださいね~(o^-^o)

投稿: あんこ/しずか♪さん | 2011年12月26日 (月) 16時56分

manngoさん、こんにちは^^

お出掛けは楽しいけど
朝早いとちょっと辛いですね~^m^;

朝、早い分だけ一日を有意義に使えますが^^;

冬休みに入ってお弁当ナシだ~って喜んだら
部活があって毎日おにぎり握ってます^^;
あったかいご飯に蒸された海苔の香りがたまらんです~^m^

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年12月26日 (月) 16時53分

あんこちゃん、再びこんばんはー。
あのね、この加水多めなのになんでこんなに綺麗なカンパ出来るのー!!
食パンも最近、撃沈ばっかり!これちょっとは自信つくまでやらないと次のパン作り出来んー(ノд・。) グスン
でも、あまりにも撃沈ばっかだから気分転換に違うの挑戦した方が良い??

ヒナちゃんのお弁当ももうちょっとなんだね!
ほんといつも美味しそうなお弁当食べられるヒナちゃんが羨ましいー!!

↓あんこちゃん、コメ閉じててごめんちゃい(^^ゞ
でもね、そのパンケーキめちゃくちゃ美味しいから
いつか横浜に行った時は食べてみてーーー!!
でね、パーラーの季節の野菜替わるから来年も日帰りで行くわー!!
いやいや~素敵な女子??うちのお母さんなんて私の事を男みたいって言ってるよ(笑)
ホントに素敵な女子じゃないからー!!

投稿: きく | 2011年12月21日 (水) 23時12分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミルクカンパーニュが美味しそうに焼きあがっておりますね。
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

お弁当も魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年12月21日 (水) 20時39分

あんこさん、こんにちはhappy01

あんこさんの美味しそうなお弁当やパンをみていたら
おひるごはん食べたばかりなのに、
またお腹がすいてきちゃいました~pig

いよいよ今年もあと10日ですね☆
お出かけ楽しんできて下さいheart02
私も、早く産まれておいで~とベビーに話しかけながら
お散歩行ってきますcat

投稿: しずか♪ | 2011年12月21日 (水) 13時20分

おはようございます。

あ~~お出かけだから アップの時間が
早いのですね。
今日も良いお天気でいいですね。

お弁当、毎日赤、緑、黒がありますよね。
とっても彩り鮮やかなお弁当で 食欲もわきますよね。

投稿: manngo | 2011年12月21日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒナにフラれたムーミンのサンドイッチ。 | トップページ | チョコレートと胡桃のシュトレンと、VIRONの朝食 »