« 栗のピティビエと、凹んだ昨日のお話。 | トップページ | チョコレートとカスタードクリームのデビル’sリング(レーズン酵母) »

2011年12月 3日 (土)

残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪

1142

[寒い日のかぼちゃと白葱のシチューのパングラタン]

少しだけ残ったカンパーニュをパングラタンにした、
雨の土曜日のゆっくりな朝食。

1143

ホントは、パンサラダにしようって思ったけど

あまりの寒さに急遽グラタン風に^^;

1141

1144

1:カンパーニュを一口大にカットして、

2:パンに、ガーリックオイルを少しだけ絡めておいて。

サックサク美味しくいただけるよ~((w´ω`w))

3:まず、シチューを・・・、、そしてパンとチーズ、
その上にまたシチューとパンを重ねたら、焼くよ~

焼けたらね

4:さあ、食べよう~!

1146

ただ、簡単シチューを作ってパンと一緒に焼いただけの
簡単朝食だけど

寒い日の熱々グラタンはやっぱりご馳走((w´ω`w))

でね

昨日から期末試験がスタートしたヒナ・・

ヒナはリビングで勉強をするタイプなんだけどね

珍しく?食事後すぐに勉強開始!

・・開始・・・、したんだけど

耳にはヘッドホンが( ̄◆ ̄;)

お、音楽聴きながらじゃダメなのでは???と、

ね~、音楽聴きながらでは頭に入らないんじゃない?

って注意したらさ

これね、音は出てないのよ。
ママの独り言を消すため
「耳栓」な・ん・で・すっ

だってさ~~~(泣)

あんこ、何も言い返せず大人しくしておりますょf( ̄●● ̄;;
お口にチャックね、チャックです。

土曜日の今日、とても寒いです~~
皆様、どうぞ温かくしてお過ごし下さい^^
昨日のあんこの凹み記事にも
優しいコメントありがとうございました・・・!
とても嬉しかったです^^

本日もギリギリ頑張って参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 栗のピティビエと、凹んだ昨日のお話。 | トップページ | チョコレートとカスタードクリームのデビル’sリング(レーズン酵母) »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

naoちゃん~わんばんこ~^^

長男クン待ちか~~☆
naoちゃん、頑張ってるな~^^;
そしてその時間に帰宅する長男クンも頑張ってるね~~!

あれだよ~
夜は物騒だからね・・・
気をつけるんだよ~!!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年12月 6日 (火) 19時08分

nofuriruさん、こんばんは^^

このシチューグラタン、超簡単で
それなりに家族にも好評で、
この冬出番が多そうです~(≧∇≦)
あんこンち、パンの端ッコはいつもあるから(笑)、
お一人主婦ランチにもいいですよね^^

チョコレートケーキ!
いつもありがとうございます~~o(*^▽^*)o
拝見しました!
もうね、とっても美味しそうで作りたくなってしまった^^;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年12月 6日 (火) 19時06分

きくちゃん、こんばんは^^

ココ最近急に寒くなってきたね~~^^;
さすが12月!って感じだよね

グラタンとかシチューとか、湯気のあるお料理が
どうしても食べたくなってしまうね^m^

ヒナね
明日までが試験なんだけど
すでに心はその後の試験の打ち上げ?に
心が行ってしまっていてね(泣)
もうね、見ててイライラするの~(≧∇≦;)

今もね
お口にチャックよ、小言はダメダメ
お口にチャックして本人に任せよう~って
ギリギリのとこで我慢中~

多分、もう少しで爆発すると思う(笑)

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月 6日 (火) 19時00分

ayakoさん、こんばんは^^
お見舞いコメント、ありがとうございます!
パパね、
あんこには食べモンを与えておけばいいって思ってるみたいです^^;


ヒナの試験へのエールもありがとう~~~
もうね
明日までが試験期間なのですが
すでにエネルギーを使い果たしたようなダラケ方(泣)
試験終了後の打ち上げ?に
心は行ってしまってるもよう~~(u_u。)


応援もありがとうございます^^

投稿: あんこ/ayakoさん | 2011年12月 6日 (火) 18時52分

ぼんじょるのサン、おはよ~ございます^^
こちらこそいつもありがとうございます!

これから、この手抜グラタンで
冬を乗り越えようと思いますf( ̄▽ ̄;)

応援もいつもありがとございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年12月 6日 (火) 07時23分

はにぃさん~こんばんは~^^

パングラタン、超簡単でおいしいです!!
是非、消去・・・じゃなかった、消費してください~(笑)

はにぃさんも娘さんと小言合戦?
もうね、あんこもですよ~~~泣
高校になってから人がかわったように生意気に・・・!!
これが成長なのかな(泣)


ヒナもね、あんこに「うざい」って言います、、
あとはね
「あ~面倒くさい」って言うのよ~~
会話がいちいち面倒くさいらしい!
自分が話したい時は
台所で仕事中のあんこの邪魔しても話しかけてくるくせにさ~~
もうね、同じ目線でケンカしてしまうこと多々アリで大反省です(泣)

投稿: あんこ/はにぃ♪さん | 2011年12月 6日 (火) 00時02分

goitigoさん、こんばんは^^

シチューグラタン、マジで簡単でいいよね^m^

ヒナね~
残念ながらコツコツタイプではないのよね^^;
さっきもね
あ~~、ヒナさ、今度からはコツコツやることにするわ(泣)
って、叫んでたよ(;´▽`A``

で、結局試験が終わると、またコツコツはしない☆

は~~~ドコまでもあんこ似でいやんなっちゃう

で、そうだよね!
クリスマスだ~~スポンジの練習しないと~~~
パイ生地ばっか焼いてる時じゃないわァァァ^^;

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年12月 5日 (月) 23時57分

あんこしゃんわんばんこ〜。
今駅前で長男待ち、深夜なので送迎だよ(-_-;)
はよ帰ってこいっちゅうの。
わぁい、カンパのあまりが少しあるっ。
明日の朝ごはんはこれで決まりっ(←もこみち君風に)

投稿: naonao | 2011年12月 3日 (土) 23時55分

あんこちゃん、こんばんわ♫
おお、このアイディア、イイですね~!
これ、明日の朝ごはんでやろうかな。
今日焼いたバゲ、ほんのチョット酸味があって…。
こういう風にしちゃえばダイジョーブじゃない?
いつもながらナイスアイディアありがとう(^O^)
↓体調不良、辛かったですね。
お友達とのお約束もザンネン。
でもやっぱりあんこちゃんちのダンナさまは超優しいなあ!
ステキすぎです。
あ、またもやレシピ拝借しちゃいました。
いつも事後承諾でスミマセン(^_^;)
お名前も呼ばせていただいちゃいました。
あんこちゃんレシピのチョコレートマフィンは美味しかったです~♥

投稿: nofuriru | 2011年12月 3日 (土) 23時15分

あんこちゃん、こんばんは。
いやぁ~ん。また寒い時にぴったりな美味しそうな
パングラタン(≧∀≦)
やっぱ寒い時は、熱々の物が食べたくなるー!!
ほんと・・いつもあんこちゃんの美味しい料理見てたら
お腹が空くわ(笑)

あ、ヒナちゃん期末試験中なんだね・・でも、試験が
終わったら楽しい事が待ってるから若いっていいなぁ~
あたしも学生に戻りたーい!て、試験はめちゃくちゃ
嫌だけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: きく | 2011年12月 3日 (土) 22時32分

こんばんわ~☆
体調どうですか???
って旦那様やさすい~!!!!
素敵なご夫婦なんですね!!!!

冷えは女性にとって大敵ですからね><

早くよくなりますように!!

腹巻おすすめですよ~♪

いやいや朝からこんな素敵なパングラタン!!!!
めちゃめちゃ豪華です~!!
ほんっとどこかのお店で出てくる一品みたいで
おいしそう・・・
はう。
よだれがwwwww

ヒナちゃん、試験がんばれ~♪

耳栓・・・www
あんこさん親子の仲のよさも素敵です☆

ポチ☆

投稿: ayako | 2011年12月 3日 (土) 21時59分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もまた美味しそうなお料理が登場ですね。
めちゃくちゃ食べてみたいです!!
お写真を拝見して声を出してしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年12月 3日 (土) 17時31分

あ゛ーーーー!!!!!!!こーれーだー!!!!
え。今日のごはん。笑
失敗バゲがアホほどありまして。
パングラタンにして消去・・・じゃなかった、消費します~~~~♪
ワーイ♪解決♪

んでもって、今朝娘と朝から大喧嘩しまして。
朝の6時から「ウザイ」呼ばわりされたんで、ブチきれまして。
しばらく口も利きたくないハハです。
わたしもお口チャックせねば~~~
でも、小言が勝手に出て行くんですよね。口から。笑

投稿: はにぃ♪ | 2011年12月 3日 (土) 14時27分

シチューグラタン。
とってもおいしそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
本当に恋しくなりますね―私も作ろ。
あんこさんもまねっこまねっこぉぉ(笑)

ひなちゃんテスト勉強中なんですね。
頑張って頂きたい。(笑)
今回が終わったらあとはクリスマスにお正月ー
もぉ楽しむしかないですもんねー!
あ。クリスマスのこと…
考えていかないと!!

投稿: goitigo | 2011年12月 3日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗のピティビエと、凹んだ昨日のお話。 | トップページ | チョコレートとカスタードクリームのデビル’sリング(レーズン酵母) »