« マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュとその他イロイロ | トップページ | 残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪ »

2011年12月 2日 (金)

栗のピティビエと、凹んだ昨日のお話。

1135

ピティビエ
栗入り~^^

青木定治さんのガレット・デ・ロワのレシピで
ピティビエを焼いた。

本当は、昨日お友達にプレゼントするはずだった、ピティビエ。

昨日ね、

本当は、大切なお友達2人と久しぶりに会う約束をしていてね

その時のプレゼントにと、このピティビエと
カンパーニュを持参するはずだったの(泣)

なのに

あんこの毎月くる体調不良のため、
あんこ、ドタキャン(ρ_;)

いつもならば鎮痛剤で誤魔化せるのに
この冷え?で、腰から下がとんでもなく痛くて
頭も痛くなっちゃって

薬飲んでこの痛みかよ(||li`ω゚∞)
って、なっちゃって。

ブログ更新はもちろん、PC開くのもできなくて
このピティビエの生地もずっと冷蔵コ待機になってしまってね

今日、峠?が過ぎてなんとか先程焼き上げた。

1134

ドタキャンして、凹んで焼いたものは、
なんとなく、やっつけ仕事的なデキで(泣)

脇からは、アーモンドクリームが出ちゃってるしね(ρ_;)

1136

ごめんね、Kちゃん・Mちゃん。

昨日、早朝に薬を飲んで、
ヒナへやっつけ仕事のサンドイッチをお弁当に持たせて
パパには悪いけど、すぐにベッドに横になってたら寝ちゃってさ、

起きたら、パパの姿はもうなくて、

出勤前の見送りもできなくて

携帯見たら、パパからメールが入ってて

具合 どう?
あったかくしなよ
って。

大丈夫だよ
って返信したら

スドウのパン予約できた、買って帰るね
ってパパから返信きて

体調の悪さもあったけど
ドタキャンに凹んでた、あんこに、慰めようとして?か、
大好きなスドウさんのパンを予約してくれて、

世田山食は、予約できなかったんだよ、ごめんね

って、またメール。

ありがとね、パパ。
大好きな食べ物で慰めようとしてくれて・・・
って、子供か( ̄●● ̄;)

そんな、ブーランジェリースドウのパンで
本日の朝ごぱん

1133

[モハベ/プチバゲ/クロワッサン/あんこの胡麻カンパ]

1132

[里芋のスクランブルエッグとサラダ]

1131

今、雑誌にバンバン取り上げられて大人気のスドウさん。

世田山食も大好きだけど、このモハベレーズンのパンも大好きで^^

レーズンのジューシーさと生地の美味しさは
いつまでも食べていたいほどです^^

クロワッサンも、甘いバターの香りがたまらない((w´ω`w))

この他に、あんこの大好きなあんぱんと胡麻あんぱん♪
写真撮る前に食べちゃったよ^^;

そんなパンアラカルトの朝ごぱんを食べたヒナは、
本日より期末試験でありますよ~

きっとね

なんだかデキた気」がする!

って、もうすぐ帰ってくるよ^^;

できたではなく、
実際に、できてほしいのが親心ではありますが、

ヒナ~

今日のおやつ、

1138

サクサクの栗のパイだよ~!!

この、アーモンドクリームがたまらなく美味しいの♪

11367

美味しいピティビエ食べて
あったかい珈琲を飲んで

ま、頑張ってもらいましょうか。

本日、なんとか頑張れまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとございます!
昨日、更新できなかったにもかかわらず、
応援をありがとうございました・・・(;ω;)

あんこ

|

« マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュとその他イロイロ | トップページ | 残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

cofumiちゃんっお久!

体調どないでっか~って!
それはあんこが聞きたいわ~~(≧∇≦;)

いやいや、お見舞いのコメント、ありがとね~~~
cofumiちゃんも女のコひどいのね・・・
あんこも若いときから治療しながら誤魔化してるけど
ココにきて、体力低下により痛みへの抵抗ができなくなってきたよ~(泣)
寒気がしてして、毛布かぶってもガクガクしちゃうもんな・・・泣

パパもヒナもね
もう、この時はあきらめてるっぽい(;´▽`A``

ピティビエ~^m^
生地作り、ほとんどが冷蔵コでの休ませ時間だから
実際に生地を折り込む時間ってそれほどかからないよ~~
ほのちゃんのお昼寝時間に合わせてちゃちゃっと折り込みし~の
また冷蔵コで休ませ~のして・・・・・ね((w´ω`w))

こんなコト言ってるけど
あんこなんて、ヒナがほのちゃんぐらいの時は
もうその子育てで手一杯で、パン作りなんて考えもしなかったなァ・・・
それを思うと、今ブログをしてcofumiちゃんや
若いママさん方が上手に時間を使ってパン作りをされてるのを知ると

ホントにエライ~~~!って思ってしまうの^^

cofumiちゃんのピティビエ、拝見したいけど
ほのちゃんとのラブラブ時間、楽しんでね♪♪♪

投稿: あんこ/cofumiさん | 2011年12月 5日 (月) 23時47分

goitigoさん、こんばんは^^
体調のこと、ありがとうございます・・・!
ホントに冷えってよくないね^^;
とくに女のコの時は一発で辛い症状になりますねf( ̄▽ ̄;)

パイ生地ね
よく焼きこんであげると
バターの美味しさがマックスきますよ~^m^

バターが手に入ると、つい仕込んでしまう・・・
どうしてこうもカロリーの高いものが好きなのでしょうか(泣)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年12月 5日 (月) 23時36分

ま~さんさん、こんばんは^^

お見舞いのコメント、ありがとうございます!
女のコってホントにやっかいですね(泣)
若いときから悩まされてるけど
最近、体力がなくなったせいか、痛みに対抗できなくなってきました^^;

でね
>千趣会でダウンの膝掛け

ググってみました!!
これは温かそうです!!
なんとか似たものを探してみます(≧∇≦)
手にしたら、春まで手放せなくなりそうです・・・^m^
教えてくださって感謝です!

投稿: あんこ/ま~さんさん | 2011年12月 5日 (月) 23時32分

おきゃんサン、こんばんは^^
お見舞いのコメントありがとう~!!

ホントに女のコって辛いよね~(泣)
パパもヒナもこの時はあきらめてるモード全開だよ~~f( ̄▽ ̄;)

パイ生地~~冷蔵コでちゃんと休ませて作ってあげると
サクサクのパイ生地ができるよ~~^m^
時間が美味しくしてくれるとあんこは勝手に思ってるの(笑)

で、ググった(≧∇≦)??

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2011年12月 5日 (月) 21時31分

ぼんじょるのさん、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
お見舞いのコメントもありがとうございます・・・^^

パパね
あんこには食べモンを与えておけばいいって思ってるのです~~~
実際そうなのですが(;´▽`A``

ただ、毎月この時は寝込むことがあるので
申し訳ないって思います^^;


応援もいつもありがとうございます・・!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年12月 5日 (月) 21時26分

きくちゃん、こんばんは~^^
お見舞いのコメント、ありがとうね~~!!
普段からやる気なしコなんだけど
毎月のもんの時は更にやる気なしコになっちゃう(泣)
パパもヒナもあきらめてるよ~~^^;

でさ
きくちゃん、栗ダメなの~~~~~!!!???
じゃあさ、モンブランもダメ(≧∇≦;)??
お芋とカボチャもダメ?
きくちゃん、絶対スレンダーでしょ~~~

スドウさんのパン。。。
少し前までは山食の焼きあがり時間に行くと
それなりに購入できたけど
もう予約なしでは買えないかも・・・(泣)
その日の午前中早い時間か、または前日?
パパが午前11時でもう予約できなかったから、ものすごい人気だよね(泣)
つ~か、雑誌に出すぎだと思うよ( ̄▽ ̄;;)

パパって
あんこには食べモン与えておけば何とかなるって思ってるみたいだよ(笑)
ま、そうなんだけどね^^;

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月 5日 (月) 21時23分

る~ちゃんママさん、こんばんは^^
お見舞いのコメント、ありがとうございます・・・!

毎月のものが過ぎれば、あの痛みはドコへ??ってなって
ホントに女の身体は不思議ですよね^^;

パイって、寒くなってくると食べたくなって
毎年この季節に肥えるですよ~(;´▽`A``


投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年12月 5日 (月) 21時13分

mimuさん~こんばんは^^
お見舞いのコメントをありがとうございます!
毎月のものには若いときから泣かされてて
ホントに女のコ(44だけどね)って、辛いですね・・^^;

普段からやる気なしコなのですが
この女のコ時間は、かなりのやる気なしコになってしまって
パパもヒナも、あきらめてるみたい(泣)

友人との約束、なんであんこってこうなんだろうかって
本当にイヤになるの(泣)
話は違うけど昨年のヒナの受験のときの説明会時も
数回パパに代理で出席してもらったりして・・
落ち込むこと多々アリです(泣)

あんこは透明水彩です^^
若いときはアクリルが好きだったけど。。。
mimuさん、今も描かれてるんですね・・・!
描き始められたmimuさん、素敵だわ(o^-^o)

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年12月 5日 (月) 21時07分

さえちゃん、こんばんは^^
お見舞いのコメントありがとうね~!
いつもお気遣いをありがとう~!

でさ

オノロケ~(笑)
んなワケがないじゃん~~パパだよ?くくっ
オタクだよ?(≧∇≦;)

さえちゃんこそ、タク君に毎日ラブラブ攻撃うけてるじゃないか~(≧∇≦)
あんこは、それがうらやましい!

投稿: あんこ/さえさん | 2011年12月 5日 (月) 20時40分

manngoさん、こんばんは^^

お見舞いのコメント、ありがとうございます!
あんこね
若いときからこの毎月のものには泣かされてるのです~~^^;
治療してもダメなのよね・・・(;´▽`A``
manngoさんのおっしゃるように、
温かくして過ごすのがいいですね^^

パパ。。。
た、確かに優しい人ではありますが
決して素敵ではありません(笑)
オタクです。マジです。

ブーランジェリースドウ☆
あんこの家からも行き辛いところにあります(泣)
車ですと、30分程かな~渋滞するから(泣)
でも、それでもたまに食べたくなるパンの味なんです^m^
山食はとくに美味しいです!
今回、パパの電話をかける時間が遅くゲットできませんでしたが^^;
お店の方の応対も気持ちがよくて人気店になるわけがわかる気がします・・

って、まわしモンか(笑)

この栗~
秋に作った渋皮煮を使ったのですが、
遠くに香るラムと栗の香りが本当に美味しかったです~
自画自賛です~(泣)

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年12月 5日 (月) 20時36分

はにぃ♪さん、こんばんは~^^
お見舞いのコメント、ありがとう~!!
ホントに毎月のものってイヤですね~~(;ω;)
若いときからひどかったけど、
ココにきて痛みによる体力消費がものすごい~
やる気全然なしコになってしまうのです~~^^;

なんかね
あんこも日数は短いと思うんだけどね
先輩方に聞くと、少なかったり多かったりする月を繰り返して
「終わる」らしい(泣)

は~~切ないっ

ピンツァ!ものすごいリッチですね~~~(≧∇≦)
ココだけの話、粉量●gで7個ですか???
ココだけちゃうねんっっ(≧∇≦;)

タルトタタン☆リベンジされましたか~!
「闇に葬りたいバゲット」←このネーミングセンス、好きです~!
ガス焼きのクラストが美味しそうだったな~^^
あんこもガスオーブン使用なのですが
毎回泣かされてますっ

投稿: あんこ/はにぃ♪さん | 2011年12月 5日 (月) 20時27分

リコちゃん、こんばんは^^

お見舞いのコメント、ありがとう・・・(;ω;)
嬉しかったよ~~

本当に女のコ(44だけど)って、
毎月いやだね~f( ̄▽ ̄;)
男の人には絶対我慢できないだろうな~って思う(泣)

このパン屋さん、毎日いただいても飽きないパンだと
あんこは思うの^m^
普通の気取っていないパンを美味しく提供してくれる、そんな感じ^^

ピティビエ、あんこもちょろっと調べただけだけどね
フランスのピティビエ地方の伝統菓子^^
バターが品薄だけど、手に入るとやっぱり作りたくなってしまうの~^^;

投稿: あんこ/リコさん | 2011年12月 5日 (月) 20時09分

naoちゃん~わんばんこ~^^

ヒナ、期末試験真っ只中~(泣)
あんこね
独り言も言えないんだよ~注意されるの!
あのコ、リビングで 勉強するから、ホントに神経使う~泣

体調のこと、ありがとうね^^
毎月のもの、若いときからひどくて治療したりして誤魔化していたんだけど
ココにきて、その痛みでの体力消費がひどくてね(泣)
老眼も急激に進んじゃって、も~~あんこ「ば●あ」だよ~(;ω;)

パイ生地♪やっぱり美味しいよ~~~泣
なんで美味しいもんって高カロリーなんだろう・・・
バターが手に入ると、作ってしまう「魔物」じゃ~~

ピティビエ☆、あんこもちょろっと調べただけなんだけどね
フランスのピティビエ地方の伝統菓子なんだって^^
ガレット・デ・ロワは、1月6日に食すものでしょ・・
だから、今回はピティビエにしてみたの(笑)
この上から粉砂糖のアイシング?みたいなのを
ドロっとかけるものもあるみたいだよ~^m^;

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年12月 5日 (月) 19時55分

あんこさんこんばんは〜☆
お久しぶりですo(_ _)oペコッ
体調。。。どないですか〜〜??
やっぱり昨日更新されてなかったんですね。
あれ〜〜私二回見に来たのかな〜〜って思ってたんです。
私も月一頭がズドーーンなります。。
もう、ほんとに体調どころの話じゃなくて、ベッドに横にならなくては身の危険を感じるってやつ。
でもあんこさんのパパ様はほんとに優しい。。。っっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
96%が優しさでできているようなお方だわ!
すてき過ぎる。。。のどから手が出るほど欲しい!。。じゃないか( ̄▽ ̄)
ピティビエ!私もこの冬作ろうかどうしようか〜〜って悩んでて^^;
でもほのちゃんがいるから時間的余裕が〜〜な状態が続き。。
やっぱ保育園行くようになってからかな(笑
でもあんこさんのピティビエ見たら作りたくなって来た〜〜〜
どうしよ〜〜〜〜


来週もお天気がもひとつかもしれないですね。
雨の日は体調も崩しやすくなるので冷えには十分にお気をつけ下さいね。
一番の対策は。。。
パパ様にあっためてもらうのが一番ですわよっっheart01

投稿: cofumi | 2011年12月 3日 (土) 19時31分

あんこさんこんにちはー!
大丈夫でしたか?
本当に室内にいると寒くって…
とととまたまたこれおいしそう…( ̄ー ̄)ニヤリ
栗入りですかー?
私も今日一つ冷凍しておいた栗
入りのもの作ってみました。
私もあんこさんみたいに気軽にパイ生地
が作れるようになりたいです――(。・w・。 )

すっごく綺麗な色のつき方してますねー
私ももう少し焼いた方がよかったかな
バター本当にもぉどこでも品切れになってますね…
冬乗り切れるかなー?(笑)

投稿: goitigo | 2011年12月 3日 (土) 12時35分

あんこさんもう大丈夫ですか?
お友達と会えなくて残念でしたね><
でも、パパさんやさし~い♪
パンを予約して買ってきてくれるなんて
うちのダンナには絶対あり得ませんよ~^^;
私が寝込んだらせいぜい送ってくるメールは
「晩飯どうするの?」ですよ~^^;

ピティビエおいしそ~!
なんて美しい模様!
アーモンドクリーム(*´д`)ハァハァ
ひなちゃん、期末試験はバッチリだったかな?^^

余談ですが。。。
私、先日千趣会でダウンの膝掛けをかったんです。
膝掛けなんですけどサイドにボタンがついていて、
ポンチョのように羽織ったり、
腰に巻いてボタンをとめると巻きスカートにもなり、
2枚、3枚と連結することもできるんですね。
最近お店でも見かけるんですけど。。。
これを巻きスカートにして使っているんですけど、
下半身がめちゃめちゃ温かいんです!
毎月の憂鬱の時、下半身を温めるのにすごくいいと思います!

投稿: ま~さん | 2011年12月 2日 (金) 23時52分

こんばんは~あんこさん
もう大丈夫ですか?
体調悪い時は 寝るに限るよ!!

パパさん優しいね~
あんこさんの事 ほんと大切にしてるよね~
見習ってほしいものだわ(笑)

どうしたら パイ生地があんなに盛り上がるのか?
腕だよね~
あ~(T_T)

今日も美味しい写真ありがとう~(*^。^*)
私も↑ググるわ(笑)

投稿: おきゃん | 2011年12月 2日 (金) 23時34分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

体調大丈夫ですか?
早く回復されるといいですね。

栗のピティビエが魅力的です。
とても美味しそうですね!!

旦那様は優しいですね。
あんこさんへの愛情を感じます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年12月 2日 (金) 20時44分

あんこしゃん、こんばんは。
てか・・大丈夫!!!
昨日更新なかたから体調悪いんかなぁ~って思ってたけど・・やっぱりそうだったんだね(ノд・。)
ちょっとは良くなった??今朝も冷え込んでたから
温かくして休んでね(^^♪
って、また体調悪いのに美味しそうなもん焼いて~!
と言いつつ栗は嫌ー(-_-;)
しゃないよねー!女の人は芋栗南瓜好きなのに、栗嫌いな私が悪うござんすね(T_T)
でも、パイ生地だけでも頂きたい!!

それに、あんこちゃんのパパさんめちゃ優しい~♪
しかーも、スドウのパンってめちゃ羨ましいよ!!
私も前にスドウに行ったけど・・でも、パン無かったよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!朝早めに行ったのに・・やっぱ予約しないとダメなんだね。。
だから余計にあんこちゃんのパパさんみたいな優しい旦那さんが欲しいーっ!!

で、あんこちゃん、ゆっくり休んで早く良くなってね!

投稿: きく | 2011年12月 2日 (金) 20時09分

あんこさん、大丈夫ですか?
体調の方も、気持ちの方も。

やさしい旦那様のお気持ち、読んでいてるーママが。
思わずホンワカな気持ちになってしまいました。

そしてそしてこちら、とっても美味しそうで。
綺麗な焼き上がり、だと思います。
このこんがり色、ほれぼれしていますもの(^^)

投稿: るーちゃんママ | 2011年12月 2日 (金) 18時07分

あんこさん 珍しく予告なしに更新されなかったので、どうしたのかなあと思ってました。
たとえば一泊旅行とか~と想像もしてみたけど
だったら予告するよね。
大変だったのね。
楽しみにしていたことを断念するのって辛いよね。
でも、またもっと素敵な時間がもてるから!ファイト!
どんなに落ち込んでも完成度高すぎなものを作っちゃうあんこさん、ほんとすごいね~。
アーモンドに栗なんて、ぜーったい美味しいだろうね。
さっき神○○のアーモンドペストリー食べたんだけど
その後あんこさんのピティビエ見ちゃって、もう何倍も美味しそうで……

パパさんの優しさに私までも癒されました。
お大事に。
(あんこさん、ずっと絵を描いてたの? どんなの描いてたのかな?興味津々♪ 
私はずーっと描いてなかったけど2年くらい前から細々と描き始めたよ)

投稿: mimu | 2011年12月 2日 (金) 14時45分

あんこさん、こんにちわ☆
大丈夫ですかー??
昨日はどうしたのかな?って思ってたんですよ!
コメ残してない時でも、読み&ポチ逃げは毎日してるので( ´艸`)プププ

やっつけなんてとんでもない!
なんて美しい物を焼いてらっしゃるのでしょー!
っていうより、今日のはパパさんの「おノロケブログ」ですか??(・∀・)ニヤニヤ
いやぁぁうちではスッカリない雰囲気ですわぁぁぁ

投稿: さえ | 2011年12月 2日 (金) 14時14分

こんにちは~~

もうすっかりお元気に復活されたのですね。
良かった!!
しかし お優しい素敵なご主人様ですね。
きっと素敵なお似合いのご夫婦なのでしょうね。

ブーランジェリースドウのパン食べたことないです。
あまり行きそうな場所ではないので・・・
でも食べてみたいな。

あんこさんの栗入りピティビエ
これまた素晴らしい。やはりプロ以上だわ!!

寒いです。温かくしてお過ごしください。

投稿: manngo | 2011年12月 2日 (金) 13時53分

こんにちは!!(◎´∀`)ノ

あんこさんダイジョーブ??
しんどい時は寝てればいーのいーの。
わたしなんて、しんどい、めんどくさい、ですぐブログお休みしちゃうヒトなんで。(*´σー`)
峠はもう越えたってことは楽になってきてるんですよね??
年末だから、あまり無理しないようにしてくださいね。
わたしはあんまり辛くないんだけど
最近、だんだん日数が短くなってて
ゼロになっていくカウントダウンが始まってる気がする今日この頃デス。はい。(*´v゚*)ゞ


こないだの、あんこさんが言ってたピンツァはまじおいしいです!!
ぶっちゃけ、生地はブリオッシュよりリッチでございまして。
卵黄がなめてんのか?ぐらいはいってます。
ここだけの話、たまご7個分ぐらい(全然ココだけの話になってないですけど。笑)

そんで、タルトタタン!!
焼いたんですがねー
ちょっとりんごが煮崩れてしっぱいしまして・・・
本日、リベンジなう。です。笑

でも、タルトタタンより、この・・・ぴ ピティビエ(カタカナむつかしい)
が食べたい!
栗~~アーモンドクリ~~ム~~~うまそぉ~~~~

投稿: はにぃ♪ | 2011年12月 2日 (金) 12時59分

あんこちゃんこんにちは。

体調不良だったのですね~
想像するだけで痛そうで泣きたくなりますㆀ
女性って大変ですよね (T▲T)
ご主人お優しいわ~✿
ま、男性は食べ物を買うことくらいしかできないでしょうけれど(爆。
うちの旦那はいつも見て見ぬフリですよ~ (ᇹ_ᇹ)
お友達のことも残念でしたね..
でもあんこちゃんは悪くないもの!!
体調が少しでも良くなる事を祈っています (-人-)

ピティビエって初めて聞いたけれどカッコイィ~✿
お店のパンもカッコイイ!!
モリっと勢いがあって元気抜群な生地って感じ (๑→ܫ←๑)
美味しい物をタップリ食べて早く体調が良くなるといいですね✿

!!ゲンキニナ~レ( ๑ `_ゝ´)ノ凸★

投稿: リコ | 2011年12月 2日 (金) 12時02分

あんこしゃん大丈夫・・・?


昨日更新無かったから、また楽しいことやっちゃってんのかなぁ・・?
それとも風邪引いちゃったかなぁ・・?なんて思ってたんだよ~。
女子は・・体の不調起しやすいからね、
今日も寒いから、くれぐれも~、くれぐれもっ・・・
も1回言うよっ。
くれぐれもっ・・・パン生地は仕込まずに、寝てなさいっ。

んでもって、また焼いてるし~。
もうっ、どんだけパイ生地作ったら気が済むんだぁ~。
少しはnaonaoにもわけなさいっ・・・。
ガレットデロワと、ピティビエ?どう違うんだ・・・?
あとでググッテみなくては・・・。

それにしても綺麗な波線だわ~。
芸術的すぎないですか・・・?
これ、はっきり言って売り物になるぞっ。
naonao・・あんこしゃんの近くに住んでなくってよかったと、
本当に心底思う・・。

だって、お友達だったら、毎日毎日美味しいものたべさせて~って入り浸ってそうだもんっ。
それにあんな愚痴こんな愚痴も・・・(コラコラ・・・)

ヒナちゃん今日から期末なんだね~。
我が家は今日まで・・。
甘いもの・・補給して、脳をフル活動させて、頑張って欲しいね。

投稿: naonao | 2011年12月 2日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー酵母の黒胡麻のカンパーニュとその他イロイロ | トップページ | 残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪ »