« へタレなクロワッサンで、朝食を。 | トップページ | バゲット:ドイツビール酵母 »

2011年12月17日 (土)

ブラウンマルチクイックで、クリームチーズのミルフィーユを作りましょう♪

3553

[クリームチーズとラズベリーのミルフィーユ]

ブラウンマルチクイックで簡単にクリームチーズを作って
クリスマスに1品添えてみませんか♪

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ

[簡単クリームチーズソース]
約3人分

■クリームチーズ150g
■牛乳50g
■砂糖20g
■バニラ少々

&パイ生地お好きなだけ
&お好きなジャム

今回、あんこは、
先日作ったガレット・デ・ロワの生地の端ッコを使用しました。
もちろん冷凍パイ生地でも、
市販のバニラクッキーでも美味しいよ^^

3551

1:お好きなクリームチーズを用意していただいて、

2:ブラウンマルチクイックの付属専用カップに、
クリームチーズ+牛乳+砂糖+バニラを入れまして、

ガガッと数秒間スイッチON!

3:ほんの数秒間で、こんなになめらかクリームの出来上がり♪

4:こちらのクリームチーズと、ラズベリージャムと、
パイ生地の端切れを・・・

3554

1:グラスの中に、

2:クリームチーズソース・・・、ジャム・・・、パイ生地、
順に重ねていってね、

3:ほらね、できた!

4:スプーンを用意していただいて、

5:すくって、

6:食べよう♪

でね、あんこは・・・

3555

大好きシナモンをぱらりと、かけていただきます((w´ω`w))

クリームチーズとバニラとシナモン、合うよ、大好き。

3552_2

もうすぐやってくるクリスマス。

簡単な材料で、

グラスに盛っていくだけのスイーツだけど、
食卓にちょこんとあったら、なんとなく可愛くて。

クリームチーズの材料、今回牛乳を使用したけれど、
もちろん生クリームがあったら生クリームでリッチにしたり、

ジャムも、チェリーやストロベリーでもOK、

もちろん果物もあるよ!っておウチは、
どんどんのせたらもっと美味しい♪

今回、あえて冷蔵コから出したばかりの
クリームチーズと牛乳を使用してみました^^

いつもはそれぞれを
レンジでチンして常温に戻してから練っていたりしたけどね

このマルチクイックを使用すると、
一瞬のうちになめらかクリームができました^^

その後、ベトベトになったマルチクイックは
使い終わった専用カップの中に洗剤を少しと水を入れまして、
数秒ガガッとまわしたら、ほとんどの汚れは簡単に取れちゃいます。

その後、残った汚れをスポンジでササッと
水でジャジャッとすすぐだけで
お手入れ完了。

少しだけ早いけど、

皆様がそれぞれに、
素敵なクリスマスを迎えることができますように。

本日もパパに撮影協力してもらって参加中!
※スプーンですくってもらった写真だよ~((w´ω`w))
震えてはいけない、というプレッシャーから余計に震えまして
ブレブレ写真で参加中^^;

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« へタレなクロワッサンで、朝食を。 | トップページ | バゲット:ドイツビール酵母 »

レシピ」カテゴリの記事

レシピブログモニター」カテゴリの記事

コメント

sachiさん~こんにちは^^

おおお~~!
またまた嬉しいコメントありがとう~(≧∇≦)

超簡単でグラスに盛るだけ(笑)
ヒナでもできたました~(≧∇≦)!

投稿: あんこ/sachiさん | 2011年12月22日 (木) 17時17分

はにぃさん~こんにちは^^

ブラウンマルチクイック、いいですよ~~^m^

あんこのモニター商品は、コードレスじゃないのですよ~^^;
ターボ機能や6役タイプで、いろんな機能がついてマス♪

もちろん、シリーズにはコードレスもありますよ~!

今回のレシピ、超簡単で
ズボラなヒナでさえ自分で作って食べてます~!(笑)
かなりチーズが濃いからモロに好みだったようです^m^

投稿: あんこ/はにぃ♪さん | 2011年12月22日 (木) 17時15分

る~ちゃんママさん、こんにちは^^

今回のこのレシピ^^
ブラウンマルチクイックのターボ機能を使って
かたいクリームチーズもクリームにできるかなって力試ししてみました^^

だから、る~ちゃんママさんはもっと素敵レシピで作って~~!!!
絶対る~ちゃんママレシピの方がおいしいから~~!!

応援もいつもありがとうございます~!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年12月22日 (木) 17時11分

goitigoさん、こんばんは^^

クリスマスもうすぐですね~^m^;;
あんこもかなり焦り中~~~~~

毎年繰り返すこの焦りです^^;


そうか~おせちだ~~~

パンが一番焼きたいから
こうなったら睡眠削るしかないかも~(泣)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年12月21日 (水) 22時18分

きくちゃん、こんばんは~^^

このクリームね
あえてヨーグルトとか混ぜずに超シンプルな食材だけにしたの~^m^
超濃厚で美味しいよ~!と、思うの~~~←弱気~^^;

グラスって便利だよね^m^
ただ、入れただけなのにそれっぽくできるよね~^^;
グラスに助けられた~~(;´▽`A``

パパへのコメント、ありがとう~!
パパね、コメント欄を読んでるストーカーだから(笑)
パパへのコメントが入るとマジで嬉しいみたい~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月21日 (水) 22時13分

りこちゃん、こんばんは~^^

ビスコッティ、拝見しました~!
いつもレシピを使ってくれてありがとね~((w´ω`w))
もうね、それだけで嬉しいです!

クリームチーズって購入するときはいろいろ使おう!って思うけど
意外に冷蔵コの隅で出番を待ち続けてるチーズでもあるよね~^m^;

今回のクリームは、
あえてヨーグルトとか混ぜずに超シンプルな材料にしたの~
ヒナは、これ以来、自分で作って食べてるよ~
なので、イッキにクリームチーズ消費中~(笑)

応援もいつもありがとうね~~!!

投稿: あんこ/リコさん | 2011年12月21日 (水) 22時05分

うさぎぴょんサン、こんばんは^^

もうすぐクリスマスですね^^
クリスマスの食卓、毎年似たようなメニューです(;´▽`A``
今年は、ちょっとだけ違うメニューで頑張ってみようかな^^;

いつも応援をありがとうございます♪

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年12月21日 (水) 21時57分

すごいshine
ちょっとしたことでこんなに素敵なデザートがhappy01
あんこさん天才scissors

投稿: sachi | 2011年12月19日 (月) 20時24分

いやーん♪ブラウンマルチクイックほしーい♪

って言わせないでください。笑
コードレスがそそる~~
うちのもブラウンだけど、コードレスならほしい!
クリチとラズベリー超合うしー簡単だしー
食べてる途中でサクッっていう食感がくるのがいいです♪
 
ブルーベリーもいいですよねー!!
絶対合うわーおいしーわー食べたいわー

投稿: はにぃ♪ | 2011年12月18日 (日) 09時23分

あんこさん、こんにちは。

こちら、とっても美味しそうです。
なめらかなこのクリーム、もうニッコリです。
これ、フープロでも作れるかしら!?
なんだかとっても作ってみたい気持ちでいっぱいです。

ささっと作れて華やかな雰囲気、急なおもてなしにもよさそうですよね(^^)★★!

投稿: るーちゃんママ | 2011年12月18日 (日) 07時53分

あんこさんこんにちは。
コレとってもお洒落で可愛いですね。
ぜひぜひ作らせて頂きたい( ̄▽ ̄)

クリスマス本当に近づいてきて
今かなり焦り中…(笑)
しかも三日後にはもぉおせち料理…(;´Д`A ```
忙しくなりますー!!
パンも焼きたいなー。できるかなー?(笑)

投稿: goitigo | 2011年12月17日 (土) 22時46分

あんこちゃん、美味しそう(*^_^*)
簡単に出来るのなら私でも作れそうだ(笑)
うちもこの前、弟がブレンダーらしきなもの買ったみたいだし、それにクリームチーズも冷蔵庫にあるーー!
あ、あんこちゃんみたくグラスにお洒落に出来んけど・・1人寂しくクリスマスデザートにやって
みるらぁ~(^^ゞ

あんこちゃんのパパさん!これからもあんこちゃんの撮影協力よろしくです(≧∀≦)

投稿: きく | 2011年12月17日 (土) 16時22分

あんこちゃんこんにちは✿

綺麗~♫♬
簡単で綺麗で美味しい御菓子という感じでしょうか。
良いですね(✪ฺܫ✪ฺ)❤
確かうちにも遠い日に買ったクリームチーズがあったかな...
年内に使わないと(笑。

あんこちゃんのビスコッティレシピをお借りして作りました(๑◕ܫ◕๑)
カリカリボリボリとっても美味しかったです!!
ありがとうございました┏〇✿

(゚ρ゚)ノ凸★

投稿: リコ | 2011年12月17日 (土) 13時34分

可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大人可愛いって感じですね♪
素敵なクリスマスのテーブルを飾ってくれそう♪

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年12月17日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へタレなクロワッサンで、朝食を。 | トップページ | バゲット:ドイツビール酵母 »