« [我が家のクリスマス] | トップページ | 「どきどきのあんこのパン便発送完了] »

2011年12月26日 (月)

ブラウンマルチクイックで作る「酵母のキャロットケーキ」

19

[酵母で作るキャロットケーキ]

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ

※過去の投稿はコチラコチラです^^
よろしかったらご覧になってください(o^-^o)

あんこは、
「マルチクイック プロフェッショナル MR 5550 M FP」
使ってます^^

recipe
ミニマフィン型約12個分
■薄力粉100g
■アーモンドプードル30g
■砂糖30g
■マーガリン50g
 ※バター可
■シナモン&ティースパイス少々
□酵母液25g+牛乳50g+ヨーグルト35g
※あんこは、レーズン酵母液を使用しました。
□胡桃お好きなだけ

●人参中1本

①焼成日の前の晩に、生地を仕込む。
■全てを専用容器に入れて、数秒間まわす。

②□を入れて、何度かガガッとまわして生地はできあがり。

110

ボールへ移して、一晩放置発酵させましょう。
※目安は、ボールを少しふってみて、フルフル~と弛んだ位です^^

翌朝

③●の人参をブラウンマルチクイックで千切りにする。

16

発酵終了の生地と軽く混ぜ合わせ、生地の出来上がり。

④焼成
ミニマフィン型180度14~15分
※あんこはガスオーブンで焼いております。
ご自宅のオーブンのベストな焼成でお試しください

お好みでクリームチーズと砂糖を練ったクリームをぬっていただきましょう♪

111

18

酵母で作るキャロットケーキ、ホロホロしっとり美味しいです^^

ブラウンマルチクイックでの千切り、あっと言う間にできた!
今まで、包丁一本で頑張ってきた、あんこ、
これから少しだけラクができそうですf((w´ω`w))

シンプルな作りだから、洗浄も簡単でした^^

って言うか~~~、

ブラウンモニター投稿今日までだったよ~!
キャロットケーキ、絶対美味しいから載せたかったの~
ぎりぎり更新間に合った~!

本日、2記事目参加中
[我が家のクリスマス]もアップしました♪
よろしかったらご覧になってください^^

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« [我が家のクリスマス] | トップページ | 「どきどきのあんこのパン便発送完了] »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

まべちゃん、こんばんは~^^

うんっ
あんこも、こんなに25日がバタバタになってしまうとは
夢にも思わなかったわ~(笑)
でも、バタバタって楽しいね~♪
バタバタしながらも頭がとんでもない速さで回転してさ~
あんこでも、こんなにできるんだ!って思った(笑)

バーミック●、あんこも18年モノを持っている~(笑)
18年使っても壊れないのはスゴイと思うよ~^m^

このブラウンモニター、コードレスが欲しくてね
応募したんだけどさ、あんこに届いたのはコードがあるタイプ^^;
その代わり、いろんなパーツがついてたり馬力があったりするみたい~^m^
ガラスなのかな~?ガラスではないみたい^^;

酵母、よかったね~!!!
まべちゃんのねばり勝ちだね(≧∇≦)
やっぱり、続けるって事が一番の勝因!
あきらめるのはいつでもできるもんね^^

あんこもガンバロ~!

投稿: あんこ /マベリーノさん | 2011年12月27日 (火) 22時11分

リコちゃん~こんばんは^^

人参ね~後入れで、生地にできたガスを抜いてあげるよ~^m^

人参たっぷりだからヘルシーだよね~♪

チョコでないケーキ・・・あはは!!!ホントだ!
あんこがチョコでないケーキを作るなんて~~(≧∇≦;)

子供のころから、クリスマス=生クリームデコなのよね~^m^

リコちゃん、クリスマス忙しかったのかな~^m^;

応援ありがとね~~!!

投稿: あんこ /リコさん | 2011年12月27日 (火) 22時02分

あんこちん こんばんは~
大忙しだけど、思い出に残るクリスマスだったようですね!↓
やっぱり、手づくりの食卓は良いものです♪

マルチブラウン。いいなぁ。バー○ックス持ってます。
バー○は変わらぬデザインでアフターがしっかりしているところが良いのですが、
デザインはこちらの方がモダンかな?
あと、付属品がポリカーボネートでしょ?アレが好きじゃないです。マベ。
マルチブラウンは、確かガラスですよね?
傷もつきにくいし、変色もなく、油落ちも良いので、こちらの方がお得感があるな。

にしても、このキャロットケーキ。美味しそう♪
1個じゃ止まらない。。。と思う。

元気な酵母ができました! 未だかつてなく!!
クープもちゃんとクープらしいし、ホイロ後にダレる事もありませんでした。
やっぱり酵母の良さで全てが決まると痛感しました!
また、パン焼き頑張ります!!

p.s 年賀状。ようやく終わりが見えてきた。
これで、ゆっくりできる・・・・カモ??
あぁ、大掃除が残ってるわ。苦笑

投稿: マベリーノ | 2011年12月26日 (月) 17時48分

あんこちゃんこんにちは ✿

人参は後混ぜなのですね!!?
そんなんでも膨らむんだ~。
ヘルスィーで美味しそうです (❛ܫ❛)❤

↓↓のケーキもとっても美味しそう...
チョコでないあんこちゃんのケーキがまた新鮮で(笑。
私はケーキもチキンも無しのぐぅたらクリスマスでした (T▲T)ォョョ...

凸★

投稿: リコ | 2011年12月26日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [我が家のクリスマス] | トップページ | 「どきどきのあんこのパン便発送完了] »