« 残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪ | トップページ | 黒胡麻のタバチェール:レーズン酵母 »

2011年12月 4日 (日)

チョコレートとカスタードクリームのデビル’sリング(レーズン酵母)

1147

チョコレートとカスタードクリームの
デビル’sリング

レーズン酵母中種30%
加水>牛乳75%(酵母分含まず)
粉>ソレドォル
マーブル用ココア

久しぶりにnofuriruさんのデビル’sリングを焼きました^^
と、言ってもあんこの勝手な想像レシピです^^;

あ~本物いただきたい!

1148

先日のピティビエのときに作ったクレーム・パティシエールと
一口チョコを巻き込んで、

さらに、
クーベルチュールと胡桃も少しだけ入れて作ったデビル’sリング^^

ものすごく美味しい~((w´ω`w))
また自分で言ってるよ~スル~してください~(泣)

1151

欲を言えば、もう少しクラスト薄めに焼きたかったな^^;

1152

焼きたてを我慢できなくってカットしたらね、
チョコがとろりん~((w´ω`w))
クリームとろりん~((w´ω`w))

これだけフィリングを入れると
せっかくの酵母のパンの味がわからなくなっちゃうって気もするけど

わからなくならないってのが酵母パンのすごいトコロだな^^

酵母パンの旨みも健在です♪

今、別のパン生地を仕込み中だけど
あんこンちのリビング、どんだけ寒いのか

なかなかなかなか発酵が進まない~~~(||li`ω゚∞)

出かける予定があるのに、

焼けない~~~!

あきらめて冷蔵コに入れちゃうかどうか迷い中(泣)

マサ●、やっぱり欲しいかもー!

本日も支えられて頑張れまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪ | トップページ | 黒胡麻のタバチェール:レーズン酵母 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

あっ!
みぃさんのブログで知った、デビルさんだ~^^
サイドに入るクープ、面白いですよね~^^
とりり~んおいしそうです(*´ェ`*)

投稿: ま~さん | 2011年12月 6日 (火) 23時45分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

お仕事、忙しいですね・・・
ココ最近とても冷え込む日が続いているので
お身体だけは大切にお過ごし下さい・・・^^

あんこもぼんじょるのサンのブログへ伺うと
お腹がグーグーなってしまいます!!
塩辛と油揚げの1品、早速作りました!!
パパに大好評でした~~~!
ごちそうさまでした・・・^m^

応援もいつもありがとうございます^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年12月 6日 (火) 20時18分

yukiさん、こんばんは^^

チョコのパン、やっぱり美味しいね~^m^
ヒナのウケもよくて、あっと言う間になくなりました(笑)

酵母のワッフル、パンケーキレシピを使ってくださったのね~!
ひゃ~~~嬉しいです!
ワッフルにも使えるんだね~~♪
あんこもワッフル型で焼いてみようかな^^
ありがとう~~(≧∇≦)

応援もいつもありがとうね・・・^^

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年12月 6日 (火) 20時14分

おきゃんサン、こんばんは^^

デビル'sリング、この名前もそのビジュアルも、
ホントに愛情が生まれてしまうパンだと思うの~^m^

ココ最近冷え込んできて、発酵が遅いね~(泣)

酵母が弱ってるのかな?ってあんこもそう感じる時もあるけど
それでも焼いたパンは、ちゃんと美味しくパンになってる。
おきゃんサンのパンもそうだよね♪

あんこね、もうそろろそ酵母の%を
30%から40%ほどにあげてみようかな?って思ってます^^
それで、もしもデキが悪かったら酵母を作りなおそうかな^^;

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2011年12月 6日 (火) 20時11分

さえちゃん、こんばんは~^^

そうなの!
とっても高カロリーだよ~(泣)

どうして高カロリーのもんばかりが好きなんだろうか!て思うわ(≧∇≦;)

多分ね、このままで行くとさ
来年春までに二重顎になること間違いなし!
二重顎ですむかな~~^m^;;

さえちゃん、今のままでも充分細いのに
まだ1kg減らしたいと???????

もうね、減らさなくていいです!

投稿: あんこ/さえさん | 2011年12月 6日 (火) 20時05分

リコちゃん、こんばんは^^

何物ですか?ってパンですよ~(笑)

さらに定義ですか~!

それですと、

「デビル’sリングとは、天使のリングのハード系バージョンのパンである」

こんな感じでの書き方になるのかな。

このパンは、以前流行した「天使のリング」ってパンがありましたでしょう?
あちらは確かリッチ系の生地でしたよね。
それをあんこの憧れの方がハード系生地でご紹介してくださいましてネーミングされたものです。
あんこのような、勝手にマネをしてるだけの人間が
ココで定義として、書いてもいいものか・・と思ったけどね
あんこが知るのはそれだけです。
ご納得いただけましたか?
でもね
あんこは、このパンに限らず定義うんぬんよりも
自分がそれに対して魅力を感じるか感じないか、それだけですね。
説明はできないけど、魅力的なことってたくさんあふれてるから(笑)
ちなみにあんこはカンパーニュ生地で作ってます。
パン焼きを始めて作るのが楽しく美味しい、大切なパンです。
リコちゃん、このことを質問してくださってありがとうね。
作ってくださいますか?

ソレドォル、ネット注文したものが届くまでの救世主で買ってみました^^
とても吸水がいい粉だから、扱いやすいと思いますよ~~^m^

投稿: あんこ/リコさん | 2011年12月 6日 (火) 20時02分

ひろりん~こんばんこ~^^

体調のこと、ありがとね~
パパはね
あんこには食べモン与えればなんと復活するって
思ってるんだよ^^;

甘いパンってたまにものすごく食べたくない(≧∇≦)?
どうせならガツンと甘く~~♪

肥えるわ~~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年12月 6日 (火) 19時39分

naoちゃん~わんばんこ♪
あのね、お名前が「nanao」になってる(≧∇≦)
nanaoって、なんだか可愛い~

カスタードとチョコ~♪
やっぱり美味しいね~^m^
カスタードって作ると量ができるから
たっぷりのせてしまった(笑)

動画か~~~
そのシステムを理解するのがあんこにできるだろうか(笑)

河川敷のグランドでの応援か~~~~~^^;
naoちゃんも息子くんも頑張ってるよね!!
女のコのママよりも男のコのママのほうが
出番が多い気がするわ~~

風邪ひかないでね~~!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年12月 6日 (火) 19時36分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・・・。

本日のデビル'sリングも魅力的ですね。
とても美味しそうです。
ブログを拝見してお腹がなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年12月 5日 (月) 06時39分

あんこさん、こんばんは~♪

いやぁ~ん♪♪チョコのとろけたところ。。。
たまりませーーーーーーーんヽ(≧∀≦)ノ
チョコリングかぁ。。。作ったことないですけど。。。
めっちゃ憧れますよ~~~~~♪♪
私にも出来ますかね!?って無理!?

あの酵母ワッフル♪あんこさんのパンケーキレシピです(笑)
なので絶対に美味しい!と思って焼きました( ̄m ̄*)
ちょっとあんこさんレシピ色々作ってみたいです♪♪

ハァ。。。あんこさんのブログ。。。食欲増進させられます(^^;

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年12月 4日 (日) 23時51分

こんばんは~あんこさん

デビル’sリング やっぱり最高~!!
クープもメキメキ盛り上がってるし
この割け具合がいいのよね~

美味しさ倍増だよね~(*^。^*)
フィリングもたっぷりね

昨夜仕込んだパン生地は 朝になっても一次発酵終わってなかった(^_^;)
20度切ると流石にオーバーナイトでも難しい(T_T)

酵母弱っているのかな?

発泡スチロールの中で お昼までに完了して
午後から焼きました(*^。^*)

今日もそそられる美味しい写真ありがとう~(*^。^*)

投稿: おきゃん | 2011年12月 4日 (日) 20時25分

あんこさん、こんにちはー( ^o^)ノ
またハイカロリーな美味しそうなパン!

間違いないフィリング!
そこに、あんこさんの酵母生地!美味しいに決まってるー( ^o^)ノ( ^o^)ノ

良いなぁ~パパさん&ひなちゃん~
そんなの食べて太らないのも羨ましい!
私はあと一キロ減らしたいのです~(T^T)

投稿: さえ | 2011年12月 4日 (日) 16時00分

あんこちゃんこんにちは ✿

い・・・・・・っつも気になっていたのですが
デビル'sリングって何物ですか (0д0)!!?
バゲのリングバージョン??
定義は何なのでしょう...
しかも昨日興味本位で買ったソレドォルが使われているし!!
取り合えずいつもながらに美味しそうです (✪ฺܫ✪ฺ)❤

あんこちゃん、教えて❤

私も今度パングラタン作ってみよっと ♫♬
凸★

投稿: リコ | 2011年12月 4日 (日) 14時08分

こんち
体調はどうえ?
ぱぱ
やさすいなあ~~
うるっちゃうねえ~~~~


どうだけ
おいしそなもん
こさえてるん~~~

あああ
あまいぱん
食べたい~~~~

投稿: ひろりん | 2011年12月 4日 (日) 13時28分

あんこしゃ~^んっ。

また犯罪的なもの作ってる~。
いかんぞ~、逮捕するっ・・・。

でさぁ~、カスターと、チョコをそんだけ乗っけといて、なんで綺麗に巻き巻きできるの~・・?

『動画アップしなさいっ』


今日はね~、寒い河川敷のグランドで第一ラウンド終わって一時帰宅、。もう少ししたらまた出かけるよっ。
で~、同じ生地仕込んでるよ~、焼きあがりは相当違うだろうけどね・・・。
いひひ・・・。


あ^、パングラ・・・今朝いただきました。
美味しいレシピをありがとう~。

では~、簡単でメンゴなり。

投稿: nanao | 2011年12月 4日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残ったカンパーニュの端っこで、パングラタンを作りましょう♪ | トップページ | 黒胡麻のタバチェール:レーズン酵母 »