« ブラウンマルチクイックで作る「酵母のキャロットケーキ」 | トップページ | カンパーニュと白葱たっぷり熱々エピのパンサラダ »

2011年12月27日 (火)

「どきどきのあんこのパン便発送完了]

26

[ドキドキのあんこのパン便]

■山食
ドイツビール酵母中種30%
加水>70%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+レジャンデール
砂糖・少しのショートニング・塩

■黒胡麻のカンパーニュ
ドイツビール酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+タイプER
スーパーファインハード+セーグルタイプ130:計20%
黒胡麻・塩

■カンパーニュ
ドイツビール酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+タイプER
スーパーファインハード+石挽きライ麦:計20%

この3種のパンと、、、

25

■小さいガレット・デ・ロワ
&あんこの試食用のショソンタイプ( ̄▽ ̄;)
明治発酵バター使用

この12cmのちっちゃいガレット・デ・ロワ、、
いっちょ前にフェーブ入りだよ~

青木定治さんの大好きレシピで作りました^^

でね

プレゼント用の緊張のあまり・・・、

23

周りのナイフ入れを思い切り忘れてます(泣)

し、しかもメインのコチラ、、、

ツヤ出し用の粉砂糖が綺麗にツヤになってないのだー(||li`ω゚∞)

それなのにね

同じ天板で焼いたあんこのお味見ショソンタイプのコチラ・・・・、

24

なんでアナタがこんなに、綺麗に

つやつやっと、
美味しそうに焼けてるのーーーーっ!
(||li`ω゚∞)

いつもこうなのだ・・

メインの方がイマイチで
お味見用に作ったものが、やけによく焼けちゃう・・・(泣)

一瞬こちらをお送りするか!って思ったけどね
なにぶん、お味見用のため、

中のアーモンドクリームの量がしょぼいの(泣)

そのケチった自分用の内層がコチラ

22

おおお、、、っとなかなか良いではないですかっheart

贈ったガレット、、、どうなっていただろうか~~~~

27

山の天辺には、大穴開いてます・・・絶対にっ。
ホイロがものすごく長くかかって焦りまくりの山食。

黒胡麻のカンパにいたっては、
用意した箱が小さすぎて半分にカットしちゃったしね

1本クープカンパーニュは、成形の雑さが出て
クープの線が曲がっとる(泣)
しかも、ガス抜きが不充分で大穴気泡ばっちし開いてるし(;д;)

あれ?ガレットデロワの姿が見えない?って、
箱に入って、黒胡麻の下に入ってます^^;

と、言うかさ・・・

この、

どうにもこうにも、
テキトー過ぎるラッピングをどうにかしようかf( ̄●● ̄;;

もう少し最後まで気を使う人になりたい(泣)

でもね

あまりの本番の弱さの自分に、

ほとほと気力体力使い果たしまして、
ラッピングどこじゃないっつ~の(* )`ε´(* )

逆切れするアホ

今回のパン便、、、
普段、リアルの友達や知人、身内へだけの贈るパンしか
焼いていなかったあんこなんだけど、

このパン便を贈らせていただいたのは、
お顔もわからない、、、

だけどね、

あんこが数年前にブログを始めて、

まだランキングもお菓子のカテゴリだったころから、
おっ、お菓子カテゴリってそん無謀なことしてた頃があったんけ~(笑)

小さいブログを見つけてくださって

そっと、ずっと、応援してくださった方なのです^^

凹んだときも、優しいコメントで
どんなに癒していただいたか知れません。

そして・・・!

あんこの作るパンを、

ものすごくっ評価し過ぎてる方なのだーーーーーっ!

コ、コレって、ものすごく緊張するでしょ( ̄●● ̄;;

モニターを通して見てくださったパンが

現実に手元に届いたときに、

どれほど、幻滅されてしまうか・・・

ぎゃ~~~想像しただけで恐ろしいわ~(||li`ω゚∞)

21

そんなパン便が届いてしまった、昨日、、

その方からメールが入りまして・・・

あんこのパンには、もったいない言葉をいただいて、、

あんこへのお心遣いなのはわかっていても
本当に嬉しかったし、ほっとしました(泣)

Mさんっ

あんこを信用してくださって、召し上がってくださって
ありがとうございました!!!!!!!!!

本日、ほっとしまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ブラウンマルチクイックで作る「酵母のキャロットケーキ」 | トップページ | カンパーニュと白葱たっぷり熱々エピのパンサラダ »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

M●●●サン~おはようございます^^

今回、あんこのパンを食べていただいて
ありがとうございました~!

お送りしたのが年末のお忙しい時期になってしまったのに
嬉しいメールやコメントを書いていただけて
本当にありがとう~~!

あの雑過ぎるラッピングまで褒めてくださるとは~~~^ロ^;
Mさん、本当にあんこを全て認めてくれるから
そのことがどんなに心強いか(*;_;*)

来年も少しずつでも美味しいパンが焼けるように
頑張ります♪

よいお年をお迎えください(*^_^*)

投稿: あんこ/M●●●サン | 2011年12月29日 (木) 06時05分

aukoサン、こんばんは(^-^)

aukoサンを忘れるはずがないじゃないですか~!
コメントありがとう~~!

あんこね、リアルの方へのプレゼントぱんは
よく焼いてて緊張もしないんだけど、
今回は、なんだかパニくりました(^o^;

aukoサンは、お友達との交換便をよくされてますよね~!
たくさんの種類を焼かれていて
本当にすごいです~!
あんこも来年はもっと焼いて
余裕をもってパンが焼けるようになりたいです(^-^)

投稿: あんこ/aukoサン | 2011年12月28日 (水) 23時57分

きくチャン~、こんばんは(^-^)

もうね、緊張でパニくった~~~(^o^;
たくさんの種類でもなかったのにそれなのに焦りまくりだったわぁ(^o^;

来年はもっと余裕をもって焼けるようになりたいよ~~

山食、この寒さでホイロもなかなか上がってこないね(泣)
あんこも苦戦中だよ~~
一緒に頑張ろうね~!

パン便、リアルの方に差し上げるのは緊張しないのに
今回とても緊張した~~
もっと焼いて自信つけなきゃね^ロ^;

投稿: あんこ/きくサン | 2011年12月28日 (水) 23時47分

じゅららさん、こんばんは(^-^)
う~~~、褒め過ぎですよ^ロ^;あんこ、たくさん一度に焼くことがあまりないから
ものすごくパニくりました(^o^;
来年は、もっと余裕をもってたくさん焼けるようになりたいです~

毎日寒いですね(^o^;
お互い元気で新年を迎えましょうね~!

投稿: あんこ/じゅららさん | 2011年12月28日 (水) 23時36分

goitigoさん~こんばんは^^

ブログってホントに不思議ね~
会ったこともない、もちろん顔もわからないんだけど
こうして好きなことを話して共感しあえる。。

好きなことでわかりあえるって
それだけで元気になれるよね~^m^

今回の方は、あんこのブログを応援してくださって
自信がないあんこの背中を押してくださってる方です・・!
本当にありがたいです^^

goitigoさんとこうしてコメント交換できることも
知り合えたことも嬉しいし感謝してますよ~!

投稿: あんこ /goitigoさん | 2011年12月28日 (水) 00時57分

さえちゃん~こんばんは~!

きゃ~~~っ、
さえちゃんもあんこがお菓子カテゴリをしてたことご存知???!!!

あの頃は、カメラもボロボロのデジカメでね^^;
電池のトコの蓋?が、はずれちゃってて
テープでとめながら撮ってた(笑)

デジイチになったのはココ2年ほどで
写真もそのお陰で好きになってきたよ~^m^

さえちゃんも来年デジイチ君で撮って~!
きっと絶対写真好きになるよ~♪

投稿: あんこ /さえさん | 2011年12月28日 (水) 00時49分

dayanちゃん~わんばんこ~!

ブログって不思議だよね~^m^
dayanちゃんともこうして話してると
勝手にあんこの中のdayanちゃんの顔が見えてきてさ(笑)
好きなことを話し合えてさ共感できるでしょ~^^

あんこも今年こんなにdayanちゃんと友になれるとは!
それもこれもdayanちゃんがあんこを見捨てずに来てくたからよ~(≧∇≦)
さては、あんこに惚れたな~((w´ω`w))
な、殴られるかも~(笑)

あんこは来年もココにいるからさ~
dayanちゃんは無理せずに顔出して~!
そんでもっていつか交換便できたらいいね^m^

来年もヨロシク!
友よーーーーー!

投稿: あんこ /dayanさん | 2011年12月28日 (水) 00時44分

ayakoさん~こんばんは~!

年末のお忙しい時に来てくださってありがとね~^m^

ドすけべなおっさんじゃないコト、保障してくださって
ありがとう~~(≧∇≦)

今回、たくさんのパンを一度に焼くってことがあまりないから
パニクってしまったよ~汗

どうにも普段怠けてるからね^m^;
酵母もこの寒さで生地があがってこなくて参りました~^^;

ayakoさんのクリスマスはいかがでしたか~(≧∇≦)
娘ちゃんとラブラブのクリスマスだったんだろうね♪

投稿: あんこ /ayakoさん | 2011年12月27日 (火) 23時53分

nofuriruさん~こんばんは^^

に、日本中ですかー!(爆)
そんなことを言ってくださるのはnofuriruさんだけです~(;ω;)
いつも励ましてくださって本当にありがたいです!!!

あんこね
今回の方もそうなのですが、
こうしてnofuriruさんとお話をさせていただいてる今も、
何気ないコメントのやり取りができるってコトが
とても力としていただいてる気がしてるんです^^
あんこなんて、独学のパン焼きで、
専門の方がご覧になったら
本当にハチャメチャなパン焼きをしてると自分でも思うのですが
nofuriruさんは、ど素人のあんこのパンを美味しそうって言ってくださる。
このことはnofuriruさんが思う以上に本当に嬉しいのです。。

nofuriruさんとお話して幸せな気持ちになれるのは
あんこだけではないって思います(o^-^o)

投稿: あんこ /nofuriruさん | 2011年12月27日 (火) 23時46分

はっちサン~こんばんは^^

お仕事相変わらずお忙しいですね~~^m^;
はっちサン、本当にパワーがあるから乗り切っていらっしゃるんだろうな~

座ってお茶を飲む時間なんて作らないでしょ???
ゆっくりのんびりダラダラもしてくださいよ~~!
人間、ダラダラって意外に大事です!
って、あんこなんていつもダラダラしすぎるけどね(泣)

雪がじゃんじゃん降ってますか(泣)
寒いよね~~~寒いよね~~
体調くずさないでね~~
あんこ、冷えるとすぐに腰にくるの(;ω;)
はっちサンはこない?

でね
パン便!
20年後って・・・ぎゃーあんこ還暦過ぎてるから~~(笑)

投稿: あんこ /りとるはっちさん | 2011年12月27日 (火) 23時38分

さしみサン~初めまして!
思い切ってコメントをくださってありがとうございます(≧∇≦)

あんこの山食を好きだと言ってくださってありがとう!
山食は、大好きなパンなので本当に嬉しい^m^

あんこは、決して素敵ではありません~~f( ̄◆ ̄;)
生意気ヒナと日々格闘している、おばちゃんでありますよ~(笑)

あ。オッサンかもです(笑)

こんなオッサンかもしれない、あんこですが
来年もヨロシクお願いします~!

でね
さしみサン、、、
お名前どうして「さしみサン」なのですか~(≧∇≦)!
知りたい~!

投稿: あんこ /さしみさん | 2011年12月27日 (火) 23時31分

Mちゃん~こんばんは^^

毎日寒いね~^m^;
Mちゃんの元気なコメを読ませていただくと
なんだかほっとするわ~

Mちゃんのおっしゃるように
プレゼントするパンを焼くとき、どきどきだけど
やっぱり楽しいね~!

だけど、焼き上がりを見ると愕然としたりしてさ~~(泣)
今回、図々しく送ってしまったよ~~~~~^^;

29日がCHRISTMASpartyなんだね♪
楽しみだね~^m^
Mちゃん達、ものすごく盛り上がりそう(≧∇≦)
Mちゃん、どんなパンを焼かれたんだろう~!

Mちゃん~来年はブログして~!
お願い!

リッチ生地、残念だったのか~~汗
どうしてだろうね^^;
レシピって難しいね、
少しの加水違いで全然違うパンが焼けたりするもんね^^;

でも今回のことをいかして、Mちゃんなら絶対リベンジすると思うよ^^

投稿: あんこ /Mさん | 2011年12月27日 (火) 23時25分

しずかちゃん~こんばんは^^

しずかちゃん~覚えてますか^m^
まだあんこがお菓子カテゴリのころに
しずかちゃん便をいただいたコト♪
しずかちゃんのクッキーが美味しくてね~(o^-^o)
あれからもっと頑張って美味しいものを作ろうって思ったなぁ。。

あんこね、この数種でパニクリました~(泣)
もっと、時間配分いろんなことできなきゃダメだね~^m^;

来年はもっとガンバロー!

しずかちゃん、体調はいかがですか^^
毎日冷えるから、ご自愛してくださいね~!

投稿: あんこ /しずか♪さん | 2011年12月27日 (火) 23時09分

あんこさん こんばんは♪
あんこさんファンに申し訳ない…
みなさん、すみませんっ!
絶品パンとガレットデロワを美味しく頂きました。

夫も「プロみたい、いやプロ以上だね!」と申しておりました。
「でしょでしょ?」って自慢しちゃいました。
ほんとにもう、あんこさん謙遜なんだから。
つやっつやだったよ。
ラッピングも何もかも、隅々にわたってセンスの良さを感じました。
ほんとにありがとう~

投稿: M●●● | 2011年12月27日 (火) 23時08分

yukiさん~こんばんは^^

す、素敵ママ・・・あんこに一番似合わない言葉かも~^m^;;

ホントにアホですから(泣)

毎日美味しそうなパンを焼かれてるyukiさんに虜なんて言っていただけて
本当に嬉しいです~ありがとう~!


応援もいつもありがとう・・^^

投稿: あんこ /omaesanさん | 2011年12月27日 (火) 23時00分

まべちゃん、こんばんは^^

うーんっ
あんこはやり遂げたって言うかね、、、

贈っちゃえー!的な(笑)
山食なんて天辺穴だしさ~~~
なんでこんなに本番に弱いんだろ~(泣)

腰のこと、ありがとう・・・^^
冷えはよくないね^m^;

投稿: あんこ /マベリーノさん | 2011年12月27日 (火) 22時54分

fufuさん、初めまして~!
毎日来てくださっているのですね~^m^
嬉しい~ありがとう♪

ドイツビール酵母も作ってくださったんですね~!

し、しかも88円???

え~~~!あんこも激安でゲットしたのですが
負けた~(泣)
あんこも買いたいです(。>0<。)

ドイツビール酵母、クラムがなんともふわっと焼きあがって
美味しいですよ~!
今ごろはもう焼かれてるのかな~^m^
fufuさんはブログはされてないのかな^^
もしされていたら是非お伺いしてビール酵母のパンを拝見したいです!!

パン便!
あんこも、自信を持ってパン便ができるように
来年もっと頑張りたいです^^

こんなあんこですが、来年もどうぞヨロシクお願いします!


投稿: あんこ /fufuさん | 2011年12月27日 (火) 22時49分

あんこさん、こんばんわぁ~!
だいぶご無沙汰してしまって。。。。もう忘れられた存在??Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっとコメ書くのも躊躇してしまいました(汗)

あんこさん便めっちゃ素敵!美味しそう!
こんな素敵便いただいたらもう感動ですね!
いただけた方がとっても羨ましいです。
私もあんこさんと交換便してみたいなぁ~
あんこさんに送っても恥ずかしくないパンを焼けるようになる!
来年の目標にします!

投稿: auko | 2011年12月27日 (火) 22時41分

リコちゃん~こんばんは^^

うんうん、スケベ~なオッちゃんかもよ~(笑)

パンの解剖って~(≧∇≦;)
リコちゃん、マニアックなコメだよ~(笑)
でも、そう言ってくださってありがとね~嬉しいなぁ^m^

>もっと偉そうにしちゃってください!!!(爆

マジでリコちゃん、オモシロ過ぎよ~(≧∇≦)

いつも応援もありがとうね・・・!

投稿: あんこ /リコさん | 2011年12月27日 (火) 22時26分

あんこちゃん、こんばんは。

うおーー!!あんこちゃんのスペシャルパン詰め合わせセット?頂いたお友達が羨ましい(>_<)
どのパンもめちゃ美味しそう♪
ホントお友達へのプレゼントのパン作るのって緊張するよねー(^^ゞ
それもあんこちゃんの大切な方への贈り物なら!!
でも、でもあんこちゃんのパンは愛情たっぷ~りだから自信持って大丈夫だよー!て、偉そうに言ってごめん。
ホント私もパン上手く作りたーい!!
だって、今日も山食作ったら見事に撃沈(ノд・。)
写真も撮る気にもならん・・でね、この前パン教室の先生に山食作れん!って言ったらそんなに難しくないのに!って、言われてもうた(T_T)
あ、単に基本通りに作ってないのが問題なんだけど(笑)
やっぱ基本に忠実にならんとダメかー
なので、当分山食修行o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
いつか・・あんこちゃんパン作り教えて~(>人<*)

投稿: きく | 2011年12月27日 (火) 22時24分

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

普段、あまりたくさん焼かないので
バタバタしてしまいました^^;

る~ちゃんママさんは、何種類ものお菓子を焼き上げてしまいますよね~!
本当に大尊敬です~(≧∇≦)

公園!
あんこね、絶対すれ違ったりしてるって思うのですよ~^m^

投稿: あんこ /る~ちゃんママさん | 2011年12月27日 (火) 22時20分

あんこさん、こんばんわぁ~happy02
とっても美味しそうなパン達ですねぇ~^^
これは絶対、ぜ~~~ったいに美味しいに決まってるscissors
美味しくないわけがないheart04
見るからにキメが細かくてふっくらしててlovely
ほんと、私にも送って欲しいくらいだわぁ~notes

ガレット・デ・ロアもとっても売り物のような仕上がりcatface

私もあんこさん目指して頑張るぞぉ~(*^^)v

今日もとっても冷え込んでます。
風邪引かないようにゆっくりしてくださいねぇ~confident

投稿: じゅらら | 2011年12月27日 (火) 20時21分

あんこさんこんにちはー!
とっても立派なパン便ー
私もいつしかいつしか頂けるものなら
頂いてみたいですよー( ̄▽ ̄)

あんこさんがそれだけ尊敬される方、
そして温かく見守っておられる方ってどんな方なのでしょう?
でもそういう出会いができるって改めて
ブログされどブログの影響ってすごいなーって思います。
日常生活の中で全く違うところに
住んでいる人とも共通の趣味で知り合えたり。
改めてあんこさんにはとんでもなく及ばないパンを
焼いておりますが…ヾ(;´Д`A
こうしていつもコメをさせて頂き感謝しています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: goitigo | 2011年12月27日 (火) 20時21分

あんこさん、こんばんはー( ^o^)ノ

あんこさん便、羨ましすぎます~!!
一切れで良いから販売してもらいたいですヽ(*≧ε≦*)φ

そういえば、最初の方はお菓子ブログでしたね☆
お写真もドンドン綺麗になって!
私も全然触ってないデジイチクンで、あんこさんみたいな写真が撮りたいなぁ

投稿: さえ | 2011年12月27日 (火) 19時11分

あんこちゃん、こんち~

こんなステキなパン便を
送られた方がいらっしゃるのね~!!
なんてうらやましい(*^_^*)

でもブログを通しての出会いって
あるんですね

dayanも
こんなにぼっちゅんcafeに通いつめるとは
思ってなかったよ(笑)

ちょっと早いけど
来年もよろしく、友よーーー!!

投稿: dayan | 2011年12月27日 (火) 15時47分

あんこさんこんにちわ~!!!!!
久々コメでごめんなさ~い!!!

あんこさんがドすけべなおっさんじゃないのは
あたしが保障しますwww

って!!
あんこさんのパンほんっと美味しそうですもん!!!!
あたしも送ってほしいくらい♪

お店に並んでてもおかしくないようなパンを
いっつも焼いちゃうあんこさん、
ほんっとすごいです!!!

そしてそれを美味しそうに食卓に出して
オサレーなプレートにしてて
もうほんっとすごすぎです!!!

ココに来るとパンがやきたくなるんですが
焼きあがったときにあまりに出来栄えが違うので(あたりまえw)
ちょっとへこんだり・・・www

いやいやでもほんと毎回美味しそうなパンが見れて
幸せです~♪

今日もごちそうさまでした!!w

ポチ☆

投稿: ayako | 2011年12月27日 (火) 15時38分

きゃ~~、あんこちゃん!!
日本中のあんこちゃんファンのみんな
「ウラヤマシ過ぎる~~><」って叫んでますよ。
みんな本当にオイシそうです♪
ああ、喉から手が出ちゃうってのはこのコトね。
でもそういうステキなお友達がいてウレシイですよね。
私にもいるんだけど、泣きたいような時も励ましてくださって・・。
お会いしたこともないんだけどとってもステキなお友達。
大切にしたいですよね~。

↓のクリスマスのお菓子もゴチソウもみんなステキ!
さすがあんこちゃんだなあ。
年末、何かと忙しい中スバラシイです^^
いつも見習わなくっちゃ、そう思うだけ。
なかなか実行できませーん^^;
パンもだけど爪の垢を頂きたいわ~~。。。


投稿: nofuriru | 2011年12月27日 (火) 14時51分

超~お久しぶりでございます。
自分のブログも放置状態・・・・・チーン
やってもやっても終わらぬやらなきゃいけない事。
なぜ年末はこんなに忙しいのか????

は~ぁ、いっつもよだれだけ垂らしてかえっておりましたが、
今日は年賀状も書き終わったので、我慢できずコメントを(笑)
なんです、このむちゃんこおいしそうなパンたちは!!!
我家にも発送してくださいな!
10年でも20年でも待ちます(笑)
こちらはジャンジャン雪が降ってくれたおかげで、
すんごく寒いです~ぅ。
きっとあんこさんのところはいいお天気が続いてるのでしょうね。
羨ましい。
毎日どよ~んとした空とにらめっこしながら過ごしてます。
そんなにらめっこする余裕なんかないくせにねぇ^^;

クリスマス前日にお施主様におうちも引き渡し、
今日は今年最後のお役所検査に立ち会ってきます。
さむいから現場には・・・・なんですがねぇ。

投稿: りとるはっち | 2011年12月27日 (火) 12時55分

あんこさん初めまして!
さしみと申します。
今まで読み逃げ専門だったんですが今回今年最後の思い出に、と思い切ってコメさせて頂きました!(^^)!


どのパンもすごく美味しそうです!!
特に私、あんこさんの山食の焼き色具合が大好きなんですよ〜o(><)o
ウチじゃこんなに良い色にならないんで…(;´・`)
クープもいつもがっつり開いててほんと凄いです!!

ガレットデロアも美味しそうvv
贈り物用のも十分ツヤツヤで美味しそうに見えますよ!
こんなステキなパンやお菓子を作られてるあんこさんは
きっとステキな方なんだろなぁ〜と思います(#^.^#)
なので最後のオッサンかもしれないのに、、には笑ってしまいました。

でわ、また来させて頂きますので
どうぞよろしくおねがいします(^人^)


投稿: さしみ | 2011年12月27日 (火) 12時45分

あんこサン、お寒ぅござります三(lll´Д`)

まぢ、今日ゎこんな寒い日に検品デス〜


わぁヽ|●´∀`●|ノ
なんて素敵なプレゼント〜
絶対おいしぃにきまってるぅ〜
あんこサンの愛情たっぷり詰まってるんだもん〜

CHRISTMASケーキも、めちゃくちゃ素敵だったし、
チキンも、みるからにじゅーしーさたまらなぃ(*>ω<*)

アタシのCHRISTMASゎ引きこもりw
29日に遅いCHRISTMASpartyするからってパン係に任命されて、
もくもくとパン焼いてました…

人を想って作るパンはドキドキな反面、楽しくて((o(´∀`)o))
出来映えゎ…三(lll´Д`)


あのね、ちょっと奮発してね、
残ってた生クリーム使って水分を卵と生クリームで作ったの…
オレンジピール入れて…

水分多かったのかなかなかべちゃべちゃだったのに、
焼き上がりはぱさぱさ〜〜〜〜


油分多いから飛んじゃうとか?(;∀;)
焼きすぎ?

イメージと違ってかなりリッチなパンのはずが、、、

残念でならなぃデス(;∀;)

投稿: M | 2011年12月27日 (火) 12時44分

あんこさんこんにちは~happy01

どのパンもとっても美味しそうですよheart02
ガレットデロワだって言われなければ両方同じくらいツヤツヤで美味しそうだしheart02
こっそりあんこさんちに侵入して、かっさらって行きたいくらいです(犯罪!!笑)

そして何種類も一気に焼けちゃうのすごいですね☆
私なんて、一つ作るので精一杯ですcatface

投稿: しずか♪ | 2011年12月27日 (火) 11時55分

あんこさん、こんにちは~♪
どスケベ~なオッちゃんってε=(≧m≦)
私も含め皆さん、そんなこと思ってないですよ?
あんこさんは、素敵なママさんです♪♪

あんこさんのパンが食べれる方!幸せですよ~♪♪
みんなが羨む素敵パンですもん( *´艸`)
幻滅?絶対にしないですからーーーーー!!
一層!あんこさんのパンの虜になりますよ♪♪
私も虜になりたいです。。。(笑)
モニターでは、中毒くらい虜ですから( ̄m ̄*)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年12月27日 (火) 11時01分

あんこちん おはよう~

とっても豪華な詰め合わせですね♪
大切な方への贈り物。その緊張感はハンパないよね。
変に力が入ってイマイチな出来にマベも悩まされます。苦笑
発送し終わったら、どっと疲れが出る。
やり遂げた~! って自分をねぎらい、甘いものに走ります。食べまくります。w

腰の具合はどうですか?
寒いと余計にキますよ。どうぞ お大事に!

投稿: マベリーノ | 2011年12月27日 (火) 10時34分

初めまして。毎日楽しみに拝見しています♪
「どきどき...」を『ときどき(時々)』と勘違いし、
『えっ、あんこさん時々パン便があるの?!』と
驚きながら最後まで読み、気がつきました(笑)

あんこさんのかっこいい!パンはもちろん、
そのパンの食べ方や特にサンドウィッチが大好きです。
配合も細かく載せてあり、嬉しい限りです。
時々載るレシピも参考にしていますが、
先日は真似してドイツビールで酵母も起こしました。
あんこさんと同じノンアルコールは無く、低アルコールビールでしたが、
久々野菜室で、スライムの如く溢れ出す元気さ!
しかも、麦芽・ホップで¥88!惜しみなく使えました。

これからも、毎日楽しみにしています♪
そしていつかパン便を!

投稿: fufu | 2011年12月27日 (火) 09時18分

あんこちゃんおはようございます✿

スケベ~なオッちゃん Σ(ᇹдᇹ)!!?

あんこちゃんのパンを貰ったら
ここに遊びにいらしている皆さんは全員嬉しいと思うけどなぁ...
私なら解剖してどうしてこんなにお上手なのか調べるかもしれません(笑。
あんこちゃんの配合は未だ全然私の手に負えず
成功したためしがないからでしょうか((笑。
私も皆に食べたがられるようなパンを作れるようにならなくっちゃ( *`_ゝ´)

あんこちゃんは凄いです!
もっと偉そうにしちゃってください!!!(爆

凸★

投稿: リコ | 2011年12月27日 (火) 09時05分

あんこさん、こんにちは。

まずは、素敵なおくりものの完成。
おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした(^^)
うふふ。
どれもこれも、しっかり心がこもって作られていること。
お写真から伝わってきます!!
頂いた方の、嬉しそうなお顔も想像できちゃいます。

あんこさん、やっぱりすごいです!!
うふふ、いつかやっぱり公園待機!
今日もそう、心に誓っちゃいました。
本気ですよ~笑。

投稿: るーちゃんママ | 2011年12月27日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラウンマルチクイックで作る「酵母のキャロットケーキ」 | トップページ | カンパーニュと白葱たっぷり熱々エピのパンサラダ »