« [ドイツビール酵母完成]&[レーズン酵母で作るパンケーキ] | トップページ | ドイツビール酵母のパン、焼けました^^ »

2011年12月 8日 (木)

ショコラマカロンはいかがですか♪

2004_2

ショコラマカロン

ヒナのリクエストでマカロンを焼いたよ^^

もちろん、チョコレートたっぷりマカロン♪

ガナッシュちょこっと、チョコだけに失敗した

チョコレートガナッシュたっぷり((w´ω`w))

並べると可愛い

まだまだ出来たてマカロンは
まだまだ食べごろじゃないマカロンで。

ピエがでてよかった

空洞無しコ~^^;

焼きたてを我慢できなくて割る。
空洞がなくて安心してね

ものすごく美味しいよ~

ガナッシュをサンドしたら

時間がマカロンを美味しくしてくれるはずだから

今日はものすごく我慢して食べないでその時を待つ予定でね、

このガナッシュだけをパンにつけて食べるんだって^^;

だから、ガナッシュをたくさん作ってね、って言って
登校してったヒナだよ^^;

せっかくだから

やると思ったでしょ?

針金焼印押してみた(笑)

さあ

食べごろになったらね

カジュアルに手にとっていただこう((w´ω`w))

昨日の放課後に期末試験が終了したヒナは
仲良し友達と、打ち上げランチした後に
遊べる施設に行ってバトミントンやらなんやら
思い切り楽しんできたみたい^^;

どんだけ思い切りかって言うと、、

バトミントン中、友達と頭と頭をごっつんコしましてね

ものすごく痛かったらしく帰宅後あんこに報告。

まま~、今日さ●●●とさ、
思いっきりぶつかってさ

あまりの痛さに2人して号泣しながら
大笑いしちゃったよ~~

って、ものすごく楽しそう( ̄●● ̄;;

せ、青春っていいな。

これも一つの青春なり。

本日もなんとか踏ん張りまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« [ドイツビール酵母完成]&[レーズン酵母で作るパンケーキ] | トップページ | ドイツビール酵母のパン、焼けました^^ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ま~さんさん、こんにちは~^^

たんこぶ!
ちょうど、眉毛と眉毛の中心の上のほうだったのですが
翌日、ちょっとだけはれてる位でした^^;

あのコね、ものすごい石頭なんですよ~~
そしたら、相手のコも石頭だったらしく・・・
石頭同士でゴッツンコして、

初めて痛いって思った~とか感想言ってました(笑)
アホだね^^;

シュー生地ってむずかしいのに
ま~さんさん、作ってるじゃないですか~~~!!!
マカロンもできる!

一度作ると可愛いおいしいからはまると思いますよ~^m^

投稿: あんこ/ま~さんさん | 2011年12月13日 (火) 13時50分

sachiさん、こんにちは~~^^

針金焼印~^^

うんうん、このボンビーな焼き印なのですが
押すだけで、自分メイド感がアップして
楽しいです!!

ステンレスの針金で作ってますよ~^^
sachiさんもよろしかったら、作ってみて♪

投稿: あんこ/sachiさん | 2011年12月13日 (火) 13時45分

おきゃんサン~こんにちは^^

まかろん、甘くておいしいですよ~^m^

ガナッシュもね、
あんこも作りながら、
あ~~~食べたい~ってスプーンですくって
食べてしまうんだよ~(笑)

チョコ星人には
チョコクリームってかなり魅力的だよね^^;

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2011年12月13日 (火) 13時42分

きくちゃん~こんにちは^^

まかろんろん☆
ポイントだけおさえれば焼けるよ~^m^
きくちゃんも作って!!
一度作ったら絶対はまる!
可愛いもん~♪


ヒナね
石頭なんだけどね
そのごっつんコした友達も石頭だったんだって(笑)

きくちゃん、ドアとゴッツンこ??
振り向くと、そこはドア?って感じか!!!

あ~~~、でもそれ、
あんこもあるかも~~~!

ひえ~~~って思った瞬間ぶつかってる(泣)

投稿: あんこ/きくさん | 2011年12月13日 (火) 13時39分

goitigoさん、こんにちは~^^

まかろんろん~^m^

ポイントだけおさえれば
手作りもできますよ~~o(*^▽^*)o

やっぱりビジュアルも可愛いし
食べても美味しいから
goitigoさんにも作っていただきたい!!

goitigoさんなら絶対にできちゃうよ~~♪

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年12月13日 (火) 13時36分

ayakoさん~こんにちは^^

あんこもあの時にもっとお話したかった~って
思いますよ~~^m^

あの日は、たったの1時間半で、
食べたり、写真撮ったり、食べたり(笑)しないといけなくて

とにかく時間が短かったですよね~^^;

マカロン☆
材料も少なくて、作り方もシンプルなので
手作りでもいけますよ~~^m^

娘ちゃんと、一緒に作ってみて~~!!!

ヒナね~
筋肉痛ってあまりないみたい^^;
若いっていいよね~~
ayakoさんだって、筋肉痛とは無縁なんじゃないのかな~!!
仕事にされてるし、スポーツウーマンだもん!!
憧れだよ~~♪

あんこなんて、翌日~その後が延々と痛くて
自分がかわいそうになるくらいだけど^^;

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ayakoさん | 2011年12月13日 (火) 13時34分

リコちゃん、こんにちは^^

まかろん~
家で作るとたくさん食べてもお財布にも嬉しいよ~(笑)

ヒナのリクエストが絶対に「チョコ」だから
いつもチョコばかりになってしまうけど
いろんな色でいろんな味で作ったらもっと楽しいと思う^m^

リコちゃんも一度作ったら
絶対にはまってしまうお菓子だと思うよ~~~♪

マカロンね
焼いて、クリームをはさむでしょ~
そうすると、だんだんクリームが生地になじんできて
あの、独特のねっちり感?がうまれるんだよ~♪

焼き上がりに、ねっちり又はふわ?感があるときは
焼きが足らないからちゃんと焼いてあげると
美味しいマカロンが出来ると思うよ~!

マカロンってリコちゃんのイメージにぴったりだから
作ってほしいな^^

応援もありがとう!

投稿: あんこ/リコさん | 2011年12月13日 (火) 13時28分

naoちゃん~わんばんこ~^^

まかろんろん♪
チョコはいいね~^m^
やっぱり大好き~♪

って言うかね
他のフィリングは面倒くさくて作りたくないとも言う~(笑)

バタークリームとか大変そう・・・(泣)

ヒナがチョコ星人でよかったよ~ん♪

そのヒナ・・・
うんうん、謳歌しすぎだっちゅ~の(泣)
勉強は全然謳歌してないのにさ~

友達関係部活関係、謳歌しすぎだろ(笑)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年12月12日 (月) 19時55分

はにぃさん、こんばんは~^^

換気扇のお掃除お疲れ様でした~!
早いわ~
もうピカピカになってうらやましい~(≧∇≦)
あんこはギリギリにならないとやらないタイプだからな~~
今年はいつやろう~(泣)
換気扇やだ~~ヽ( )`ε´( )ノ


まかろんろん♪
チョコ味、おいしいですよ~!!
一度作ると絶対にはまりますよ^m^

でさ
ご飯6合って・・・パスタ600gって
どんだけ食べるんですか(泣)

投稿: あんこ/はにぃ♪さん | 2011年12月12日 (月) 19時51分

さえちゃん、こんばんは~^^

ヒナってホントにチョコ星人で
濃厚マカロン作って~って言うんだよ~^^;

それでいてダイエットしてるから~って言うんだよ??
青春とは「アホ」なことなんだねf(≧∇≦;)

焼き印、久しぶりに押さなくてもいいマカロンに押してみたよ~(笑)
押すとやっぱり自分メイド感があって嬉しい^m^

ヒナね~~
友達になると、とことんそのコと付き合うタイプみたい^^

あんこは、さらっと付き合う?タイプだったんだけど
ダレに似たんだろう~??(笑)

投稿: あんこ/さえさん | 2011年12月12日 (月) 18時08分

じゅららサン、こんばんは~^^

マカロン、手作りすると
どれだけでも食べていいよ~~って渡せるからいいね(笑)

この焼き印、手作りです~^m^
ステンレスの針金で作ってます♪
老眼だから作るのも大変です!!

投稿: あんこ/じゅららさん | 2011年12月12日 (月) 18時02分

manngoさん、こんばんは~^^

manngoさんがあんこのストーカー???!

なんだかとってもありがたいですよ~(≧∇≦)

マカロン、手作りすると
何も考えずに、たくさん好きなだけいただけます~♪♪♪
ヒナはとくにお店のマカロンはもったいなくて
めったに食べさせたくないです~~
どんだけでもイッキに食べちゃうんだもん(笑)

このエピソードでもヒナの単純さ?がわかりますよね~^^;

青春だから許されるような、
アホなことばかりしてるみたいです( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年12月12日 (月) 17時59分

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

マカロン、る~ちゃんママさんのように
いろんなフィリングで作りたいけど
やっぱり難しくて
幸いヒナからのリクエストがチョコばっかり(笑)なので
いっつもチョコマカロンばかりですが焼いてみました^^;

マカロン、おいしいです~~^m^
いつかる~ちゃんママさんの幸せのマカロンもいただきたいなぁ♪

応援もありがとうございます^^

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年12月12日 (月) 17時54分

ひなちゃん、たんこぶ出来ませんでしたか?^^;
でも青春っていいですね~(*´ェ`*)
マカロンおいしそう!
マカロンも自分で作っちゃうなんてさすがあんこさん!
私、お菓子作りはあまり挑戦したことがないので
尊敬します^^
エクレア、パリ・ブレスト、クッキーを1回ずつぐらい?少なすぎですねΣ(ノ∀`*)ペチ

投稿: ま~さん | 2011年12月11日 (日) 21時46分

おはようございます
針金焼印。良いですねscissors
ガナッシュも手作りnotes
このままペロッと食べたいlovely

投稿: sachi | 2011年12月 9日 (金) 07時11分

食べます すぐにでも(笑)
チョコの魔力に魅かれていきそうです(*^。^*)

ガナッシュだけでも食べたい(^_^)v

青春か~懐かしい~
今しか出来ない事だもんね
思う存分楽しんで欲しいよね~(^_-)-☆

投稿: おきゃん | 2011年12月 8日 (木) 21時07分

はーい!頂きたいです♪
て、こんばんは。あんこちゃん!
あんこちゃん、このマカロンさぁ~マジでお店に
売ってるみたいだー!!
ほんと何でも作れちゃうあんこちゃんって、
プロ級いやいや~職人だよ!
しつこいけど・・やっぱお店&通販やってー!!

ヒナちゃん、友達の頭とをごっつんコしたの大丈夫!?
でも、熱中してるとついやちゃうんだよね(^^ゞ
そうじゃなくても、あたしいつも何でか分からないけどドアに頭ぶつけて・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ヒナちゃんも青春真最中?だね(≧∀≦)

投稿: きく | 2011年12月 8日 (木) 17時46分

いただいていいのですか?
今にでもお家伺いますよ(笑)
とっても綺麗なマカロン。
私マカロン作れるってすっごく
カッコいいポイントだなーって思うんです

もぉあんこさんは何でも作れるのですねー
すごいなぁぁっぁ
我が家ではオーブンにくっついてても
あーーっと言う間に……って感じで。
いつかツクレルヨウニナレレバ…(笑)

投稿: goitigo | 2011年12月 8日 (木) 17時12分

こんばんわ~☆

うほほ~い!!
はい、いただきますっ!!!!!!

めっちゃ美味しそうなんですけど~~~~~~!!!!!

今娘と2人で「食べたいね~」って言いながら
眺めてましたw


こんな完璧にマカロンまで焼いちゃうなんて
ほんっとあんこさんすごすぎです!!

あの時もっといろいろお話しておけばよかったぁぁぁぁぁ!!!笑

ヒナちゃん、無事に期末終わってよかったね~♪
筋肉痛はないのかしら???
↑そぼくな疑問w

青春ってすばらしい~☆

ポチ☆

投稿: ayako | 2011年12月 8日 (木) 17時12分

あんこちゃんこんにちは✿

マカロン美味しそう♪
あんこちゃんはマカロンはいつもチョコ派ですか (๑→ܫ←๑)??
マカロンって全然食べた事が無いのですが
食べ頃は作り立てではないのですね。
覚えておこっと (❛ܫ❛)

デビル'sリングのご説明ありがとう御座います!!
私、天使のリングも全然知らなくって...
どんな材料を使ったどんなパンなのかな~と気になったものだから ( ´ε`๑ )
でもはっきりと決まっていないのですね!!
重要なのはあの形??
難しそう...
本当に丁寧にご説明くださってありがとう御座います(๑◕ܫ◕๑)ノ凸★

投稿: リコ | 2011年12月 8日 (木) 16時10分

あんこしゃんこんち~。

あぁ~、またnaonaoの作りたいものを先取りしてる~
お料理やパンつくりのたびに残ってくる卵白の消費に
マカロンを焼きたいっ・って思ってるんだけど・・。
我が家のHM・・・壊れそうなくらいに、使うと熱くなるのさっ・・。

でね~、ショコラマカロンにガナッシュ・・。
めっちゃ美味しそう~。
ひなちゃんがうらやましか~、
いや、ひなちゃんの友達もうらやましか~。

青春・・・うんうん、そうだよね~。
うちも長男しきっちゃってるわっ。
まっ、「思う存分高校生活を謳歌しなさいっ」とは言ったわよ・・・。
言ったけどさっ・・・・

でもさぁ~、その青春を間近で感じてる、あんこしゃんも
実は第二の青春送ってない・・・?
naonaoは・・・密かに長男の青春を感じさせてもらって、
自分もなんだかドッキンコしちゃってるよ~。

投稿: naonao | 2011年12月 8日 (木) 15時38分

>ショコラマカロンはいかがですか♪
ハイ。いただきますとも~ヽ(´▽`)/

もう期末終わったんですね。
うちの娘は今週いっぱいあるみたいですが
昨日なんてFNS歌謡祭みながら勉強やってましたからね。
結果が楽しみです。フフフ・・・

あんこさんはわたしの救世主かもしれません。
ベーグルに続く苦手克服第2弾!「マカロン」
わたし、マカロンも・・・ウニと一緒で。笑
でもでも、ガナッシュならイケそうな気がする~
(そーいえばあの芸人はドコいった?)

なんでもチョコならごまかせるってもんです。(え?)
チョコベーグルにショコラマカロンを作る!
来年の抱負にします。笑

投稿: はにぃ♪ | 2011年12月 8日 (木) 14時36分

あんこさん、こんにちわ☆

頼まれたから~なんて、マカロンさらっと焼けませんよー。普通のママさんは!

久しぶり感のある「焼印」。まだ私は全く手をつけてませんが^^;
焼印つけるような物焼いてないってせいもあるけど~

ヒナちゃん、お友達多そうで楽しそうで良いですねぇ☆
私の学生時代って、もっとまったりしてたもんで(笑)

投稿: さえ | 2011年12月 8日 (木) 14時13分

ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッー
すっごく美味しそうなマカロン♪
ピエも綺麗に出来ててすっごーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒナちゃんも大満足だね〜♪
この焼印は手作りですか?かわゆ過ぎです。

久しぶりにマカロン作りたくなったよ〜♪( ´▽`)

投稿: じゅらら | 2011年12月 8日 (木) 13時11分

こんにちは~~

私 あんこさんのストーカーみたい。
さっきから更新まだかまだかと・・・・

だただたため息だけです・・・・
あまりにも美味しそう!!!
ひとかじりでいいです。
食べてみたい。

ヒナちゃんの青春 いいですね~~~。
一番ピチピチしている頃かしら。

投稿: manngo | 2011年12月 8日 (木) 12時44分

チョコの魅力が詰まったマカロン!
うふふ。
こちら、ぜひぜひるーママもお願いさせていただきたいです♪
一口で、パクっと。
頂いてみたいなって、眺めています。

そして、ヒナちゃん。
なんだかかわいいです!
この出来事、いつかきっとあの時はって思い出すのでしょうね。

★★!

投稿: るーちゃんママ | 2011年12月 8日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [ドイツビール酵母完成]&[レーズン酵母で作るパンケーキ] | トップページ | ドイツビール酵母のパン、焼けました^^ »