« マンゴー酵母で焼くカンパーニュと、山食。 | トップページ | 大きなカンパーニュでサンドイッチを作りましょう »

2011年11月19日 (土)

「西武池袋本店 Xmasケーキ試食会」に参加してきました♪

66

「西武池袋本店 Xmasケーキ試食会」
に参加をさせていただきました^^

まさか当選するとは思ってもいなかったので、
メールが来たときは、ヒナと万歳しちゃったよ^^;

選んでいただたレシピブログさん、
ありがとうございました!

今年のテーマは、家族の絆だそうです^^

たくさんの人数で楽しめる大型ケーキも6種類陳列されておりました。

666

6種類の大きなケーキは・・・

614_2

大きくて、美味しいケーキを皆で囲んでいただいたら
忘れらないクリスマスになりそうです♪

ケーキだけじゃありません。
クリスマスを彩るオードブルも((w´ω`w))

665

664

美味しそうなオードブルの前にはいつまでも列が切れなくて

ヒナがなんとか並んでゲットしたオードブルは・・・

若いコが選びそうな肉中心オードブル!

一品一品が味もほどよく丁寧に作られていて
美味しくいただくことができました^^

とくにローストビーフが美味しくて
あんこ、何枚もいただいてしまった^^;

もちろん他のお料理も海鮮のオードブルも美味しくいただきました^^

では、早速、その本命のクリスマスケーキ試食会の様子を・・・♪

試食用ケーキは全部で16種類。
※バームクーヘン、この他にプレーンもあります。

612_2

取り分けてくださる方、皆さんがニコニコ素敵な応対をしてくださって、
とても気持ちよくいただくことができました^^
その中でも笑顔の可愛いお姉さんも一緒にパチリ^^
ありがとうございました!

613_2

あんことヒナは16種類全部いただいたのだけど
どのケーキもみんな美味しくて

だけどね

その中でもあんこが一番美味しいな~って思ったのは

667

<レスポワール>
オレンジローズ
3,675円

米粉を使用したキメの細かいスポンジと
オレンジピールが入った豆腐クリームがサンドされてます^^

お豆腐クリームのなめらかさに
最初お豆腐って気付かずに食べちゃって
食べた後でそうだったんだ~~と^^;

ガラスケースに入っていたこのケーキ、
黄色がとても美しく華やか♪

食卓にこんな素敵なケーキがあったら映えるだろうな~((w´ω`w))

615

あまりにも美味しくて食べるのに夢中でね^^;
やっと落ち着いた頃に周りに陳列してある美しいケーキ達とご対面です。

クリスマスケーキってお味ももちろん大切だけど

ビジュアルもとっても大切!

あんこのお目目ガハートになってしまったのは、、、

一番下の列:左側の林檎のケーキ!
セバスチャン・ブイエ
アップル
6,300円

一見、硬いのかな?って思うけど
キャラメルクリームや柚子風味のコンフィを重ねて、
その周りをミルクチョコのムースで包んである・・という、
なんとも魅力的なこちらのケーキ!

あ~~食べてみたい~!

どこに目をやっても美味しいケーキがたくさんで、

試食会がすみ、
やっとあんことヒナのお腹も冷静になったころ、
サンタさんとトナカイさんにも挨拶する余裕ができましたよ~

618

帰宅時には、しっかりちゃっかり
GODIVAのチョコレートもいただいて((w´ω`w))

Photo_2

会場はクリスマス一色で
最初から最後まで楽しむことができました^^

では、少しだけ早いですが・・・

617

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
ノエル フレーズ エ ヴァニーユ
5,670円

飾ってあるケーキがみんな素敵で可愛くておいしそうで
フォーク片手に端から全部いただきたい衝動にかられました^^;

今回、参加させていただいて、
食べることに夢中になってしまった1時間半。

相席させてていただいた、お若いお2人の素敵な方とも
楽しい会話をさせていただいて
えっとね
お一人は華奢で可愛いのになんでもこなしてしまうパワフルウーマンで
お友達の方は鈴木保奈美さん(若い頃の!)
にそっくりなとても綺麗な方!
ご一緒させていただいた、
パワフルウーマンのayakoさんのブログはコチラ↓から^^
「ひまわり~ayakoのキャラ弁日記」ayakoサン

やっぱり、同じケーキをいただくのにも
一緒にいただく方との楽しい会話があったらからこそ
美味しいケーキがオードブルが
更に美味しく感じた時間でありました((w´ω`w))
ありがとうございました^^

あんこが撮りきれなかったケーキもたくさんあって、
まるでおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさでした^^

もういくつ寝るとクリスマス?

西武さん・レシピブログさん、貴重な体験をありがとうございました!

本日も頑張ることができまして参加中!
今日ね、パンじゃないけど、「パン作り」も
応援していただけたら嬉しいです^^
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます!

あんこ

|

« マンゴー酵母で焼くカンパーニュと、山食。 | トップページ | 大きなカンパーニュでサンドイッチを作りましょう »

コメント

ゆかりちゃん、こんち~^^

39週!
あれだよ~いやでも出産時は近づいてきてるよ~!!
その時が来たら、次女ちゃんと会えるよ~^^

今年のクリスマスは、さらににぎやかだね^m^
パパさんも長女ちゃんも、今から楽しみだろうね^^

ゆかりちゃんは、また生まれたら生まれたで
いろいろ大変なこともあるだろうけど、気負わないでファイトだよ~

二人目、ってあんこは経験できなかったから
とてもうらやましくもあるの^m^

大根の薄切りマリネ!
あんこもしてる~~♪
先日ね、皮が赤い大根見つけてしてみたら
普通のよりも甘くておいしかったよ~^m^
見かけたら買ってみて♪

あ~~~クリスマスか~
毎年メニューが同じような気がするするする・・(笑)

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年11月21日 (月) 12時38分

まべちん、こんち~^^

あれ??この記事、2コメいただいてるよ~(≧∇≦)

報告しにきてくれたのね~^m^
ありがとう!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年11月21日 (月) 12時31分

ぼんじょるのさん、こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

どのケーキも全部美味しくて
試食は16種だったのですが、
そんなに食べられないかな~って思っていて
家に帰宅し、確認しましたら16種全ていただいてました(笑)

でも不思議に胸焼けも全然しなくて
美味しい気持ちだけが残った試食会でしたよ~^m^


応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年11月21日 (月) 12時13分

きくちゃん~こんにちは~^^

この試食会、ホントにラッキーだったよ~^m^
まさか当たるとは!ってカンジだ~♪

ケーキも人気だったけど
オードブルがものすごい人気で
列がとぎれなくて、ヒナに並んでもらって
あんこはそのうちケーキを爆食いしてたんだけどね
ヒナがゲットしてきたのは、肉系ばっかで
まさに若いもんの好きなもんばっかやーんっ(≧∇≦;)

魚介類や、お野菜もたくさんあったんだよ~~
肉ばっか食べてお腹一杯になった~(泣)

今年のクリスマス、どんなケーキにしようかね~^m^
それを考えることができるだけで幸せだね^^

投稿: あんこ/きくさん | 2011年11月21日 (月) 12時11分

おきゃんサン~こんにちは^^

この試食会の当選は、ホントにラッキーでした~^m^
当選メール読んで、にやけたもん(≧∇≦)

できれば巨匠方の展示してあったケーキもきただきたかった~(笑)
芸術品で、まさに夢の食べ物でした^^

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2011年11月21日 (月) 12時06分

ayakoさん、早々のお返事ありがとう~!!!
あんこの方こそありがとうございました^^

ヒナね、
帰宅の電車の中でも、もっと食べればよかった~と
叫ぶように話してた(笑)

帰宅したらしたで、パパが自分で作ったお鍋をつついてましたよ~

どこがダイエッターか(笑)

投稿: あんこ/ayakoさん | 2011年11月21日 (月) 12時04分

Ayakoさん~こんにちは♪

もう~~~ayakoさんのレポすごかったじゃないですか~(≧∇≦)
3連発で、納得のレポ!!
あんこ達のことも素敵に紹介していただいて
ありがとう~~!

これからもヨロシクお願いします!!

投稿: あんこ/ayakoさん | 2011年11月21日 (月) 12時01分

goitigoさん、こんにちは~^^

うんうん、ホントにこの試食会はラッキーでした~^m^
アッチ見ても、コッチ見ても
美味しそうなケーキばっかで(≧∇≦)

できれば、展示してあった巨匠方のケーキもいただきたかったけどね

どんだけ図々しいか(笑)

オレンジローズの黄色は本当に美しかったです~!!
生クリームや、ショコラ系も美味しくて好きなんだけど
この鮮やかな黄色が、なんとも華やかでしたね^m^

食べても優しいお味で美味しかったですよ~♪

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年11月21日 (月) 11時58分

はっちサン~こんち~^^

この試食会、ホントにラッキーでした~^m^
ホントはケーキ好きの友人と行こうって思ってたんだけど

ヒナが部活休んでまで一緒に行く~~~!と叫びまして^^;
いっつもケンカばっかしてるけど
こういう時は意気投合しちゃって仲良し母娘ですよ~(笑)


>あんこさんのパンに絶対に恋してる~♪

おお~~何年か前のトレンディドラマのようなコメントを
ありがとう~~~~(≧m≦)
あんこの方こそ、はっちさんの美しいパンが焼きたいって思うんだよ^m^


投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年11月21日 (月) 11時51分

(*^.^*)マベちん、こんち~^^

うん、まさか当たるとは思ってなかったから
マジでラッキーだった~♪

あんこ、危うく後日レポアップしなきゃいけないのを忘れて
ガン食べばっかしてたよ~(笑)
巨匠方のケーキも展示してあって、
もうね芸術品!
あんこ、ブイエが好きなんだけどね
伊勢丹行くと必ず買う~((w´ω`w))
ブイエの林檎のケーキはまさに芸術品だった(≧∇≦)

まべちんも素敵な週末だったかな^m^
お天気がイマイチだったけど健康ならばよしだよね~♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年11月21日 (月) 11時48分

なんにもかわりないです。こんにちはー(汗)

今日で39週なので、かわりないと困るんだけどねぇ……。。

クリスマスメニューって毎年いろいろ迷って、子供産まれてからは子供にあわせたメニューに……ってなっていたからなぁ。
今年は一人増えて多分バタバタだから(汗)、やっぱり娘に合わせて……寿司をデリバリーします(笑)

今は妊娠中で、味覚の変化でとにかく肉がだめなんだけど、、ローストビーフ!大好きなんだー。

今年はチキンじゃなくローストビーフにしようかなぁ(´∀`)  もちろん今年は買いますが…。。
娘には唐揚げつくります。
ケーキ、デパ地下の素敵でかっこいいケーキを!とパパが最初予約してくれるつもりだったけど、クリスマスがわかるようになった長女に、今年はベタなサンタクロースとかの乗っかった生クリームのクリスマスケーキを注文しようか!と決めました。 パパはチョコ命だから、今年こそチョコケーキ!!と繰り返しゆずらなかったけど、やっぱりクリスマスケーキは生クリームだよ、と私もゆずらず(笑) チョコクリームは……あきる。と思うのよね。。

スモークサーモンもうちは定番で、ケイパーにスモークサーモンにレモン薄切り、あと玉ねぎじゃなく大根薄切りでマリネ液につけておいて食べるんだー。 

ハンバーグとかグラタンが嫌いな長女なので、なかなかメニューもしぶくなるんだなぁ。あはは。

ヒナちゃんは、クリスマス女子会とかしないのかな?
ママはまたクリスマススイーツ交換に駆り出される……と思うよ(笑) クグロフとか、マフィンとか、カヌレとか、スノーボールクッキーとか、作って!って言われそう(笑)

あ、私はねー……パリブレストがいいなー! 飾りはいらないからシンプルに粉糖ふりかけて、カスタードクリームにブルーベリーとイチゴをはさんだやつね!
こういう試食会って、やっぱり女性は大好きだよねー!私もいつか娘達とガヤガヤ言いながら行きたい☆ 参考になるメニューたくさんあったかな?

投稿: ゆかりちゃん | 2011年11月20日 (日) 17時25分

あんこちん おは~~~♪

昨日のコメ! めちゃめちゃ嬉しかったです!! (*≧艸≦)
あんこちん秘伝の奥義をご伝授賜った~♫♬
と大興奮でした。

予熱(スチームあり)→ 放置 → 焼成(スチームなし)
で焼きました。
次は、教えていただいた方法を試してみます。

憧れの方から直のアドバイス。マジ 感動です!!

マベ、ますますパン・ヲタ熱がたぎるわ。w
急ぐので、これで失礼いたします。
帰ったら、ゆっくりおじゃましま~す。
本当にありがとう♡

投稿: マベリーノ | 2011年11月20日 (日) 10時40分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なケーキがたくさんですね!!
とても魅力的です。
見ているだけでお腹がいっぱいですね。

私も食べてみたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にいたしました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年11月20日 (日) 00時07分

うわ、うわーーーーーーーー!!!
あんこちゃん素敵な企画に行って来たんだね!
やっぱ都会のクリスマスケーキって、どれも美味しそうなもんばっかりだー!!
あっ、あんこちゃ~んこんばんはー。
ケーキだけじゃなくオードブルもすっごい!!
オードブルもどれも美味しそうで、ケーキ全種類制覇するのだったら加減して食べたいとこれだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)
これだけ美味しい物が目の前に並ぶと興奮して倒れそうだわヾ(≧▽≦)ノ
私も今年のクリスマスケーキ東京のが食べたいよー☆
週末は天気が悪いみたいだけど・・よい週末を♪

投稿: きく | 2011年11月19日 (土) 22時26分

こんにちは~あんこさん

キャー素敵な企画に参加されていたんですね
私もホーク持って 次々ケーキを試食したいわ(*^。^*)

自分のケーキはビジュアルがイマイチ・イマサン?だったりするし・・・

写真で幸せの時間いただきました~(*^^)v

投稿: おきゃん | 2011年11月19日 (土) 14時04分

さっそくありがとうございます!!!
あたしのはじゃっかん事後報告になってしまってすみませんww

はい。
もちろんOKですよ~!!!

あんこさんのブログにのせてもらえるなんて
うれしいで~す♪

娘ちゃん、まさかおうちに帰ってからも
普通にご飯たbねましたか????笑

投稿: ayako | 2011年11月19日 (土) 13時18分

こんにちわ~!!!
すごい素敵なレポですね!!!
あたしのちゃっちいレポとは大違いww
そのレポにあんこさんのこと書いちゃってもいいですか??
ダメだったらいってくださ~い!!

オレンジローズ、あたしも好きな味でした!!

またゆっくろ遊びにきま~す♪

ポチ☆

投稿: ayako | 2011年11月19日 (土) 12時31分

あんこさんこんにちはー!
すごーーいケーキケーキケーキ…
おいしそうですねー
絶対止まらなくなってしまいますねーこれは!!
こんなのが家でできたら…
すごいですね( ̄▽ ̄)
いやー
見てるだけでよだれが…(笑)
女子にはたまらない企画…
関西でもないかなー???

オレンジローズってとってもオサレなケーキ
しかもヘルシーだなんてヽ(´▽`)/
女子の気持ちよくわかってますねー!(笑)
そろそろ私もクリスマス考えなきゃ…

投稿: goitigo | 2011年11月19日 (土) 11時56分

こんにちは~。
いいなー、いいなー。
しかもヒナちゃんとってもっとうらやましい。
うちのひなも、あと何年かしたら
こんなこと一緒にできるようになります???
こんな企画があって応募して、もしも万が一あたったとしても・・・・
こんな田舎からはなかなか参加は難しいです><

昨日コメント残せませんでした。
が、ガッツリ見ましたよ!!
あんこさんが作るパンのきめの細かさと、
食べたら絶対にもっちりだって思われるあのカットした時の表情!
どうしたらあんなパンが作れるんだろうっていつも考えてます。
これって初恋に似てますね(笑)
でも私、あんこさんのパンに絶対に恋してる~♪
私もちょっとだけクリスマス気分でキッチンに立ちました^^

投稿: りとるはっち | 2011年11月19日 (土) 11時48分

あんこちん おっはよ!

ぎゃ~~~!! なんてステキな企画でしょう。(//∇//)
舌を鍛えることにもつながるし、デコの勉強にもなりますね。
何より、ハラとココロが満たされる!!! ふふふ。

↓ あんこちんのサンドは、いっつも美味しそうです!!

よい週末を~♪

投稿: マベリーノ | 2011年11月19日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー酵母で焼くカンパーニュと、山食。 | トップページ | 大きなカンパーニュでサンドイッチを作りましょう »