« 黒胡麻のカンパーニュとバゲットの●●●だけ。 | トップページ | 全粒粉とライ麦の山食と、バザー初心者あんこ、「バザーへ行く!」 »

2011年11月13日 (日)

実家へプレゼントのパンを焼く。

林檎のパイ

林檎のパイ

父と母へのあんこのパンのプレゼント。

この模様を描くのが好き^^

先日、父からたくさんの野菜・林檎が送られてきたよ^^

そのお礼に、パンを焼きました。

父からもらった林檎を使って、林檎のパイと

この模様も好き!

使い古しのミトン

カンパーニュ
プルーン酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+タイプER+スーパーファインハード・ライ麦計20%

父の好きなカンパーニュは絶対に焼く^^

チョコのパン

チョコのパン
プルーン酵母中種30%
加水>水+牛乳=60%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+ドルチェ
砂糖・少しのバター・塩
手作りチョコクリーム

電話で母と話した時に、

チョコのパンが美味しいの~
って、自慢したらね

だったら、それを贈りなさいよ~!

と、催促された、チョコのパン^^;

手作りのチョコクリームをたっぷり巻きこんであるよ((w´ω`w))

美味しい!

今回は、シート状にまとめずに、

この少しかためのクリーム状にして、

回数を少なく折り込んで
チョコの味を楽しんでもらえるパンにした♪

美味しく食べてもらえますように^^

その他、後日アップしようと思う全粒粉とライ麦の山食も。

昨日、発送後に

明日の、午前中に着くよ~

って、メールしたら

了解!とても楽しみ!

って、すぐに返信がきた^^

作ってよかった((w´ω`w))

今日はね

友人に誘われて
バザーに行く~♪

あんこ、バザーってあまり行ったことがない!
家から少し行ったところの
幼稚園のバザーだよ^^

このブログをアップしたら
すぐに顔を作りまして、時間厳守で待ち合わせ^^;

そんな少しバタバタしてる本日の朝ごぱん

野菜だけーーーー!

では、行ってきます!

皆さまにとりましても素敵な日曜日でありますように・・・♪

本日もなんとかアップできまして
参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます!

あんこ

|

« 黒胡麻のカンパーニュとバゲットの●●●だけ。 | トップページ | 全粒粉とライ麦の山食と、バザー初心者あんこ、「バザーへ行く!」 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

パンちゃんサン、こんばんは~!
お久しぶりです~(≧∇≦)
こうしてコメントをいただけて嬉しいです^^
ありがとうございます~~!!

父、もう70を過ぎていますがハード系が大好きで、
送ると何もつけずにそのまま食べてしまうみたいです^^
なんだかそんな話を聞くと、やっぱり嬉しくて^m^

バザー、娘の通った幼稚園~中学では
バザーそのものがなかったので
なかなか体験することができなかったけれど
今回、そのクオリティの高さや、
独特のにぎやさがなんとも楽しくて
誘ってくれた友人に感謝です~^^

パントーク!
あんこは独学なので
パンちゃんサンにいろいろと教えていただきたい!!!

また遊びにきてください!絶対ですよ~^m^
待ってますね~~~!

投稿: あんこ/パンちゃんサン | 2011年11月17日 (木) 01時12分

dayanちゃん~わんばんこ~^^

宅配便のお兄ちゃんを買収て面白すぎだろっ(≧∇≦)

あんこは、なんでも億劫がるんだよ~~f( ̄▽ ̄;)
なんでも億劫がるから、
それを始めると、どこまでも手を抜くタイプだからさ~
そうなる前に、予防線をはってるカンジ?になるのかな^^;

たまに送る実家へのパン便!
もうね~台所もリビングも戦場(泣)
全て終わって箱詰めして宅配手配したら
もうダウンよ~(笑)

パンの発酵等の調節は
BTでなんとなく時間配分して焼いてる~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年11月17日 (木) 01時03分

goitigoさん、こんばんは~^^

二連続投稿、ありがとう~~!!!

林檎ね
紅玉が見つからないね~^^;
父からの林檎にどれだけ助けられてるか・・・(≧∇≦;)

あ、
姫林檎は、今年よく見かけるね~!!
ものすごく可愛くてつい買いたくなるけど
あの小さい林檎はどうやって使えばいいんだろう^^
コンポート等にすると美味しくて可愛いかな♪

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年11月17日 (木) 00時57分

きくちゃん、こんばんは~!

親って、ホントにどんな時でも
どんなことでも無条件に喜んでくれたり
励ましてくれたりするよね~(o^-^o)
喜んでくれるだけで、あんこも自信をもらったりして
本当にありがたいね^^

林檎~!紅玉がないの~(泣)

毎年こんなに見つからなかったっけ??
と、あちこちお店を回ってるあんこだよ~^^;
父が送ってくれた林檎でなんとかしのいでる~~!

チョコクリーム~~
うんうん、巻き辛かった~~(泣)
折り込みはじめてから後悔した~~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/きくさん | 2011年11月17日 (木) 00時52分

ま~さんさん、こんばんは~!
連投のコメント、ホントにありがとう~~~(≧∇≦)
嬉しいなぁ^^

パイの模様・・
ナイフの背で描いていくのですが
意外におさまりがよくて、描き易いんだよ~!
なので、是非作ってみてください^^

最初の一投目の線を入れたら
あとは勢いで描いてけばOKです(≧∇≦)

投稿: あんこ/ま~さんさん | 2011年11月17日 (木) 00時42分

naoちゃん~わんばんこ~^^

親って、いつでも娘が作ったものって
最高に喜んでくれるよね~^m^
本当は、もっとたくさんの種類を焼いて送りたいけど
あんこにはコレが限度~~(泣)

naoちゃんがたくさんの種類のパンを一日で焼かれてるのを見ると
どうやって時間配分してるんだろ~~って教えてもらいたいの!!


チョコシート、うんうん、今回はクリーム状にしてみた~!
ものすごっく巻きづらかった~~^^;

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年11月17日 (木) 00時39分

みぃさん、こんばんは^^

皆さん、あんこのパンを欲しいって書いていただいて
お世辞でも嬉しいです~~(;ω;)


娘メイドのパン・・・^^
父は特に、いまだに40過ぎのあんこのことを
「●●たん」って呼ぶくらいかなりの親バカっぷりなので(笑)
高額なものを買って送るよりも嬉しさが伝わってきて
親って子供に自信をくれる存在で
ホントにありがたいです・・・(o^-^o)

投稿: あんこ/みぃさん | 2011年11月17日 (木) 00時34分

sabiaさん~こんばんは!

またまた嬉しいことを書いてくださって
マジで嬉しい、ありがとう~^^

本当は、自分で帰省して顔を見に見せに帰りたいけど
なかなかそれができなくて
それを思うと、最近特に切なくなるの~^^;

自分にできることで、無理のない親孝行をしていきたいよね^^

投稿: あんこ/sabiaさん | 2011年11月17日 (木) 00時29分

manngoさん、こんばんは!

食通のmanngoさんにお世辞でもそう書いていただけると
なんだかドキドキします~f( ̄▽ ̄;)
あんこの方が、Manngoさんのグルメセットを
購入させていただきたいくらいなのですが^^;

バザー!
とても楽しかったです~!
友人を通して、たくさんの方とお話ができたことが
一番の収穫かな(o^-^o)

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年11月17日 (木) 00時24分

おきゃんサン~こんばんは~!

やった~~!
投稿成功しました(≧∇≦)
この道のり、長かった~~f( ̄▽ ̄;)

親っていつでも子供を励まして
自信をくれますよね~^m^
本当にありがたいです・・!!

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2011年11月17日 (木) 00時21分

ひろりん~こんばんこ^^

林檎のパイ~~

やっぱ、林檎は美味しいね~♪
違うものでパイを焼くとそのたびに
美味しい~!ってなるけど
やっぱり林檎が一番好きかな^m^

いつでも家に常備してある、ってのも魅力だよね~
(紅玉がない~~~見つからない!今年ってもう終わったのかな:泣)

バザー楽しかった~!
たくさんの方ともお話できて
有意義な一日だったよ~^m^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年11月17日 (木) 00時18分

ぼんじょるのサン、こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

たくさんのパンを一日で焼くことって
あんこには、あまりない事なので
毎回、こうして送るとなると
かなりの戦場???になってしまいます^^;

なんとなく、一つ一つが雑にもなっていますが
数で誤魔化し送ってます^^;

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年11月17日 (木) 00時15分

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

父も母も、かなりの親バカ(←父は特に:笑)なので
毎回、あんこのパンを美味しいって楽しみにしていてくれて
親って、無条件に子供を励ましてくれて
自信をくれるから
本当にありがたいです^m^

応援、いつもありがとうございます!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年11月17日 (木) 00時13分

 あんこさん

 かなりご無沙汰しています。ご両親へのパンのプレゼントとても素敵です。両親の好きなパンは必須条件で焼いて贈っちゃいますよね。お父様カンパーニュがお好きなんですね。
 頂いた林檎で焼かれたパイもとても美味しそうです。最近の幼稚園のバザーはどこもハイクオリティーで驚きます。あんこさんも色々購入されたかな?
 又遊びに来ます。ご近所だったら是非パントークをお願いしたい所です。
 

投稿: パンちゃん | 2011年11月16日 (水) 05時20分

あんこちゃん、わんばんこ!

あんこちゃんのご両親がうらやましいーーー!
間違ってdayan宅に届かないかな・・・
宅急便のお兄ちゃんを買収するとか

あんこちゃんてホントに手作りが好きなんだね!
億劫がらずにちゃちゃっとやっちゃう感じ

一体どんなタイムスケジュールで四種焼き上げたの?

投稿: dayan | 2011年11月14日 (月) 22時38分

あんこさんこんにちはー
先に言わせてもらっちゃいますが
二連続投稿します(笑)
うわー。カンパもチョコパンも
林檎パイもとってもおいしそう…
私も頂きたくなってしまいますー
いやぁぁこんな素晴らしいパンが家に届いたら…

またまたあんこさん宅に林檎が届いたのですねー
とっても楽しみになりますー!
たまらないお菓子が登場するのかなーー?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: goitigo | 2011年11月14日 (月) 19時10分

あんこちゃん、こんばんわー。
うわー、あんこちゃんのご両親すごく喜ぶのに間違い
ないよねー!てか、ご両親じゃなくて他に人でも
めちゃ喜ぶわ・・・特に私に~なんてきたら気絶しそうだわ(笑)

これからますます林檎が美味しい時期になるよねー!
美味しい林檎でパイ食べたーい!
チョコもシートじゃなくクリームも美味しそう♪
あ、でもクリーム巻き込むのって難しいんじゃないの??
くぅ~私もチョコパン食べたいわ(≧∀≦)

投稿: きく | 2011年11月14日 (月) 17時57分

あんこさん[壁]ω・。)ジー…
ま~さんへのプレゼントはどこですかぁ?(←厚かましい訪問者ですいませんww)

どれもこれもおいしそうです(*´ェ`*)
パイの模様、芸術的ですね^^
不器用な私には絶対無理です~^^;
そしてやっぱりカンパに見とれます~(*´ェ`*)

投稿: | 2011年11月14日 (月) 10時57分

あんこしゃんおっは~。

キャ~、素敵なお家プレゼントだね~。
きっときっとご実家のお父様お母様大喜びだよね。

そして荷物が来る午前中、ずっとそわそわと、玄関のお外に出て、たぶん庭いじりなどされてたんじゃないかしら・・?

それにしてもどのパンもお菓子も美しすぎるいで立ちよ~。
あんこしゃんのパンやお菓子、食べてみたいわ~。

チョコ・・・今回はシートじゃなくって、クリームなのね~。
あぁ~、甘いパン・・・毎日でも欲してるnaonaoです。

投稿: naonao | 2011年11月14日 (月) 08時17分

いやん・・・

あんこさんのような子供が欲しい・・・・

いや・・・それが無理だったら、皆さんおっしゃるように販売していただきたいわ~~!!!

ご両親、喜ばれたでしょうね!!

娘メイド・・・ってさらにさらに、おいしく感じると思うんです・・・。
あんこさんの子供のころの話なんかしちゃったりして・・・。

ステキな親孝行ですね♪

投稿: みぃ | 2011年11月14日 (月) 00時37分

あんこさん、こんばんは!

今日も素敵なパンたちですね♪
買い取りしたいくらいです( ´ ▽ ` )ノ
ご両親も送った野菜が、姿を変えてやってくるの、
うれしいでしょうね〜!
私もそんな風に親孝行できたらな♪( ´▽`)

投稿: sabia | 2011年11月13日 (日) 22時57分

こんばんは~~

このセット 販売していただけませんか?
マジですよ~~

お父様 メチャメチャお喜びだったことでしょうね。

バザーはどうでした?

投稿: manngo | 2011年11月13日 (日) 21時45分

こんばんは~あんこさん

コメ入ってましたよ~ ありがとうございます

今日も素敵なパン達ですね~

ご両親も嬉しいでしょうね~ 我が子の美味しいパン
心もこもっているし 二倍・三倍美味しさUPですね

投稿: おきゃん | 2011年11月13日 (日) 21時08分

きゃあ
りんごパイに
カンパ
うわあ
うわあ
うまっそ~~~~~♪

パイシート
まだあるなあ♪
りんごパイ
こさえよかにゃあ~~~


バザー
アタシもいったことないよ~~
楽しそう♪♪

投稿: ひろりん | 2011年11月13日 (日) 20時54分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパイ&カンパーニュも素敵ですね。
御両親への愛がこもっていらっしゃるので美味しさも倍増ですね。
とても魅力的に焼けております。

朝ごはんも素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年11月13日 (日) 16時06分

こんにちは!

うふふのふ。
とっても魅力的なパン。
お母様、お父様の笑顔が浮かんできちゃいます。
特にこちらの、リンゴのパイ♪
すっごく美味しそうです。
愛情たっぷりパンって、こうしてみているだけでも幸せ気分。
素敵ですね!

★★♪

投稿: るーちゃんママ | 2011年11月13日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒胡麻のカンパーニュとバゲットの●●●だけ。 | トップページ | 全粒粉とライ麦の山食と、バザー初心者あんこ、「バザーへ行く!」 »