« ハロウィンっぽくないハロウィ~んのお菓子と、その他いろいろイロイロ。 | トップページ | 相棒カメラ君、無事退院!と、紅玉酵母で仕込んだ珈琲とチョコのパン。 »

2011年11月 1日 (火)

紅玉と生姜の酵母で焼いたタバチェールと、いつまで続くかハロウィ~ん。

タバチェール

タバチェール
紅玉と生姜の酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード+ライ麦:計20%

下に写ってるのはお豆のパン

相変わらず、相棒カメラ君が入院中につきまして、

この写真はあんこ携帯写真であります^^;

でもね!!!

皆様にご報告!

ついに!

ついに!

本日、カメラが戻ってくることになりました~!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

えええええええがった~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかもね

しかもねっ

なんと無償でありますよ~~~~
もっとよかった~~~~ぁぁ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
部品交換もあったのに~ありがとうキャノン!

heart修理代、ウン万円でっすheart
とか言われたらどうしようかと思った~~マジで(泣)

このブログへ遊びに来てくださっている皆様には
相棒カメラ君へのお見舞いのコメントをたくさんいただいて、
本当にありがとうございました・・・!
とてもありがたかったです・・・(;ω;)

と、いうコトで

パパのiPhone写真と、あんこ携帯からの投稿は
今日で最後になります。。

なんだかそれもちょっと寂しい気もいたしますが、

そんな相棒カメラ君入院中、お世話になったiPhone写真撮影の
本日のお弁当はコチラ

本日のお弁当

「豚肉と茄子のしょうが焼き弁当」

・塩鮭
・甘い卵焼き
・南瓜の煮物
・モロッコインゲンと赤ピーマンの
ウィンナー炒め
・芋がらとコンニャクのきんぴら
・梅干混ぜご飯

父から送られてきた芋がらをキンピラにすると、
独特の食感が楽しくて美味しい箸休め的お惣菜になる^^

意外にヒナが大好きでよく作るよ♪

では、今度は甘いもののご紹介♪

紅玉~

林檎のお菓子を作りましょう♪

フィリングを作りましょう

カラメル林檎のセミドライを作りまして
(パン焼き後のオーブンに入れとくだけで出来上がり♪)

胡桃を刻みまして、

混ぜますよ♪

生地は、レーズン酵母ストレートで仕込んだ、
キャラメル生地((w´ω`w))

ナチュキチで買ったスコップみたいなスプーンにのせました。

カラメル林檎と胡桃のキャラメルバターケーキ
レーズン酵母ストレート15%

いつものマフィンの作り方ではなくて、
バターをホイップして仕込んだバターケーキの作り方♪

なんで小さいマフィン型で焼いたかって言うと~

このお菓子も、学校で食べる用なんだって~~
どんだけでもお菓子を学校に持っていって
食べてるヒナでありますよ^^;

美味すぎるだろ

ものすごく美味しいよ((w´ω`w))

秋~~~heart
って、カンジです((w´ω`w))

でね

学校に持ってったお菓子がもう1個あるのだ~~~

ショコラなマカロン

マカロンロン
ビタークーベルチュールたくさんガナッシュ((w´ω`w))

チョコ星人:ヒナが
マカロン作って~持ってくから~~~ぁ

と、簡単に言いまして

友達に持ってくって言っちゃったの??
マカロンって失敗する確立がものすごく高いのに~
どうすんの~(泣)

と、ドキンドキンで作ったマカロンロン。
ライバルnaoちゃんも焼いたってメールがあったから
それに後押ししていただいた(泣)

なんとか焼きあがりまして、

持ってケー!

今日も友達とハロウィンの続きのヒナであります!
今回は、クラスの大の仲良しメンバー5人分だよ~

でね

なんだかね、

後日、

クラス全員分また作ってもってくらしいよ(泣)

いいいいい、
いつまでハロウィンが続くんだろうか( ̄●● ̄;;

まったくもって、

メンドクサイモンガハヤッテシマッタモンデスヨ

本日も支えられて頑張ることができまして参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

最後までお読みいただいてありがとうございます^^

1クリックの応援もありがとうございます!

あんこ

|

« ハロウィンっぽくないハロウィ~んのお菓子と、その他いろいろイロイロ。 | トップページ | 相棒カメラ君、無事退院!と、紅玉酵母で仕込んだ珈琲とチョコのパン。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

goitigoさん、こんにちは^^

カメラのこと、ありがとう~(o^-^o)
こうしてgoitigoさんや皆さんに慰めていただいたから
なんとか相棒君がいない1週間を乗り切れた~~~!
ホントにありがとうね^m^

酵母~!
あんこね、酵母をはじめて2年弱ほどなんだけど
お友達の酵母の達人の方々が、
数種の酵母の力を操りながら
酵母ライフを楽しんでらっしゃるのよ^m^
それがホントにカッコよく思えてね~~~((w´ω`w))
あんこもいつかそうなりたいって、
スタンダードの酵母と
それ以外の季節ものの酵母を仕込みたいの^^

そうしながら自分にあった酵母と出会えたらいいな~

投稿: あんこ/goitigoサン | 2011年11月 2日 (水) 18時54分

あんこさん。
かなり遅れてましてごめんなさーーい。
退院おめでとうございます。相棒さん( ̄▽ ̄)
これからもますます楽しみになりますねー!

パンもマフィンもマカロンもどれもおいしそう
それだけ作れたらお店いらないでしょーー??
いいなー。私もひとつおすそわけして頂きたくなるーー笑)

私の酵母元気すぎてなかなか次へいけません…(笑)
次のが作りたいーーー!!

投稿: goitigo | 2011年11月 2日 (水) 12時43分

まべちん~こんち♪

でね
>あんこチンの方がよっぽどピンクワールド♡ 全開ではないか? (-ε-)

こらっ「あんこチン」って
「ちん」を「チン」にしたら
余計にピンク全開ではないか!(笑)

カメラのこと、ありがとね~~(o^-^o)
やっと戻ってきたよ~~
もうエラーはご勘弁(泣)

都合のよいように話を進めるおばあちゃん・・・
ぎゃ~それってあんこもそう!

あんこ、ばあちゃん街道まっしぐらだ~~\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/マベリーノサン | 2011年11月 2日 (水) 12時06分

Mちゃん~こんち!!!

よし!
用をたすときは真剣に・・・
を実行してるんだね~(≧∇≦)
まずは、出すもの出してからね((w´ω`w))~♪

あんこね
ずっと考えてたよ~
今ごろMちゃん、仕事とバイトの掛け持ちで
忙しいんだろうな、、、絶対無理してるな~~~
大丈夫かなって^^;

忙しい中、こうしてコメントをくださって
本当にいつもありがとね((w´ω`w))
あんこの方がMちゃんのコメントに癒されてるわ~^m^

パパへの素足(笑)へのコメントもサンキュー!
うんうん、冷えは万病のもと!
身体を大切にしてバンバン稼いでもらわにゃ~~

って、やっぱそこか。

このコメ返もトイレで読むのかな?!

出すもん出してから読むのよ~~~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/Mサン | 2011年11月 2日 (水) 12時02分

みぃさん、こんにちは~♪

相棒君へのコメント、ありがとうございました~(≧∇≦)
やっとこ戻ってきてくれました!

当たり前だけど全て初期設定になってました(泣)
今、以前の設定にして、やっと安堵したところです~~
今日、こんなにお天気がいいのに
あんこね、部屋でカメラ相手にず~~っと再度設定~^^;

掃除もしてないわ(泣)

主婦たるものそれでいいのか?

あんこがめげずに更新できたのは
みぃさんとココに来てくださっている、皆さんのおかげなんです(;ω;)
コメントを読ませていただくたびに
元気になれました~本当にありがとう・・・!

娘サン、推薦ですか~♪親孝行だわ~((w´ω`w))
ヒナもあやかりたい~(≧∇≦)

クラス分配布、あ~~~やだ~~~
お手軽なクッキーにしちゃおうかって逃げ腰のあんこなんです~~(泣)

投稿: あんこ/みぃサン | 2011年11月 2日 (水) 11時54分

あんこちん おっは

相棒くん、戻ってきてくれて良かったね~♪
愛しさ倍増。もう、あんこちんから離してもらえないね。( ̄ー+ ̄)

でさ~、
『思考回路がアヤシイ』= 『ピンク』
の公式になるのはナゼだ?! おいっ。
あんこチンの方がよっぽどピンクワールド♡ 全開ではないか? (-ε-)
一緒に入院する? キャは♪
ひっかかってくれて、さんきゅ~♪ ぷぷぷ。

↓食パン。見落とし失礼いたしました。
食パンはてっきりプレーンだと思いこんでおりましたよ。
"思い込み" 怖いね。
都合の良いように解釈して話を進める・・・ウチのおばあちゃんを思い出した。苦笑。

投稿: マベリーノ | 2011年11月 2日 (水) 09時45分

お久しぶりデス…あんこサンへ(°д°へ))))))〜

毎日欠かさず、またもやトイレでちぇっけらしてました…ハイ。
でもでも、あんこサンおっしゃられた様に、
ちゃんと用を足す時は真剣に(`_ゝ´)(朝から御下品すいません)


なかなかコメントできず、
あんこサンとの会話、コメントやりとりうらやましく、見てました。°(°´Д`°)°。

ハロウィン…なんてチョコずくしヽ(´Д`●)(●´Д`)~~
ヒナちゃんのお友達うらやましいすぎます〜
Halloweenの時制服で仮装して教室にいようかな…←サギ罪で即たいぽ_| ̄|○

あ、相棒ご退院おめでとうございます!しかも、無料と素晴らしい相棒ですね(^ω^)
また素敵な画像(パパPhoneでもあんこサン携帯でも十分ですが)
楽しみに、アタシの日々のエネルギーですので、よろしくお願いします(*´∀`*)

パパさん、冷えは万病のもと…
素足ぢゃなくて安心しました!
風邪でも引かれたら手タレできなくなりますもん(´;ω;`)←そこ?

投稿: M | 2011年11月 2日 (水) 08時08分

こんばんわ~~~!!
すっかり出遅れです~~汗

まずは、いとしのキャノン君??チャン??
退院おめでとうございます~~~!!

そして、この一週間、諦めずに更新し続けてくださった、あんこさんに感謝です。

タバチェール!!
あんこさんのブログでみて、大好きになった成形です♪

ヒナちゃん・・・・

我が娘ちゃんの頃は、まだ友チョコだけでした~~~!!

でも、大学受験の時・・・高校3年の時、先に推薦合格が決まっていたから、頑張れ~~!!って応援チョコをスッゴクたくさん一緒に作ったなぁ・・・・。っておもいだしました!!

クラス全員分!!!
頑張ってください~~~~!!

きっとヒナちゃんの、ステキな思い出になります!!うん!!

投稿: みぃ | 2011年11月 2日 (水) 00時51分

yukiさん、こんばんは♪

カメラのこと、ありがとうございます~(≧∇≦)
やっとこ戻ってきたよ~^m^;
やっぱり治るまでに1週間かかるんだね^^;
長かった~☆

携帯写真!
これね、ちょっとでも震えるとブレブレでボケボケになってしまって
ホントに身体に力入れて撮ってた(笑)
老体にはつらかった~~~(;´▽`A``

タバチェ☆
本体の一部を薄くのばして、
それをかぶせたものがめくれあがる成形だから
毎回そのめくれ具合で表情が違って楽しいよ~^m^
yukiさんも作ってみて~!

ハロウィン~一体いつまで続くのだろうか(泣)
ヒナってホントに食べ専なのよね(泣)

投稿: あんこ/omaesanサン | 2011年11月 2日 (水) 00時21分

おきゃんサン~こんばんは♪

カメラのこと、ありがとうございます~~!
やっとこ戻ってきました(≧∇≦)
なんだかね
しばらくぶりで手にしたら、その重さが愛しい~~((w´ω`w))
明日からやっと普段のブログ生活に戻ります^m^

今回こんなことになって
皆さんからカメラへのコメントをいただけて
本当にありがたいです!!!

おきゃんサン、ありがとう~~~!

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2011年11月 2日 (水) 00時13分

きくちゃん、こんばんは♪

カメラのこと~
ありがとね~~(;ω;)
やっとこ戻ってきた~!
早速焼きあがったばっかのパンを撮ったよ~^m^
やっぱり相棒君はいいわ~
もう離さないからー!

充電(笑)
うんうん、ギリギリセーフで間に合ったよ(笑)

山食~!
お互いガンバロね~!
あんこはガスオーブン使用なんだけど
280度予熱でパン生地に思い切り霧吹きしてからINして、
自然に200度になるまで放置してON!
扉に対して縦置きでしてるよ~^^
オーブンによって癖があるから、これが絶対じゃないけど
あんこもいろんな実験したの~~~~マジで(泣)

HB!
あんこも、数年前に壊れてから買ってないの~
だけどね、やっぱ最近特に腰にくるわ(;´▽`A``
さすがに老体に山食の捏ねは辛いから
パパと相談して買うかどうか迷ってるよ^^;
捏ねだけできればいいから、
安い機種をチョイスしてみようかな~☆

酵母のお菓子♪一度作ったらその手軽さにはまると思う!
次の日、焼くだけだもん^m^

投稿: あんこ/きくサン | 2011年11月 2日 (水) 00時09分

あんこさん、こんばんは~♪

カメラ良かったですねーーーーー(≧∀≦)♪
退院おめでとうございます!!
またあんこさんのカッコイイ~写真が撮れますね☆
って、携帯カメラでも十分カッコイイですよ?

ホントどうやったら、あんこさんみたいなクープになるのやら???
こんなグィーーーンとなったクープなんて出来た試しが無いです(爆)
良いな~♪良いなぁ~♪♪

もっと良いのは、ヒナちゃんです!!
ホント優しいお母さんで、幸せ者ですよ~~~(≧∀≦)♪
私なんて。。。ハロウィン一切無視でしたから(笑)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年11月 1日 (火) 23時56分

カメラ退院ですってね おめでとうございます(*^。^*)

ひなちゃんは自慢のお母さんなんですね~
マカロンもバターケーキも 素晴らしい(^_^)v

リンゴ&胡桃いいなぁ~
買いに行かなきゃだな・・・

投稿: おきゃん | 2011年11月 1日 (火) 22時36分

あんこちゃ~~~ん、こんばんわー!
わわわぁぁ~。あんこちゃんの相棒手元に
無事に戻って来てよかったね~♪
あんこちゃんの充電がパワーUPだね(笑)

↓私もあんこちゃんと一緒!!手こねだよ~。
しかも2年位前にHB買ったけど、未だに1回も
使った事ないよ(^^ゞ 
今日も山食の釜伸びございません(ノд・。)
あっそうなの↓オーブンに入れてもすぐに焼かずに
しばらく放置・・
うん、やってみるー!!
酵母お菓子・・あんこちゃんのレシピ参考させて
頂くねー!
気長に待ってて下さい(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: きく | 2011年11月 1日 (火) 22時14分

ぴのぴの☆さん、こんばんは!

カメラのこと、ありがとうございます~(≧∇≦)
やっと戻ってきました~
しかも無料で(≧∇≦)安心した~

携帯写真!
マジで撮るの疲れました~^^;
震えないように肘を身体に押し付けてイッキに撮る!
は~~~~疲れた~~(;´▽`A``

カラメル林檎!
ぴのぴのサンもお好きなんですね~((w´ω`w))
あんこも大好きなんですよ^m^

で!
紅玉3個チーンですかっ( ̄◆ ̄;)
すっぱいカラメル林檎、
蜂蜜たっぷりで煮絡めたら照り照りになって
美味しそうだけど・・・^^;
紅玉~~~
あんこももう残り少なくなりました~~
また買ってこなきゃ~

投稿: あんこ/ぴのぴの☆サン | 2011年11月 1日 (火) 22時06分

ひろりん~こんばんこ~!

携帯写真~~~

マジで撮るの大変だった~(泣)
でょっとでも震えるとさ
ブレブレのボケボケになってしまう・・

だから肘をギュっと身体に押し付けて
一瞬のうちに撮る!(笑)

は~~~老体には疲れる撮影タイムだった~~ん(泣)

相棒君、夕方戻ってきた~
もう離さないわ~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2011年11月 1日 (火) 21時46分

く~ちゃん~こんち!

ありがと~!戻ってきた~!
しかも無料で~!

ココものすごく大事ね(≧∇≦)

酵母に生姜!
きっと生姜の量にもよるんだろうけどね
あんこの酵母は林檎が勝ってて
香りも味も生姜っぽくはなかった^^;

く~ちゃんも酵素入り仕込んだんだね~^m^
く~ちゃんこそ、すぐ実行タイプじゃんか~♪

来年のハロウィン仮装に向けて
今から何の仮装にしようかと考えておかなければ!!
く~ちゃんの仮装、はんぱなく過ごそうだ!!
負けないわよ~~くくっ

スープレシピ~?
あんこのなんちゃって料理でもいいんか?(笑)

投稿: あんこ/く~♪サン | 2011年11月 1日 (火) 21時42分

nofuriruさん、こんばんは~!

カメラ、夕方に戻ってきました~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1週間長かったです~~~

iPhone写真!そうなんです・・・
最初はね、
いろんな加工写真ができてオモシロイ~(≧∇≦)ってなったのですが
だんだんやっぱり飽きちゃって^^;
先程戻ってきてすぐに撮影したのですが
やっぱり相棒君が好きです~!
この重さが愛しいです~^m^

で!
クグロフ型、ぽちったのですか~~(≧∇≦)
やった~!
この型、とても可愛いのであんこも大好きなんです♪
女子力アップです((w´ω`w))

投稿: あんこ/nofuriruサン | 2011年11月 1日 (火) 21時35分

manngoさん、こんばんは♪

相棒、やっと帰ってきました~夕方に((w´ω`w))
携帯で撮ると色が思うように写ってくれなくて
マジで疲れました(泣)

マカロン☆
材料・作り方ともにシンプルなんです^^
でね、
買うと小さいくせにお高いから作りますよ~((w´ω`w))

値段も考えずにヒナが爆食いするのですっ(泣)

投稿: あんこ/manngoサン | 2011年11月 1日 (火) 21時28分

こんばんは~。
カメラ君、退院オメデトウゴザイマス!
無償、なによりです^^
でも、あんこさんの携帯写メ、なんか上手すぎ!
やっぱり、腕がちがうんだぁ~♪
今日の記事。パンはもとより、カラメル林檎のセミドライに目が釘付け!すっごくおいしそ!!
実は今日、カラメル林檎を作ったんだけど、なんとレモン汁入れすぎて、酸っぱ過ぎなのが出来ちゃった><;
紅玉3個、チーン><;
リベンジします。。。

投稿: ぴのぴの☆ | 2011年11月 1日 (火) 21時14分

naoちゃん~わんばんこ~!

そうなんだよ~~(;ω;)
こんなワケがあったのだよ~~
ヒナのやつめ
作ってええ~~ん、とか言うと何でも通ると思ってんのよ!!
マジでズルッこなんだよ~~ヽ( )`ε´( )ノ

リンクありがとね~~~^m^
でもさ
本当に作りたい焼くもののサイクルが同じだよね~~!
あんこさ~
また明日、naoちゃんが今日アップしたブツをアップするから(笑)
マジで同じすぎて笑える!!

このマカロンの写真のスプーンね^^
これね、多分お皿がシルバーなんだけど
光の反射?で透明みたいな目の錯覚になるんだと思う♪
スプーンは普通のスプーンだよ^m^

カラメル林檎~大好きなのよ~~♪
あ!栗も好きだけどだ~~
誰かサンみたく(笑)、爆使いできないの~在庫がなさ過ぎて(泣)

カメラへのコメントもありがとね~~!!!
あのね、夕方に戻ってきた!
早速使ってみたよ~♪
やっぱ相棒君好きだわ~~~((w´ω`w))

投稿: あんこ/naonaoサン | 2011年11月 1日 (火) 20時19分

ファンの一人さん~こんばんは!

きゃ~~早速のカメラへのコメント、
ありがとうございます~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とても嬉しいですっ

あのね
夕方にもどってきました!!
早速撮影してみました~!!
明日、アップできるといいな^^

投稿: あんこ/ファンの一人サン | 2011年11月 1日 (火) 20時11分

まべちん、こんばんこ~!
カメラのこと、ありがとね~(≧∇≦)
あのね
先程夕方に戻ってきたよ~~(泣)
早速撮影してみた^m^
やっぱこの重さが好きだわ♪

でね
ピンクのパーツは高額だと思うっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
きゃ~ぶたないで~~

まべちんもマカロンロン作ろうよ~~!
このガッツリな甘さ、たまらんで((w´ω`w))

投稿: あんこ/マベリーノサン | 2011年11月 1日 (火) 20時09分

こんちっ

とても
携帯の
おさしんにわ
見えない
しゅばらしさっっ

なんでこないに
キレイに
撮れるねんっっ


うわあ

おべんとに
おやつも~~~~~♪

ヒナたん
いいなあ~~~~~~
いいなあ~~~~~~

投稿: ひろりん | 2011年11月 1日 (火) 19時55分

ちわ〜〜♪

大事な相棒のご退院おめでとっshine戻ってきて安心したよ〜
しかも無料とは!!
よかったsign03よかったsign03

酵母に生姜ってどんな感じ?
想像つかないけど、生姜好きには気になります〜

私も酵素を使って酵母仕込みました。
なんかいい感じだよ〜〜


「作って〜。」と言われて、
すぐいろんなものが作れちゃうあんこちゃんスゴいな〜
私も家族にもっといろんなリクエストしてもらえるようになりた〜い。


来年のHalloweenは一緒に仮装しようね〜
あっ私の顔のシワやシミは仮装じゃないからね〜(爆)


今日もパン美味しそう♪
あったかスープといただきたいわ〜heart01←簡単スープレシピあれば今度おせ〜て〜

投稿: く〜♪ | 2011年11月 1日 (火) 15時48分

あんこちゃん、こんにちわ^^
よかったですね~~!
カメラ治ったんだ、しかも無料だったとはラッキー♪♪
確かにiPhoneのお写真もステキだったけど
やっぱり・・・ねえ^-^
でも今日のパンもお菓子もステキだわ!
マカロン、シンケンにひなちゃんが羨ましいです><
私も食べたーい!

↓のクグロフも良いですね~。
あんこちゃんのブログを見てたら
クグロフ型を是非とも入手したくなって
さっきポチっちゃいました^^;
へへ、買った以上焼かねば。。
レシピ参考にさせていただきますね~。
いつもありがとう!

投稿: nofuriru | 2011年11月 1日 (火) 13時48分

こんにちは~~

相棒君がお留守でも美味しそうなパンとスイーツに
見とれれてしまいました。
こんなマカロン作れるんですか?????
信じられない~~~って感じです。
あんこさんどこまで凄いのですか!!
マジ 今日も全部美味しそう。

投稿: manngo | 2011年11月 1日 (火) 12時22分

あっ、肝心なことを・・・

相棒退院おめでとうっ。
パパさんが仕事帰りに拾ってくるのかな・・・・?
忘れたら、怖そうだぁ~・・・、うっしっし~。

投稿: naonao | 2011年11月 1日 (火) 12時02分

ぎゃははは~・・・・・・、
裏でそんなことがあったとは・・・。

でね、きっとね・・・、ハロウィン騒ぎは、バレンタインまで続くと思うよ・・。
でね、きっとね、ホワイトデーまで引き摺って~。
むふふ~、がんばっぺ~、あんこママ。

あっ、こんち~(ご挨拶が遅い・・・?)
naonaoもさっきアップした~。
事後報告でごめんなり・・お名前呼んでます。
でもって、ひなちゃんのクラスの一員として、名乗りでてますのでよろしくっ。

タバチェ~めくれてるとこ、うっすくない・・?
なんでそんなに薄く出来るの~?
神業だ~。

マカロンも素敵すぎ~。
でね、スプーンって透明・・?
お皿の柄がね写りこんでるのがすごい気になってね(ヘンなところが気になるnaonaoです・・・)

カラメルとリンゴのバタケーキも美味しそうだ~。
あんこしゃんの手にかかっちゃうと、何でもおいしくなっちゃうから
やっぱり神の手だね~。
く~・・・・すりすりしに行きたいですっ。

投稿: naonao | 2011年11月 1日 (火) 12時01分

相棒様の無事のご帰宅決定、何よりでした~~~
また、あの画像が拝見できるのですねheart04

投稿: ファンの一人 | 2011年11月 1日 (火) 11時14分

あんこち~ん おは

相棒君がもうすぐ退院。オメデト~~♪
マベの頭もパーツ交換して欲しいな。
思考回路がアヤシイ。。。ぷっ

菓子作り職人。乙!!


投稿: マベリーノ | 2011年11月 1日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンっぽくないハロウィ~んのお菓子と、その他いろいろイロイロ。 | トップページ | 相棒カメラ君、無事退院!と、紅玉酵母で仕込んだ珈琲とチョコのパン。 »