« 紅玉と生姜酵母の山食 | トップページ | 紅玉と生姜の酵母でベーグルを焼きましょう »

2011年11月 6日 (日)

カンパーニュサンドイッチを持って公園行こう♪

カンパーニュサンドイッチノ中身は?

カンパーニュサンドイッチ

胡麻のカンパーニュを焼いて、

その中をくり抜いてね

食べられる器にして、サンドイッチを作りまして、
リボンをかけて、

昨日の土曜に、またパパと2人で
井の頭公園へ簡単ランチに行ってきました^^

黒胡麻のカンパーニュ

胡麻のカンパーニュ
紅玉と生姜の酵母中種30%
加水>水+牛乳=75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード・ライ麦30%

ライバルnaoちゃんが胡麻のクッペを焼いていて、

そのクラムがなんとも縦伸び気泡がばっちしで美味しそう!
これは、食べたい!とすぐに仕込んでみたの((w´ω`w))くふふっ

見た目は暴れん坊将軍みたいだけどさ

この胡麻のカンパははっきり言ってうまかった!

香りがものすごくいいぞー!

過去最高の美味しさだったかも~

と、自己満全開((●´ω`●))

その自己満カンパをね

さあ、作りましょう

1:天辺をカットしまして、

2:中をくり抜きまして、

3:くり抜いたパンをスライスしてね

鶏モモを薄く削ぎ切りにしたものを、
少し濃い目の塩とガーリックでサッと火を通してね

少し育ちすぎた近所の農家さんの超新鮮ルッコラとサンドして~

4:もとのカンパーニュの器へIN!

でね、こうなります♪

マジうまラブリ~

できた~heart

できたら、早速パパに声をかけて

さあ、行こう!

さあ、チャリをこいで吉祥寺へ!
本屋さんで立ち読みもしてこよ~(笑)

こんなランチ

器にしたてたカンパーニュも美味しくいただくために、

DEAN & DELUCA によって、
選びに選んだお惣菜を2点ゲットしまして、
※ただいま、小エビのお惣菜が20%増量中!
ソースにはエビのミソが入ってるとふんでる、うまうまソースで
マジうまだから超オススメ!
ソースをカンパでぬぐって食べたよ!マジうま~((w´ω`w))

公園のベンチもゲットしたら、

早速いただきましょうか((w´ω`w))

とにかくカンパがうまかった!

めったに買えないDEAN & DELUCAのお惣菜、

・どんこ椎茸とローストアーモンド・ベーコンの
バルサミコキャラメリゼ

・小エビと甲イカ・オリーブのオーロラソース

の、2種です♪

や、やっぱり美味しい~~~~~!!!

あんこ、他店で購入するお惣菜って
満足度が低くてあまり買わないのだけど

コチラのお惣菜は、なんとも美味しくて大好きだー (≧∇≦)

まずは、カンパーニュサンドをいただき、

器のカンパをちぎりながら、お惣菜と共に口に運ぶ!

一口いただくたびに、パパと

美味しいね~((w´ω`w))

パパは、小さいワインを購入してね

グラスを持ってくるのを忘れたあんこに、

小さいグラスを持ってきたら満点だったのにね
いつも最後の最後で惜しいよね~

と、クソ生意気なことを言いながら

小さいワインの瓶からラッパ飲みして(笑)、
あんこは持参した珈琲といただいたよ^^

朝の秋晴れはどんどん曇り空になってしまったけど、
それでも公園は気持ちがよくて

あんこのカンパーニュも
過去最高では!heart
の、デキでありまして((w´ω`w))

何を食べても美味しくて

でも、一番嬉しくて美味しかった~って思えたのは

公園を引き上げて、そろそろ本屋さんでも行く?
って、なった時に、

このカンパーニュだけもワインが美味しかったと思うよ、
うん、本当にこのカンパーニュはうまかった。

って、言ってくれたコト。

とぼけた中年50オヤジのパパだけど、

なんて嬉しいことを言ってくれるのか!

と、まんまとあんこの操縦方法を心得ている
パパの策略にひっかかりまして、

ひっかかっても、

嬉しくて気持ちがいいから、ま、いっかf( ̄●● ̄;*)

と、本日日曜もいそいそとパンを製作中~(笑)

ものすごく単純。

単純ってさ、

幸せになれる最高のブキかもね。

追記:コメントで自転車での酒酔い運転のことを聞かれたので追記しますね~
この日は、ヒナが部活帰りに友達と吉祥寺でケーキバイキングに行っていてね
帰宅方法がバスでは面倒くさい!というコトが、
あんこ達が出発する前に
連絡が入りまして、

ならばパパの自転車を使いなさい、いつもの駐輪所にあるからね
(キーは暗証番号ロックだからこんな時便利ね)、
となりまして、
結果、あんことパパは歩いて帰宅することになるので、
ならば今日は飲んでも大丈夫だよね、とパパはワインいただいてます^^

帰宅時、あんことパパはあんこのチャリに荷物をのせて
手押しで2人で歩いて帰宅しましたよ~

なので酒酔いチャリ運転はしておりません^^

ご心配された皆さまも他にいらっしゃるかな?と追記しました^^

というコトで

お天気はいまいちの日曜だけど、

皆さまにとっても、あんこにとっても
気持ちのよい一日でありますように・・・・

支えられて頑張れまして参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

最後までお読みいただいてありがとうございます^^

1クリックの応援も感謝します!

あんこ

|

« 紅玉と生姜酵母の山食 | トップページ | 紅玉と生姜の酵母でベーグルを焼きましょう »

ハード系パン」カテゴリの記事