« 痛恨の1本焼きショコラバゲの結果はいかに!?? | トップページ | VIR●Nサマ様:本ガン見バゲットの結果はいかに!? »

2011年10月19日 (水)

ヨーグルトライで、お弁当サンドを作ろう♪

天辺から~

ヨーグルトライ
タバチェ成形&プチパン
レーズン酵母中種30%(酵母分含まず)
加水>水+ヨーグルト=75%
粉>タイプER+スロブレ+
スーパーファインハード・ライ麦計25%

全体~

お弁当用にヨーグルトライの生地で
小さいタバチェ成形とプチパンを焼いた。

ドドンとデカク~

割ってみてクラム撮り~


バゲットよりも気泡があるって
どういうこっちゃ~~~~( ̄●● ̄;;

と、このパンで今日、ヒナに持たせたランチサンドはコチラ

これね、可愛くてお気に入り♪

チキンサンドとサーモンフライサンド~うまいよ^m^

ボンヌママンの瓶に詰めた、
プチトマトと、人参とセロリの簡単ピクルス

タバチェサンドは、
チキンカツサンドとサーモンフライのタルタルソース添え♪

これを、作ってたらね~

ヒナが寝ぼけた顔でやって来てさ

あれ~?甘いのはないの~~(´д`)

・・・だってさ( ̄●● ̄;;

だからね、

即席甘いもんサンドを
あんこ用に作ったプチパンを使って作ったよ~

地味だけどうまうま!

プチパンをグリグリくり抜きまして~

一番下に、クリームチーズをたっぷり入れて~
チェリーとシナモンの甘く煮たものをのっけまして

昨夜焼いたパンの焼成のあとの予熱を利用して作っておいた、
カラメル林檎セミドライをアクセントにのっけてね

トロりんチョコをかけました((w´ω`w))

見た目、地味~な甘いサンドだけど、
ガッツリうまいと思います!

では、

ヒナ~

今日も元気に、

美味しく食べてね~!

行ってらっしゃい!

愛するママよりheart

ってね、
このブログ読んで~

おえ~

って言ってる、きっとf( ̄●● ̄;)

では、皆様にとってもよい日でありますように・・・!

支えられて頑張れまして参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます!

あんこ

|

« 痛恨の1本焼きショコラバゲの結果はいかに!?? | トップページ | VIR●Nサマ様:本ガン見バゲットの結果はいかに!? »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Dさん~こんばんは!

え~~~~、マジでお返事してなかったか∑(゚∇゚|||)!
だとしたら、本当にごめんなさい!

あんこね
コメント返しをするときに
ブログ上で順番に読ませていただいて書いているから

ブログ上に表示されていない鍵コメだと
うっかりコメ返ができてない可能性もあるかもかもかも(;ω;)
(鍵コメさんの場合は、ココログの管理に戻って、
確認して読ませていただいてからお返事してるんだよ~~)

なので、もしあれだったらね
公開してもよい内容のコメントだったら鍵コメ希望でないほうが
確実にお返事はできると思うの~~^^;

あ!もちろん鍵コメでも全然大丈夫だからね~!
ただ、あんこの脳ミソがぼけ~としてるから
確認ミスなだけのことデス。
本当にお返しできていなかったらごめんなさい。

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2011年10月23日 (日) 00時52分

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

ボンヌママンのジャムの瓶、ホントに使えるヤツです~( ̄▽ ̄;)
学校のお友達にも「可愛い」ってほめていただけたみたいで
ヒナも嬉しかったみたい^^

応援もいつもありがとうございます、感謝です!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年10月23日 (日) 00時44分

Mちゃん~こんばんは^^

って、Mちゃん、
モミ返しMAXで筋肉痛、大丈夫か~~(||li`ω゚∞)???
身体動かすとき、ギクシャクしない??
もう治ったかな??

お弁当~~~~
ヒナが高校終わるまであと2年半もある~(泣)
もう入学してからの半年ですでに疲れてるんだけど(||li`ω゚∞)

ヒナにね
一応聞いてみたのよ~
「たまには自分で作りたいな~とかって思わないの?」って。
そしたらさ
「・・・なワケないじゃん~」だって(泣)

マジで食べ専らしい!

投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月23日 (日) 00時40分

きくちゅわ~ん~~こんばんは♪

「ちゅわ~ん」マネっこしちゃった~( ̄▽ ̄)

タバチェね~
生地の一部を薄く伸ばしてそれを本体生地にのせて
焼くんだけどね
毎回その薄生地のめくれ具合で表情が違ってできあがるから
とっても楽しいよ~~!
今回はヨーグルトライ生地でしたけど
もちろんお好きなハード系の生地でOK!
きくちゃんも是非してみて~はまるよ~♪

でね~
クリームパンのお店☆
この場所をココで書くとね
あんこの住所が「あ~~~大体この場所にあるのね」って
わかってしまうから~
もしよかったら、サイドバーにあるプロフィール欄からメールをいただけますか?
そうしましたら、あんこからまたご連絡いたしますね^^
ただね、あんこの自宅も23区のはずれにあり、
そのお店は車でさらに走る場所にあるので
ご親戚のご住所によってはかなり行きづらい所にあるかもしれません^^;

そこまでして行く価値のあるお店かっちゅ~と
どうなの?的な?(笑)
ただ、活気のあるお店ではありますよ~^^

投稿: あんこ/きくさん | 2011年10月23日 (日) 00時35分

dayanちゃん~わんばんこ~!

あんこのパンを食べたいとはっ( ̄▽ ̄;)
dayanちゃん、まったっくもってチャレンジャーなんだから~

あんこもdayanちゃんのパン、いただいてみたいよ~!!
だって、マジで好み似てるよね??????っ

あ、
料理~だけどぅ
あんこなんてどうすればいかに手抜ができるか!
そればっか考えてる(泣)

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年10月23日 (日) 00時21分

さえちゃん~こんばんは^^

ヒナがこのお魚のサンドを見たときの感想ね・・・

え~~、ドッチも肉がよかったな~(-ε-)
です(泣)

チキン2つでよかったのに~
だよ~~~(泣)

でね~
甘いもので>ビスコかチロル

これ~♪
ヒナも大好きだよ~~!!
自分で買って食べてる(笑)
とくにチロルはお菓子袋にいっつも入ってるみたい(≧∇≦;)

投稿: あんこ/さえさん | 2011年10月23日 (日) 00時18分

ぴのぴの☆さん~こんばんは^^
こちらこそコメントありがとうございます♪

今回の成形、大好きなタバチェ成形で
生地の一部を薄く伸ばしたものを本体の生地にのせて焼いてます^^
毎回、薄生地のめくれ具合で表情が違うものができるから
とても楽しいですよ~♪

ヒナ~~
うんうん、女子ですよね~^m^;
これで自分はダイエッターだと言い張る!(笑)
若さとはこういうものでしょうか~~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ぴのぴの☆さん | 2011年10月23日 (日) 00時12分

goitigoさん~こんにちは♪

お~~図書館で見てくださったんだ~
なんだか、嬉しいね^m^

チキンカツ・サーモンフライサンド~
あんこね~
前もって用意しておく・・・ってことができない性格でね^^;

必要にならないとしないタイプだから
毎朝、その都度揚げたり煮たりしてるのよ~(泣)

もっと、要領よく時間を使えるようになりたい~^^;

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年10月22日 (土) 19時38分

ぼんじょるのサン、こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます(o^-^o)

ヨーグルトライ、大好きなパンなんです^^
いろいろな成形で楽しみたいです♪

娘のヒナとは、「母としてどうなの??」って位、
同じ目線になってしまって
自分のアホさを反省してばかりです・・^^;

どうしたら親になれるんだろうか・・と日々もんもんしております。

応援、ありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年10月22日 (土) 19時33分

sasakiさん、はじめまして♪

あんこのブログを見つけてくださり
ありがとうございます(o^-^o)

レシピを拝見に伺わせていただきますね~^m^
コメントもありがとうございました!

投稿: あんこ/sasaki さん | 2011年10月22日 (土) 19時30分

く~ちゃん~こんち♪

ブログ、了解した~^m^
く~ちゃんの大切なブログ、
く~ちゃんが決めたことを応援するね~^^
音楽もパンも発酵部も(笑)、あんこも大好き!
全部興味あるし、そばにおいておきたい。
あんこは音楽のブログはやめてしまったけど
く~ちゃんのブログでその香りをかがせていただくね!

いろんな事、教えていただいてるのは
あんこの方!
酵素、できた~~よ~~~~!
く~ちゃんの本格的なものより食材もかなり少ないけど
これから始めてみるね^^
できた酵素もブログアップするね~^m^

いつもお心遣いありがとう(o^-^o)

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年10月22日 (土) 19時27分

naoちゃん~こんち!

お~~NAOちゃんもこのドラマ好きだったんだね~♪
もう全てが心癒されて憧れて
流れる時間が心地よくて
でもそこに住む人たちの生活はシビアで厳しくて・・
夫婦としての時間の経過って大切なんだなって思えたり
とにかく観る度に号泣なのよ~~

あ、今はね
「結婚できない男」にはまって観てる(笑)
この主人公役の性格!
マジでパパそっくり~~~~で笑えるの!
もし時間があったら観てみて~面白いから~( ̄▽ ̄)くくっ

でね
>「ほれほれ、食べてみっ」

これは、naoちゃんも同じでは???
いっつも栗だ~あれだ~これだ~ってホレホレしてるじゃんか!こら~!

あんこにも食べさせなさい!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年10月22日 (土) 19時20分

みぃさん~こんにちは♪

マンゴー酵母できたのですね~(≧∇≦)
みぃさんの美味しいお料理とマンゴー酵母の山食、
絶対に合います合います!!

マンゴー酵母ってどこか懐かしい香りのする酵母なんです^^

もう今ごろは山食、焼けてる頃かな~^^

アップ、楽しみにしてます!!

ヒナね、お昼時間にも部活があるから
早弁してるみたいです^^;
大きな口で、マジでガッツリ食べてるみたい☆
色気の「い」の字もありません~~(;´▽`A``

投稿: あんこ/みぃさん | 2011年10月22日 (土) 19時14分

nofuriruさん~こんにちは♪

も~~~~またまたホメ上手ですよ~(;ω;)
販売なんて夢のまた夢です~・・・
いつか宝クジが当たったら
家の前を改装でもして、焼ける分だけを販売するという
かなり我がままなパン屋さんをしたいけど
宝クジなんて、当たるはずもなく~~(泣)

ボンヌママンの瓶!
これね、なんでも使えます~^m^
かなり可愛いですよ♪
ヒナも、学校でお友達に褒めていただいたみたいです~~

nofuriruさん、いつも応援もありがとうございます^^
あんこももちろん応援ですo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年10月22日 (土) 19時11分

ファンのひとりサン、はじめまして!!
初めましてなのに、
コメ返が遅れてしまってごめんなさい~~(;ω;)

毎日、来てくださっているのですね~^m^
もうそのコメントだけでもとても嬉しいです!

読ませていただいて
ものすごく照れてしまいました~!
そして、あんこのブログを見つけていただいて
本当にありがたい((w´ω`w))

こんな、自己満足満載のブログではありますが
毎日少しずつ焼いたパン、感じたこと等書いていきたいと思ってますので
また遊びに来てください!

またお声も聞かせてくださいね~~~(o^-^o)
コメント、ありがとうございました!

投稿: あんこ/ファンのひとりさん | 2011年10月22日 (土) 19時04分

わあ!!
とっても美味しそうです!
愛情たっぷりのこのサンド、魅力的です(^^♪
それにこの瓶詰めピクルス、まるでピクニックみたい。
お弁当を持っていく楽しみがあって、すごくいいなって思いました。
うふふ。
たっぱりあんこさんの、愛情たっぷりパンにサンドは!
最高です♡

今日も、☆☆(^^)させていただきます!

投稿: るーちゃんママ | 2011年10月20日 (木) 08時38分

あんこサン、こんばんゎ-(*´Д`*)

もちろん、モミ返しMAXで筋肉痛みたいな感じ〜

たまらぬ(´;ω;`)


てか、てか、なんて素晴らしいお弁当〜
ほんと、一週間のお弁当コレクションも毎日楽しみ過ぎな、ラインナップやし、
こんな、オッシャーなサンドがお弁当ってどぃぅことー〜〜〜〜
サンドってゆうて、卵サンドかキュウリハムしか入ってたことないし〜〜〜〜
しかもしかも、甘いのも朝から頂けて、お昼は美味しいパンのサンドウイッチ(*´Д`*)

毎日がハッピー過ぎるよ〜〜〜


是非、お姉ちゃんにMを貰っ頂きたす(*´∀`*)

投稿: M | 2011年10月19日 (水) 22時36分

あんこちゅわ~ん(←ちゃん付けしちゃった(笑))
こんばんわー。

タバチェかっこいいーーーーー!!!!
ほんと、ほんとあんこさんすごーい!
もう、みなさんの言う通り販売して欲しいー☆
旦那さんやヒナちゃん毎日美味しいパン&ご飯食べられるなんて幸せだなぁ~。私もあんこさんの食べたいよ☆

↓のチョコラバケットも美味しそう\(^o^)/
あっ、あんこさんの近所にカスタードの美味しいお店って何処ですか??おばさんの泊まりの時にでも買いに行ってみたいです♪


投稿: きく | 2011年10月19日 (水) 21時56分

あんこちゃん、わんばんこ!

あ~マジで
あんこちゃんのヨーグルトライ一度食べたーい!

サンドもうまっそ!
ヒナちゃんがうらやましい~(>_<)

あんこちゃんのとこに遊びに来ると
私もちゃんと料理しなきゃという気になる
まっ気になるだけなんだけど(笑)

投稿: dayan | 2011年10月19日 (水) 21時27分

あんこさん、こんばんわ(^^)

何てゴージャスなサンド!
揚げ物二種類もなんて☆おまけに手作りパンで!
ひなちゃんがうらやましい(´д`)
「甘いの」なんて、私だったらビスコかチロルでも付けちゃいますよ(笑)

本当に本当に、本格的な美味しそうなパンの数々!
ぜひぜひ!販売して欲しいーヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: さえ | 2011年10月19日 (水) 19時45分

あんこさーん!
先日は私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!!(≧∇≦)
クープがお帽子みたいで可愛い、ヨーグルトライ。
お弁当用のサンドもおいしそうですね。
しょっぱい系と甘い系と両方リクエストする、ヒナちゃん。さすが女子ですね!

投稿: ぴのぴの☆ | 2011年10月19日 (水) 19時23分

(゚▽゚*)あんこさんこんにちはー!
今日はあんこさんのブログを図書館でチェックして
あまりにおいしそうだったので
思わずきゃーーって言ってしまいそうになりました(笑)
もぉこれはたまらない。
あんなカッコいいパンにチキンカツサンド
とサーモンフライ!!
朝から揚げるんですか?
もしそうだったらすごいですねーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
かなり手間暇かかってるーーー!
こりゃあおいしいはずです!
絶対に!(笑)

甘ものパンまで…
本当においしそう…
これしかでません…(笑)
私もこれなら張り切って頑張りますよー(◎´∀`)ノ

投稿: goitigo | 2011年10月19日 (水) 17時55分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日はヨーグルトライですね。
とても美味しそうです。
とても美味しそうに焼けておりますね。

相変わらず娘さんと仲良しですね。
とても微笑ましいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年10月19日 (水) 17時54分

こんばんは、はじめまして。
とっても美味しそうなパン&お弁当ですね〜♪
雰囲気のある写真に、食欲そそられてしまします(*^^*)

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1019

投稿: sasaki | 2011年10月19日 (水) 16時56分

こにゃにゃちわ〜〜♪

即席?
はっ?
立派な甘〜いサンドじゃあ〜りませんか〜〜
ヒナちゃんズルいよ〜
毎日こんな素敵な料理に囲まれて。

「これ食べたい」って言ったら
ぱっと作れるなんて…
ホントはドラえもんと暮らして秘密道具使ってんじゃない!!
ドラえもん貸して〜〜(笑)


そうそう早速米麹を買ってきたよ〜
塩麹仕込もうと思ったら……
アチャ〜( ̄▽ ̄;)!!
塩が足りねぇ。
なので仕込みは明日に延期となりましたsweat01

ドジなはっこう団員ですが
マンゴー酵母も教えていただき
酵母のコトも少しずつわかってきました。
まだまだわからんコトたくさんあるけどね。

酵母の成長が本当の子供とおんなじくらいかわいいの〜〜
反抗せず、じっとしていてくれるこのコは手がかからないいいコだわ〜って(笑)

こんな幸せな時間を教えてくれてありがとね〜heart01(^з^)-☆Chu!!heart01

いろいろ考えてブログは引っ越しやめました。
今のところでの〜んびり続けますsign03
結局音楽も大好きだから〜〜♪

投稿: く〜♪ | 2011年10月19日 (水) 16時26分

あんこしゃんこんち~。

あのね~、おなかすいた~
さっき食べたばっかりなのに
おなかすきまくり~。
だからここに来るのいやじゃ~、だって、「ほれほれ、食べてみっ」って感じの写真なのに手が届かないんだもんっ。

ヨーグルトライ、そういえばおいしかった~。
naonaoもまた作ろうっ、
そうだっ、ヨーグルト酵母が出来上がってくるからそれで作ろうっ、うんうん(と、一人納得して帰ろうかな・・・)

あっ



優しい時間・・・naonaoも大好きだったっ。
今でも思い出すとほっこり優しい気持ちにもなれるし、
それでいてちょっとだけ切なくもなる・・・。
うん、ラストシーンのなくなった奥様との会話も素敵だったし、
おっきな窓の向こうにうつる、景色も・・・、まっくらな
中降りしきる雪の白さも・・・どれもこれも大好きだったの。
く~・・・、今思い出してもほろほろ泣けそうだ~。

で、その後にやった風のガーデンも好きだよっ。
富良野はいいところばっかりだね~、今度北海道に行ったらこのcafeには絶対によりたいのだっ・・・うん。

投稿: naonao | 2011年10月19日 (水) 14時05分

またまた、おいしそう~~~!!

これがお弁当!
こんなの食べれるなら、私も学校行く~~~!!!!
↑全く違う方向の思考・・・(つω`*)テヘ

いいなぁ・・・・

きっとヒナちゃん、おいしそうなお顔でがっつりお口あけて食べてるんでしょうね!!
かわいい♪

あっ!!

マンゴー酵母出来上がりました~~!!
まずは元だね育てて、あんこさんオススメの山食行ってみます!!
楽しみ~~!!

投稿: みぃ | 2011年10月19日 (水) 11時37分

あんこちゃん、あなたは販売すべきですよ。
こんな美味しいものが作り出せる才能を
埋もれさせておくのはツミだわ!!
なんてコーフンしちゃうくらいハゲシク美味しそうです^-^
こんな手のかかった美味しいお弁当を持たせてもらってるひなちゃん、
シアワセなお子さんですねえ!
それからこのボンヌママンの空き瓶の使い方、
コレぜったいマネしちゃおう♪
ステキだわ!
今日もいっぱいビックリマーク付けちゃった^m^
応援してから帰りまーす!

投稿: nofuriru | 2011年10月19日 (水) 11時28分

写真の美しさ&美味しそうなパンやお菓子にすっかりはまり、毎朝こちらを覗くのが日課となっておりますheart01
あんこさんの近所だったら良かったのに・・・とか、ほぼ同年齢なのにwobbly自分が娘さんだったら良かったのに・・・とか、女なのに旦那さんだったら良かったのに・・・とかweep
日々夢想が激しくなっております~~~

投稿: ファンのひとり | 2011年10月19日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛恨の1本焼きショコラバゲの結果はいかに!?? | トップページ | VIR●Nサマ様:本ガン見バゲットの結果はいかに!? »