« 山食でサンドイッチを作ろう。 | トップページ | クッペを焼いたよ! »

2011年10月12日 (水)

レーズン酵母で作るココアベーグルと、突然の電話の話。

ココアベーグル大好きだ!

ココアベーグル&かぼちゃ餡とカラメル胡桃
レーズン酵母中種20%
粉>キタノカオリ+ココア
加水>牛乳60%
砂糖・塩

美味しいよ^^

かぼちゃ餡とカラメル胡桃を入れまして
閉じまして、焼きました^^

かぼちゃ色って綺麗だね

でね

こんなことしてみたよ((w´ω`w))

ベーグルタワー

な~んだぁ、ベーグルタワーじゃん~
そんなの皆やってるよ~

って、なるよね

そうだよね

だからね

あんこ・・・・、

ハンドパワーを使いまして
マジックをば。

とりゃっ

うううう、浮きました!

ハンドパワー!

浮きました!

写真加工は一切してはおりません!

あんこマジックです((w´ω`w))

え?

マジックじゃないって?

タネ、バレバレだって??

と、アホなコトを今日もしているあんこですが^^;

肝心のお味見はコチラ

ベーグルタワー

おおおおおおお、

美味しいやんけheart

カラメル胡桃好きだわ~♪

最近はまってる、このカラメル胡桃をかぼちゃ餡と一緒に入れたらね

そのコクと食感のコリコリって感じが美味しくてね((w´ω`w))

このカラメル胡桃、瓶に入れて保存してるんだけど、
コレだけ、取り出して食べちゃって、
いざ使おうかって時にはなくなってるの^^;

カラメル胡桃、クリームチーズと合わせても
生クリームと合わせても美味しい♪

おすすめのフィリングです((w´ω`w))

と、いうコトで

昨日、告知しておりました別の話、
続きに書いてます^^
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです!

時間はないよ~!ココでおしまい!って方は、
コチラでヨロシクお願いします^^

本日も頑張りまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

あんこ

でね、

昨日の記事の最後にちょこっと書いた、
突然かかってきた、「電話の話」です^^;

その日、

お昼をいただいて、ものすごく眠くなって
ぼっちゅんとお昼寝でもするか!
って、思ったその時に

あんこの携帯がなったのよ~

見ると、茨城(実家)の友達ではないか♪

出てみると~

あ~!●●ちゃん?!(←あんこの名前)
今さ~そっちの親戚に行くんでさ~
●●ちゃんちの側を通るんだよ~!
お土産持ってきたからさ~
少し寄るからさ~!

って、思い切りのいつも通りの迫力の彼女からの電話!

え~!チョット待ってよ~~!

何時頃?

あと、10分くらい?

えええええー!?

なんで、もっと早く連絡くれないのよ~~~!

あんこさ、化粧もしてないしさ
髪もボロボロだしさ、
着てるもんはヒナのジャージだからさ、
来なくていいから!

もう昼寝の時間だから!

って、丁重に、お断りしたのよ~~

そしたら彼女、

何言ってんのよ~
いつもボロボロなのは知ってるから!
うンまいケーキ屋のお土産なんだよ~

って、マジでその日はホントに彼女の知らないほどの
マックス何もしてない、
あと10分で、アレもコレもこうしてああして!
な~~~~~んて無理な話だっちゅーの

だからね

あんこね、言ったの、

だ~か~~ら~~
自分はビッチリ厚化粧してくるくせに、
あんこはすっぴん以下でお出迎えかよっっ

ケーキはその親戚にやってくれ!
あんこからだって、言ってよ~~!

マジ、来んな~!

とか、ずっとそんな掛け合い電話で

そんなアホ話で、10分たっちゃってさ

来ちゃったの~!

コレ持って

これはマジで美味しかった。

着いた早々、

人の顔を見るなり、

ちょっと~どどめ色の顔してんじゃん!
ちゃんとパックしてるの?
ブサイクだな~
今度、韓国一緒に行ってさ~
エステ行こう!ね!

だって。

どう?

この、失礼加減・・・。

だから言ったじゃんか(||li`ω゚∞)

彼女とはあちこち旅行したりして
すっぴんどころか、
すっぴんヌー●まで見せ合った仲ではあるけれど、

この日みたいな、酷い顔は見せたことなかった!

だから、あれほど来んな!って行ったのに、来ちゃってさ(泣)

滞在時間、たったの5分で

嵐のように、

じゃ!親戚のおばちゃん待ってっから!
(思い切り茨城弁)

と、去って行った彼女。

く~~~~~~~、

恥かかせやがって~~~

こんなヒナのジャージで、
ブ●ジャーもしてなくて、
化粧はもちろん、髪もボロボロだったのに!

あんこね

誓いました・・・・

今度、帰省するときは
あんこが、
突撃すっぴん拝見で襲ってやる
( ̄●● ̄;;

・・・と!

あ、

おみやのお菓子はうまかった!

●●~さんきゅう~!

と、眉毛なしコで
夏の疲れバンバンのシミだらけの肌をさらして
丁寧に友達に大人の応対をしたエライあんこに、

あんこちゃん、ファイト!の、
1クリックの応援をどうぞヨロシクお願いします・・・!

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

あんこ

|

« 山食でサンドイッチを作ろう。 | トップページ | クッペを焼いたよ! »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

きくサン~こんにちは♪

ハンドパワー!
えへへ、すごいでしょ~
ってf( ̄◆ ̄;)

面白いって言うか~
考えてみてください・・
昼間、一人で、家で、すっぴんで(これは関係ない)、
ニヤニヤしながら、
ハンドパワーだぁぁ~とか言いながら
写真を撮る4●歳。

どう?

ひゃ~~~自分でもコワイです~(泣)
活字にするとさ
どんなにアホかが、はっきりわかりますねっっ

きくサンもすっぴん派!
お化粧ってどうも苦手なのよね~
って、出かけるときは、がっつりフルメークだけど(泣)

こんなあんこですが、本屋さんでガン見しながら立ち読みしてるので、
目印は、「目が血走ってる人」です!
ヨロシク!

投稿: あんこ/きくサン | 2011年10月14日 (金) 15時40分

はっちサン~こんち!

ホントに大丈夫???
一日、腹を決めて寝ていたほうがいい!
もうね、何もしないの!
身体が悲鳴をあげたんだよ~~~~
熱がなくても、痛みがひいても
なんでもなくても、一日横になっていなさい!!!

絶対、無理してるのよ~(;ω;)

あんこさ~
もう体力がなくて一からの子育てはもうできないって思うんだけどね
一瞬だけあの頃に戻って、
あのヒナの赤ちゃんの頭のにおいをかぎながら
抱いていたいの~~( ´;ω;`)

ものすごく優しくて可愛くて愛しいにおいだった~~!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年10月14日 (金) 15時33分

ぼんじょるのサン~こんにちは~!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

突撃の話!

あんこにぼんじょるのサンの意志の強さが少しでもあったら~~

いれませんでした~(;ω;)

眉毛はないし、ジャージだしで、
ボロボロを見、勝ち誇ったような顔で
去っていきました・・・・

次回、あんこが寝込みを襲います・・・・・っ

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年10月14日 (金) 15時27分

Mちゃん~こんにちは~!

あはははっははーーーっ
>穴にすっぽり・・
って!おかしすぎるから~~(≧∇≦)

Mちゃんとのリアル会話、してみたい~!
ものすごく弾丸トークじゃない?
あんこもうけて立つよ~~くくくっ

白餡のベーグル、作ってくれたんだね~^m^
三日月ベーグル、想像してしまった~~!
あんこもね、したことあるよ~~(泣)

な、なんで開くのじゃ~~~~って感じだよね( ̄Д ̄;;


田舎の友達でしょ~~
まったくやんなっちゃうよね~
彼女のキャラクターだから許されるコトであるな(笑)

投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月14日 (金) 15時24分

2011年10月12日 (水) 20時53分さん~!
お名前を~~~!

まずはお名前を教えてくださいませ~(≧∇≦)

でね
そうなの!
すっぴんで何の予定もなくボケーとしてるときって
10以上は老け込んでみえるんだよ~~~!

ああっなんて恐ろしいんだろっ(泣)

投稿: あんこ/2011年10月12日 (水) 20時53分サン | 2011年10月14日 (金) 15時16分

まべちゃん~こんち~^^

まべのさ~
>ハーフ丈レギンス

ものは言い様ではないか!くくくっ
でもさ~こういうカッコが落ち着くんだよね~~
家にいるときまでお腹を締め付けたくないもんね~

と、身内でかばいあってどうするかー(||li`ω゚∞)

パンケーキ作ってくれてありがとね~♪
朝焼くだけだから、簡単だしいいよね^m^

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年10月14日 (金) 15時06分

goitigoさん、こんにちは^^

なんと!
南瓜3個!
いくら保存ができるとはいえ、3個とは恐るべし~(≧∇≦;)

なんだか後ろに3個も控えていると
心に余裕?ができそう♪
あんこも3個欲しい~!

秋ってなんでこんなにお腹がすくんだろうね(;´▽`A``
この数日で2Kg太ったわ~(号泣)

突撃の彼女からのケーキね
チョコとお芋のケーキだった~♪
ヒナにほとんど食べられちゃった・・・
あんこが素顔とジャージ姿という御代を払ったのにね(泣)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年10月14日 (金) 15時03分

Dさん、こんにちは~!

あのさ~

以前も言ったと思うんだけどね~

そんな突撃するような人に、
住所教えるアホがどこにいるのよ~
(この田舎の友達は人間じゃないから、基本。)

突撃してきたらさ、もう友達やめるから!

ったくよ~~

冗談じゃないぜ~

この木のスプーンはね
ヒナが生まれて、お粥の時期になったときに
器にとりわけるために購入したスプーンなんだよ~~~~ぅ

っっだ!

突撃なんかしたら鍵コメはずすから。

あんこの卑怯ものー!

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2011年10月14日 (金) 13時46分

ひろりん~こんち!

あはは~~~(≧∇≦)
ひろりん、カーデはおって出かけるんか!

まいった~~

あんこ、まだそこまで到達してない!

せいぜい玄関先まで??????????


投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年10月14日 (金) 13時38分

aukoさん~こんにちは~!

あははっ
「山食の穴仲間!」
で・す・ね((w´ω`w))?

って、笑い事ではありませんよ~~~~~!
さあ、ご一緒に精進しましょっっ( ̄◆ ̄;)


ハンドパワー!
え~~~~~わからなかったのですか~~~~ぁ┐(´д`)┌?
と、思いきり、やなヤツなあんこですが(笑)

あれは~~~


あれはね・・・・、

って、そう簡単に言うわけないじゃないですかー!
次回、ネタバレさせていただきます( ̄●● ̄)

aukoさんも、干物女なの~~~??
うそだ~
なんだかいつもキチンとされてるイメージです!!
あんこなんて、ヒナの中学ジャージで●●って苗字の刺繍入りですよ~~(泣)

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年10月14日 (金) 13時35分

manngoさん~こんにちは~♪

まったく予想外の出来事で
昼間ですが、あんこはグラグラにお昼寝したくてですね、
もう何もしたくないの~!って身体が言ってたんですよ~

それをあの、卑怯者めが寝込みを襲いおって~~~(||li`ω゚∞)

エキサイティングな毎日・・・・
今度、帰省しましたら、彼女の寝込みを襲います!
絶対に!

5分の滞在のためのお土産・・・
ホントにご親戚へのついでだったもようでありますよ~~~

ついでだから!
って、遠慮で言ってるのか?って思ったら
ホントに5分でしたから(笑)


投稿: あんこ/manngoさん | 2011年10月14日 (金) 13時29分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

うう~~笑いごとではありませんよ~~ゥ(≧∇≦;)

あんこね、
眉毛がものすごく薄いので、
まずは眉毛だけは確保しないとダメなんですよ~(泣)

まったくもって、彼女は卑怯者でした・・・

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年10月14日 (金) 13時23分

nofuriruさん~こんにちは♪

でしょ~!
まったく、来られちゃ困るんですよ~~(*`ε´*)ノ
どうも、あんこが言うと全てが冗談に聞こえるみたいでですね、、
本気にしてもらえないから
この日はガツン!と言ったのですが
ガツンがどうも中途半端だったみたいです~~(||li`ω゚∞)

絶対寝込みを襲います!

マンゴー酵母!
あんこはずっと前にnofuriruさんがアップしてくださった記事をマークして
それを確認しては、カツをいただいておりますよ~~~!!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年10月14日 (金) 13時20分

yukiさん~こんにちは^^

朝からガッツリ毎日フルメーク!
あんこもお出掛けのときは、朝からガッツリ毎日フルメークですよ~(笑)

まずはシミ隠しと、眉毛確保をしないとね((w´ω`w))

yukiさんってきっと、チャキチャキと活動的で
いっつも行動してるんだろうってあんこ想像しますよ^m^
なんかね、とても元気なイメージなの~!

若いだけじゃない、キャラクターがそんな感じ♪

yukiさんの周りの方は楽しいだろうな~~って感じです^^

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年10月14日 (金) 13時16分

レイさん~はじめまして!
コメントありがとうございます~((w´ω`w))

マジックにやられちゃいましたか!

じゃあ、あんこ、マジックしてよかったです!
こうしてコメントいただけたもんね( ̄▽ ̄)~♪

レイさんもパン焼き主婦さんなのですね!
ブログはやられていないのかな~~
もしされていたらURLを記載していただけたら
あんこも遊びにいかせてください^^

あんこも負けてはいられないっ
秋酵母、何か仕込まないと^m^

投稿: あんこ/レイさん | 2011年10月14日 (金) 13時13分

naoちゃん~こんち~♪

でしょ~!
突撃の訪問に大人の対応!
あんこエライわ(||li`ω゚∞)

あ、だけどさ
あんこもね
ご近所友達の来襲だったらば、玄関に掛けといて~!って言う(笑)

いくら「ついで」といっても茨城からだからね~
やん、あんこって優しいんじゃないの??てへっ

カレメル胡桃ね~!
ひっつくよ((w´ω`w))
だからね、取り出すときに瓶を揺するの♪
そうすれば、はがれる♪

でさ、naoちゃんさ、
>かぼちゃ・・・今年のかぼちゃは本当にこっくりと甘いような気がする・・・。

こんなこと毎年言ってって毎年たくさん食べてるでしょ(笑)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年10月14日 (金) 11時03分

りーこサン~はじめまして~!

で!
>隅から隅まで何度も読みなおして・・・

ひゃ~~~~~っ
ボロがボロボロ出てくるブログなのでね
さくっとお読みくださいね~~~~(≧∇≦;)
でもね、こうして何度も来てくださること、コメントを書いてくださること
とても嬉しいです~!ありがとう(o^-^o)

りーこサンは専業主婦さんなのですね~
あんこもそうです^^
のんびりしてるけど、意外にそうでもないおウチでの仕事^^
お互い、ガンバロ~((w´ω`w))

こんなあんこですが
これからもどうぞヨロシクお願いいたします^^
もしブログをお持ちでしたらURLを記載してくださると
あんこも伺わせていただきます!

投稿: あんこ/りーこサン | 2011年10月14日 (金) 10時58分

あんこさん、こんにちわー。
くるくるベーグル美味しそう♪
かぼちゃ餡とカラメル胡桃これ好きー!!
あ~、出来る事なあんこさんのパン食べたいー
あっ!プレートランチでお願いしたいでーす(≧∀≦)
私もベーグル作るけど、いつも爆発してばっかりヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
どしたら上手く出来るんですかね・・・

それに、あんこさんす・す・すごーーーい!
ベーグルが浮いてる((;゚Д゚))
あんこさんマジシャン・・ほんとあんこさんって、面白い方なんですねー!いやぁ~、ホント私めちゃ、あんこさんにお会いしたい(笑)
それにお友達も強行突破もすごい!
私もいつもスッピンですわ・・化粧しても変わらんみたくて嫁に行きたいなら化粧やもっとお洒落しんかいねー!っていつも周りから言われるけど・・家の手伝いしてるからお洒落なんて出来ん!
あっ、話しが・・・長くなって(>_<)

↓東京に行ったら新宿の本屋さんであんこさん探ししますねヽ(^。^)ノ

投稿: きく | 2011年10月13日 (木) 13時07分

あんこさん、ご心配おかけしましたが
元気です。
いたくないと言えばうそになりますが、大丈夫です。
人間そう簡単にくたばることもなく、
でも意外ともろくも出来てるものだなぁとつくづく思います。

最近の私、ずっとすっぴんでグータラ・・・・
アカン、アカン!!
わかっているけど、全然エンジンがかかりませんの。
だからあんこさんのように
こうやって朝起きて顔を洗うのと同じように
当たり前に食事を作るのがすごいと思って。

コメントのお返事、
ちゃんと読んでます^^
だってあんこさんからのお手紙見たくてワクワクしてるんですもの。
そうですよね。
赤ちゃんの時あんなに大変だった子育ても、
今は懐かしくて、あの頃がよかったって思いますものね。
我がままなのかなぁ、これって。

投稿: りとるはっち | 2011年10月13日 (木) 10時36分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のパンも魅力的ですね。
胡桃とかぼちゃのハーモニーが美味しさを倍増させますね。
私も食べたくなりました。

あんこさん大人ですね。
私だったら絶対家に入れませんよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年10月12日 (水) 22時38分

あんこサ〜〜〜ン(*´Д`*)


もぉ〜〜〜〜〜〜
またもや罪深いべーぐるチャンを造形しちゃって…
もぅ穴にすっぽり入って
ツルツルで圧迫されたし←もはや●態ヽ(°▽、°)ノ

しかもしかも、カリカリ胡桃にカボチャとのコラボレーションって、内層までも罪深過ぎる…

カリカリ胡桃チャン、是非パクらせてもらぉ←w

週末にねー、粒あんと白花豆(だったかな?)巻き込んだべーぐるゎ作ったの〜
欲張りだからフィーリングパンパンで閉じ目生地が足りず、
茹でたら4つ中2つがさよ〜なら〜の三日月べーぐるになりました(;∀;)

自分でゎだしにくいモチモチ度を得る為にちょいと米粉足してね、上っ面だけ焼き目の、何ともはちゃめちゃなベーグルもどき(;∀;)
目をつぶって頂きましたよ

いつかあんこサンみたぃな視覚でも楽しめる様に、目を全開で頂ける様に、なりたいです(;∀;)

お友達の襲撃…お疲れ様ですm(__)m
でも、急にあえてちょいと嬉しかったんぢゃ…?!でもなぃですか(‘∀‘)

次回ゎ作戦練って、してやったりしましょうね(ΦωΦ)
ご報告待ってますΨ(`∀´)Ψ

投稿: M | 2011年10月12日 (水) 22時13分

あんこさん、こんばんわ(^^)
ベーグーのハンドパワー、全然分かってないんですけど(^^;)
カボチャ美味しいですよねー♪
いつも、スライスして、トースターで焼いて、塩パラリで大量摂取しちゃってるわん(◎´∀`)ノ
ラブ☆ベーグーちゃん。たっぷりふぃりんぐでキレイに包んで、更にあのツヤ!美しすぎますーヽ(*≧ε≦*)φ食べたい!

ちなみに、突撃訪問。。
困ります~(ρ_;)
ジャージは、体育以外で着たことはないけど、ユニ○ロとか部屋着にしちゃったりしてますもん(笑)
すっぴんもさることながら、家にボーっといると、[外向き]な表情になってないから余計に老け込んで見えるのよねぇ(^^;)
でも、そこまで見せちゃってる関係って、楽で素敵ー♪

投稿: | 2011年10月12日 (水) 20時53分

あんこさ~ん こんばんは。

(ファイト~)
いっぱ~~~っつ!! 凸

ベーグル美味しそう~♪
って余韻に浸る間もなかったわいっ。こらー。
例の電話の話がおかしすぎて、全部ふっ飛んだわ(笑)

来るんだよねー。油断しきっている時に限って会いたくない客が。
ひと前に出ても恥ずかしくない部屋着を着ている人って素晴らしいと思う。
ヒナちゃんのジャージもまだマシだよ。
マベなんてさー、レギンスの膝に穴が開いたから
パジャマに格下げして、
膝上でざっくりハサミで切きりまして、ハーフ丈レギンスで夏を乗り切りました!(苦笑)
もちろん、裾は切りっぱなしだよ。
Tシャツもヨレヨレだし。
くたびれすぎだね。。。って!いかにダメかを報告しあって安心して、女子力を下てる場合じゃないな!!
頑張ろうぜ! v( ̄∇ ̄)v お~!

おっと、大事な本題。
パンケーキ焼きました。美味しかったよ!
も~っちりして、ホットケーキとはまた違った美味しさでした♪

投稿: マベリーノ | 2011年10月12日 (水) 19時59分

あんこサンこんにちはー!
ココア生地から見える南瓜あん
これは…絶対おいしいわー
もぉ私また南瓜三つ買ってますー(笑)
栗とさつまいもも…(笑)
本当好き過ぎて…
体まで薩摩芋のようにまるまるとしたら
どーしよーっなんて悩みながら…
でもちょっと幸せ…(笑)

べーぐるのマジック!
あんこサンまでなればマジックまで
使えるようになるのですね!(笑)
すいません…(ノ∀`)
どんなケーキだっただろー?(笑)
そこっ??!!
でもいいですねーお友達
なんか読んでて笑っちゃいました―!

投稿: goitigo | 2011年10月12日 (水) 17時41分

チョコベーグ
ああ

食べたい~~~
山こさえちゃったけどお
ベーグー
制作かっ

アタシもさあ
家にいるときなんだ
ブラしいひんし
すっぴんはもちろんのこと
あっぱっぱーな服でさあ
こりで寝てたりするんやけど(爆)
とても
人にはあえない~~~
でも
めんどっちいから
このまんま
カーデはおって
かいもん行くけど(爆)

投稿: ひろりん | 2011年10月12日 (水) 17時38分

あんこさーん!こんにちわぁ~^^
↓お山とっても素敵です!サンドも美味しそう!
私も昨日とぉーっても久しぶりにお山を焼いたのですが、真ん中に空洞がありました!
あんこさんと一緒だぁ~ってちょっとうれしくなっちゃいました(一緒にしないでよって言われそうですが^^;)
明日の私のブランチと旦那様のおもたせサンド、人参サラダと卵にしよーっと!

そして栗餡とカラメルくるみたっぷりのベーグル!たまりません!!美味しそう!!
ハンドパワー私めっちゃ感動したんですけど。。。ネタばればれなくらい簡単なことなんですか???えぇーー><;

私も家にいるときはノーメークのジャージ姿。
前にドラマでやってた『ホタルノヒカリ』の綾瀬はるかが演じてた干物女をちょっとマシにした感じなんで^^;
急な来訪は本当に困ります><;だったら日ごろからちゃんとしてればいいって言われそうですが。。。
でも何でも言い合えて見せ合える友達って素敵ですね!

ぽちっ!

投稿: auko | 2011年10月12日 (水) 16時14分

こんちは~~

今日もベーグルに度肝を抜き、興奮状態というかノックアウト状態で・・・・

親戚のおば様のお話で大笑い。
あんこさん、本当にエキサイティングな毎日をお過ごしですね。
でも5分の滞在のためにケーキまで買ってきてくださって 有難い。
あんこさん、ダレからも愛されてるのですね。

投稿: manngo | 2011年10月12日 (水) 15時12分

あんこさん!!
思わず、笑っちゃいました。

うふふ。
お友達とのやりとり。
やっぱり、友達だからこそのご関係。
なんだかいいな~です。

そしてベーグル!
やっぱり美味しそう!!です。
今日も、大きなお口をあけて(^^)
待ってま~す!
☆☆!

投稿: るーちゃんママ | 2011年10月12日 (水) 14時20分

あんこちゃーん、こんにちわ~~♪
はーっはははは!!
さっそく大笑いしちゃいました。
そーよね~、気の置けないお友達、
いるのよね~~。
来ないでよ、来られちゃメーワクだっちゅーの><
って言ってるのに、
「いいっていいって、遠慮しなくても。アタシは気にしないよ!」
なんて言うヤツ^^;
でもステキなお友達だね。
ぜひ今度、ノーメイクなところを襲って差し上げて下さい^m^

ベーグー、ステキ♪
胡桃のキャラメリーゼ、タマリマセン!

↓のマンゴー酵母、
あんこちゃんの思いがいっぱい詰まった中身の濃いエキス、
美味しいパンが焼けて当然だね。
それを読んでてチョット反省しちゃいました。
なんか最近気合が足りてない気がするの^^;
おーし、私も美味しいヤツ作ろう!
なんて思っちゃった・
あんこちゃんいつもカツを入れてくれてありがとう^O^

投稿: nofuriru | 2011年10月12日 (水) 11時27分

あんこさん、こんにちは~♪

いつもあんこさんのブログって、随所にププッ(≧m≦)
ってなるところ満載なんですよね~~~(笑)
美味しそうなブログと面白いネタ!大好きです♪♪
スッピン!私も朝からガッツリ毎日フルメーク人間なので
もしスッピンの時に突然誰か来たら。。。早朝とかに。。。
「あんた誰?」って言われますよ。。。( 。-ω-)。
それにあんこさんのお友達!これまた面白いですね~(笑)
そんなストレートに言われたら。。。私ショックで立ち直れないです(涙)
でもそんな風に言えるのって本当に仲良しだからですよね♪♪
韓国でエステかぁ。。。私も行きたい!!

このベーグル私も食べたいです~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あんこさん!売って下さい(笑)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年10月12日 (水) 11時27分

はじめまして。

ベーグルマジックにやられてコメントしちゃいました。
私も同じ主婦でパン焼きが趣味です。
ただ、私は酵母がうまく育てられず失敗ばかり・・・
あんこさんのようなパンが焼ける日を夢見て、また酵母を仕込みます!!

投稿: レイ | 2011年10月12日 (水) 11時24分

ぎゃはあは~・・、あんこしゃんおっは~。

わらける・・・わらけるわぁ~・・・。
でもね、分かるその気持ち・・ってか「美味しいケーキ」をいらないって言って断固断ったあんこしゃんはまだステキングかも・・・。

naonao・・「見せられた顔じゃないから、玄関にぶら下げてって~」って言っちゃうわ・・・。
どんだけ食い意地張ってんだか・・・。

それにしてもココア味のベーゴーにかぼちゃアンとキャラメリゼの胡桃・・・。
これもヒ~~~ットよねぇ~。
かぼちゃ・・・今年のかぼちゃは本当にこっくりと甘いような気がする・・・。

キャラメリゼの胡桃は瓶で保存・・・?
胡桃どおしくっつかない・・・?

あぁ~、この前ベーゴー作ったばっかりなのに、
またこのベーグル作りたくなってきたぁ~・・・。

ここにお邪魔すると作りたいものばっかりで助かる~・・・。
何のパンを焼こうか・・考えなくってもいいっ・・・。


ってこらっ・・・、ボケるじゃんかっ。

投稿: naonao | 2011年10月12日 (水) 11時00分

あんこさんへ。
はじめまして(*^-^)
いつもとってもとってもとーても楽しくブログを読まさせてもらっています。
隅から隅まで何度も読みなおしておべんきょさせてもらっています!
勝手に師匠と呼ばせてもらってます(゚ー゚)あんこさんのおうちの食卓が大好き!そしてあんこさん一家もほんとに大好きで、いつもブログを読ませてもらって、あったかい気持ちにさせてもらっています(o^-^o)
専業主婦のあたしですけど、あんこさんに刺激をもらって今日も一日がんばります!

投稿: りーこ | 2011年10月12日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山食でサンドイッチを作ろう。 | トップページ | クッペを焼いたよ! »