« 少し残ったベーグルで、おやつとおめざを作りましょう。 | トップページ | ヨーグルトライの朝ごぱんと、マンゴー酵母の話。 »

2011年10月 9日 (日)

酵母のパンケーキ(レシピあり)と、おむすびの話。

ほっこりマフィン

さつまいもと渋皮煮のマフィン
レーズン酵母中種20%

今日のおめざは先日作った、マフィン^^

酵母で作った生地の中に、
さつまいものマッシュがたっぷり入った、
スイートポテトちっくなマフィンです♪

酵母で作るマフィン
焼きたてよりも少し時間がたった方があんこは大好き((w´ω`w))

と、いうコトで!

秋の3連休のど真ん中の本日日曜日・・・・・。

あんこのブログなんかに来てくださってる方はいるのだろうか・・・(泣)

子供さんの運動会や
その他楽しい行楽・・・

お楽しみがたくさんある中で、

ああああ、あんこぐらいなんじゃない???

ブログなんかちまちまアップしてんのはーっ(||li`ω゚∞)

と、少しひねくれまして

本日の朝ごぱんはコチラ

パンケーキ美味しいね

酵母のパンケーキ
recipe?
レーズン酵母中種20%
加水>牛乳150g~180g
粉>ドルチェ200g
卵1個・砂糖20g・塩少々だけどそれなりに。
オリーブオイル大匙1

この↑材料を全て混ぜて一晩放置し

朝は焼くだけの酵母の簡単パンケーキ^^

しっとりふわふわの生地が

酵母の力で混ぜるだけで放置してるだけで出来上がる♪

・最近、やっとこ手に入りやすくなってきたレタスと
わさび菜、胡瓜のグリーンサラダ。

・人参と胡桃レーズン、シードミックスのサラダ。
シードミックスは乾煎りしてから入れておくと美味しい^^

・パパが大好き、じゃがいも料理
パルメザンをふりかけてオリーブオイルでじっくり焼いたもの。

人参サラダが美味しかった~ 

残り少なくなってきた発酵バターを焼きたてのパンケーキにのせて
蜂蜜をたっぷり((w´ω`w))

そのままいただいてももちろん美味しいけれど

やっぱりバターに蜂蜜はかかせない((w´ω`w))

パンケーキLOVE

ふわふわしっとり生地

ごちそうさまでした!

こんな3連休のど真ん中の秋晴れの本日、
ちまちまブログアップしてるあんこが作った、

ヒナへの今週のお弁当はコチラ(泣)
今週は遠足があってその日はお弁当なしの4日間分^^

順不同でご紹介弁当Ⅰ

順不同でご紹介弁当Ⅱ

順不同でご紹介弁当Ⅲ

順不同でご紹介弁当Ⅳ

ヒナからのリクエストで

お弁当、パスタにして~

って、ことで

ミートソースのお弁当を作ったら、
それが大好評で、

またパスタがいい~!

ってことで、

今度はキーマカレーのパスタを作って、
なんだか手抜き風の今週のお弁当^^;

冷めてパスタがかたまらないように

冷ましたパスタを、一口ずつ重ねるようにお弁当に詰めていく。
こうすると、いただくときに自然に、
一口サイズでパスタがほぐれてかたまらないのです^^

秋晴れの今日。
皆さんはどこかへお出掛けかな^^

楽しい休日でありますように・・・♪

ヒナも部活でいない、パパも家で仕事中で
ダレにもかまってもらえない、あんこではありますが、

昨日は、のんびりといつもの公園ランチへ行ってきました^^
続きへ書いてますので、
お時間のある方お付き合いいただけたら嬉しいな。

というコトで

時間なんてないわよ~~!って、ココまでの方は
コチラでヨロシクお願いします^^

本日も頑張りまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます!

あんこ

おむすび、できたよ^^

「おむすびと胡瓜と人参の簡単浅漬」

おむすびの握り方。

皆さんは、

手でにぎる派?
それとも、
型に入れて作っちゃう派?

どっちかな?

あんこは絶対に「手でにぎる派」!

手で、シュッシュッと熱々の炊きたてご飯を
転がしながら握る!

その手が真っ赤になるほどの熱さのご飯を握ってるときって

本当にしあわせを感じる^m^

握ったそばから海苔をつけて、少ししっとり馴染んだ頃に
手にお塩をつけて最終に軽くにぎる。

これは、あんこが小さい頃からワクワクして見てた、
母のおにぎりの作り方です^^

今、パリパリの海苔のおむすびが流行ってるけど
あんこは絶対にしっとりと、
おむすびにまとわりつくような海苔のおむすびが大好きなの^^

ご飯に蒸された海苔の香りと塩がたまらなく好き。

冷めても美味しいけど、

握りたての、、まだ温かいおむすびの美味しさたるや
ナニモノにも変えられないほど。。。

子供のころに母の握るそばで妹と2人で見てると

最後に残った少しのご飯を、
片手でぱぱっと握った簡単塩むすびを

あんこ達の口の中に、ぽいぽいって入れてくれた母。

あの頃は、

ご飯が半端に残ってしまったものを
こうして小さく握って食べさせてくれているんだなぁって
思っていたけど、

今、

小さい子供の口、
一口分の塩むすび姉妹の2個分だけをわざと残して

そばで見ていた、あんこと妹の口へ
入れてくれたんだなぁって思うようになったよ。

だってね

あの、母のにぎっていた台所で食べた塩むすびの味は
本当に忘れられないほどに美味しい思い出として、
あんこの記憶に残ってるからね。

母の手からでる美味しい味のおむすびは

直に手でにぎらないとダメなの。

熱々をにぎると手が真っ赤になるけど

形もサイズも少しずつバラバラだけど、
それでいいのだ、母の味!

ってか(゚ー゚;

母のおむすびの味にはまだまだかなわない、
あんこのおむすびを持って

のんびりと過ぎる時間が好き

パパと2人で午後からのんびり出かけた井の頭公園。

公園はたくさんの人、人、人で。

散策しながらのんびりと歩いて休憩するベンチを探す。

一つだけ空いていて、そこで本日の簡単遅めのランチをしたよ^^

おむすびと浅漬けと、駅ビルで買ったコロッケだけの
午後3時のお昼ご飯^^

2人で、

昨日の遠足から友達のおうちでのお泊り会のヒナは
今頃どうしてるかな~マックス遊んでるな、

とか、

おむすび、梅干だけだったんだ~!byパパ

も~~!贅沢言わないの!byあんこ

とか(笑)

コロッケにソース入ってないじゃん~~!
うそ~ん(||li`ω゚∞)

とか(泣)

完璧じゃなさすぎるお弁当だったけど

気持ちのいい午後の公園だけで幸せ((w´ω`w))

全く、こんなに安上がりで幸せ感じていいのかな?

と、いうコトで

秋の3連休の真ん中の今日も

素敵な日でありますように・・・・^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も頑張りまして参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

本当にありがとう^^

あんこ

|

« 少し残ったベーグルで、おやつとおめざを作りましょう。 | トップページ | ヨーグルトライの朝ごぱんと、マンゴー酵母の話。 »

レシピ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

まべちゃん~こんち^^

にぎりたての、おむすび♪
美味しいんだよね~^m^
あの美味しさを味わうと、
ああ、日本人でよかった~!って思うよね♪

まべちゃんちも先日、ご家族でお散歩されてたね~!
観光地に行くわけじゃないけどさ~
こんないつもの場所でのんびり~とした休日が
一番好きなんだよね~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年10月13日 (木) 18時42分

mimuさん、こんにちは~!

おむすびは梅干派ですね(≧∇≦)
あんこもヒナも一番好きな具が梅干なの♪

あんこが育った場所は本当に田舎で
あの頃、町に一つのお店しかなくて^^;
おやつって言ったら、母のこういうおむすびや
仕事の帰りに買ってきてくれた、たまのケーキと
手作りのアップルパイ、
祖母の乾燥芋とか、蕎麦がき。
筍の時期はそのやわからい内側の皮で
梅干を包んだものを舐めてね~
またそれが香りがよくて美味しいのよね^m^

そんな素朴~~~~な子供時代を
すごしてきただけなんですよ~^^;
活字にすると、かなり田舎~!って感じを更に強く実感!
でも、それがとてもとても美味しかったなぁ~~

mimuさんは、子供のころ、どんなおやつがお好きでしたか(o^-^o)

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年10月13日 (木) 18時39分

naoちゃん~こんち^^

おむすび、熱々、美味しいね~^m^
あんこも大好きだよ~!
ホントに何個でもいけるから困りもん^^;

サラダボールね~
オリーブオイルと御酢・粒マスタード諸々でさっぱり系だよ~
でも、その日の気分でマヨ味にすることもあるし
シナモンとバニラで甘系にするときもあるの~♪
どっちにしろ、お芋は美味しいね(笑)

シーガルのお弁当箱、もう何年も使ってるんだけどね
いい感じよ~
直径10~12cmくらいの?やつ( ̄▽ ̄)
3段だから、3人家族のあんこンちにぴったりなんだよ~
一つのお弁当箱、ご飯も入れる気ならば、1合入るよ(笑)
丈夫だし、オススメ~

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年10月13日 (木) 18時32分

nofuriruさん~こんにちは^^

ひゃ~~~~酵母のパンケーキレシピっ
美味しいかどうかはわかりません~~(||li`ω゚∞)
って、なんて無責任な言葉じゃ~~
ただ、あんこはこの酵母の素朴さが好きなんですよ~~泣

nofuriruさんの連休!
にぎやかで楽しそうだった~~(≧∇≦)
とてもうやらましいです!
きっとnofuriruさんはおもてなしが上手なんだろうな~~^^
来た方が、リラックスして楽しめるような
そんな、おもてなしができてらっしゃるnofuriruさんは
やっぱりすごい!!
あんこも、遊びに行きたいです~~~!!!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年10月12日 (水) 19時17分

みぃさん~こんにちは^^

みぃさんのおむすびの思い出、おばあさまの味なんですね~^^
しわしわの手・・・で、その手から美味しい素が出て
塩だけじゃないお米の味だけでも海苔でもない、
もっと「大きな美味しい」が生まれるんでしょうね^^

夫婦って、不思議ですよね~~~
もはや愛とかなんだとかってレベルではなく
一緒で当たり前、それがどんなにケンカしても
そんなことは全然関係なく、
父や母よりも、ある意味深いつながり?が出来てしまった気がしてます^^

投稿: あんこ/みぃさん | 2011年10月12日 (水) 19時12分

yukiさん~こんにちは^^

あんこのおむすびもね~ついつい大きくなっちゃうよ^m^

Yukiさんのお父様の
>「ゆきが作る時は、1個減らしても良いくらいじゃ。。。」

この言葉のうらに、
娘のyukiさんが握ってくれるおむすびが
嬉しくて美味しいってお気持ちを感じるなぁ^^
お父様におむすびを握ってあげることが、日々できるなんて
一番の親孝行だなって思うよ~~!!


パンケーキ、酵母で作るともっちりしてしっとりして
美味しいよね~^m^
酵母サマ様な食生活だよ~~^^;

応援もいつも本当にありがとう・・・!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年10月12日 (水) 19時05分

うさぎぴょんサン~こんにちは^^
酵母のパンケーキもマフィンも
BPで作るよりも美味しくて
あんこ、大好きなんです~~^m^

応援もありがとうございます~^!!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年10月12日 (水) 18時58分

goitigoさん~こんにちは^^
酵母のパンケーキ、夜仕込んで朝焼くだけで超簡単^m^
しっとりもっちりで気にいってくださると思うよ~~♪

おむすびの話~^^
コンビニのおにぎり、唇に貼りついちゃう感じ!
わかる~!
上あごにもくっついちゃう感じするんだよね~(笑)
お母さんのおむすびって、
あの手から「美味しい素」が出てて
それが越えられない原因の一つか!って思うこのごろ^^;
おむすびに限らずに
お煮しめにしても、なんにしても全部目分量なんだけど
必ず美味しい!
あ~~~帰省して食べたくなってしまったわ~^^;

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年10月12日 (水) 18時56分

Mちゃん~こんにちは^^
連休中も遊びにきてくださっていてありがとね~~(≧∇≦)
ホントに、こんなおばちゃんブログに
こんな嬉しいコメントくださって
ありがたくて更年期なんか吹っ飛ぶわ(≧∇≦)

酵母のパンケーキ、ベーキングPよりももっちりしっとりで
朝は焼くだけだし、本当にオススメなのだよ~!
ヨーグルト酵母、あんこね、数回しかヨーグルト酵母は経験がないんだけど
マンゴー酵母とどこか似てる?ような酵母の味だったよ~^m^
でも最初にオススメはやっぱりドライレーズンから始めると面白いかも・・・!
あんこも定番でいつもレーズンは仕込んでるよ~~^^


Mちゃんのおむすびの思い出、、
Mちゃんのことを思ってシャケフレークで握ってくださったお母様のお気持ち。
ちゃんと娘さんのMちゃんに届いてるんだね~~~(;ω;)
ヒナもいつか、Mちゃんのように
わかってくれる日がくるかな。
来てくれたら嬉しいなぁ・・・


投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月12日 (水) 18時51分

さえちゃん~こんにちは~^^

パンケーキってたまにものすごく食べたくなるんだよね~^m^
蜂蜜とバターたっぷりでいただくのが大好きなんだよ~♪
あ、メープルも好きだけどね^m^

酵母のパンケーキ、夜に仕込んで朝は焼くだけだから
ホントに簡単でいいよ~~
さえチャンも是非(≧∇≦)

さえちゃん、あんなに細いのにおむすびそんなに食べられるの~~!!?
あんこもお米大好きだからどんだけでも食べられる(笑)

公園でいただく、、、ってだけで、美味しさ倍増だよね~^^
簡単ランチで手を抜いてますよ~~^^;

投稿: あんこ/さえさん | 2011年10月12日 (水) 17時37分

ひろりん~こんち~^^

あずさん、お誕生日おめでとう~~!
多分、日本一のケーキを用意してもらったワンコだと思う!!!
あんこも食べたいもん~~(≧∇≦)

おむすび、ひろりんもやっぱりお海苔しっとり派♪
だよね~~!
あのしっとりした感じがいいのだ♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年10月12日 (水) 17時32分

る~ちゃんママさん~こんにちは^^

やはり手で握る派ですよね^m^
おむすびって、皆さん何が一つ思い出がある食べものですね・・^^
「かもめ食堂」じゃないけど、ソウルフードですね♪

お姉さんが作ってくれたおむすび・・
弟さん、ずっと覚えてますね~~!
小さいころの思い出、お母様が入院されてたこと・・・
いろんな思い出が
今のあったかいる~ちゃんママさんの源になってるんだろうな^^


応援もいつもありがとうございます・・・!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年10月12日 (水) 17時30分

あんこさ~ん おっは~

かまってもらえず、イジイジしてたのね?
かわゆいんだから~。(*≧艸≦) ぷっ

パンケーキ。めっちゃ美味しそう♪
人参サラダもマベの好きな感じだ~♫♬

手で握る塩おむすび派に1票!!
共働きだったマベと弟の面倒を見てくれていたのは祖母。
祖母はラップなんて使わないから、手に水と塩をつけて握ってくれました。
こがまた美味しくって。のりを巻く前に食べちゃって・・・(笑)
あんこさんのお話を読んで思いだします。
ほっこりと温かな気持ちになりますよね。

パパとお散歩。イイですね。
マベんチだったら、各自PCにふけっているだろうな(苦笑)

良い連休最終日をお過ごしください。

投稿: マベリーノ | 2011年10月10日 (月) 10時25分

あんこさん ご安心を~。 私は年間通して祭日は出かけません! だからどんどんブログアップしてね(^^)私、おにぎりは断然梅干し派、梅干しだけでいい♪ お母さんのおにぎりの素敵な思い出・・・なるほど、あんこさんは小さい頃からたっぷり愛情受けてきたのね。それがブログの隅々に読み取れるよ~。

投稿: mimu | 2011年10月10日 (月) 10時04分

あんこしゃんおっは~。


心配しないで~、naonaoもスポ少の用事しかない・・・寂しいん3連休です・・・。
今日も・・・試合~・・・・。

でもって~、naonaoも手で握る派~。
今朝も炊きたてあっつあっつのご飯にクロゴマとお塩を入れて~、ハフハフしながら握ったよ~。

パンケーキレシピありがとう~。
意外に水分は多いんだね・・・・(ってか当たり前か・・・)
これ今度作ってみるね。

ねね、さつまいものサラダボール・・・これってマヨ味・・・?
それか甘いおやつのような感じかなぁ・・?
サラダ・・ってあるからどっちかなぁ・・?って思ってね。

あとね・・・シーガルのお弁当箱・・使い勝手どう・・・?
naonaoも今ググってるんだけど、どのくらいの大きさがいいかなぁ~って思ってね。

マフィン~・・・・・、ちょっとちょっとずるいやんっ、
サツマイモのマッシュ入りだなんて~・・・。

く~・・・・その言葉だけでノックダウンです・・・。

投稿: naonao | 2011年10月10日 (月) 09時42分

わあ、レシピアップ、コレはウレシイなあ!!
酵母のおいしいレシピ、なかなかないのよね~。
あんこちゃんのレシピなら絶対ですもんね。
コレは今日やってみよう。
あんこちゃんありがとう!
連休中、ウチはいろんな人が遊びに来ていて
それはとても楽しいコトなんだけど
正直言ってかなり疲れちゃいました。
私もあんこちゃんのようにダンナ様と公園行って
オニギリとか食べたいなあ。
いや、ウチのバアイ、彼はいなくてもいっか。
一人になりたいかも~。
それにしてもオニギリの思い出、ジンワリきちゃいました。
ウチは商売をしていたので母はとっても忙しく
ていねいなコトをしてもらったコトがあんまりないの。
朝起きてきたら納屋橋まんじゅうが机の上に積んであり
「朝ご飯、ソレね。」
なんて言われたことも・・・^^;
アタシがガサツなのもそんな育ちのせいでしょーか?
ま、一生懸命育ててくれてたと思うので
文句言っちゃあいけないんですけどねー。
余裕のない家だったなあ。
チョットあんこちゃんがうらやましいな^-^

投稿: nofuriru | 2011年10月10日 (月) 06時40分

こんな夜中にこんにちわ~~!!

私もお留守番でしたよ~~~!!

旦那様、仕事だったので・・・・。

せっせとお掃除に励んでました・・・・。

パンケーキおいしそう~~~~~!!!

今ね、珍しくおなかがすいてるんです!!!

今すぐ食べれるのは、おむすびだなぁ・・・

パンケーキは、待たねばならぬ~~~!!!!

おにぎり・・・私も手で握る派です。

私、母は、お料理できない人で・・・母のおにぎり食べたことないかも???
かわりに、お料理上手なおばあちゃまがにぎってくれてました・・・。
懐かしいなぁ。。。。
しわしわの手でにぎってくれたおにぎり・・・。

昔の人なので、焼き海苔を、両面あぶって、しっかり巻いて・・・・。パリパリのりなんて考えはありません!!!

パパさんとの、何気ない時間・・・ステキですね~~!!
最近、旦那様といて、
「この空気感って、夫婦をやってきたから生まれるものなんだなぁ」なんて感じる様になりました。
何気ない日常がすっごく幸せだったりします。

あんこさん夫婦のほっこり話で、なんだか幸せのおすそ分けいただいちゃいました。

ありがとうございます~~!!

投稿: みぃ | 2011年10月10日 (月) 03時00分

あんこさん、こんばんは~♪

私もおにぎり手で握る派ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
てか!昔、おにぎり型ありましたけど。。。
面倒臭くて使わなかったので、捨てました(爆)
熱くても手で握った方が良いですよね~♪
お父さんと旦那のお弁当、毎日おにぎりですけど
どうもお母さんが握るものと私が握るものとでは。。。
大きさが全然違うようで。。。手がデカイ私が作ると
やっぱりおにぎりもデカイそうですΣ(-∀-;)
「ゆきが作る時は、1個減らしても良いくらいじゃ。。。」って(爆)

で!パンケーキ!真似っこさせてもらいます( ̄m ̄*)
酵母で作る方が、焼く時にササッと焼けそうですね♪
でも、どうしてもキレイに焼けない。。。私のパンケーキ。。。

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年10月 9日 (日) 23時43分

パンケーキもマフィンも~~いっぱいいっぱいおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年10月 9日 (日) 22時23分

あんこさんこんにちはー
実は??私も今日はお家にいましたよー!
のんびりしてました。
今日のご朝食!もとっても
おいしそう…
ごちそうさまです…
わたしもパンケーキ作らせてもらいますねー!
お弁当のサラダボール可愛いー。

ちなみに私も手で握る派ですよ。
あんまりコンビニのおにぎりを食べることは
ないのですが、あの妙にパリパリした感じは
あまり得意じゃなくって…
唇に貼りついちゃう感じとか…
あーもぉ…┐(´-`)┌
ってなっちゃって。
やっぱりお母さんのおにぎりって特別ですよね。
どうしたらそんないい塩梅で
塩が入れられるんだろう?ってくらい
その時その時とってもおいしくって。
なかなかマネしようにもできないんですよね。
それにお母さんにしか出せない形とか…
最近はほとんどパン食で
おにぎり作ったりすることはあんまりなくなったので
ときどきお母さんのおにぎり食べたいな―って
おもうこともあるんですけど…
なかなか言えずに実現しないままで。
また今度作ってもらおうって思いました。

投稿: goitigo | 2011年10月 9日 (日) 20時21分

あんこサン、ちわわ(U^ω^)!

連休なのに、もちろん朝一
覗きにきましたょ〜〜〜
え?THE★ひま人て?(;∀;)←
連休真っ只中なのに、
きちゃうアタシですw

あんこサン、アップされてなかったから、お出かけかなーって思って残念がってますた

今日ゎ、ショッピング行きましたょ〜

パンケーキ、是非食べてみたぃ!
前、あんこサンパンケーキをヨーグルト酵母でされてましたょね?

ヨーグルト酵母だともう少し簡単にできますか?
まず、酵母起こしからデスがヽ(°▽、°)ノ


おにぎりのお話ね、
アタシも絶対手で握る派です!
型で握るとか頭に全くなかったです。

公園でおにぎり持ってランチ。
何気なぃけど、その何気ない事が一番幸せ感じますよね。
パパさんとあんこサンの関係がとてもとても素敵でうらやましい!

お母様があえて残してあんこサン達のお口に入れてくれたって話、
親の子に対する思いやりって
私も家庭持って、子供をもったから、たくさん親の思いがもっとわかってくるんでしょうね((o(´∀`)o))
離れてやっと少しだけわかってきましたが、まだまだ子供デスw

私のおにぎりゎシャケフレークの混ざったご飯が定番でした。
真っ白ぢゃないご飯ってのがお弁当である特別感…

味がないと食べにくいアタシが最後の一粒まで食べれる様にって事だったのかしら…

投稿: M | 2011年10月 9日 (日) 18時06分

(◎´∀`)ノあんこさん、こんにちわーhappy01
3連休、私もノンビリです☆

パンケーキ大好き☆「パンケーキデイズ」も京都店が閉店しちゃってショックだったなぁぁ。あのスマイル君もかわいかったのに~
酵母のパンケーキ、憧れます☆

おにぎり!美味しいですよねぇ
「パリパリ」も「シットリ」もどっちも大好き☆
何個でも食べられる危険な食べ物

でも、おにぎり持ってパパさんと公園ってとこが、さすがにあんこさんだわ~

投稿: さえ | 2011年10月 9日 (日) 15時23分

こんち~~~

今日は
あずさんのお誕生日やからね~~
しげちゃんがきてるんよお~~

パンケエキ
うまそ~~~
バター
発酵バターは手にはいらんな~~~
あああ
発酵サマが
恋しい~~~~~っっ


おむすびっ

さいごに
お塩で
ぎゅって
するのか~~~
ふむふむ♪
アタシも
手でにぎったんが
しゅき~~~
おのりも
しっとりがしゅき~~~(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年10月 9日 (日) 14時19分

あんこさん、こんにちは!

なんだか(^^)
うふふ。って何度も微笑んじゃいます。
あんこさんのパン、お弁当、おにぎり。
ぜ~んぶ、愛情たっぷり、ですもの。

るーママも、おにぎりは手で握る派です。
昔、母が入院していて・・・。
小学生だったるーママが、弟のお弁当を作ったことがありました。
一生懸命握ったおにぎり、弟がね。
学校でお弁当開けたら、おにぎり、全部バラバラになっていた(>_<)って。
うふふ、なんだか笑っちゃいます。
握り加減、分かっていなかったるーママ。
今は・・・うふふ。
多分、ばっちりです!

☆☆!

投稿: るーちゃんママ | 2011年10月 9日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し残ったベーグルで、おやつとおめざを作りましょう。 | トップページ | ヨーグルトライの朝ごぱんと、マンゴー酵母の話。 »