« 甘いベーグルとシンプルベーグルと秋のおやつ。 | トップページ | 酵母のパンケーキ(レシピあり)と、おむすびの話。 »

2011年10月 8日 (土)

少し残ったベーグルで、おやつとおめざを作りましょう。

赤って大好きだ

「一つ残ったベーグルであんこの超簡単おやつ」

昨日焼いたベーグルで

あんこ用おやつを作ったよ~

簡単過ぎだろ

recipe?

1:今日(昨日)焼いたマフィン(後日アップ予定)と一緒にオーブンに入れて
セミドライにしたプチトマトは甘くて美味しい~

2:このトマトを~

ベーグルを半分にカットしてオリーブオイルをタラリと垂らし、

そこにぎっしり敷き詰めまして~

3:冷凍保存してる激安セールでゲットした、とろけるチーズを
どさっと、のせて~

4:トースターで焼いたら、粒マスタードソースをべっとりつける♪

完成☆

で、完成したそれをいただく!

シンプルが一番激ウマ

たったこれだけなんだけど、
トマトの甘さとチーズとベーグルの美味しさが一緒になると
鬼に金棒のうまさ((w´ω`w))

それとね、
順番逆になっちゃったけどね

おめざはこんなカンジ

カスタードLOVE

蜂蜜

黄身一つ分のカスタード

先日残った珈琲ベーグル

蜂蜜の色って綺麗だね

この3つの材料だけで作った簡単おめざ^^

とにかくグチャグチャに絡めましょう

カスタードに少しだけ焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪

上にかけた蜂蜜が濃厚な美味しさになって

カスタードとベーグルをグチャグチャに絡めながらいただくよ^^

温かくって
甘くって
美味しかったなぁ♪

ちなみにパパは、カスタードだけをすくっては食べ~って、してた^^;

この黄身一つ分のカスタード。
厚めのステンレスのボールに、材料を全て入れて
直接ガスにかけて、ホイッパーでグルグルしてると
あっという間にできちゃう簡単なカスタードです、
ものすごくなめらかでものすごく美味しい♪

このおめざを食べる前に、
かなり早朝に登校していったヒナは~

遠足だったの^^

行き先は、鎌倉。

そんな遠足を楽しんだヒナのこと、続きに書いてます。
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいな^^

あ!

時間がないから、ココまで!って方は
コチラでヨロシクお願いします!

支えられて頑張れまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
あんこ

でね~~~

鎌倉に遠足だったヒナ・・・・・。

いまだ、帰宅しておりません・・・
ただいま、午前2時半過ぎだよ・・・

いったいどうなってるんじゃーーー(||li`ω゚∞)!

・・・・・・・・・・・・・・^^;

答えは簡単、

遠足のまま、まっすぐ部活のお友達のおウチへ
みんなでお泊り会f( ̄◆ ̄;)

今頃、絶対にまだ皆で話してるな~~
学年部員全員がそのおウチへおじゃましてるの~^^;
きっと
ものすごく大変だろうなっ、
お、お世話になります~~
と、ココで書いても仕方がないとは
わかっていても
書いてしまうわ~(泣)

あ、

その「部活」なんだけどね

軽音のではなくて・・・

ご、ご報告してはしていなかったのですが、

あのヒナのやつめ、

結局、
バスケが忘れられずに
女子バスケットにも入部したんですよ~(泣)

掛け持ち部活をするようになって

その為に

彼女の毎日はマックスどころか
そのしなければならないことスケジュール組みだけで
頭の中がこんがらがっちゃうほどでね^^;

バスケは週6のハードさで・・・

でもね

あのコは、少し忙しいくらいのほうが元気になれるコなんだ、
って、わかったよ

中学の3年間ずっと大好きで続けてきたバスケ。

最初にバスケに入らなくていいの?って聞いたとき、

もう身体が疲れる部活はいやなんだ
太ももが太くなるのもイヤだし。

なんて、つまらないことを言ってたヒナだけど、

やっぱりバスケが好きだった。

今、超ハードな生活だけど

少し前のヒナよりも、ヒナらしい!

遠足の途中や、お友達のおウチへついた時、
その後のお友達との宴会の様子等々

いちいち写メを送ってきては、

本文は、
「楽し~!」

この一言だけ(泣)

単純明快、
深いことは考えてるんだか考えていないんだかのヒナ。

どうか、

高校生活を

泣いたり笑ったり、
苦しんだり喜んだりしながら楽しめますように・・・、
って思うだけ。

全てが中途半端にならないように、って思うだけ。

人に迷惑をかけないように・・・って思うだけです。

と、なんだかあんこまで眠れずに
午前3時にブログアップ(泣)

明日は、土曜日・・・

ま、こんな日があってもいいか^^;

と、目の下にクマを作りまして
頑張りまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつも応援をありがとうございます!
1票1票を支えにしております^^

あんこ

ぎゃー!
マジで午前3時で、自分でこの時間にビックリだ(;д;)
お、おやすみなさい!

皆様、よい週末をお過ごし下さい!

|

« 甘いベーグルとシンプルベーグルと秋のおやつ。 | トップページ | 酵母のパンケーキ(レシピあり)と、おむすびの話。 »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

aukoさん~こんにちは^^
ご結婚記念日、本当におめでとうございました^^
ドレス姿のaukoさんを拝見して
やっぱりものすごく華奢!
華奢で可愛い奥様でいつまでもラブラブ!
ご主人様もaukoさんのことが可愛くてたまらないだろうな~~~^m^
でもって、こんなバタバタあんこ家族が理想なんて
いいのですか~~~~???!
泣いたり笑ったり大きな声出したりしてとにかく落ち着かない家族だよ?(泣)

ヒナね~~^^;
家より学校や友達との時間が大好きでね^^;
まったく、部活が終わった時間にまっすぐ帰宅してきた試しないよ~~(泣)
バスケは土日も練習があって、学校へ行けるから嬉しいって
どんだけ家(あんこ)がイヤなのかf( ̄▽ ̄;)

応援もいつもありがとう・・・!


投稿: あんこ/aukoさん | 2011年10月12日 (水) 17時24分

yukiさん、こんにちは~^^

うんうん、omaesanのこと、、
やっぱり、男の人のほうが社会に出ていらっしゃるから
責任を負う、ということがわかってらっしゃるよね^^
息子さんと話ができて本当によかったね・・・

>お金云々より、とにかくomaesanに謝って欲しかったんですよ。

まったくもってその通り!
まずはomaesanへの謝罪とお見舞いの気持ちだよ・・・!
一番辛い思いをしたのは、omaesanなんだから~~~(。>0<。)
でも、omaesanも順調に回復してて全てがよい方向に向かって
本当によかったね・・・^^

まずはOmaesanの健康と元気と
yukiさんのご家族皆さんの心配事がなくなることが大事だよね^^

応援もいつもありがとう~~!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年10月12日 (水) 17時15分

goitigoさん~こんにちは^^

ひゃ~~~この日、3回も遊びに来てくださったんだね~~(≧∇≦)
ボロが出ないかと心配だけど
やっぱり嬉しいよ!
ありがとうね~~♪

スプーンから蜂蜜タラリ~~んは、
そう!
「パパ」です(≧∇≦)
パパは、命令するとなんでもしてくれるから助かるの(笑)

ヒナ~
結局あのコは走りまわってるのが好きみたい!
毎日、遅く帰宅してきて
クタクタだけど、のんびりしてた少し前よりも
時間を使うのが上手になったかな^^
このまま、3年まで頑張ってほしいです^^

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年10月12日 (水) 17時10分

はっちサン~こんち~~~
この日、午前3時だったでしょ・・・
次の朝?あれ当日の朝?っての?
それなりに、いつもの時間近辺で起きちゃうのもなのね~(泣)
どうせヒナもいないし、ゆっくり10時くらいまで寝ちゃうか!
って思ったのにさ~~
目が覚めちゃうのね~~~歳ってやだ~~☆

息子クン、中学生の部活等の汚れ物って
半端ない!って聞いたコトある!!!
はっちサン、がんばるな~~^^;

トマトと茄子!あははっ
あんこ、大好きだからね~頻繁に登場するもんね^m^

ヒナね~結局バスケだよ~初めから入ってりゃいいのよねっ
でも、好きなこと、好きなもの、
あんことは違うジャンルのものだけどさ
それを持ててよかったね、とも思うの^^

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年10月12日 (水) 17時06分

まべちゃん~こんばんこ~^^

見てきたよ~!
まべの力作、スイートポテト(≧∇≦)
渋皮煮までどどんと入っちゃってんじゃン~~~♪
美味しそう~!なんて贅沢!
まあるいのも可愛いけど、どどんと大きく焼いたのを
スプーンですくって、たくさん食べたい!!!

ヒナね~^^;
ホントに身体が持つのだろうか・・・笑
まべちゃんが言ってくれたように
一度きりの高校生活で、思い切りやりたいことしてほしい^^
親がこうして口に出して言うとね
多分、ヒナもうざいな~って感じると思うけど
実際、ヒナが今してることは、
その「うざ」をさらに上を行ってると思う毎日でね^^

暑苦しいほどに、青春してて
は~~うらやましいなぁって思うことが多々。

あんこはずっと美術部で仕事も美術系で。
文化系しか知らずに過ごしてきたけど
ヒナを見てると、
体育会系でものすごく暑苦しいのもいいもんだな~って思うよ^^

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年10月12日 (水) 00時30分

Mちゃん~こんばんは♪

ちょっと~~Mちゃん!
Mちゃんとあんこって歳はきっと絶対とても離れてると思うんだけどね
好きなものが一緒だよね~~(≧∇≦)
トマトもカスタードも、
これまでアップしたパン等々も♪
Mちゃんのコメを読ませていただいてるときね
ついつい顔がにやけちゃうのよね~^m^

渋皮煮!Mちゃん、さすが!もう実行して作ったんだね(≧∇≦)
どれ、ではあんこがお味見を・・・♪

でさ~
ご実家から栗ゲットできるんだ~~!
か~~~~っうらやましいよ~~!

Mちゃんのこと、渋皮煮以外に栗ご飯とかその他イロイロで
美味しく食べちゃってるでしょ~~~~!


投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月12日 (水) 00時18分

さえサン、こんばんは^^

そうなの~この日はなぜか眠れずにこんな恐ろしい時間に(泣)

でもあれね~
歳とるとさ、寝るのが遅くても
起きるのはほとんど変わらない時間に
目が覚めちゃうのね~~^^;

お泊り会のこと、、本当にありがたいよね・・・
あんこは体力的にとても無理だ~~~泣

おめざ☆
パパがカスタードが大好きでね
カスタードだけすくって食べたりもしちゃう位なんだよ~^^;
全卵にしたいけど、彼的には黄身のみがいいらしい^^;
なので冷凍庫に怪しい卵白が鎮座しているよ~~^^;

投稿: あんこ/さえさん | 2011年10月12日 (水) 00時10分

あんこさん、おはようございまーす!
最近はぽち逃げばかりですみませんでした
そしてだいぶ遅くなってしまいましたが、私なんかの記念日記事にお祝いコメントいただいて本当にうれしかったです。ありがとうございました!
私にとってあんこさんファミリーは理想です。
あんこさんご夫婦のようにいつまでもラブラブな気持ちを忘れず、だんな様やヒナちゃんのために愛情たっぷりの美味しいお料理やパンやお菓子をつくれる素敵あんこママを目標にこれからも日々頑張っていきたいと思います。
こんなaukoですがこれからもよろしくお願いします。

前置きが長くなってしまってすみません^^;
あんこさんのベーグルは本当に私の理想としている形でとっても素敵です!
セミドライトマト!私も大好きです!甘みが増してほんと美味しいですよね!
おめざもおいしそぉ~!私は卵白だけ残しても使い道がないのでいつも全卵でカスタード作ってしまいます。
黄身だけのほうが濃厚カスタードで美味しいのわかるんですけど。。。

ヒナちゃん、遠足だったんですね!鎌倉かぁ~
みんなでお泊り会私もしました!楽しかったなぁ~
好きなバスケを頑張って、たくさんのお友達に恵まれて充実した学校生活送ってますね!
こうやって3時まで心配してるあんこさんのこともちゃんとわかって感謝してると思いますよ。
あんこさん病み上がりなんですから無理なさらないでくださいね^^

ぽちっ!

投稿: auko | 2011年10月 9日 (日) 07時21分

こんにちは~♪
昨日は、コメントありがとうございましたm(_ _)m
お返事、ここでさせて下さい。

昨日夕方omaesanが退院してから、現場で噛んだワンコを引き離してくれた
息子さんと話をすることが出来ました。
お母さんとの話を擦り合わせ。。。結果!お祖母さんが違ってる!と言うことに。
鎖が外れてomaesanさんを噛んだことは悪い。治療費も払える範囲内だったので払います。と。
最初からこの息子さんと話をすれば良かった。。。でした。
忙しくてずっと会えないで居たのと、今までの普段のお祖母さんだと
きちっと話をしてくれる方だと思ってましたから。。。
なのに鎖が外れて噛んだこと以外すべて嘘!「来た方が悪い!」の一点張りでしたから。
昨日も後ろからブツブツまだ「私は違ってない!」って。。。何なんでしょう?
お金云々より、とにかくomaesanに謝って欲しかったんですよ。
で、鎖が外れるのは悪いことだと。
話が分かってもらえる?息子さんで良かったです♪
このまま良い方向に話が収まると良いんですけどね♪
ホントありがとうございます♪

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年10月 8日 (土) 14時03分

おはようございますー!
ってね今日これで三回目かも
あんこさんのブログに来るの…(笑)
一回目は起きてすぐ!
あっ更新してあるって思って
眠たい目が急にがっと開くことになった
ミニトマトのサンド。
それにカスタード派の私にとっては
たまらないベーグルのおめざ…
こんなおめざが出てきたら
毎朝かなり早朝から起きてしまいそぉぉ(笑)
これからはチーズ系とかクリーム系の季節ですもんねー
楽しみだな―(笑)

それにしてもあんこさんの写真
とっても綺麗。
あのスプーンから流れ落ちるはちみつは
どーして撮られたのですか?
やっぱりご主人さんですか?

ヒナちゃん青春してますねーー!!
いいよいいよその調子でっ
って感じですかね?
でも少し心細くなっちゃう気持ちもわかりますよ。
お家に帰ってこられたら
きっとお土産話でいっぱいなんでしょーか?

投稿: goitigo | 2011年10月 8日 (土) 11時10分

おはようございます。
最近朝寝が日課になってしまったはっちです~ぅ。
あんこさん。3時はNGっしょ!?
そういう私は・・・・
昨日いつ寝たのか知りません。
そう、例のあそこで(笑)
週末は洗濯物がびっくりするくらいあるんです。
朝3回も回せないので
夜1回目、タイマーかけて2回目、朝起きて3回目となってます。
すんごい量。
しかも種類もいろいろ。タオルから泥んこまで・・・・
でもこの疲れを吹っ飛ばすには、
あんこさんのすってき~なパンを見るしかなくて。
ホントに!!
いっつも羨ましいと思いながら癒されてます。
昨日のランチ、あんこさん風に食べてみました。
パンにトマトソース塗って、焼いた茄子のせて
半分カットのトマトのせて、ドバーッとチーズをのせて。
ウマウマ。
もう茄子もトマトもシーズンじゃないんだなぁと思うとさみしいですが。
ヒナちゃんバスケ始めたんですね。
私もそうだったけど、結局Trombone吹くのやめられなかったし。
やってる時は「やめてやる!」って思っても
体に染みついたものはそう簡単にやめられないんですよねぇ。

投稿: りとるはっち | 2011年10月 8日 (土) 10時20分

あんこさん おは~

祝☆全快~ ♫♬♫♬♫♬
これでおバカトークも再開できるわね。くくっ
でも、病み上がりに夜更かしはイカンなぁ。
ヒナちゃんいないから、心配だからって、寂しいからって!
高校生活は1度きり。やりたい事は全部やりつくした!燃え尽きた!! ってくらい
ぶつかっていってもらいたいですね。
振り返る事の出来る大人はそういうけど、
我々のありがた~い教えは、当の本人にはウルサイだけっだりして。
どうやって上手く伝えるのかが難しい。

おめざ!
ウマそうやんかぁ~♪
トマトのも魅力的なんだけど、焼きカスタード!!
はちみつまでかかってる!! ベーグルは珈琲味。
素敵過ぎます!

↓スイートポテト
ベーグルが気になるわ。そんでもってスイートポテトさん。
体力と気力を相当消費するよね。お疲れさま!!
お芋の座布団に座ってカワイイネ。
マベも今年は まんまるで作ったよ♪
見てびっくりの力作はこれだ!よかったら読んでやって下さい。
http://blog.livedoor.jp/m_cucina/archives/6099055.html

投稿: マベリーノ | 2011年10月 8日 (土) 07時06分

あんこサ〜〜〜ン!ぐんもデス(●′ω`ノ

今日ゎ休みなのに、
昨日もいつもょり起きてたのに、通常通りの目覚め°(∀)°

お体ゎ完全復活されましたかぁ〜?

おやつベーグル、しゃれぉつ過ぎます…
トマト大好きで、ミニトマト特に〜焼いたトマトって甘さ倍増だし、
チーズと一緒って間違いないナス_| ̄|○
ハァ(*´Д`*)
おやつレベルぢゃなぃっすょ〜〜
それにおめざ…
たまりまへん(*´Д`*)
生クリームがあんまり好きぢゃなく、シューもカスタードオンリーをアタシと致しましてゎ、
焦げ目付いた黄身だけのカスタードが、ベーグルと絡まりハチミツのまったり甘さ…
溺れたぃ(@0@)!!

噛んだ時にジュワ〜ってしましたぁッ?ジュワ〜て(*´Д`*)

食べれなくてもいい、毎日実物を見学しにいきたぃですょ〜萌

あ、あんこサンに教えて頂いた回数でアクもすくってちょっとだけ優しく扱ったら渋皮煮うまくできました(←2つお味見して柔らかくできてたので多分w)
シロップ色ゎ前回より薄かったです…アク取りすぎた?なんでかな(´Α`)
しかも、くりくりゆうてわざわざ買ってたのに、
どうやら実家で栗ゲットしたのでくれるとの事…
昨日で渋皮煮やり終えた感だったので、
ちょっとめんどくさいと思いつつ、貰えるもんはもらぃましょ♪
って栗どうしょうかデス(´Α`)

投稿: M | 2011年10月 8日 (土) 06時53分

あんこさん、おはようございます!
あんこさんまで、こんな時間に(笑)

ヒナちゃん凄いですねぇ☆私は、十代から、基本的に文化系&一つの事しか出来なくって(^^;)
その都度メール送ってくるヒナちゃん(&パパさん)。あんこさんの事好きなのねー!(^^)!
皆を受け入れる、お泊まり先のママさんの懐の深さに脱帽!私だったら無理(笑)

おめざ!なんか不思議で美味しそう♪
私のカスタードは、全卵一個でレンジで作る[3歳児にも安心(自己満足ですけど)甘さ控えめカスタード]です。卵白余っても上手に使えないし、冷凍庫に卵白残るの落ち着かないんで(^^;)

投稿: さえ | 2011年10月 8日 (土) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘いベーグルとシンプルベーグルと秋のおやつ。 | トップページ | 酵母のパンケーキ(レシピあり)と、おむすびの話。 »