« 酵母のお菓子・濃厚チョコレートケーキと、山食 | トップページ | 紅玉と生姜の酵母で焼いたタバチェールと、いつまで続くかハロウィ~ん。 »

2011年10月31日 (月)

ハロウィンっぽくないハロウィ~んのお菓子と、その他いろいろイロイロ。

ハロウィ~~~~ん

Trick or Treat!!

普通のスノーボールで誤魔化しハロウィ~~~~ん

胡桃のスノーボール

今日のハロウィーンで、
ヒナが学校で先輩&友達に配るお菓子製作を、

昨夜寝る前また頼まれまして

深夜ちまちまと作る(||li`ω゚∞)

なんでもっと早くに言わないのか!

も~~~!
ママは、こんな夜遅くに
お菓子なんてなんてなんてっ

なんてっ!

作らないからね~!

と、韓国土産のパックをしながら叫ぶ(||li`ω゚∞)

そして、

叫びながら、

オラオラオラオラ、持ってけこんにゃろめ~~~

ラッピングまでし、ヒナの机の上において就寝(泣)
※ヒナは、
子供は寝るのが仕事~とか、
わけわけめ~なコトを言いながら寝ておりました(泣)

親不孝者めがー!

そんで、今日のお弁当はコチラ

豚コマとんかつ、ジューシーで美味しい^^

「豚コマで作る一口カツ弁当」

・モロッコインゲンといろいろ野菜の塩金平
・茄子とウィンナーの黒胡椒炒め
・甘い卵焼き
・ヒナのリクエスト・naoちゃんの揚げない大学芋
・プチトマト
・梅干混ぜご飯

そんでもって、
友達に焼いた山食も焼いたの

相棒カメラ入院中のためiPhone写真でおおくりしております(泣)

表~~

相棒カメラ入院中のためiPhone写真でおおくりしております(泣)Ⅱ

裏~~

「全粒粉とライ麦の山食」
レーズン酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+春よ恋+スーパーファインハード+ライ麦
砂糖・少しのバター・塩

白くない食パンを焼いて♪のリクエストで
全粒粉とライ麦を25%配合した、
白くはないけど、
茶色過ぎない食べやすいほどよい茶色の食パン^^

1斤そのまま、お友達へプレゼントしたよ~((w´ω`w))

プレゼントしたよ~~~~~~~

・・・は、いいんだけどさ

もういい加減、
パパのiPhone写真じゃいやだーヽ( )`ε´( )ノ

もうあんこの我慢も
充電切れだっちゅーのーーーヽ( )`ε´( )ノ

そんでもって、

相棒カメラ君の写真が懐かしくなって、フォルダを開いたよ~

そしたらね!

あった!

御蔵入りしていたあのコの写真が!

フィリングは多分、スウィートポテトと胡桃だったと思う^^;

小さい小さいデビル’リング

あんこ、ブログは基本、その都度焼いたものを
自転車操業的にアップしてるんだけどね

この小さいデビル’sリングの写真を
アップするのを忘れていたもよう^^;

もう何の酵母を使用したか?とか
フィリングは何を入れたの?とか
全くもって記憶がない!

ただ、この小さいデビルは、
お友達用に焼いたってコトだけを記憶してるの。

大きさ比較で、ジャムの瓶を
アッチとコッチに配置までして撮ってるねf( ̄◆ ̄;)

この写真観てて、
あ~~~やっぱり相棒カメラ君が好き!

いまだ、キャノンから連絡来ずだけど、
多分もうすぐ君に会えるはず・・・(;ω;)

は、

は、

早く帰ってこい~~~~~(||liω゚∞)!!!!!!

と、いうコトで今週もiPhone写真で始まってしまいましたが、

は、張り切ってまいりましょうか( ̄◆ ̄;)

今週も頑張る予定で参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

最後までお読みいただいてありがとうございます!
ランキング応援も本当にありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母のお菓子・濃厚チョコレートケーキと、山食 | トップページ | 紅玉と生姜の酵母で焼いたタバチェールと、いつまで続くかハロウィ~ん。 »

焼き菓子」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんち♪

え~~~!
ひろりんがハロウィン忘れてるなんてホントきゃ?
あんなに、普通の日でもなんでも
おやつたくさん作ってるじゃんか~( ̄▽ ̄;)
つ~かさ
かぼちゃの型も、持ってるの~~(≧∇≦)???
すごいっどんな型なんだろう~~!
見てみたいよ~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2011年11月 1日 (火) 19時29分

きくちゃん~こんにちは♪

山食~!
きくちゃん、そんなことばっか書いてるけどさ~
本当はちゃんと焼いてるんだよね~~きっと(≧∇≦)

も~~~みんな、謙虚すぎるわよ~~ヽ( *`ε´* )ノ


カメラのこと、ありがとうね~~!!
先程、やっと戻ってきました(泣)
早速撮影もしてみたよ~~~
この重さがなんともカイカン♪

投稿: あんこ/きくサン | 2011年11月 1日 (火) 19時23分

まべちん、こんち~!

ヒナはね
知ってるのよね~
あんこが文句を言いつつもしてあげちゃうのを・・・!!
まったく本当にズル子なんだからさ~~ヽ( )`ε´( )ノ
親の顔が見たいわっっっ、ってあんこだわ(笑)

あ!
あんこね、山食やワンローフ、けっこう自分用にも茶色のパン焼いてるのよ~~
ちゃんとトップ写真下の配合を見るように!
(なぜか上から目線!笑)

ラムレーズンのせのスイートポテト見てきた~!
ものすごく美味しそうだったよ~♪
あれさ、大きく焼くのっていいね((w´ω`w))
どんだけでも好きなだけ食べられるのって幸せだわ~~♪
リンクもありがとう~~~!!

カメラのこと、ありがとうね~^^
先程もどってきたの~((w´ω`w))
早速撮影して、このシャッターの重さがなんとも愛しい♪
もう離さないわよ~☆

投稿: あんこ/マベリーノサン | 2011年11月 1日 (火) 19時20分

goitigoさん、こんにちは♪

このデビルね~
多分スイートポテトだと思う!&胡桃!だと思う!
記憶力もなくなってきた今、ちゃんとメモしないとダメだわ~~f( ̄▽ ̄;)

あ!
カメラのこと、ありがとう~~~~!!
あのね
先程、戻ってきました~(;ω;)
戻るまでの1週間は長かったけど
こうして皆さんがコメントで励ましてくれて元気をいただけました!
ありがとね~!

投稿: あんこ/goitigoサン | 2011年11月 1日 (火) 19時13分

ドキン~こんち!

マフィン、美味しかったに違いないぞ~(≧∇≦)
ドキンママのことを思って作ったマフィン☆
どんなお店のマフィンだってかなうはずがないわいっ

ドキンママも喜んで召し上がったと思うよ~^^

あ、あんこね
この日のクッキー作りはさ~
深夜文句タラタラで作ったよ~~
独り言で文句タラタラ・・・
この図、かなり怖かったとおもうよ(泣)

投稿: あんこ/鍵なし!ドキンサン | 2011年11月 1日 (火) 19時10分

かぴちゃんママさん、こんにちは♪

マンゴー酵母のお返事が遅くなってしまって
本当にごめんね^^;
今ごろはブクブク始まったかな^m^
あんこもかぴちゃんママさんのマンゴー酵母パンを
楽しみに待ってますね~(≧∇≦)

あんこね
文句タラタラで作りましたよ~~
まずはパックはずしてさ~
まったく癒しタイムをアホヒナのせいでぶち壊されました(-ε-)

カメラのこと、ありがとうございます!!
先程夕方に戻ってきました~!
早速撮影してみてやっぱり相棒君のことを好きなのだと
再確認(笑)しましたよ~~~!

投稿: あんこ/かぴちゃんママサン | 2011年11月 1日 (火) 19時06分

manngoさん、こんにちは♪

>楽しそうにお菓子をやいてるあんこさんの姿が想像できます。

このご想像!
間違ってますよ~~~(≧∇≦)
ものすごく文句タラタラで作りました(泣)

できてない母親です(泣)

でも、やっぱり文句言いつつも
してあげちゃうんですよね^^;
だからヒナ、作ろうとしないのかな???
もっと興味を持ってヒナにも手作りの楽しさを知ってほしいなって思ってます^^;

投稿: あんこ/Manngoサン | 2011年11月 1日 (火) 19時01分

リコちゃん、こんにちは~!

>その前に触ってみたいです (๑◕ܫ◕๑)❤

あははっリコちゃん、マニアやな~(≧∇≦;)
クリクリお目目で可愛いし♪

ヒナね~
いつも突然に言うのよね^^;
自分で作れ!ちゅーの、だよね^m^;

揚げない大学芋!
何回も作ってるよ~~~!
ヒナがはまりまくってる!

応援もありがとう~~!

投稿: あんこ/リコサン | 2011年11月 1日 (火) 18時18分

る~ちゃんママさん、こんにちは♪

もうね
寝る前、パックまでしてて
ものすごくのんびりしてるときに言うんですよ(泣)
スノーボール、簡単で美味しくて助けられました~^^;

きっとる~ちゃんママさんなら
美味しいのを数種作っちゃうんだろうな~~^m^
あんこもる~ちゃんの友達になって
そのプレゼントをいただきたいです!!!

でね
カメラ~~♪
ご心配おかけしました(;ω;)
先ほど、夕方に戻ってきました~~~~!
早速写真を撮ってね
このシャッターを切る重さがなんとも愛しかったです・・!

投稿: あんこ/る~ちゃんママサン | 2011年11月 1日 (火) 18時15分

はっちサン、こんち!

とても素敵な思い出だな~~~((w´ω`w))
母親ってその頃のことを
今あることのように思い出せるよね^^
その愛情があるから子供はまっすぐ育つんだろうな~^m^

このスノーボール、簡単だけど美味しくて
あんこもよく作るけど
それにしても、クラス全員分はスゴイ!!!
さすが、はっちサン!
きっとラッピングも可愛く素敵にされたんだろうね^m^

あ!
相棒カメラ君!先程夕方に帰ってきました~~~~~!!!

早速その帰宅予定の時間にパンを焼き上げて
陽がくれる前になんとか写真撮りました!
このシャッターの切る重さがなんとも愛しいです~~~((w´ω`w))

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年11月 1日 (火) 18時11分

え~~~~~

けっこう
アタシ的にわ
さわいでたんやけどっ

今日がハロウィンて
ことを

すっかり
忘れとった~~~(爆)

いやいや
あんま
ハロウィン
ひろりん地方
かざりもじぇんじぇんでさあ
さわいでへんのん

来年がんばるべしゅ


おととしこうた
かぼちゃの型

つかうときがくるのかっっ


クルミのクッキー~~~~~♪
アタシも食べた~~~~~いっっ


投稿: ひろりん | 2011年10月31日 (月) 22時36分

あんこちゃん、こんばんわー。
あ~ん、やっぱりあんこちゃんの山食カッコイイー!
それに引き換え私の山食なんて・・へなちょこも
いい事だよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
一次発酵までは、おお!今日はいいかもって、思ってても分割&成形が上手く出来ないー!!
で、最終発酵もなかなか上がってこなーい(T_T)
やっぱ才能?ないのかなぁ~(>__<)
キャノンさん早くあんこちゃんの相棒を手元に戻して
あげて~~~~~~~~!!

投稿: きく | 2011年10月31日 (月) 22時23分

あんこち~ん こんばんは ^^

いや~、愛し愛されてますね。
何だかんだと言っても、結局は作ってあげる優しい母。
それを分っている娘。
素敵な親子ですよ。ふふ。

珍しく茶色い食パンだと思ったらお友達用だったのね。
デビル’sのフィリングは、スイートポテト?っぽい気がする。
そうそう、スイートポテト。
今年は何と2回目を作りました。その後で、あんこちんの
クレープの話を読んで、ラムレーズン盛ってみた~♪
リンクを貼らせてもらいました。

相棒君、早く退院出来ると良いですね。
あんこちんが壊れる前に・・・

投稿: マベリーノ | 2011年10月31日 (月) 19時06分

あんこさん。
コメありがとうございます。
私も何かあんこさんに作って頂きたいーー(笑)
マフィンかな?山食…いや…カンパ?(笑)
きっとおいしんだろーなー(*゚▽゚)ノ
いいないいなっ!(笑)

デビル氏カッコいい。
もぉそびえ立ってるじゃあないですかo(*^▽^*)o
中身が少し薩摩芋っぽく見えるのは
私だけでしょうか…??
そうなのかなー?どーなんだろー??
相棒さん早く戻ってくるといいですね。
おーーい。あんこさんの相棒さーーん(* ̄0 ̄)ノ

投稿: goitigo | 2011年10月31日 (月) 18時10分

あんこさん ういっす!

うわー!!!!!
すご~い。
おかーさんってやっぱりスゴイんだねー。

私も
「あんこママのパンが食べたいんだけどぉぉぉ」
って電話してみるか(* ̄m ̄)プッ

そうそう。
マフィン作ったのはいいけど
やっぱり失敗~涙

でも、クリームだけはおいしいから
(マロン&生クリーム)
そこだけなめてれば満足感たっぷり(笑

一発勝負!なんてのはダメだね~。
ちょびっとずつ頑張らなくちゃね。


先生今度おしえてくれー!

投稿: 鍵なし!ドキン | 2011年10月31日 (月) 15時13分

こんにちは~(^-^*)/
忙しいなかコメントのお返事ありがとうございます~
早速マンゴー酵母に取りかかりましたよ^^
ちゃんと育ってくれることを祈るばかり…
超感謝です♪
酵母さんが完成したらどんなパンを焼こうかな~と
今から楽しみです。

娘さんも喜んだのでは~ママの愛情いっぱい♪
夜な夜な作っちゃう、あんこさん偉いわ~
いいママです…私なら今頃言われてもできないよ!!
なんて~いって怒ってるかも~
私もあんこさんの作った美味しいお菓子食べたなぁ(o^~^o)
今日のお弁当も、山食もめちゃめちゃウマウマ~そう~♪
早く相棒さんが帰ってくるといいですね。


投稿: かぴちゃんママ | 2011年10月31日 (月) 15時03分

こんにちは~~

ヒナちゃんに文句いいながらも 楽しそうにお菓子をやいてるあんこさんの姿が想像できます。
私もそうだけれど 娘に何やかや言いながらも
ついついやってしまう甘い母親です。
でも娘って感謝してくれていますよね。

アップしてなかったデビル’リング。
味があって美味しそうな感じがします。

投稿: manngo | 2011年10月31日 (月) 14時35分

あんこちゃんこんにちは ✿

やっぱあんこちゃんの山食はプリンとしていてカッコイイ~ ♫♬
食べてみたいのは勿論の事、
その前に触ってみたいです (๑◕ܫ◕๑)❤

ヒナちゃんがあげる御菓子を作ってあげるなんてお優しい (✪ฺܫ✪ฺ)
まぁ、美味しいから頼まれても仕方ないって言うか (ぇ。
でも夜は眠いですよね(笑。

揚げない大学芋見っけ (ΦܫΦ)❤

凸★

投稿: リコ | 2011年10月31日 (月) 12時29分

あんこさん!!
親の優しさがたっぷりのお菓子。
うふふ。
ヒナちゃん。
きっと笑顔いっぱいで、このお菓子を持って行かれたのでしょうね。
るーママ。
この日だけは、ヒナちゃんの先輩になりたい!そう思っちゃいました。

そして、カメラ。
早く退院できるといいですね(^^)

投稿: るーちゃんママ | 2011年10月31日 (月) 11時53分

こんにちは~あんこさん♪
我家の風景とうり二つ!
いったい母はどんな不死身で
どんな魔法使いやと思ってるん!?
と、きめ台詞のように言っております。
このスノーボール、よく作りました。
息子が2年生の時に、
「自分の生まれた時の事、名前の由来」
を題材にお手紙を書かなくてはいけなかったことがあったんです。
それを子供たちのお誕生日に先生が代読で読み上げるという企画(?)
お勉強の一つの間違いですね^^;
で、息子がお誕生日の前日に
「ママ、rちゃんのお誕生日に、みんなでおいしいお菓子食べてお祝いしてもらいたい」
と言われ・・・・
(今からは想像できませんが、自分の事をちゃん付けで呼んでた息子・・・・)
先生に確認すると「いいですよ」とのこと。
で、クラス40人分ほどのクッキー焼きました。
一人2個ずつ入れてラッピング。
すごく懐かしく思い出しました。
苦労しても、時間が経つといい思い出に変身してるんですものねぇ。
母は得してるの??
この変な方程式が成り立つものだから
無理しちゃうんですよねぇ・・・・
相棒ちゃん、まだ退院無理っぽいのでしょうか??

投稿: りとるはっち | 2011年10月31日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母のお菓子・濃厚チョコレートケーキと、山食 | トップページ | 紅玉と生姜の酵母で焼いたタバチェールと、いつまで続くかハロウィ~ん。 »