« 紅玉と生姜の酵母完成☆と、ベーグルサンドを持って公園へ行こう♪ | トップページ | 酵母のお菓子・濃厚チョコレートケーキと、山食 »

2011年10月29日 (土)

タバチェールと、吉祥寺散策

タバチェール

タバチェール
レーズン酵母中種30%
加水>75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+タイプER+スーパーファインハード・ライ麦:計25%

大好きなタバチェ成形をする^^

そのタバチェで、サンドイッチだけの朝ごぱん♪

同じようなフィリングをどんどん挟むよ~~~~~~~~

レタス・胡瓜・トマト・人参と赤ピーマン、胡桃のマリネ
おじゃがのマッシュサラダ・ベーコン・焼き茄子だ~!

フィリング作って、パンをカット、さあ、挟むよ~!

301_2

302_2

303_2

304_2

完成したら・・・、

305_2

いただきます!

今朝は、このサンドイッチだけの朝ごぱん^^;

それぞれに好きなトコから、どんどんいただいて

あっと言う間に完食です((w´ω`w))

今朝は、みんな起きるのが遅くて
大好きな土曜の旅番組も観られずに、

もう時間は、11時^^;

一日が短くなりそうな本日の土曜でありますよf( ̄◆ ̄;)

これから買出しやら、
ヒナに頼まれたマフィンやらなんやら焼いて、
なんだかのんびりだった昨日に比べると
バタバタした一日になりそう~

そんな、のんびりした昨日はコチラ

吉祥寺散策

持参したベーグルサンドは、
その途中にある善福寺公園でいただいてから吉祥寺へ向かった。

写真はパパ撮り。

あんこが買い物してる最中にiPhoneから撮ったんだって( ̄▽ ̄)
※ちなみに、あんこは写ってません!
なんで愛妻を撮らないのか!(笑)

あんこね、

ちょっと写ってる、こちらのクレープが大好きなの~((w´ω`w))

ヒナもよく学校帰りに行って友達と食べてるみたいだよ^^;

クレープハウス・サ●カス

おばさま一人でクレープを焼いているんだけど、
フィリングもこうして欲しいな~って言うと

いいよ~

って、プラスしてくれる♪

安くて、美味しくて、サイズ的にも大満足で
こちらのクレープをいただいたら
ほかの、こじゃれたクレープでは物足りないよ~((w´ω`w))

ちなみに、この日のクレープは、

ラムレーズンスイートポテト+生クリーム
※うまうまラムレーズンは、
ラムが強いから未成年の方には販売されてません^^

生地がもちもち、周りがサクサク♪
マジうまです!

と、言うわけで

本日も相棒カメラ入院中につき
パパのiPhone画像ではあります^^;

な、なんとか、頑張りまして参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

応援、ありがとうございます!

あんこ

|

« 紅玉と生姜の酵母完成☆と、ベーグルサンドを持って公園へ行こう♪ | トップページ | 酵母のお菓子・濃厚チョコレートケーキと、山食 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

はっちサン、こんにちは♪

素敵なママなんて褒めすぎだから(笑)
その言葉、そっくりそのままはっちサンへお返ししますよ~^m^

でさ
もうクリスマスか~~~

え~~ハロウィンがすんだばっかで
またお菓子作るの~???(泣)←そこか。

クリスマスの飾りつけ!
はっちサンは本業だから毎年素敵に飾るんだろうな^^
あんこンちはツリーとリースぐらいで誤魔化しちゃうよ~^^;

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年11月 1日 (火) 17時26分

ま~さんサン、こんにちは~!

褒めすぎですよ~(笑)
褒めすぎだから(笑)

でね!
URL、はってくださったんですね~^m^
ありがとう!!
あんこも遊びに行かせてください♪

投稿: あんこ/ま~さんサン | 2011年11月 1日 (火) 17時12分

ゆかりちゃん~こんち♪

ひゃ~~~~ついに臨月!!!!!
こうしてコメ返書いてるときも
どんどん次女ちゃんはこの世界に出てくる準備をしてるんだよね~^m^

ゆかりちゃんのコメ投稿のときは
まだ下がってきてないみたいだけど
今はどうかな??
もしかして兆候があったりするのかな((w´ω`w))
なんだかドキドキする~~~
ゆかりちゃんがコメで
お腹のコが女のコって書いてくれたときから
なんだか思い入れが違うのよね~~~^m^

お名前、顔を見て決めるのって、あんこ、大賛成!
きっと会ったら、
このコの名前はこれだね・・・って自然に決まってくると思うよ^^

御身体、お大事にしてね~~~!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年11月 1日 (火) 17時09分

goitigoさん、こんにちは♪

このサンドは朝食にいただきましたよ~o(*^▽^*)o
同じようなもんばっか挟んでみました(笑)

で!
なんとおはぎを重箱で持参!
きゃ~~~なんとうらやましい(≧∇≦)
あんこもおはぎ大好きだよ~~

もしもgoitigoサンと同学年だったら
違うクラスでも駆けつけて食べさせてもらう!!

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年11月 1日 (火) 16時53分

まべちん、こんち~♪

このサンド、似たようなもんばっか挟んで
勢いだけで乗り切ったサンド!!(笑)
サンドにすると簡単でいいね~~くふふ

タバチェとタバチェール
これね、同じものなのだよ~^m^
タバコの箱って意味らしいよ♪

クレープ、ココのは本当に美味しいの!
生地が美味しいんだよね~(o^-^o)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年11月 1日 (火) 16時51分

dayanちゃん~~こんち!

友よ~~~!
わかるの、あったり前じゃんか~~(≧∇≦)くふふっ

カットして縦伸び気泡があるとテンションあがるね^m^
毎回バクチのようなパン焼きだよ^^;
たまに好みのパンが焼けると
また作るってエンドレスだ~!

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年11月 1日 (火) 16時48分

ひろりん~こんち♪

サンドイッチってすごいね
もう何かを挟むだけで美味しいモンね(≧∇≦)

吉祥寺!素敵な街だよね~~^^
ヒナのお友達にね
ご自宅が街中まで歩いて数分のお友達がいてね
ちょくちょく自転車置き場に使わせていただいてるらしい(泣)

毎回帰宅しては、
うらやましい~~!って言ってる(笑)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年11月 1日 (火) 16時46分

リコちゃん、こんにちは♪

カットして好みのクラムだとテンションあがるよね^m^
あんこだけなら、そのままいただくだけでもいいんだけど

なんだかこう書くとパンオタみたいでカッコいいね(笑)
でも、栄養面や家族がいたらそれはできないから
毎朝毎朝作るよ~~(泣)
ダレか奥さんに来てくれないかな~~~f( ̄▽ ̄;)
リコちゃん~~お嫁にきて~~!
※こき使うよ((w´ω`w))ふふ~

リンク、拝見しました!
とても丁寧に紹介してくださって本当にありがとう!


投稿: あんこ/リコさん | 2011年11月 1日 (火) 16時42分

みぃさん、こんにちは♪

タバチェ成形!
これね、毎回めくれるカンジで表情が違って
本当に焼きあがりが楽しいパンですよ~♪
みぃさんにも是非作っていただきたい((w´ω`w))

パパとのデートはね~
いっつも決まった場所をお互い口にしなくても
その心地よい場所を巡れるってことが唯一いいとこかな^^;
公園歩きながら話してベンチがあったら座ってランチして
街中へ出て本屋さんやお店巡りをして~
デザートを食べて帰る・・・ってカンジです^^

投稿: あんこ/みぃさん | 2011年11月 1日 (火) 16時37分

さえちゃん~お帰り~!!

タクくんがミッキーと抱き合ってるシェフミッキー!
拝見しましたよ~(≧∇≦)
ものすごく充実したディズニーだったね♪

ヒナが大きくなって友達とばっか行ってしまうから
あんこ達はお役ごめんになってね
しばらく行ってないな~~

さえちゃんのレポを拝見したら
マジで行きたくなってしまったよ^^;

投稿: あんこ/さえさん | 2011年11月 1日 (火) 16時32分

はっちサン、こんち^^

もうね
似た様なフィリングばっか挟んでですね
勢いだけで誤魔化したサンドなんですよ~(笑)

あんこね~
買い物や食事は吉祥寺よりもお隣の西荻の方が好きなの♪
マイナーなものが多かったり
食べ物も好みのお店が多いのです((w´ω`w))
大好きなメンチカツ屋さんもあるの~ってメンチかよ(笑)

でね
はっちサン
隣の芝生は青く見えるものだわよ~( ̄◆ ̄;)
とほほ

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年11月 1日 (火) 16時28分

manngoさん、こんにちは♪

じゃが芋と茄子の組みあわせって
あんこ大好きでよく作るんです^^

パパとヒナの好物だから・・・ってのも理由の一つです♪

善福寺公園、、人もそれほど多くなくて
のんびりとしていて、井の頭とはまた違った癒し系ですよね^m^
よく平日にはぼっちゅんと2人でお散歩で行きます^^
お散歩にちょうどいい距離なんですよ~^^

多奈可亭のケーキもパンもあんこも大好きです♪
とくにタルト系が好きかな^m^
テーブル席の雰囲気もいいですよね♪

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年11月 1日 (火) 13時33分

こんばんは。
日付が変わり・・・・
「trick or treat」
ってはっちが言っても
このお菓子はいただけませんねぇ(笑)
いいなぁ~ヒナちゃん。
あなたのママは天才よ~。
とっても素敵なママよ~。

パン様もあんこさんのおっしゃる通り、
とってもきめが細かい!!
むっちゃおいしそうですよ。
絶対おいしいんだぁぁ。
「trick or treat!!」
もう一度言ってもダメかぁ・・・・
明日から11月と言う事は、我が家のハロウィン玄関も
撤収作業をしなきゃということですなぁ。
このクリスマスまでの時期、
何をどう飾っていいのかさっぱりなんです。
いつからクリスマス系はOK!?

投稿: りとるはっち | 2011年10月31日 (月) 00時34分

あんこさんのブログを覗くとヨダレが止まらなくなりますΣ(ノ∀`*)ペチ
どこまでもつながるサンドイッチ、私も食べたいです(*´ェ`*)
あんこさんのパン、プロの職人さんよりすごい気がします(*´ェ`*)
私もいつかあんこさんみたいな素敵なパンを焼けるようにがんばります~!

投稿: ま~さん | 2011年10月30日 (日) 21時26分

あんこさんこんばんは!

クレープ、なんだか久しぶりに見ました。あまり食べる機会がなくて……でも、『ラムレーズン』の響きで、ぐぐぐっとひかれてしまい……。
普段下戸な私、なぜか今回の妊娠中はアルコール(ワインとかブランデー、ラムなど)がものすごい魅力的に感じて、洋酒漬けとか作ったんだけど…。 ラムレーズンのクレープ!  産んだら食べる(汗)  そんな私、とうとう臨月に入りました!  ……毎日毎日、前駆陣痛がきつくて見てもらったら、なんと赤ちゃんは………まだ全然下がってなくてorz えぇぇぇぇ゚・(PД`q)・゚って感じです。
早くうんで、いろんなもの食べたい……。 って、今は思うけど産むととたんに食欲が落ちる(落ち着く)んだよね。不思議……。  あー。名前が、きまりません(汗) 旦那と私の意見が微妙ーにあわなくて(どちらも私が出した候補なんだけどね)カオ見て決める方向になりました。  様々なことがなんにも準備すらされてなくて、かわいそうな次女(ρ_;)

投稿: ゆかりちゃん | 2011年10月30日 (日) 21時05分

あんこさんこんにちはー
ぎっりぎりセーフで間に合いましたかね??(笑)
とってもおいしそうですよぉ
こんなにサンドされたサンド。
持って公園ですかぁぁ( ̄▽ ̄)いいですねー!!

それにしてもタバチェールのエッジカッコいい。
これを見るたびテンションあがります…(笑)
あっまたいい感じにそっちゃってるーーって(笑)
この間の高校での思い出話ですが…
私もお菓子交換ありましたよー!
やたらと毎日ですからねー(笑)
この季節なんかおはぎをお弁当にぎっしり詰めてくる子
もいましたよぉぉ!

投稿: goitigo | 2011年10月30日 (日) 09時20分

あんこち~ん おっは!

いいね、いいねぇ~(*≧m≦*)
このサンド!  エンドレス~!! 
めっちゃテンションあがるじゃんか。w

タバチェとタバチェールの違いがわかなかったです。
ググったけど。時間が無くて判明できず。

休日の過ごし方が上手ですね。
手づくりサンドを持って公園でーと♡
で、ウインドウ・ショッピング?
ラブラブですね♪ 見せつけてんのかぁ~?! (*`ε´*)ノ

クレープ。美味しそうです。
『食べたい!』メーターの針がビンビン振れる。w
強いラムレーズとスイートポテト。
うふ。良い事、思いついちゃった♪
ナイス・ヒントをありがとう! (*≧∇≦)p
もう、メーターの針は ぶっちぎりでMaxだよ。

投稿: マベリーノ | 2011年10月30日 (日) 06時36分

あんこちゃん、わんばんこ~

きゃーー今、前のコメ返よんだよーー!!

そう、dayanですぅ

よくわかってくださった(涙)
友よ~(笑)

サンドの行列?
美味しそうだね
あんこちゃんの気泡たっぷりのパンなら
いくらでも食べられそう(^_^)

投稿: dayan | 2011年10月29日 (土) 21時40分

うわあ
こおゆう
サンドイッチ
夢やわあ~~~~(*^。^*)

昨日ローカルな地元テレビでも
やってた~~~
吉祥寺っ
いいとこやなあ^^^
住みたいなあ~~~
1LDKでさあ16万以上!!

。。。ムリだっ

投稿: ひろりん | 2011年10月29日 (土) 21時23分

あんこちゃんこんばんは ✿

凄い元気なクラムの気泡ですね(ΦܫΦ)
そのままでも美味しそうなのに
サンドイッチなんて贅沢!!
食べた-ぃ (๑´ސު`๑)
クレープも食べたい!!
長い間食べていない気がします。
夕食後ですがお腹がすいてきました(笑。

揚げない大学芋作ってみました。
美味しくって作り立てを食べ過ぎたり... 
つきましては、あんこちゃんのリンクを頂いて帰ります(ぇ。
失礼します ┏○✿

凸★

投稿: リコ | 2011年10月29日 (土) 19時39分

おいしそう~~~~~!!
もう、これが最高の褒め言葉・・・
ってよ○れたらしそうになりながら、書いてます。
子供のころに夢見た、サンドイッチ列車ですよ!!これ!!

タバチェール成形もやってみたい!!
ぺろりん・・・ってしてる部分が可愛いですよね・・・。←もはや、パンは「かわいい」対象物!

パパさんとのデートほんわか楽しかったんですね♪
お子ちゃま禁止な、大人なラムレーズン!!!!
食べてみたい~~~~!!
ラム大好きなんです!!

はぁ・・・お腹すいた・・・

投稿: みぃ | 2011年10月29日 (土) 18時46分

あんこさん、お久しぶりです~!(^^)!
怒濤のTDRから帰ってきました☆
シェフミッキーとか楽しかった~♪

それより!今日も素敵パン☆
こんなの朝から出てきたら、独り占めしたい~!(^^)!
野菜がこんなに美味しそうに変身するって、マジックですぅーheart01

投稿: さえ | 2011年10月29日 (土) 17時16分

こんにちは。
素敵な朝食!
サンドイッチだけって。
「だけ」の使い方間違ってますってばぁ~。
だけとは?
たったこれだけ~みたいなときに使うんですよ!!
こんな素敵な朝食に「だけ」なんて言ったら
はっちが許しません!!

このパパさんとのお散歩ツアーの道中に
あの素敵な食器さんたちがあったりするのかしら??
いいなぁー、いいなー。
私の住んでるところ歩いても・・・・
何にもないですわ^^;
ローソン?スーパー?病院?喫茶店?
どれも心が動かない・・・・
ラブラブあんこさんご夫婦みたいになる秘訣をぜひ
はっちに教えてくださいませ~。
わかってるはっちのへこむ原因はきっとこれだ!!!(笑)

投稿: りとるはっち | 2011年10月29日 (土) 16時59分

こんにちは~~

美味しそう、といつもこれしか言葉がありません。
でも本当に美味しそう。
マッシュしたポテトと茄子のソテーって合いそうですね。食べたことないけどきっと合うわ。
朝からこれだけのお野菜を用意するのって大変ですよね。
私も焼きたてパンで作ってみたいと思いつつ・・・
慣れない事はなかなかお尻が重いです。

善福寺公園は一度だけ行ったことがあります。
吉祥寺は本当に懐かしい。
多奈可亭?だったと思いますが そこのケーキが好きでした。
今は遠すぎて行けません。

投稿: manngo | 2011年10月29日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅玉と生姜の酵母完成☆と、ベーグルサンドを持って公園へ行こう♪ | トップページ | 酵母のお菓子・濃厚チョコレートケーキと、山食 »